sasaのイチオシ記事はこちら!
Go To Eat(イート)キャンペーン開始!利用方法とおすすめの予約サイトまとめ!裏ワザも!!

Go To Eat(イート)キャンペーン開始!利用方法とおすすめの予約サイトまとめ!裏ワザも!!

こんにちは!sasasanです。

 

Go To Eat(イート)キャンペーンが遂にスタートしました!!

先にスタートしているGo Toトラベルキャンペーンも凄まじくお得で皆さんガンガン旅行をしている感じですね!

でもね、Go To Eatキャンペーンもかなりヤバいんです。

これ本当にお得過ぎて間違いなく年末には体重が増加していることと思います(笑)

 

間違いなくお得なGo To イートキャンペーンなのですが、まず基本的なことを抑えつつ、いかにお得に外食を楽しむことが出来るかがカギとなってきますよ~~!

  • Go To Eat(イート)キャンペーンとは?2つのキャンペーンで外食が超お得になる!
  • Go To イートキャンペーンのプレミアム商品券は25%OFF
  • Go To Eatキャンペーンのオンライン予約でポイント還元!!お得なサイトまとめ!
  • Go To イート キャンペーンを更に爆益にする裏ワザ

本日はGo To Eatキャンペーンの概要、利用方法、更にお得な裏ワザも合わせて紹介したいと思います!

Go To Eat(イート)キャンペーンとは?2つのキャンペーンで外食が超お得になる!

Go To イート キャンペーンとは国が主体となったイベントの1つです。

  1. Go Toトラベルキャンペーン
  2. Go To Eatキャンペーン
  3. Go Toイベントキャンペーン
  4. Go To 商店街キャンペーン

この4つからなるキャンペーンをGo Toキャンペーンといいます。

その中の1つがGo Toイートキャンペーンといい、皆さんの外食を促進させて地域の外食産業を活性化させるという目的があるというわけです。

Go To イート キャンペーンは更に2つのキャンペーンに分かれており、それぞれが強烈にお得な施策となっています。

  1. プレミアム付食事券の販売(12,500円分を10,000円で販売)
  2. オンライン飲食予約の利用によるポイント還元(1人つきランチ500P、ディナー1,000P還元)

どちらも非常にメリットが大きいです。

個別に解説していきますね!

Go To イートキャンペーンのプレミアム付食事券は25%増量!!

まず最初のGo To イートキャンペーンの目玉を紹介します。

プレミアム付食事券の販売(12,500円分を10,000円で販売)!!

簡単に書いちゃうと、12,500円分の食事券を10,000円で購入が出来るわけです。

25%分は国が負担をしており、私たちは25%分お得になるわけですね!

【登録飲食店で使えるプレミアム付食事券の発行概要】

  • プレミアム付食事券は、販売額の25%を国が負担
    例) 12,500円の食事券を10,000円で購入
  • プレミアム付食事券でお支払いの際、おつりはでません
  • 購入制限: 1回の購入にあたり、20,000円分まで
    ※エリアによっては、8,000円単位での販売となり、購入上限が16,000円分までとなる場合があります。
  • 販売期間: 2021年1月末まで
  • 有効期限: 2021年3月末まで

    こちら1回の購入上限は2万円までなのですが、何回でも購入できるようになっています。

    ただし、1つだけ注意点があります。

    こちらの販売は「各都道府県等の単位で販売」となっています。

    どういうことかというと、購入した都道府県でしか利用が出来ないというところです。

    例えば、東京都民の方が購入した場合だと東京でしか利用が出来ないというわけです。名古屋や大阪に出張行くから使っちゃおう!ということが出来ないんですよね。

    もし出張先、旅行先で活用したい場合は現地での購入が必要となります。

    Go Toイートキャンペーンのプレミアム付食事券の販売スケジュール詳細については下記のリンクより確認ください。

    >>全国のプレミアム付食事券の販売事業者詳細はこちら

    プレミアム付食事券は関東だと埼玉県が一番早く販売!ファミリーマート店内のFamiポートで購入、引き換えが可能!

    2020年10月2日現時点で関東地方で発売開始が分かっているところは埼玉県、栃木県の2つとなっています。

    そして一番早く販売される埼玉県で詳細を見ていきましょう!

    食事券名称 Go To Eatキャンペーン埼玉県プレミアム付き食事券
    販売価格 1冊12,500円分の食事券を10,000円で販売(25%のプレミアム)
    食事券内訳 1冊12,500円 ⁄ 1,000円券x10枚+500円券x5枚
    販売期間 ●先行WEB申込令和2年10月12日(月)10:00から10月20日(火)23:59まで
    ●一般WEB申込
    令和2年10月23日(金)10:00から令和3年1月31日(日)23:59まで
    ●第一期
    令和2年10月23日(金)10:00から11月30日(月)23:59まで
    ●第二期
    令和2年12月1日(火)0:00から令和3年1月31日(日)23:59まで
    Go To Eatキャンペーンの給付金が終了した時点で、販売終了となります(先着順)
    購入方法
    購入箇所
    事前WEB申込(必須)の上、予約番号を発行、全国のファミリーマート店内のFamiポートにて購入・引き換え
    引換えはWEB申込から2日後となります。
    Famiポートでの事前WEB申込はできません。PC・タブレット・スマートフォンよりお申込みください。
    申込日当日の発券はできません。
    使用期間 令和2年10月23日(金) → 令和3年3月31日(水)
    対象者・購入限度・その他 食事券の購入対象者は特に定めません。(埼玉県民以外でもご購入可能です)
    1回につき1人2冊(20,000円分)まで(購入回数制限はありません)
    おつりは出ません

    基本的なルールは全国共通となっています。

    販売方法ですが、先行WEB申込みが一番早く申込みが出来るようになっていますね!

    そして申込み後は予約番号を発行して、ファミリーマートで引き換えとなっているようです。

    この辺りは、WEBを活用できる人が優位と言えそうです。

    他の県もざっと見ましたが、ほとんどが同じ形式での販売となっています。

     

    東京都内の情報はまだアップされていませんが、詳細が分かったらこちらにて更新をしていきます。

     

    これ、めっちゃお得ですよね!!

    例えば10万円分購入した場合、それだけでも25,000円分お得なわけですよ。

    私もどのぐらい買おうか色々と悩んでおります(笑)

    Go To Eatキャンペーンのオンライン飲食予約でポイント還元!ランチ500ポイント、ディナー1,000ポイント!!強烈!

    Go To イート キャンペーンの2つの目の超お得キャンペーンを見ていきましょう。

    プレミアム付食事券とは別のキャンペーンでして、

    オンライン飲食予約サイトで予約をして外食をするとポイントを還元してくれるようになっています!

    • ランチ利用:500ポイント還元
    • ディナー利用:1,000ポイント還元

    1回の予約で最大10人分(最大10,000ポイント)までが対象となります。

    ポイントは1ポイント=1円となっており、GETしたポイントはまた飲食で利用が可能となっています。

    【オンライン飲食予約の利用によるポイント付与】

    • 付与されるポイント: 昼食時間帯は500円分 / 夕食時間帯(15:00~)は1,000円分のポイントを付与※
    • ポイント付与の上限: 1回の予約あたり10人分(最大10,000円分のポイント)
    • ポイント付与の期間: 2021年1月末まで
    • ポイントの利用期限: 2021年3月末まで

    実はこのポイント還元が最も激アツなんですよ!!

    これ利用額に関係なく、一律で予約をして飲食を利用するだけでポイントが貰えちゃいます。

    例えばランチ代500円だったのであれば、貰えるポイントは500ポイントなので無料になってしまいますよね(笑)

    そしてディナー料金もうまくやれば実質無料に持っていくことも可能なんです!!

    ちなみに我が家は家族4人なので、ディナーを利用した場合だと1,000P×4人=4,000ポイント!

    毎回ディナー料金が実質4,000円お得になってしまいます(笑)

     

    そしてこのポイント還元は何回でも利用が可能です!!

    つまり予約をすればするほど、飲食に利用できるポイントがガンガン貯まっていきます(笑)

    正直、毎日の夕飯もこれを使っていってもいいぐらいのヤバさですね!

    Go To イート キャンペーンのオンライン予約の対象事業は13社!おすすめはホットペッパー、ぐるなび!次いで一休!

    Go To イート キャンペーンのオンライン飲食予約の参加事業は全部で13社あります。

    どこも有名なグルメサイトですよね!

    Go To イート キャンペーンのネット予約サイトの一覧

    予約サイト キャンペーン ポイント付与
    一休.comレストラン コースなら10%割引/即時ポイント利用可能! 翌月10日
    ホットペッパーグルメ ランチ10P、ディナー50P別途付与(1人につき) 7日後
    ぐるなび ランチ25P、ディナー100P別途付与(1人につき) 8日後
    食べログ ランチ10P、ディナー50P別途付与(1人につき)アプリなら2倍 翌月10日
    Yahoo!ロコ 初回限定paypay20%還元 7日後
    Retty 8~14日後
    OZmall 翌月11~15日
    LUXA
    ヒトサラ ポイント3倍 翌月3日
    EPARKグルメ
    Favy/トレタ
    大阪グルメ
    シェフル

    この13社の中でも店舗数が多いのは下記の3つです。

    1. ホットペッパー
    2. ぐるなび
    3. 食べログ

    そして更にポイント付与が早いのはホットペッパー、ぐるなびとなっていますね。

    オンライン予約サイトでのポイントはまた次回のランチもしくはディナーでしか利用が出来ないという点を考えると、ポイント付与が早いサイトを利用するのがキーポイントとなります。

    とにかくお得に日々のランチや夕食は回転させていきたい人は上記の3つのサイトがいいでしょう!

     

    次に別視点でのおすすめは間違いなく一休.comレストランです。

    • コース料理が10%OFF
    • 即時ポイント利用可能

    これはリピートもしやすく、ポイントがすぐに利用が出来るのは強烈です。

    ただ、一休は登録店舗数が少なく更に高級レストランが多いんですよ!

    つまり特別なランチやディナー、高級志向のひとであれば間違いなく一休の方が利用価値が高くなりますね!

     

    そして初回利用で外せないのはYahoo!ロコです。

    初回限定ですが、「paypay20%還元」はかなりお得ですよね!!

    更に子の還元はPayPayボーナスライトで貰えるので、飲食以外での利用が出来るのもオススメのポイントですよ。

    おすすめの予約サイト

    【店舗数が多いので現実的に利用しやすい、回転数を求めるならこのサイト】

    【高級店などのレストランが魅力、ポイント即時利用も便利】

    【初回限定の20%還元がおすすめ】

    この5つは必ず使い分けしておくと便利なので、登録を済ませておきましょう!

     

    Go To イート キャンペーンを更に爆益にする裏ワザ

    ここまででGo To イート キャンペーンが強烈に凄いことが分かりましたかね?

    ここからは更に少しでもお得に利用していく裏ワザテクニックを紹介していきます。

    ポイ活ユーザー、陸マイラーであれば当たり前のテクニックとなるのですが、

     

    ポイントサイトを必ず経由させる!!

     

    これが非常に重要です。

    下記をご覧ください。

    こちらは日本で一番人気があり登録者数があるポイントサイト「モッピー」のサービスです。

    利用方法も簡単で、モッピーのリンクを経由して利用するだけで上記のポイントが貰えちゃうんですよ!

    例えば、一休.comレストランであれば利用金額の0.6%がポイント還元されます。

    1万円のディナーであれば60円分のポイントバックです。

    チリツモですが、モッピーを利用する最大のメリットはこちらを一回経由して予約するだけというところですね!

    このテクニックを利用して少しでもトータルの還元率を引き上げていくと非常にお得です。

    よし!早速やってみようという方は下記よりまずモッピーの登録を済ませしょう!

    モッピーへ入会すると今なら2,000Pが貰えます!
    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    モッピーの詳細についてはこちら

    ポイントサイトって何?

    ポイントサイトというのは、

    • 【クライアント】ー【ポイントサイト(モッピー)】ー【ユーザー(私たち)】

    この3者で成り立っているんですよね。今回で言えば、クライアントが「予約サイト」となります。
    クライアントは広告費としてポイントサイトにお金を払っています。
    そして、ポイントサイトはそのお金の一部を発行するユーザーに還元しているというわけです。

    まとめ

    旅行やホテルステイは間違いなくお得ですでに利用している方も多いでしょう。

    しかし、Go To イート キャンペーンもかなり強烈ですね!

     

    私たちにとっては日々の食費の節約にもなりますし、飲食業の方の売上にも貢献できます。

    Go To イートのまとめ

    Go Toイートのキャンペーンは2つ!

    1. プレミアム付食事券の販売(12,500円分を10,000円で販売)
    2. オンライン飲食予約の利用によるポイント還元(1人つきランチ500P、ディナー1,000P還元)

    おすすめの予約サイトは下記の5つ!

    【店舗数が多いので現実的に利用しやすい、回転数を求めるならこのサイト】

    【高級店などのレストランが魅力、ポイント即時利用も便利】

    【初回限定の20%還元がおすすめ】

    モッピーを経由して利用すればポイント3重取りが可能!

    モッピーへ入会すると今なら2,000Pが貰えます!
    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    モッピーの詳細についてはこちら

     

    是非活用してみてくださいね!

    本日もありがとうございました!

     

    Go Toキャンペーンを更に深堀してみよう!

     

    お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

    完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

    ポイ活!完全ガイド

     

    実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

    これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

    大量にマイルやポイント貯める!

     

    聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

    私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

    あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

    そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

    LINE@に登録して最新情報をGET!

    ◆分からないことは直接相談も可能!

    ◆ブログには書けないお得ネタも!!

    登録はこちらからどうぞ!↓
    友だち追加

    【ポイ活完全ガイド!脱初心者のために完全解説】

    ポイ活のやり方知ってますか?

    間違えたやり方してたら永遠に貯まりません!

    ポイ活を始めたい人、ポイ活初心者向け!

     

    正しいやり方をして大量のポイントをGETしましょう!

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事