sasaのイチオシ記事はこちら!
ヒルトンのGo Toトラベルキャンペーンは公式とSTAY NAVIで35%OFF!利用方法、条件を解説!

ヒルトンのGo Toトラベルキャンペーンは公式とSTAY NAVIで35%OFF!利用方法、条件を解説!

【2020年9月追記】

いよいよ東京都も10月よりGo Toトラベルキャンペーンの対象となる見通しです。

 

こんにちは!sasasanです。

コロナの状況の中でも、お得に旅行が出来るのがGo Toトラベルキャンペーンです。

もちろんヒルトンでもGo Toトラベルキャンペーンを利用することができて、35%OFFになっちゃいます!!

 

ただし!

 

ヒルトングループのホテルでもGo Toトラベルキャンペーンを利用できるホテルと出来ないホテルがあります!

 

ではどのようにGo Toトラベルキャンペーンを申請したらよいのか?利用する上での注意点なども踏まえて解説をしていきましょう!

 

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

 

ヒルトン公式サイトからGo Toトラベルキャンペーンを利用する方法

ヒルトングループのホテルでGo Toトラベルキャンペーンを利用する方法は2つあります。

 

1.ヒルトン公式サイトのGo Toトラベルキャンペーン用の予約サイトを利用する

>>ヒルトンGo Toトラベルキャンペーン用予約サイトはこちら

2.STAY NAVIから申請をする

>>STAY NAVI公式サイトはこちら

 

これらの2つの方法でGo Toトラベルキャンペーンを利用することが出来るようになっています。

そしてこの2つですが、利用方法が異なるので注意してくださいね!

ヒルトンのGo Toトラベルキャンペーン対象ホテルと対象外ホテルについて

先ほどのリンクからヒルトンのGo Toトラベルキャンペーンのページを見た方の中には気づいた方もいるかもしれません。

ヒルトングループの全ホテルが対象ではないということを。。。

実はヒルトングループのホテルでは、Go Toトラベルキャンペーン対象ホテルと対象外ホテルがあります。

更に詳細を伝えると、ヒルトンのGo Toトラベルキャンペーンには載ってないけどステイナビから利用できるホテルもあるのもあります。

ヒルトン公式サイトからのGo Toトラベル対象ホテルは全部で12ホテルとなっています。

そしてややこしいですが、ステイナビからのみ利用が出来るホテルが3つあります。

  1. ヒルトン東京お台場
  2. ヒルトン成田
  3. 旧軽井沢KIKYO キュリオ・コレクション byヒルトン

公式サイトから12ホテル、ステイナビであればそれ以外のホテルでもGo Toトラベルキャンペーンを適用することが出来るようになっているので、国内のヒルトンは網羅していますね!

ヒルトンのホテル予約でGo Toトラベルキャンペーンが対象、対象外になるプランや条件

では公式サイトから予約さえしていればすべて適用なのかというとそうでもありません。

というのは対象のプランや条件、対象外の条件というものがあります。

ヒルトンのGo Toトラベルキャンペーン専用サイトからの予約であれば対象のプランしか出てこないのでここから利用するのが一番楽です!

ただし、STAY NAVIからしか利用できないホテルもありますよね??

    では対象外となるケースはどのようなものがあるのかというと下記のケースです。

    • ポイント利用の宿泊
    • 宿泊でボーナスポイントが貰えるようなプラン
    • BRG(ベストレート)申請後での宿泊予約
    • ポイント&マネーを利用した宿泊
    • 無料宿泊特典での宿泊

    簡単にまとめると、キャッシュ払いが条件の宿泊であれば対象でそれ以外のケースは対象外となります。

     

    ポイントが貰えるプランというのは、通常ポイントとは別の扱いとなり、ポイントが貰えるプランやお金が貰えるプランはGo toでは対象外というものの解釈で不可となりますね。

    それと厄介なのがポイント利用での宿泊(ポイント&マネー)です。

    あと有償での公式サイトからの予約で宿泊費を抑えるテクニックでベストレート保証を利用する方も多いですね!

    ただこれもベストレート保証が適用された場合、安くなった費用=金銭の享受と同じような扱いとなり適用外という形になるそうです。

    また、ここ最近はGo Toトラベルキャンペーンを悪用される方も多いようで、下記の注意書きがあります。

    当事業への参画に伴い、チェックイン時にご宿泊者全員の検温と身分証明書のご提示をお願いしております。

    簡単に言うと宿泊者の身分をしっかりと提示するように!ということですね。

    2020年10月より東京都もGo Toトラベルキャンペーンの対象に!利用方法によってサイトを使い分けよう!

    2020年9月10日のニュースより、東京都も10月よりGo Toトラベルキャンペーンの対象となる見通しとなりました!!

    これにより都民の皆様はようやくGo Toトラベルキャンペーンの恩恵を受けることが出来るようになります。

     

    そしてヒルトンのGo Toトラベルキャンペーンですが、先ほど解説したように2通りの方法があります。

    公式サイトとSTAY NAVIでしたね。

    ここで注意点があります。

    10月から対象となるので、10月以降に予約をするのであれば公式サイトでも問題はありません。

    しかし、今月の予約で10月以降の宿泊を予約するのであれば事後申請が出来るSTAY NAVIがいいです。

    実はGo Toトラベルキャンペーンがスタートしてから、ホテル宿泊費がそれを見込んで値上がりしているケースが結構見受けられてるんですよ。

     

    つまり、値上がりする前である9月中にホテル予約を入れておくことをおすすめします!

    その際にキャンセル可のプランを予約するようにしてくださいね!

    ヒルトン東京、コンラッド東京は2020年9月24日より専用サイトでのGo Toトラベル予約が開始予定!

    ヒルトン東京、コンラッド東京はこれまでGo Toトラベルの予約がどこからもできないようになっていました。

    ところが、ようやくGo Toトラベルの承認が下りたとのことです。

    下記ヒルトン東京からの告知です。

    下記はコンラッド東京からの告知です。

    どちらもですが2020年9月24日からGo Toトラベルキャンペーンの予約が開始スタート予定となっています。

    注意点として、

    • キャンペーンの適用には、専用サイトからのご予約が必要
    • 専用サイトからの販売開始前のご予約はキャンペーンの対象外
    • 専用サイト開設前にホームページ等で予約された方は、一度キャンセルの上、専用サイトから再度ご予約が必要

    このようになっています。

    STAY NAVI(ステイナビ)の登録方法、利用方法を解説

    では早速「STAY NAVI」の利用方法を紹介していきます。

    まず最初に「STAY NAVI」にアクセスしましょう。

    >>STAY NAVI公式サイトはこちら

    まず最初にTOPページより会員登録をして下さい。

    まず会員登録をするのに、メールアドレスが必要となるので、記載して「同意して仮登録する」をタップしてください。

    そうすると、本登録用のアドレスが登録したメールアドレスに届きます。

    そして次は本登録に入ります。

    登録ID、パスワードを入れたら「同意して会員登録する」をタップします。

    これで本会員の登録は完了です。

    非常に簡単ですね!

    これでマイページへのアクセスが出来るようになります。

    そしてここからGo Toトラベルクーポン券の発行が出来るようになります。

    STAY NAVIからGo Toトラベルクーポン券の発行方法

    次にヒルトン公式サイトから予約したホテルのGo Toトラベルクーポン券の発行の仕方を解説していきます。

    「STAY NAVI」にアクセスして、マイページに移動してください。

    こちらがマイページ画面です。

    こちらから「Go Toトラベルクーポン券発行」をタップしていきましょう!

    そうするとクーポン券発行用の画面に移動します。

    ここで必要事項を記入していきます。

    1. 宿泊地(都道府県)
    2. 宿泊施設名
    3. チェックイン、チェックアウト日
    4. 予約番号
    5. 予約日
    6. プラン名
    7. 代表者の移住地
    8. 代表者の氏名(カナ)
    9. 代表者の電話番号
    10. 宿泊人数
    11. 予約時の金額(税込)

    これらを記入し終わったら、「予約情報を登録し、クーポンを本発行する」をタップしていきましょう!

    これでクーポン券発行の申請は完了です。

    「クーポン券を確認」からチェックすることが出来ますよ!

    こちらが発行されたGo Toトラベルクーポン券になります。

    1. 宿泊する地域
    2. 宿泊するホテル名
    3. クーポン番号
    4. 利用予定日

    この4つがちゃんと入っていますね!

    そして宿泊補助額もちゃんと明記されています。

    こちらは宿泊料金が71,267円に対して、補助額は35%の24,943円となりました!

     

    あと、すでに予約済みであってもこちらからGo Toトラベルクーポン券の申請は出来ます。

    これからの人も、予約済みの方もしっかりと申請して発行するようにしてくださいね!

    ヒルトングループのホテルでGo Toトラベルクーポン券を提示しよう!

    申請して取得したGo Toトラベルクーポン券はホテルに持って行って申請する形となります。

    • クーポン券をプリントアウトをして持参
    • クーポン券の画面を保存して当日見せる

    Go Toトラベルクーポン券を発券した際に発行されるクーポン番号が申請に必要ということなので、上記のどちらかを提示できるようにしておけばOKですよ。

    ホテルチェックインの際に、必ずクーポンを提示するようにしてくださいね!

    ヒルトン最大30%OFFのキャンペーンも同時に利用OK!

    現在実施中のヒルトン・サマーセールで最大30%OFFで利用が出来るようになっています!

    <<前日までキャンセル可、2020年11月23日(月)までの宿泊が最大30%OFF>>

    これからのご旅行を楽しみにしているお客様へ、2020年11月23日(月)までの宿泊が最大30%OFF(ヒルトン・オナーズ会員の場合)でご予約いただけるプランを用意いたしました。このプランでは、旅を柔軟にお楽しみいただけるよう、前日までキャンセルが可能、さらにアーリー・チェックイン、レイト・チェックアウト、無料のアーリー・デパーチャー(宿泊日数の変更)をご利用いただけます*。

    こちらは予約が2020年9月25日までとなり、滞在は2020年11月23日(月)までのものが対象となります。

    そしてこのキャンペーンがすごいところは2つ!

    1. 最大30%OFF
    2. 前日までのキャンセルもOK

    非常に利用しやすいキャンペーンとなっていますね!

    ちなみにこちらセールの部屋数が限られております。ない場合は、通常価格で表記されますのでよく値段を見ておきましょう。

    ヒルトンのホテル予約は楽天リーベイツを経由すれば更に2%バック!

    それと忘れがちですが、ヒルトングループのホテルを予約する際には必ずポイントサイトを経由することを忘れないようにしてください。

    楽天リーベイツを経由するだけで、利用金額の2%がポイントバックされます。

    ポイントバック対象条件
    対象外

    クーポン利用分、自社ポイント利用分はポイント対象外です。 Hilton Honors pointsの使用は対象外になります。ヒルトン・オナーズ非会員及びヒルトン・オナーズ会員ランクブルー/シルバー/ゴールドの方は2%ポイントバック、ヒルトン・オナーズ会員ランクダイアモンドの方は0.5%ポイントバックとなります。
    注意事項

    獲得予定ポイントへの反映は、チェックアウト日から一ヶ月ほどお時間いただく場合がございます。

    こちらは経由するだけでポイントが貰えるので、必ず忘れないようにしてくださいね!

    また楽天リーベイツではヒルトン以外にも、マリオットボンヴォイ、JALなどがお得にポイントバックを受けることが出来るようになっています。

    まだ楽天リーベイツを利用したことがない方は早速登録をしておきましょうね!

    楽天Rebatesに登録していただけると、登録後3000円の利用で

    500ptがもらえるキャンペーン実施中です!

     

    まとめ

    ヒルトングループのホテルでもGo Toトラベルキャンペーンを利用することが出来るようになりました!

    更に今なら30%OFFのキャンペーンもあるので、とりあえず予約を入れておくことをおすすめします。

    • Go Toトラベルキャンペーンで35%バック
    • 楽天リーベイツ経由で更に2%バック
    • ヒルトン・サマーセールで最大30%OFF

    これは非常にお得なタイミングだと思います!

     

    本日もありがとうございました!

     

    【ヒルトン公式サイトのGo Toトラベルキャンペーン用の予約サイトを利用する】

    >>ヒルトンGo Toトラベルキャンペーン用予約サイトはこちら

    【STAY NAVIから申請をする】

    >>STAY NAVI公式サイトはこちら

    まだ楽天リーベイツを利用したことがない方は早速登録をしておきましょうね!

    楽天Rebatesに登録していただけると、登録後3000円の利用で

    500ptがもらえるキャンペーン実施中です!

     

    ヒルトンのことを知りたいなら下記のまとめで学びましょう!

     

    聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

    私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

    あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

    そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

    LINE@に登録して最新情報をGET!

    ◆分からないことは直接相談も可能!

    ◆ブログには書けないお得ネタも!!

    登録はこちらからどうぞ!↓
    友だち追加

    お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

    完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

    ポイ活!完全ガイド

    実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

    これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

    大量にマイルやポイント貯める!

    誰でも出来る陸マイラーの始め方!完全ガイド!

    陸マイラーをやってみたい

    陸マイラーになって大量のマイルを貯めたい

    家族を毎年海外旅行に連れていきたい

    あなたの願いはすぐにそして簡単に叶います!

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事