sasaのイチオシ記事はこちら!
2022年最新!リニューアル後のシェラトンワイキキのブログ宿泊記!マリアオーシャンスイートが快適過ぎた!!

2022年最新!リニューアル後のシェラトンワイキキのブログ宿泊記!マリアオーシャンスイートが快適過ぎた!!

目次

こんにちは!sasasanです。

 

先日、コロナ禍で3年振りとなる家族で念願のハワイ旅行に行ってきました!

今回はホノルルでのステイは5泊!

初日の宿泊先は「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ」に宿泊してきました!

 

次に選んだ滞在先は、日本人に一番人気のあるシェラトンワイキキです!

 

実はこのシェラトンワイキキですが、2019年より段階的にリフォーム工事を進めておりました。

そして2021年にこのリフォームが完了して完全リニューアルしたんですよ!!

 

今回は新しく生まれ変わったシェラトン・ワイキキを紹介していきたいと思います。

コロナ前とはかなり変わってるんです!!

皆さんが気になる、朝食事情やクラブラウンジ、マリオットの上級会員のアップグレードなど詳細を解説していきますね!

 

 

2022年最新のシェラトンワイキキはコロナ前と後でどう変わった!?

2022年8月に3年振りとなるハワイ旅行でシェラトンワイキキに2泊しました!

コロナ前とはハワイの状況もかなり変わってきています。

どのように変わってきたのかというと、まず大きなトピックとしてリニューアルが完了しているところですね!

つまりルームが全く別物に生まれ変わってるんです。

そして中に入っているショップなども変わってましたよ。

更にはホテルの運用ルールなども変わってます。

  • クラブラウンジの有無
  • 朝食の内容の変化
  • アップグレードはどうなのか?

この辺りについても紹介したいと思います。

シェラトンワイキキのルーム種類、値段、利用人数、添い寝条件について紹介

シェラトン・ワイキキ・ホテルってどんなホテルなのかというのを紹介していきたいと思います。

シェラトン・ワイキキ・ホテルはマリオットグループの旧カテゴリー 7のホテルになります。

(2022年にマリオットのホテルカテゴリーは廃止となっています)

ハワイ・ワイキキビーチの中心に建つシェラトン・ワイキキ・ホテルは、オーシャンフロントの大型リゾート・ホテルです。ハワイらしさが隅々にまで感じられる1,636室の客室はすべて、快適性を重視したデザインと落ち着いた色調のインテリアで統一。ハワイ観光やショッピングなどのアクティビティを楽しむにも、ゆったりと流れる時に身をゆだねてリフレッシュするにも、リゾート・ホテルの名にふさわしい環境が全て揃ったシェラトン・ワイキキ・ホテルでなら、最高のハワイ・バケーションをご満喫いただけます。

客室もすごい多く、またワイキキビーチのちょうど中心の位置にあるので、近隣のショッピングもとても便利です。

ハワイ、ホノルルにあるマリオットグループのホテルは全部で9つあります。

その中でも高ランクのホテルがカテゴリー7となります。

下記はハワイ州にあるマリオットグループのホテルまとめとなりますので、よかったら読んでみてください。

 

ではホノルルにあるマリオットカテゴリー7と8だったホテルはというとこちらになります。

  • ザ・リッツ・カールトン・レジデンス・ワイキキビーチ(カテゴリー8)
  • ロイヤルハワイアン、ラグジュアリーコレクションリゾート(カテゴリー7)
  • モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ(カテゴリー7)
  • シェラトン・ワイキキ・ホテル(カテゴリー7)

この4つとなります。

 

シェラトン・ワイキキは日本人の宿泊率がとにかくすごいです。

誰でも知ってて、ファミリー向けの大人気ホテルなんですよ~~!!

各ルームの詳細についてはこちら!

ルーム内容 料金/ポイント宿泊
シティービュー 280平方フィート/25㎡ 最大定員: 3 418USD 54,000P~74,000P
パーシャルオーシャンビュー 240平方フィート/22㎡ 最大定員: 3 418USD 54,000P~74,000P
オーシャンビュー 275平方フィート/25㎡ 最大定員: 3 468USD 54,000P~74,000P
オーシャンフロント 240平方フィート/22㎡ 最大定員: 3 484USD
ハイオーシャンフロント 240平方フィート/22㎡ 最大定員: 3 536USD
デラックスオーシャンフロント 240平方フィート/22㎡ 最大定員: 3 546USD
ラージラグジュアリーオーシャン 210平方フィート/60㎡ 最大定員: 6 703USD
マリアオーシャンフロントスイート 875平方フィート/79㎡ 最大定員: 4 798USD
オハナスイート 1112平方フィート/100㎡ 最大定員: 6 1,486USD
カイオーシャンフロントスイート 1112平方フィート/100㎡ 最大定員: 6 1,386USD
エグゼクティブスイート 872平方フィート/81㎡ 最大定員: 3
プレジデンシャルスイート 2228平方フィート/207㎡ 最大定員: 5+2

※2023年9月9日の1泊の料金となります。

→リゾートフィーですが2022年現在は42米ドル(税抜)に改定されています。

 

最安値の部屋でもリゾートフィーを入れていくと約5万円以上となっていますね!

2019年から比べると若干ですが宿泊代は上がっています。

シェラトンワイキキホテルの添い寝条件は17歳までOK!

我が家は4人(小学生高学年と低学年)ですが、添い寝OKでした。

ただ条件は都度変わるので確認してくださいね。

シェラトンワイキキホテルのポイント宿泊は54,000~74,000ポイント

2022年11月の段階でのリサーチだと、ポイント宿泊には54,000~74,000ポイントとなっています。

そして以前は選べるルームが1種類だったのに対して、オーシャンビューまでのルームまで同ポイントで選べるようになっていますよ!

せっかくなので少しでもいいルームを押さえておくことをおすすめします。

※ただし、日程によっては複数の部屋がポイント数の違いで出る場合もあります。色々とチェックしてみてくださいね!

シェラトンワイキキのSNA特典はどこのルームまでが選べるのか?

マリオットのプラチナエリート到達(50泊)もしくはチタンエリート到達(75泊)で選べる特典の1つにスイートナイトアワードというものがあります。

通称SNA特典と呼ばれるもので、これは事前に対象のグレードの高いルームが空いていれば確約してくれる嬉しい特典なんです。

 

ではシェラトンワイキキでのSNA特典はどうなのかというと、残念ながらスイートルームの選択がありませんでした(2022年8月時点)。

一番いいルームで「ラージラグジュアリーオーシャン」となっています。

こちらのルームですが58㎡もあり、ベッドは3台もある広々ルームとなっていますよ!

少しでもアップグレードしてもらえるなら選択肢としてアリですね!

 

ちなみにこのSNA特典ですが毎年見直しがされるようになっておりますので、自分が宿泊する時に都度チェックしてみることをおすすめします。

シェラトンワイキキホテルの行き方(住所)、アクセス方法。空港から40分!

シェラトン・ワイキキ・ホテルの所在地はこちらです。

2255 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

+1 808-922-4422

ホノルル国際空港から車で30~40分といったところです。

移動手段についてはレンタカー、バス、タクシーで移動となります。

今回は最もお得な移動方法であるチャーリーズタクシーを利用してホテルに向かいました!

恐らく空港から最も安心で、お得に移動が出来るのがチャーリーズタクシーがおすすめですよ!

 

シェラトンワイキキへチェックイン、これぞリゾートホテル!!館内には新しいショップもオープン!いつものコンビニは健在!

今回我が家は、モアナサーフライダーをチェックアウトしてそのままシェラトンワイキキに向かいました。

といっても、歩いて5分位の距離なんです(笑)近いですね!

 

ホテル入り口に入ったら、大きな待合室にソファが並び、旅行会社のデスクもあります。

そこを抜けていくとチェックインカウンターがあります。

ロビーに入るとすごい解放感があります!!

シェラトンワイキキのロビーは1階にあって通常のカウンター、マリオット会員専用のカウンターとそれぞれあります。

チェックインの際に、ホテルの簡単な案内を説明してもらえます。

チェックインカウンターは他のホテルよりもたくさんあるのでそこまで待つこともないです。

そして周りにはカウンターとは別に館内についての相談ができるデスクなどもありますよ!

 

また昔ながらのショップや定番のローソンも健在です。

そして何と新しいショップもオープンしておりました!

ラスベガス発の超オシャレなバスコスメ「ネクター バストリーツ, ワイキキ, ハワイ」

こちらはラスベガスで2015年からやっている「ネクター・バス・トリート」が2022年7月にオープン!!

植物ベースのこだわり原材料で敏感肌の人でも利用が出来るバス、ボディ商品を展開しています。

どの商品もケーキやスイーツと間違えるぐらいのポップさとキュートさが何ともいい感じなんですよね!

こちらはバススポンジ。

こちらはお菓子じゃないですよ(笑)

全てバスボムです。

 

「ネクター・バス・トリート」は日本未上陸のため、こちらでお土産とか購入すれば間違いなく喜ばれると思いますよ!

月~日
10:00 a.m. - 9:00 p.m.
(808) 772-4081
https://collectionsofwaikiki.com/ja/shopping/nectar-bath-treats/
Sheraton Waikiki
2255 Kalakaua Avenue
Honolulu, Hawaii 96815

シェラトンワイキキのマリオット上級会員のメリットとは?

チタンエリートということで、チタンエリートとしての優遇サービス(プラチナエリートも同様)についての詳細も説明がありました。

  • 朝食は同行者1名まで無料
  • 無料朝食はコンチネンタル朝食
  • お土産の詰め放題
  • お部屋アップグレード!

これらが上級会員としての優遇サービスとなります。

ではマリオットの上級会員として、シェラトンワイキキでどのような特典があるのか見ていきましょう!

2022年!シェラトンワイキキのクラブラウンジ(シェラトンクラブラウンジ)は閉鎖!再開する目処は今のところなし

コロナ前まではシェラトンワイキキでは上級会員向けのクラブラウンジがありました。

 

マリオットの上級会員であれば日中に軽食がいただけたり、夕方にはカクテルタイムとしてアルコール類や軽食とかなり豪華なホテルステイが楽しめたのです。

ではコロナ禍が収束していく2022年8月の状況はどうだったのかというと、、、

 

クラブラウンジは閉鎖しておりました。

 

コロナ禍に入ってからずっとクラブラウンジの運用はされておらず、更には今後も再開する目処はないとのこと。。。

マリオットの上級会員にとっては非常に悲しいところではあります。

ただ、コロナ禍でのホテル収益が減ってしまったことも踏まえると、致し方ないというのも分かりますね!

実はホノルルにあるマリオットグループ全体が同じようにクラブラウンジの運用を取りやめております。

モアナサーフライダー、ロイヤルハワイアンホテルも同様にクラブラウンジは閉鎖したままとなっています。

2022年10月!シェラトンワイキキのプラチナエリート以上の無料朝食はコンチネンタル朝食(軽食)でグレードダウン!

マリオットの上級会員の楽しみとしてプラチナエリート以上であれば朝食無料(特典としての選択)があります。

これが目当てで上級会員になる人も多いですね!

実際、2019年にシェラトンワイキキに宿泊した際には、ロビー階にあるレストランで美味しい朝食ブッフェを楽しみました!

そしてこの無料朝食特典ですが、2022年にはかなり様相が変わっております。

会場自体は「エッジ・オブ・ワイキキ」からの変更はありません。

しかし、朝食内容と利用内容が大幅に見直しされておりました!!

  • 無料朝食はコンチネンタル朝食(軽食)
  • プラチナエリート以上は同行者1名まで利用可能

明らかに以前とはグレードが下がっております(笑)

以前はブッフェ朝食の利用ができて、更に子供たちも一緒に無料で楽しめたんですよ!

ちなみにですがモアナサーフライダーも同様のレベルに下がっていますよ。。。

コンチネンタル朝食ですが、このように最低限の朝食となっております。

パン、カットフルーツ、ヨーグルト、それにコーヒーです(笑)

とはいえ、無料で頂けるわけなのでありがたいと言えばありがたいです。

今回、シェラトンワイキキには2泊しておりますが、朝食は有料アップグレードはせずこちらのコンチネンタル朝食をテイクアウトすることにしました。

シェラトンワイキキは朝食をテイクアウトできるのは嬉しいですね!

 

それと通常のブッフェ朝食などは、上級会員であれば割引価格で利用が出来るようになっています。

「エッジ・オブ・ワイキキ」で以前のような豪華な朝食を楽しみたいのであれば、有料でオーダーをするようにしてくださいね!!

このレベルの朝食であれば、ホテル以外での選択も候補として挙がってくるかもしれません。

ホノルル界隈にはオシャレなカフェも多くあるので、わざわざホテルで食べなくても好きなものを外で食べるというのもオススメですよ!

2022年以降のプラチナエリート以上のシェラトンワイキキのルームアップグレードは?

マリオットの上級会員であれば一番嬉しいメリットの一つがお部屋のアップグレードじゃないでしょうかね?

ではシェラトンワイキキではコロナ前と後でどのように変わってきたのかというのを紹介したいと思います。

最初に書いちゃうとアップグレード可能なルームは以前とは少し変化があります。

以前は「カイオーシャンスイート」までアップグレードが可能となっておりました。

 

しかしコロナ禍に入り、いつからかは分かりませんがカイオーシャンスイート以上はルームアップグレードがほぼ絶望的なイメージです。

 

というのも2019年からシェラトンワイキキは大規模なホテル改修を行っており、コロナ禍中にホテルのリニューアルが完了しております。

これにより、ルームのグレード内容が変わったものと思われます。

とはいえ、以前のシェラトンワイキキとは比べ物にならないぐらい快適なルームに生まれ変わっていますよ!

個人的にホノルルのマリオット系列のホテルの中で、ルームの新しさや快適さは文句無しにシェラトンワイキキが良かったです!

シェラトンワイキキのメリット!お土産詰め放題は継続!!

他のホテルにはない特徴として「お土産の詰め放題」があります。

これ、シェラトンワイキキ内にあるショップがあるのですが、プラチナエリート以上の会員であれば1滞在につき1袋の紙袋が貰えてそれにそのショップ内の商品が貰えるという嬉しい特典です。

お菓子にワインなどなど色々なものがあるので家族でワイワイ楽しめるんです!

こんな感じで注意書きがあります。

ホノルル定番のお菓子やお茶など色々あります。

ナッツなどもあるので、お土産としてもいいかもしれませんね!

ショップ内にはドリンク類もあるのですがスパークリングやワインも対象なんですよ!!

紙袋はそこまで大きくありませんが、意外と色々な商品を入れていくことができます。

是非、マリオットの上級会員の方はこの特典を忘れないように利用してくださいね!

シェラトンワイキキのスイートルーム!「マリアオーシャンスイート, 1ベッドルームスイート」の全貌!改装されててキレイすぎてヤバい!!

では早速ですがお部屋の方を紹介していきたいと思います。

先ほどお伝えしたように今回のお部屋はスイートルームになりました!!

 

「マリアオーシャンスイート, 1ベッドルームスイート」というルームになります。

マリアオーシャンスイートですがルームタイプが2つあるんですよ。

1つ目がこちらです。

そして2つ目のタイプがこちらです。

我が家はこの2つ目のタイプのルームに宿泊してきましたよ!

 

以前は「カイ・オーシャンフロント・スイート」というルームにステイしたのですが、リニューアル後のルームはまるで別物でした。

以前の古めかしさは全く見られないこの上質でシンプルなルーム。

本当にこれがあのシェラトンワイキキ?って思うぐらい別モノのホテルって感じです笑

クローゼットは3か所!たくさんの荷物があっても大丈夫!

こちらのルームですがクローゼットが全部で3か所となっています。

まず玄関入って右手側に2つあります。

手前側は半分がミニバー関係で埋まっており、半分が簡易的なクローゼットになっていましたよ!

そしてその隣の奥側にもクローゼットがあります。

こちらは中央で仕切りがあり、それぞれにハンガーで洋服を掛けられるようになっています。

下段には荷物やキャリーケースを収納できるようになっていました。

そして3つ目ですが扉を開けてパウダールームに向かう手前にあります。

こちらも中央に仕切りがあるタイプです。

そしてこちらにはセキュリティーボックス、スリッパ、アイロン台とアイロンがありましたよ!

ミニバーもしっかりと完備!お水はセルフで自分でサーバーで入れるスタイル!

先ほど玄関の手前側のクローゼットを紹介しましたが、そこの手前側がミニバー関係となっています。

ミニバーといっても有料のボトル等はなく、コーヒーメーカーやアイスボックスがあるという感じです。

中段の棚にコーヒーメーカーがあります。

日本だとネスプレッソがほとんどですが、ハワイはコーヒー粉を使用したオーソドックスなコーヒーメーカーを使用していますよ!

下段にはミニ冷蔵庫がありますが中身は入っていません。

シェラトンワイキキのロビー階にはローソンが入っているので、そちらで購入した飲み物を入れておくといいかもしれませんね!

アイスボックスもビニール袋があったり、コップもコロナ対策でビニール同封のタイプとなります。

そして今回一番変わったところがこのミネラルウォーターパックです。

マリオット系のホテルには必ずミネラルウォーターのボトルがあるのですが、こちらのシェラトンワイキキには置いてありません。

※ちなみに以前はボトルのお水がありました。

 

そしてこのパウチですが、各フロアーにウォーターサーバーが設置されており、自分でこのパウチを持って行って入れるスタイルです。

ズボラな私にとっては特に気にすることなく、こちらにタップリのお水を入れて冷蔵庫に入れさせてもらいました笑

エコですね!

キレイなパウダールームはダブルボウル仕様!小さなテラス付き!

玄関をまっすぐに向かった先には大きなパウダールームがあります。

ダブルボウル仕様となっており、家族で利用してもケンカにならないのは嬉しいポイントですね!

白を基調としており、ミラーには照明が付いているのも最新のリニューアルによって変わったところですね!

シンプルな造りながらもとても清潔感があってよい感じです。

モアナサーフには置いてありませんでしたが、歯ブラシキットがありました。

海外だと置いてないこともあったりするので非常に嬉しかったです。

 

そしてアメニティですがこれまた、モアナサーフライダーと同様に「NONI」に変わっておりました。

洗面台の下には予備のトイレットペーパー、ドライヤー、タオル類のストックがセットされています。

洗面台の右側には小さいながらもテラスが付いております。

小さいのですがこれはこれで嬉しいポイントです。

ただ今回、低層階だったこともありツリービューです笑

でもプールからの声とか聞こえてきて楽しい雰囲気があってよかったですよ!

洗面台左手の方にはトイレとバスルームがあります。

トイレはウォシュレット付きで広々としております。

こちらのトイレですが、海外仕様のせいなのか面積が広いのとちょっと高いところにあり、子供が利用する上ではちょっと気になるかもしれませんね(笑)

バスルームは広々してて快適過ぎる!

続いてはバスルームを見ていきましょう!

大理石でスクエアーを意識したデザインとなっています。

シンプルですが高級感がありますよね!

以前のシェラトンとは全然違って洗練されているのがいい感じでした!

手前側にはガウンを掛けられるようになっているのが嬉しいポイントです。

お風呂から出てからサッとガウンを羽織れるのっていいんですよね!

お風呂はちょっと深めのバスタブとなっており、ゆっくりと肩まで疲れるのはいい感じでした!

ちゃんとレインシャワーも付いているのはリニューアルしてから取り付けたのでしょう。

最新のホテルとして文句ない設備となっています。

ベッドルームは扉付きでプライベートもバッチリ!テレビも完備!

次はベッドルームを見ていきましょう!

こちらは扉を開けて左手にあります。

ルーム中央にドーンと鎮座しているキングベッドですが、本当に寝るだけという感じで、間接照明の使い方も非常に良かったです。

両サイドにはチェストがあり、照明がセットされています。

左手には電話がセットされていましたよ。

ベッドの枕もフカフカでとても寝心地が良い感じです。

ヘッドボードの上段の模様がとても好みです。

横から見るとこのようになっています。

シンプルで何もないので熟睡できます。

反対側にはチェストがあり、冗談には壁掛け式のテレビがあります。

こちらのテレビは角度を変えることができるようになっているので、寝ながらテレビを見ることができるのは嬉しいですね!

マリアオーシャンスイートのリビングは横長で解放感抜群!リニューアルでめちゃキレイ!

最後に紹介するのはリビングルームです。

とにかく広い!

ハワイって通常のルームは本当に狭いところが多いのですが、やはりリビングでこの広さがあるのはとても贅沢ですね!

ちなみにこちらのソファですが、なんとベッドにもなります。

ソファベッドなので、家族4人でも余裕で寝れちゃいますよ!

入り口から見るとこんな感じです。

手間にはソファとテーブルがあり、くつろぎスペースとなっています。

奥にあるのがダイニングテーブルですね!

更に手前側にもスペースがあるのでより広さがあり解放感抜群です。

ちゃんとリビングスペースとダイニングがあるので、お店などでテイクアウトした食品をここで頂くのも全然いい感じでしたよ!

ちょうど2日目の夜ですが、チャンピオンズステーキで美味しいステーキをテイクアウト!

プラチナ特典の詰め放題で手に入れたスパークリングと共に美味しくいただきました!

そして一番奥にはテラスがあります。

低層階でツリーびっしりですが、向かいにあるロイヤルハワイアンを楽しめるようになっています。

昼からテラスで飲むビールは最高でしたよ!

ソファの反対側にあるのがミニデスクとテレビです。

このぐらいの広さ奈良、快適に利用が出来るようになっていました!

デスクの上にはコンセント類がなく最初戸惑いましたが、なんとサイドにコンセント、USBポートがありました!

デスク端にはこちらにも時計と照明がありますよ!

シェラトンワイキキに泊まるならマリオットアメックスはお得!入会キャンペーンも激アツ!

マリオット系列のホテルと非常に相性がいいのがマリオットアメックスというクレジットカードです。

通常決済で貯まるポイントは100円利用で2~3ポイント貯まります。

更にホテル利用の決済であれば100円で4~6ポイントも貯まるので気づいたら大量に貯まってたという感じです。

そしてマリオットアメックスプレミアムカードであれば上級会員であるゴールドエリートも自動付与されるので待遇も変わってくるんです。

ゴールドエリートだと、マリオットグループ(SPG系列、リッツカールトン)で下記の優遇を受けることが出来ますよ!

  1. インターネットの無料利用
  2. 会員料金
  3. モバイルチェックイン
  4. 完全予約保証
  5. ポイントボーナス(25%)
  6. レイトチェックアウト14時まで(ただしホテルの状況による)
  7. 専用予約ライン
  8. ウェルカムギフト(ポイント)
  9. 客室アップグレード(基本同グレードの高層階など)

マリオットグループの宿泊ならマリオットアメックスで決済するとガンガンポイントが貯まります。

(ちなみに私は、ゴールドよりも1つ上のプラチナエリートなので貯まる速度は更にすごいですよ)

貯めたポイントは、ホテルの宿泊に利用が出来たり、更には航空会社へのマイル交換もお得にできる優れものなんです!

そしてマリオットアメックスは紹介から発行するのが一番お得です。

マリオットアメックスは紹介入会で19,000ポイント!公式サイトからの申込みより圧倒的にお得!!

まず最初にマリオットアメックスの公式サイトから発行した場合、貰えるポイント、条件はこのようになります。

最大で貰えるポイントは16,000ポイント!!

以前のSPGアメックスよりも多くポイントが貰えます。

ところが紹介経由だと更に多くポイントが貰えるようになっています。

紹介経由の場合、19,000ポイントが貰えるので差は歴然ですね!

下記は公式サイト、紹介経由の比較をまとめているので比較してみましょう!

マリオットアメックスカード
年会費23,100円

公式サイト 紹介経由
3か月以内に30万円のカード利用 10,000P 13,000P
3か月以内に45万円のカード利用
カード通常利用30万円のポイント 6,000P 6,000P
カード通常利用45万円のポイント  
すべてクリアした場合の合計ポイント 16,000P 19,000P

マリオットアメックスですが紹介経由の申込みで貰えるポイントは最大19,000ポイントとなりますよ!!

こちらはカード決済で2つの条件をクリアすることで最大ポイントが貰えるようになっています。

  • 3か月以内に30万円のカード利用/13,000P
  • 上記決済30万円でカード決済で貰えるポイント6,000P
  • 合計19,000P

このようになっています。

通常条件よりも15万円多い3か月で45万円の利用をすることによって、最大ポイントである37,000ポイントが貰えるようになっていますよ!

マリオットアメックスプレミアムは紹介入会で45,000ポイント!公式サイトからの申込みより圧倒的にお得!!

続いてマリオットアメックスプレミアムの公式サイトから発行した場合、貰えるポイント、条件はこのようになります。

最大で貰えるポイントは39,000ポイント!!

強烈ですよね。

ところがこれ紹介経由だと更に多くポイントが貰えるようになっています。

紹介経由の場合、45,000ポイントが貰えるので差は歴然ですね!

下記は公式サイト、紹介経由の比較をまとめているので比較してみましょう!

マリオットアメックスプレミアムカード
年会費49,500円

公式サイト 紹介経由
3か月以内に30万円のカード利用 30,000P 36,000P
3か月以内に75万円のカード利用  
カード通常利用30万円のポイント 9,000P 9,000P
カード通常利用75万円のポイント  
すべてクリアした場合の貰えるポイント 39,000P 45,000P

マリオットアメックスプレミアムカードですがマリオットの最上位カードだけあって紹介入会キャンペーンも超絶ポイントがGETできちゃいますよ!!

これはガチでヤバい。

マリオットアメックスプレミアムの場合、紹介経由の申込みで貰えるポイントは最大45,000ポイントとなりますよ!!

こちらはカード決済で3つの条件をクリアすることで最大ポイントが貰えるようになっています。

  • 3か月以内に30万円のカード利用/36,000P
  • 上記決済30万円でカード決済で貰えるポイント45,000P
  • 合計45,000P

このようになっています!!

SPGアメックスの入会キャンペーンが霞んでしまうほどの大量ポイントが貰えるようになっています。

そしてここから更にマリオットボンヴォイプログラムへの入会が初めての人であれば、追加で更にポイントや無料宿泊が手に入る方法があります。

マリオットアカウントも別で紹介入会特典がある!1滞在につき2,000ポイントで最大5滞在で追加10,000ポイント貰える!

マリオットアメックスを発行する際に合わせて入会しておかないといけないのがマリオットボンヴォイプログラムです。

マリオットアメックスを発行する手順というのはこのような流れになっているんですよ。

  1. マリオットアメックスを紹介ページに移動
  2. マリオットのアカウント記入
  3. マリオットアメックス発行の詳細記載
  4. マリオットアメックスの発行

この中の2番目の箇所に注目してください。

これから新しくマリオットを利用する際にマリオットのアカウントも一緒に作成する必要があるんです。

何も知らない人はここで、公式サイトよりアカウントを作成してしまうのですが、実はマリオットアカウントを作る際にも紹介経由で作ることができちゃいます!

紹介経由でマリオットアカウントを作成した場合、ちゃんとメリットがあるんですよね!!

  • 1滞在につき2,000ポイントが貰える
  • 最大5滞在まで適用

つまり紹介経由でマリオットアカウントを作成しておけば、マリオットホテルに滞在するだけで追加でポイントが貰えるようになっています。

マリオットアメックスを作りたい!って人は、今後マリオット系列のホテルに宿泊するはずです。

年に5滞在となると5回の旅行をしないといけないので、最大限まで貰うのは少し厳しいかもしれませんが、せっかくなら少しでもお得にポイントを稼いでおきましょう!

是非この機会にマリオットアカウントを発行したい人、検討している方は下記問い合わせから申込みをしていただければマリオットアカウント紹介も合わせてすぐに紹介させていただきます。

  • お名前(ニックネームでもOK)
  • マリオットアカウント紹介の有無
  • マリオットアメックス発行希望

上記3点を下記問い合わせフォームよりお知らせくださいませ!

基本24時間以内に返信対応させていただきます。

また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

まとめ

今回リニューアル後に初めてシェラトンワイキキに来ましたが、とにかく快適そのものでした。

シェラトンワイキキは日本人にとっても非常に相性の良いホテルなのですが、リニューアルされて本当に見違えるほどにキレイになっていますよ。

 

雰囲気というよりも快適性を重視したいなら、間違いないなくシェラトンワイキキ一択となりそうですね!

プールも楽しいし、コンビニもある。

何よりもルームのキレイさはビックリするぐらいです!

 

本日もありがとうございました!

 

今回のハワイ旅行、実はマイルでチケットをとっているのでかかった費用はサーチャージ代ぐらいです!!

GWのハワイ旅行となると家族なら100万円以上しますが、陸マイラー活動をしている我が家はホテル利用、食費入れても30万ぐらいでした!!

そして今回はJALマイルを貯めたおかげでこのような贅沢旅行ができちゃいました!

あなたもお得にマイルを貯めて、ハワイ旅行に行ってみてはどうでしょうか?

ハワイ旅行で行ったホテルレポ一覧はこちら!

ハワイの美味しいグルメのまとめ!!

モアナサーフライダーの魅力!!

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事