当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
ACホテル東京銀座の朝食がめちゃ充実!!ブッフェのクオリティが高い!ブログレビュー!

ACホテル東京銀座の朝食がめちゃ充実!!ブッフェのクオリティが高い!ブログレビュー!

こんにちは!sasasanです。

 

先日、ACホテル東京銀座に滞在してきました!

場所は銀座にあるのですが、銀座には並びになんと!3軒もマリオット系列のホテルがあるんです。

どのホテルも趣向が違い、それぞれとても良いホテルなんです!

そして今回ようやくACホテル東京銀座にステイすることで3軒全て滞在したことになります。

ACホテル東京銀座の朝食がとても美味しかったんですよ!

 

本日は「ACホテル東京銀座」の朝食を早速紹介したいと思います。

ACホテル東京銀座のルーム種類、値段、利用人数、添い寝条件について紹介

ACホテル東京銀座ってどんなホテルなのかというのを紹介していきたいと思います。

銀座の中心に、スペインをルーツとした上質な空間と洗練されたモダンクラシックなデザインに包まれたホテルが日本初上陸。便利なロケーションは、優雅なひと時を過ごすだけでなく、ダイナミックな東京を思い切り楽しむことが出来ます。全296 室のスタイリッシュなデザインが施された快適な客室、仕切りをなくした一体感のあるパブリックスペースでは、こだわり抜いた家具や照明と音楽が五感を刺激し、滞在をより楽しませてくれます。時間によって表情が変化するレストランとラウンジは、インスピレーシ ョンと感性を高めて くれるでしょう。提供する料理には、和のエッセンスを取り入れるだけでなく細部の食材までストーリー性を持たせ 、一つひとつにこだわることで「銀座らしさ」を表現しています。ヨーロピアンスピリットを大切にする気取らないサービスで、皆様にシームレスな体験をご提供します。

2020年7月にオープンしたACブランド初のマリオット系列のACホテル東京銀座です。

マリオットカテゴリーはカテゴリー5となっております。

マリオットグループの中でもリーズナブルなホテルといった位置付けですね!

各ルームの詳細についてはこちら!

ルーム内容
スタンダード 1 キング 客室サイズ:25㎡/269ft²
スタンダード 2ツイン 客室サイズ:25㎡/269ft²
1キング / 低層階 客室サイズ:25㎡/269ft²
プライムスタンダードキング 客室サイズ:25㎡/269ft²
スーペリア キング 客室サイズ:30㎡/323ft²
スーペリア2ツイン 客室サイズ:30㎡/323ft²
プライムスーペリアキング 客室サイズ:30㎡/323ft²
プライムスーペリア2ツイン 客室サイズ:30㎡/323ft²
プレミアムキング 客室サイズ:50㎡/538ft²
プレミアム2ツイン 客室サイズ:60㎡/646ft²

ルームは全部で296の客室があります。

基本的には3タイプのルームにベッドの種類を選ぶ形となります。

ACホテル東京銀座ですが、バスタブがあるルーム、シャワーのみのルームと2つのタイプに分かれます。

上記一覧の赤文字がバスタブ付きのルームになっておりますよ!

  1. スーペリア2ツイン
  2. プライムスーペリア2ツイン
  3. プレミアムキング
  4. プレミアム2ツイン

上記の4タイプのルームがバスタブ付きとなっております。

【ACホテル東京銀座の添い寝について】

添い寝利用宿泊無料(大人1人につき小学生以下1人まで)

ただし、いつ状況が変わるか分からないので必ず事前にホテルに相談をしてみることをおすすめしますよ!

オフピークなら35,000マリオットポイントでお得に宿泊が出来ますよ!

ACホテル東京銀座はマリオットボンヴォイのホテルとなっています。

マリオットカテゴリーは5になります。

ACホテル東京銀座は通常時の宿泊ポイントは35,000ポイントです。

マリオットポイントをうまく活用するとお得に泊まれたりもしますよ!

下記はポイントを利用した場合の必要ポイントの一覧になります。

ACホテル東京銀座
カテゴリー 参考価格 ポイント(S/オフ/ピーク キャッシュ&ポイント(S/オフ/ピーク
カテゴリー5 25,000円~ 35,000 / 30,000 / 40,000 $140 + 17,000 / $140 + 13,500 / $140 + 21,000

 

宿泊費用はおおよその目安としてスタンダードルームが6万円ぐらいとなっているので、正直キャッシュ&ポイントの利用はそこまでお得ではありませんね。

あとはポイント宿泊においては1P=1円で利用できる日もあるので、比較的お得にポイント利用することが出来るようになっています。

 

マリオットアメックスプレミアムを持っているのなら、お得にポイントがガンガン貯まるので是非検討してみてましょう!

 

 

ACホテル東京銀座の行き方(住所)、アクセス方法。東銀座駅より徒歩3分!

ACホテル東京銀座へのアクセス方法、所在地について紹介します。


〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目14−7

+81355500102

>>ACホテル東京銀座公式サイトはこちら

ACホテル東京銀座ですが、一番近い最寄り駅は「東銀座駅」となります。

徒歩3分位という近い立地にあるんですよ。

ちなみに「銀座駅」からだと徒歩7分ぐらいなので、複数の駅からアクセスすることが可能となっています。

 

東銀座から向かうとまず、手前にアロフト東京銀座があります。

そこを越えた先すぐにACホテル東京銀座があります。

ACホテル東京銀座のプラチナエリート、チタンエリートの特典の全詳細!

ACホテル東京銀座は、マリオット系列のホテルなのでマリオットボンヴォイプログラムの対象となります。

つまりマリオットの上級会員の方であれば、更に優遇されるようになっているんですよ!

ACホテル東京銀座で、その中でもお得なのが下記の4つです。

  • ルームアップグレード
  • 朝食無料(1滞在につき1回、選択制)
  • レイトチェックアウト最大16時(混雑状況による)
  • レストラン利用時の割引

マリオットボンヴォイでプラチナエリートならこんなにも優遇が受けられるのはすごいですよね!

ちなみにACホテル東京銀座ではプラチナエリート以上であっても、連泊の場合朝食は1回だけ無料となります。

2021年4月から上記条件に変わっておりますので、ご注意くださいませ!

>>プラチナエリートの特典の詳細はこちら!

お得にプラチナエリートになるには、プラチナチャレンジがオススメです!

 

ACホテル東京銀座のレストラン、ダイニング、バーの詳細

ACホテル東京銀座のレストランですが、bar含めて2つあります。

  • AC Kitchen
  • AC Lounge

1つしかないので色々悩む必要もありませんね!!

AC Kitchen
ACホテル東京銀座の「AC Kitchen」は、朝食、昼食、夕食をご提供するモダンなレストランです。手作りハム、バターを使った焼きたてのクロワッサン、特製コーヒー、キッシュのほか、和食もご提供しています。

営業時間帯: 朝食、昼食、夕食 ドレスコード: スマートカジュアル 電話: +81 3-5550-0102

AC Lounge
銀座観光の前後には、「AC Lounge」でくつろいだひとときを。スタイリッシュなデザインの家具と照明が醸し出すシックな雰囲気の中で、斬新なスペイン風タパスと一緒に特製ACジントニックをお楽しみください。

営業時間帯: 昼食、夕食 ドレスコード: スマートカジュアル 電話: +81 3-5550-0102

プラチナエリート以上の割引があるのはとても嬉しいですね!

 

今回、コロナ禍ということもありディナーを利用したかったのですが敢え無く断念。

次回再訪したときに利用したいなと思いました!

ACラウンジにはBARとラウンジに分かれててビジネスとしても活用できる!

ACラウンジはBARとラウンジに分かれております。

奥にBARがありますが、手前にはラウンジゾーン。

ラウンジではビジネスも出来るようにプリンターがあったり、キャッシャーがあったりと海外から来る方にとっても非常にありがたい仕様となっていますよ!

ACキッチンはテラス席もあり、とても落ち着いた雰囲気!メインレストラン!!

ACキッチンでは朝食からランチ、ディナーまで利用できるACホテル東京銀座のレストランになっています。

天井がとても高くて落ち着いた雰囲気でした。

今回紹介する朝食もこちらのACキッチンにて提供されているんですよ!

ACラウンジのBARからすぐ隣にありますよ。

夜は照明も少し暗めで落ち着いたディナーを楽しむことが出来るようになっています。

ちなみにテラス席もあるので、こちらも利用が出来るようになっています。

 

今回こちらのACキッチンにて朝食を頂いてきたのですが、朝食が本当に美味しくてとても良かったんですよ!

ACホテル東京銀座の朝食レビュー!ブッフェとメインオーダーで朝から極上の朝食を堪能!

早速ですがACホテル東京銀座の朝食のレビューをしていきますね!

とにかく朝食のクオリティは高いです。

ブッフェとメイン料理のオーダー形式となっていましたよ!

ブッフェも和食から洋食までバラエティ豊かにラインナップしているので、朝から極上の朝食を頂くことができます。

今回はプラチナエリート以上の特典による「1滞在につき、1回の朝食無料特典」を選んでいるので、朝食は無料で頂いてきましたよ!

通常料金はこのようになっています。

ACホテル東京銀座の朝食詳細

  • 朝食時間:6:30~10:15
  • 朝食料金:¥4,427
  • 記載の料金にはサービス料15%、消費税10%が含まれております。

【メニュー】

冷製料理
サラダ各種|バイヨンヌ生ハム|自家製ピクルス
スペイン産マンチェゴチーズ|スモークサーモン

温製料理
温野菜|ソーセージ|ベーコン
ほうれん草とキノコのキッシュ

卵料理
フラメンカエッグ
オムレツ

ヌードルステーション

パン
AOPバタークロワッサン
デニッシュ|セイボリー 3種
チュロス|ワッフル|ドーナツ 3種

シリアル 4種

フルーツ各種(ホール, カット)

和食重
焼き魚|厚焼き卵|惣菜
笹かまぼこ|マグロ山掛け
和食小鉢|納豆

ご飯
味噌汁

ジュース各種

 

ホテルの朝食はやはり高いのでエリート特典で無料というのはとても嬉しいです。

こちらはシリアルのコーナー。

シリアルは全てパッケージされており、コロナ禍を意識した提供の仕方になっててとても気が利いていました。

洋食コーナーです。

全て小鉢スタイルになっており、取り過ぎずに少量を色々と楽しむスタイルになっています。

フルーツもたくさんあって朝から贅沢ですね!

こちらは飲み物と一部和食の小鉢です。

パックでの提供になっていますが、スムージーも3種類提供されています。

メロンのスムージーがとても美味しかったです!

奥の厨房のワンショット。

こちらでは麺類もオーダー出来るようになっています!

見た目はよろしくないですが、こんなにたくさんの料理を朝から楽しむことが出来るようになっています。

マグロのとろろかけも朝から頂けるのは嬉しいですね!

何よりも嬉しかったのは明太子です(笑)

個人的に明太子は大好物でして、色々なホテルでステイをしていますが、中々お目にかかることがないんです!!

欲張って2個頂きました!

こちらはメイン料理のフラメンカエッグ!

スペイン風の卵料理となっています。

個人的に嬉しかったのは麵料理でした。

朝からフォーを頂けます。

これがとても優しい味で、朝からほっこりできておすすめですよ。

ACホテル東京銀座に少しでも安く宿泊する裏ワザとは?

皆さんはACホテル東京銀座に宿泊しようと思った場合、どうやったら一番お得に費用を節約できるか知っていますか?

ここでは重要なポイントを2つお伝えしておきます。

  1. マリオット公式サイトから予約すること
  2. モッピーを経由することで4~7%前後安くなること

まず最初ですが、マリオットボンヴォイプログラムに参加していれば公式サイトからの予約が最も安いことが多いです。

そして万が一他サイトよりも高くても大丈夫です!

その場合はベストレート申請をすることにより、安かった他サイトよりも安く宿泊することが出来るようになるからなんですよね!!

ベストレートの詳細については下記エントリーをチェックしてみてください。

>>ベストレート保証の詳細についてはこちら

 

次に重要なのはモッピーという日本最大級のポイントサイトを経由して公式サイトから予約することです。

上記はモッピーの広告ですが、こちらを経由するだけでOKです!2020/12/27現在で7%(月によって変動あり)

そして下記は私が実際に利用して7%還元を受けたものになります。

宿泊して120日前後で付与となっており、忘れた頃に入ってくるので嬉しいボーナス的な感じですかね(笑)

 

また、モッピーで貯めたポイントはマリオットポイントにも交換が出来るんですよ!!

1P=1マリオットポイントで交換ができるので、次回のポイント宿泊のために貯めておくなんてことも可能です!!

まだ登録していない方は、下記より登録すれば更に2,000P貰えるので是非どうぞ!

モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

まとめ

銀座にはマリオット系列のホテルが3つあります。

更に今年にはエディション銀座もオープン予定となっており、全部で4つのホテルが展開される形となります。

現在オープンしている3つのホテルはそれぞれ個性がありますが、とにかく洗練されたシックなデザインが特徴のACホテル東京銀座ですが、朝食もとてもクオリティが高いです。

コートヤード銀座東武の朝食も非常にクオリティがいいのですが、総合的に見るとACホテルの方が好みでした。

 

ACホテル東京銀座のデザインとても好みなのでまたタイミングがあったらステイしたいと思いました!

 

本日もありがとうございました!

 

 

ACホテル東京銀座に泊まるならマリオットアメックスはお得!入会キャンペーンも激アツ!

マリオット系列のホテルと非常に相性がいいのがマリオットアメックスというクレジットカードです。

通常決済で貯まるポイントは100円利用で2~3ポイント貯まります。

更にホテル利用の決済であれば100円で4~6ポイントも貯まるので気づいたら大量に貯まってたという感じです。

そしてマリオットアメックスプレミアムカードであれば上級会員であるゴールドエリートも自動付与されるので待遇も変わってくるんです。

ゴールドエリートだと、マリオットグループ(SPG系列、リッツカールトン)で下記の優遇を受けることが出来ますよ!

  1. インターネットの無料利用
  2. 会員料金
  3. モバイルチェックイン
  4. 完全予約保証
  5. ポイントボーナス(25%)
  6. レイトチェックアウト14時まで(ただしホテルの状況による)
  7. 専用予約ライン
  8. ウェルカムギフト(ポイント)
  9. 客室アップグレード(基本同グレードの高層階など)

マリオットグループの宿泊ならマリオットアメックスで決済するとガンガンポイントが貯まります。

(ちなみに私は、ゴールドよりも1つ上のプラチナエリートなので貯まる速度は更にすごいですよ)

貯めたポイントは、ホテルの宿泊に利用が出来たり、更には航空会社へのマイル交換もお得にできる優れものなんです!

そんな魅力的なマリオットアメックスですが新規入会キャンペーンを実施していますよ!!

2023年最新!マリオットアメックス入会キャンペーンが激アツ!最大49,000ポイント貰える詳細!

2023年最新!マリオットアメックス入会キャンペーンではなんと!!最大49,000ポイント貰えるようになっていますよ!

そして2つのカードですがそれぞれ入会で貰えるポイントの条件、ポイント数は異なります。

では早速見ていきましょう!!

マリオットアメックスは16,000ポイントが貰える!!

まず最初にマリオットアメックスの公式サイトから発行した場合、貰えるポイント、条件はこのようになります。

最大で貰えるポイントは16,000ポイント!!

ところが紹介経由だと更に多くポイントが貰えるようになっています。

条件についてはこちらです。

マリオットアメックスカード
年会費23,100円

公式サイト
3か月以内に30万円のカード利用 13,000P
カード通常利用30万円のポイント 3,000P
すべてクリアした場合の合計ポイント 16,000P

そして先ほど紹介したマリオット会員の紹介を利用することで最大26,000Pが貰えるというわけですね!

マリオットアメックスプレミアムは紹介入会で39,000ポイント!公式サイトからの申込みより圧倒的にお得!!

続いてマリオットアメックスプレミアムを公式サイトから発行した場合、貰えるポイント、条件はこのようになります。

最大で貰えるポイントは39,000ポイント!!

強烈ですよね。

下記は公式サイトまとめているので比較してみましょう!

マリオットアメックスプレミアムカード
年会費49,500円

公式サイト
3か月以内に30万円のカード利用 36,000P
カード通常利用30万円のポイント 3,000P
すべてクリアした場合の貰えるポイント 39,000P

マリオットアメックスプレミアムカードですがマリオットの最上位カードだけあって入会キャンペーンも超絶ポイントがGETできちゃいますよ!!

これはガチでヤバい。

そして更にあるテクニックを利用することで最大49,000Pが貰えるのは知ってますか!?

マリオットアカウントも別で紹介入会特典がある!1滞在につき2,000ポイントで最大5滞在で追加10,000ポイント貰える!

マリオットアメックスを発行する際に合わせて入会しておかないといけないのがマリオットボンヴォイプログラムです。

マリオットアメックスを発行する手順というのはこのような流れになっているんですよ。

  1. マリオットアメックスを紹介ページに移動
  2. マリオットのアカウント記入
  3. マリオットアメックス発行の詳細記載
  4. マリオットアメックスの発行

この中の2番目の箇所に注目してください。

これから新しくマリオットを利用する際にマリオットのアカウントも一緒に作成する必要があるんです。

何も知らない人はここで、公式サイトよりアカウントを作成してしまうのですが、実はマリオットアカウントを作る際にも紹介経由で作ることができちゃいます!

紹介経由でマリオットアカウントを作成した場合、ちゃんとメリットがあるんですよね!!

  • 1滞在につき2,000ポイントが貰える
  • 最大5滞在まで適用

つまり紹介経由でマリオットアカウントを作成しておけば、マリオットホテルに滞在するだけで追加でポイントが貰えるようになっています。

マリオットアメックスを作りたい!って人は、今後マリオット系列のホテルに宿泊するはずです。

年に5滞在となると5回の旅行をしないといけないので、最大限まで貰うのは少し厳しいかもしれませんが、せっかくなら少しでもお得にポイントを稼いでおきましょう!

当ブログ読者限定で更なる裏ワザを教えちゃいます!マリオットアメックスの本当にお得に発行するテクニックとは!?

マリオットアメックスですが申込みの際にはうまく効果的にポイントが貰えるようになっています。

  • マリオットアメックスの入会キャンペーン
  • マリオット会員の紹介入会

ちなみにカード入会時の規約を抜粋してみましょう。

  • お申し込み時にご確認いただいたページに記載されているご入会特典が適用されます。お申し込み後に他の特典へのご変更はできませんので、ご注意ください。
  • 他の広告媒体で同様のご入会特典をご案内している場合がありますので、あらかじめご了承ください。

分かりますかね?

記載されている入会特典が適用されるというところがミソです。

つまり他の入会キャンペーンというものがあるかもしれないというわけですね。

もし、そんなお得なキャンペーンがあるならやはり知りたいですよね(笑)

sasa

では更に多くのマイルやポイントが貰えるテクニックや裏技があるとしたら、、、

 

あなたは知りたいですか!?

 

そんなあなたに、当ブログ読者限定のLINEもしくはメールにて、超お得情報を個別に案内させてもらっていますよ!!

下記リンクでLINEに登録をしてもらい、そこから問い合わせや質問いつでもOKです!

友だち追加

LINEをされていない方はこちらの問い合わせフォームよりご連絡ください。

いずれも24時間以内にご返信させていただきます。

  • マリオットアメックスについてのご相談
  • お得に発行するテクニックやお得情報を知りたい

知りたい内容を記載して頂ければ、お得情報、申込~入会までフルサポートさせてもらいます。

また匿名での連絡もOKですよ!

マリオットアメックスの強烈キャンペーン、メリットの詳細についてはこちら!

 

マリオットボンヴォイを更に楽しみたい人向けのまとめ!

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

 

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事