ザ・リッツ・カールトン沖縄の行き方、アクセス方法のまとめ!ハイヤー、レンタカー、バス、タクシー1番のおすすめは?

こんにちは!sasasanです。

先日家族で沖縄に一足早く旅行に行ってきました!!

今回は3泊4日ということもあり、ホテルでまったりと沖縄を楽しもうというのが目的です。

子供たちはプールがメインで楽しめるのがお約束ということもあり、今回は少し奮発して素晴らしいホテル滞在を目指しました!

そして最初の宿泊先は「ザ・リッツ・カールトン沖縄」です!!

マリオットグループの中でも別格の超高級ホテルですね。

そんなザ・リッツ・カールトン沖縄ですが、那覇空港からどうやっていけばよいのか?そしてどの移動手段がおすすめなのか?

  • リッツ手配のハイヤー
  • 空港からのリムジンバス
  • 個人手配のレンタカー
  • ホテル送迎してくれる個人タクシー

それぞれのメリットデメリットも含めてまとめて紹介していきたいと思います。

ザ・リッツ・カールトン沖縄ってどんなホテル?沖縄屈指の高級ホテルでおすすめ!

最初にザ・リッツ・カールトン沖縄がどのようなホテルなのかを簡単に紹介していきたいと思います。

格式高いマリオットグループのザ・リッツ・カールトンブランドになります。

マリオットカテゴリー 7のホテルになります。

沖縄の場合だとルネッサンスオキナワもカテゴリー7になりますが、ホスピタリティ、サービスすべてにおいてザ・リッツ・カールトン沖縄の方が数段格上の超高級ホテルとなっています。

個人的に、沖縄の外資系ホテルの中でNo1(マリオットカテゴリー8)といってもいいぐらいの素晴らしいホテルです。

各ルームの詳細についてはこちら!

ルーム内容 料金/ポイント宿泊
デラックスルーム 45 平方メートル | 485 平方フィート
利用人数 2名
59,976 JPY /泊 60,000ポイント /泊
ベイデラックスルーム 45 平方メートル | 485 平方フィート
利用人数 2名
72,471 JPY /泊
プレミアデラックスルーム 58 平方メートル | 625 平方フィート
利用人数 2名
80,801 JPY /泊
カバナルーム 45 平方メートル | 485 平方フィート
利用人数 2名
91,200 JPY /泊
プレジデンシャルスイート 1130 平方フィート | 105 平方メートル
利用人数4名まで
350,000 JPY /泊
ザ・リッツ・カールトン スイート 1130 平方フィート | 105 平方メートル
利用人数4名まで

※通常のルームは7月の金曜でリサーチしています。

※スイートについてはあまり空いている日がなく別途9月の別の日の料金となります。

※あくまで宿泊料金は目安としてみてください。

一番安い平日でも最低35,000円前後となり、かなりお高いです(笑)

ポイント宿泊はデラックスルームのみとなります。

ポイント宿泊は60,000ポイントが必要です。

リッツカールトン沖縄の添い寝条件

添い寝は1室にご滞在の大人1名様につき小学生までのお子様1名のご利用が可能です。
ベビーベッドをご利用の場合は大人2名様に、お子様は最大3名様までご利用いただけます。
例)・大人2名様でツインベッドまたはキングベッドにご宿泊される場合は添い寝のお子様2名まで。
・大人3名様の場合はツインベッドまたはキングベッドに加えエキストラベッドのご利用となりますので添い寝のお子様3名まで。
添い寝の場合、小学生のお子様はおひとり様1泊5,000 円(税金・サービス料別)を申し受けます。未就学のお子様は料金を頂戴いたしません。
お子様料金には、ご朝食、お子様用アメニティー、館内施設利用料が含まれます。
お子様料金は現地でのご精算となります。

またポイント利用の宿泊もピークオフは50,000ポイントなのでSPGアメックスの無料宿泊特典でも利用が出来るのはとても嬉しいですね!!

ザ・リッツ・カールトン沖縄の行き方、アクセス方法。空港から車で約90分!

ザ・リッツ・カールトン沖縄への行き方を紹介したいと思います!

〒905-0026 沖縄県名護市喜瀬1343−1

0980-43-5555

那覇空港から車で約1時間半ぐらいの距離となっています。

ちょうど沖縄の中間地点といったところですね!

那覇から北へ約70km
那覇空港より沖縄自動車道をご利用で約75分(終点の許田I.C.を降りて部瀬名岬方面へ約3km南下)
一般道をご利用の場合は、西海岸に沿って走る国道58号線を車で約90分。(道路状況により変動)
※国道58号線喜瀬交差点よりホテルまでは約1kmほどございます

基本的に沖縄の移動はバス、タクシー、レンタカー、リッツ手配のハイヤーがあります。

個別に紹介していきたいと思います。

1番のおすすめはレンタカー!子連れならやっぱり楽なのと沖縄周遊するならおすすめ!

沖縄を周遊するならやっぱりレンタカーが一番便利です。

レンタカーのメリットはやはり、自由さ。

好きな時間に好きなだけ乗れて、どこにでも気軽にいけるというのが最大のメリットですよね!!

私は今回ホテル満喫がメインということもありレンタカーはしませんでしたが、普段はレンタカーを借りて色々なところを回って楽しんでいます。

レンタカーを借りてANAマイルが貯められるおすすめのレンタカーがこちら!

こちらのスカイレンタカーは「沖縄/九州/関東/四国/岡山/兵庫/北海道地区」に特化したレンタカー屋さんです。

基本的に色々なレンタカー屋さんがありますが大体どこも似たようなシステムとなっています。

そして那覇空港から送迎してもらい、近くのショップで車を借りていくという感じになっています。

スカイレンタカーの送迎は、出口を出て⑪-Bが専用送迎バスのりばとなっています。

スカイレンタカーのおすすめなところは100円の利用につき1ANAマイルが貯まるところですね!(楽天ポイントの選択も可能です)

少しでもマイルを効率よく貯めたいならスカイレンタカーがおすすめです。

例えば、5月のGW明けであればこんなに安く借りることが出来ます。

5/10~12の3日間で8,160円です!

免責補償、チャイルドシートを付けてこの値段なら超お得なんじゃないでしょうか??

今の新しいカーナビならすぐに検索に出てくると思いますが、万が一の時は下記を参考にしてみてくださいね!

【カーナビゲーション活用情報】

住所: 沖縄県 名護市(なごし) 喜瀬(きせ) 1343-1
郵便番号: 905-0026
電話番号: 0980-43-5555
※住所、電話番号で検索できない場合はマップコードをご活用ください。
マップコード: 206 383 810 *50
※表示されない場合は、”喜瀬別邸 HOTEL & SPA”(キセベッテイホテル& スパ)をお試しください。

那覇空港からの空港リムジンバスなら費用節約ができておすすめ!

那覇空港からは空港リムジンバスが定期的に運行されています。

ザ・リッツ・カールトン沖縄に行くのには、全部で3種類のバスがありますので、個別に見ていきましょう!

こちらの時刻表は【2019年2月1日(金)~】のものとなります。

定期的に変わってきますので、必ず事前にWEBでチェックするようにしてくださいね!

【那覇空港(国内線)発 ザ・リッツ・カールトン沖縄着 空港リムジンバス】

ザ・リッツ・カールトン沖縄に直接行く空港リムジンバスは一日に1便しかありません。ちょっと不便ですね。

【那覇空港(国内線)発 ザ・リッツ・カールトン沖縄着 空港リムジンバス】
料金 大人 2,100円/3歳~11歳 1,050円/3歳未満は無料

便名 那覇空港(国内線) ザ・リッツ・カールトン沖縄
DE 5便 13:10 15:03

【那覇空港(国内線)発 オキナワマリオットリゾート&スパ着 空港リムジンバス】

次に利用できそうなのが、「オキナワマリオットリゾート&スパ着」の空港リムジンバスです。

実は「オキナワマリオットリゾート&スパ」と「ザ・リッツ・カールトン沖縄」は同じ地域にあり、めちゃくちゃ近いです。

事前にザ・リッツ・カールトン沖縄に電話連絡を入れておくと、「オキナワマリオットリゾート&スパ」に迎えにきてくれるようになっています。

【那覇空港(国内線)発 オキナワマリオットリゾート&スパ着 空港リムジンバス】
料金 大人 2,100円/3歳~11歳 1,050円/3歳未満は無料

便名 那覇空港(国内線) オキナワマリオットリゾート&スパ
DE 3便 11:40 13:30
CD 1便 15:40 17:51
D 1便 16:40 18:30
D 3便 18:10 20:00

【那覇空港(国内線)発 かりゆしビーチ着 エアポートシャトル】

また上記の空港リムジンバス以外にも「エアポートシャトル」があります。

エアポートシャトルも空港リムジンバスとほとんど同じですが、2つのメリットがあります。

  1. 空港リムジンバスよりも便数が多い
  2. 利用料金が空港リムジンバスよりも安い

自分が利用するフライトの到着時刻によってうまく使い分けるといいと思います。

【那覇空港(国内線)発 かりゆしビーチ着 エアポートシャトル】
料金 
大人 1,600円/ 小学生のお子様 800円/ 乳児 無料
未就学のお子様は、同伴者1名につき1名無料。2人目からお子様料金。

便名 那覇空港(国内線) かりゆしビーチ
3便 9:00 11:04
7便 11:00 13:02
11便 12:30 14:37
15便 14:40 16:47
17便 15:30 17:37
19便 16:30 18:37
21便 17:50 19:59
23便 19:30 21:39
25便 20:30 22:39

乗車前にザ・リッツ・カールトン沖縄に連絡しておこう!

ザ・リッツ・カールトン沖縄への直行の空港リムジンバスなら特に問題ありません。
  1. オキナワマリオットリゾート&スパ着の空港リムジンバス(約3分位の距離)
  2. かりゆしビーチ着 エアポートシャトル(約4分位の距離)
この2つを利用する場合は、乗車前にザ・リッツ・カールトン沖縄に連絡をするようにしてください。
事前連絡をすることにより、ホテルのスタッフが車でお迎えに来てくれます。
ザ・リッツ・カールトン沖縄送迎依頼先:0980-43-5555

ザ・リッツ・カールトン沖縄に宿泊予定でバスなどを利用する方はお迎えに来てくれるのはとても助かりますよね!

那覇空港から個人タクシーのホテル送迎は固定費用だから安心して利用できる!時短派におすすめ!

実は今回、私が利用したのは個人タクシーのホテル送迎でした。

当初は到着時間の都合で、空港リムジンバスを利用してみようと思ってたんです。

しかし、当日のフライトは30分遅れてのフライトだったんですよね。

待てばバスもまだ利用出来る時間帯だったのですが、1時間以上も空港で時間を持て余すという事態が発覚しました。

そこでリサーチして辿り着いたのが、個人タクシーでのホテル送迎サービス。

WEBで空港から送迎の個人タクシーを調べてみるといくつかあるんです。

「那覇空港 個人タクシー」「沖縄 ホテル送迎 タクシー」「沖縄 個人タクシー」とGoogleで検索をするとそれなりにヒットしてきます。

通常の加算式のタクシーとは違い、行き先の地域によって固定費で利用が出来るのがメリットです。

私が利用した個人タクシーのホテル送迎は「ザ・リッツ・カールトン沖縄」までの送迎で約9,000円でした。

(複数の個人タクシーを見ると大体の相場が8,000円~10,000円ぐらいです)

これに別途高速料金の支払いがあり確か500円ぐらいだったので、アンダー1万円で移動が可能です。

ちなみに家族4人の我が家の場合、空港リムジンバスを利用すると合計6,300円です。

約3,000円のアップチャージとなりましたが、少しでも早くホテルに行きたかったので利用しました!!

高速では休憩所に寄るリクエストなども柔軟に対応してくれたので、意外とおすすめですよ!

贅沢にザ・リッツ・カールトンのリムジンで送迎!

ザ・リッツ・カールトン沖縄でもハイヤーの手配が出来るようになっています。

到着出口でホテルのロゴを掲げて待っていてくれるそうです!!

(ここからすでにリッツな気分になれちゃいますね!)

ハイヤーの車両は3種類あります。

  • セダンタイプ(16,000円~)
  • ワンボックスタイプ(19,000円~)
  • ストレッチリムジン(41,000円~)

少々お高いですが、ちょっとした贅沢気分でハイヤーを手配するのも旅の思い出になるかもしれませんね!!

※混雑状況により手配が困難な場合もございますので、なるべくお早めのご予約をお願いいたします。

※午後9時から午前6時までは深夜料金が適応されます。詳しくはご予約時にお問い合わせください。

※ご予約の変更・キャンセルにつきましては、ご到着2日前までにホテルまでご連絡をいただけますようお願い申し上げます。ご到着前日より100%のキャンセル料金を申し受けます。予めご了承ください。

まとめ

「ザ・リッツ・カールトン沖縄」はちょうど沖縄の中間というところにあります。

  • レンタカー(1日約5,000円~)
  • 空港リムジンバス(家族4人で6,300円(子供2人))
  • 個人タクシーホテル送迎(約9,000円前後)
  • リッツ手配のハイヤー(16,000円~)

移動手段については複数ありますが、一番のおすすめはレンタカーとなります。

レンタカーであれば好きなところに観光にいけますし、やっぱり時間に縛られないというのが最大のメリットなんじゃないでしょうか?

ただ、あまり観光をしないということであれば(ホテルライフ満喫)、空港リムジンバスも候補に入ってきます。

あとはフライトの到着時刻によっては空港リムジンバスも待ち時間が長い場合もあります。その場合は個人タクシーのホテル送迎もいいと思いますよ!

 

皆さんも是非宿泊して素晴らしいホテルライフを満喫してみてはいかがでしょうか!?

本日もありがとうございました!

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」の全容

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれが「SPGアメックス」】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

新規発行は紹介キャンペーンがお得。36,000ポイントが貰える!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事