2019年最新!ハピタスはANAマイルを貯めるのにおすすめのポイントサイト!本気で稼ぐ人に向けて徹底解説!!

2019年最新!ハピタスはANAマイルを貯めるのにおすすめのポイントサイト!本気で稼ぐ人に向けて徹底解説!!

ハピタスでANAマイルを貯めたい!

陸マイラーでハピタスでマイルの貯め方を知りたい!

この記事ではそんな疑問を解消していきます。

 

陸マイラーのみならずお小遣い稼ぎや副業として一番人気があるのが、ハピタスです。

数あるポイントサイトの中で、なぜハピタスが大人気なのか?陸マイラーがこぞってハピタスを利用しているのにはある理由があります。

その理由とは・・・

  1. サービスのポイント数が安定的に高ポイント!
  2. 通帳記載補償による理不尽な判定無効がない

2つのメリットが評判の理由となります。

ポイントサイトを利用するうえで、ポイント数が高いというのは非常に重要なことです。

陸マイラーのみならず副業でお小遣いを本気で稼ぎたい方にとっても最有力なポイントサイトと言えるんですね!!

そんなハピタスについて徹底解説をしていきたいと思います。

ハピタスは安全なポイントサイト!その評判の理由。

ハピタスは株式会社オズビジョンが運営しているポイントサイトになります。

企業情報 | 株式会社オズビジョンの詳細はこちら

ハピタスは2007年に「ドル箱」という名称でスタートしました。

そして今や、ポイントサイトNo1を誇る大人気のポイントサイトとなっています。

ポイントサイトとしての歴史が古く、安全で安心のサイトと言えるでしょう。

ハピタスの特徴について解説

ではハピタスの特徴を順に解説をしていきたいと思います。

ハピタスのポイントルール、ハピタスのポイントの交換先は全部で18種類

ハピタスのポイントルールについてはこうなります。

  • ポイントの単位:1pt=1円相当
  • 最低換金額:300ptから交換が可能(ポレットは1ptから交換可能)
  • ポイント期限:獲得月から1年を過ぎた時点で3ヶ月ごとに有効期限を迎え、獲得年月の古いポイントから失効いたします。

また、ポイントの交換先については18種類あります。

交換先 最低交換額 交換レート
ポレット(Pollet) 1pt 1円 + 0.5%
Amazonギフト券 490pt 500円分
楽天スーパーポイント 100pt 100ポイント
App Store & iTunes コード 490pt 500円分
Google Play ギフトコード 490pt 500円分
Gポイントギフト 300pt 300G
nanacoギフト 500pt 500円分
楽天Edy 500pt 500円分
ハピタスアウトレット 1pt 1円
ハピタスコミック 1pt 1円
ビットコイン 300pt 300円分
WebMoney 300pt 300pt
Bit Cash 300pt 300クレジット
PeXポイント 300pt 3,000ポイント
NetMile 500pt 500mile
Mobageモバコインカード 2000pt 1,940モバコイン
ドットマネーギフトコード 100pt 100マネー
各種銀行/信用金庫/ゆうちょ銀行 300pt 300円

※元の価値よりUPして交換できるものは青文字

※元の価値よりDownして交換するものは赤文字

ハピタスのポイントは1pt=1円となります。

この中では「NetMile」「Mobageモバコインカード」の2つだけは、価値が微減してしまいますのでご注意ください。

特に「NetMile」ですが数値上は等価に見えますが、ネットマイルの単位は2Mile=1円なので半分になってしまいます!!

陸マイラーは基本「ドットマネー」へ交換となります。

これはANAマイルに交換するための最適ルート「TOKYUルート」の経由となるからなんです。

TOKYUルートについては後ほど詳しく解説しますね!

またドットマネーへ交換しておけば、各Webマネー、銀行へのキャッシュアウト、更に違うポイントサイトへの交換が可能です。

Amazonギフト券、iTunesギフトはポイントの価値が上がりますので、よく利用するユーザーにとってはメリットがかなり高いですね!!

ハピタスの会員ランクで最大2%ポイントUP!

ハピタスには会員ランクがあり、各グレードによって得られるポイント数が変わってきます。

f:id:sasasan3:20180304020135p:plain

シルバー会員・ゴールド会員の方は、前月に獲得していただいたポイントに対して
「会員ランクボーナス」として、ランクに応じた還元率のポイントがプレゼントされます。

  1. ゴールド会員の場合:前月に獲得したポイントの2%分をプレゼント!
  2. シルバー会員の場合:前月に獲得したポイントの1%分をプレゼント!

※「広告利用」および「アンケートひろば」で獲得されたポイントが対象。

※ランクボーナスの付与は、毎月5日~8日頃を目安に順次。

ゴールド会員であれば、2%ポイントが上がるわけなのでこれはかなりお得な会員ランクとなります。

各ランクになるための条件とは?

では各ランクにアップする条件を見ていきましょう。

ランクは過去6ヶ月間のご利用実績にもとづいて決定されており、過去6ヶ月間での広告のご利用が、各ランクの昇格・維持条件を満たしていれば翌月はご利用の実績に応じたランクへと昇格いたします。

【各ランクの昇格・維持条件】

  1. ゴールドランク:広告利用での有効が20回以上、または獲得ポイント10000ポイント以上
  2. シルバーランク:広告利用での有効が5回以上、または獲得ポイント2500ポイント以上
  3. ブロンズランク:広告利用での有効が1回以上、または獲得ポイント1ポイント以上

サービスの利用回数もしくは、獲得ポイントによって変わってきます。ゴールドランクの場合は回数も20回とかなり多くの利用が必要となるので、獲得ポイントでゴールドランクを狙っていくのがおすすめですね!

昇格と降格の図解!

f:id:sasasan3:20180304020901p:plain

6か月というのがカギとなります。6か月で何もアクションがない場合は降格してしまいますのでご注意くださいね!

ハピタスでポイント(マイル)を効率よく稼ぐ方法

ハピタスでは様々なサービスがあります。

ここではとにかくポイントを効率よく稼ぐ方法について項目別に分けて紹介していきたいと思います。

1.クレジットカードの発行で稼ぐ

こちらがハピタスで1番メインで最も効率よくポイントを稼ぐことができるサービスとなります。

f:id:sasasan3:20180304021354p:plain

f:id:sasasan3:20180304021357p:plain

※上記は2018年3月4日の段階のサービスとなります。

こちらは条件が色々あるのですが、クレジットカードを発行(発行後の利用する場合もあり)で貰えるポイントになります。

1カード辺り6,000P~13,000Pが目安となります。

クレジットカードを発行するうえで注意点が1つあります。

  • ポイントが稼げるからと言って1か月で多重発行をしないこと

というのもクレジットカードを大量に発行した場合、多重発行によってCICでブラックリストに載ってしまいます。(乗った場合は発行ができなくなります。)

目安はひと月に1枚にしましょう!

万が一多重発行をして、急にクレジットカードが発行できなくなった場合は6か月は作成しないようにしてください。(6か月後に多重発行によるブラックリストは解除されます。)

2.FX口座の開設及び、取引で稼ぐ

クレジットカードの次にお得なのが「FX口座の開設、取引」となります。

2018年現在はポイント数が軒並み下がっておりますが、それでもまだまだ高ポイントのサービスが多いです。

f:id:sasasan3:20180304021701p:plain

こちらは口座開設、入金条件、取引数でポイントが貰えるようになっています。

取引条件が緩いものからかなりの量をやらないといけないものも千差万別となります。

しかし、まだまだ高ポイントなFX案件は多数ありますので、こちらを上手く利用していきましょう。

3.不動産の無料セミナーで稼ぐ

f:id:sasasan3:20180306011843p:plain

2017年より一気に出てきた高額ポイントが稼げるサービスとなります。

1サービス辺り10,000P~30,000Pとなります。

どのようなサービスかというと、無料で不動産投資の面談が受けられるサービスとなっています。

その後に不動産契約を勧められますが押し売り等はないので、ご自身でやりたい!となれば契約すればいいですし、「ちょっとなぁ」となれば断ればOKです。

ネックなのは、利用条件が厳しいので利用できる方が限られる点があります。

しかしポイント数が本当に高いので、条件に当てはまる方は積極的にやっておきたいサービスとなります。

4.マッサージのサービスで稼ぐ

f:id:sasasan3:20180306011642p:plain

こちらのサービスはマッサージ、整体を施術をしてもらってポイントを貰えるというサービスです。

1回の施術につき、4,500P(4,500円相当)が貰えます。

施術代が2000円(税込)であればタダで施術を受けれることができる上に、2,500円が貰えるという強烈お得なサービスです。

また、こちらのサービスは新規店舗であれば何回でも利用が可能です。

リピートしてポイントを稼ぐことができるので、大人気のサービスとなっています。

5.ネットショッピングで稼ぐ

楽天市場、yahoo!ショッピングなどのネットショッピングもハピタスを経由してお買い物をすることによって、ポイントが稼げるようになっています。

f:id:sasasan3:20171228234802p:plain

特別なことは何もありません。ただ、経由するだけでOKなんです!!

f:id:sasasan3:20180313013008p:plain

f:id:sasasan3:20180313012945p:plain

対象店舗もかなりの店舗があります。

f:id:sasasan3:20171228234922p:plain

ZOZOTOWNだったり、楽天市場、ユニクロなどもありますよ^^

そして、ポイントの還元率もサイトによって異なります。

上記のドクターシーラボであれば還元率は6%となっています。(2017年12月29日現在)

そして、こちらのサービスを利用する最大のメリットがこちら!

ポイントの3重取りができる!!

これがすごいんですよ!!

  1. ショッピングサイトのポイント
  2. クレジットカード決済のポイント
  3. ハピタスのポイント

上記のように、3つのポイントが貯まるようになっています。

それも、ハピタスを経由するだけでいいんです!!あなたが何かネットで購入したいときは必ず「ハピタス」で一度お店を調べてみてくださいね!!

ハピタスのショッピング3重取りまとめ

まずはショッピングサイトの前にハピタスに入ろう!
次にショッピングサイトでお買い物をする!
ショッピングサイトでは自分のメインカードで決済しよう!

6.本や電子書籍、CDやDVDを購入して稼ぐ!

ハピタスが提携しているショップには本やCD、DVDを販売している有名ショップが沢山あります。

こちらはRenta!であれば9%分のポイント還元となります。

5000円分の購入であれば、450円お得になるわけです。

ハピタスで貯めたポイントは1か月で3万ポイントしか交換ができません。それ以上貯まる方は、こちらで本を購入していくのがおすすめします!

7.無料会員登録などで稼ぐ

こちらは会員登録などでポイントが貯まります。

f:id:sasasan3:20180313013640p:plain

f:id:sasasan3:20180313013643p:plain

※上記は2018年3月4日の段階のサービスとなります。

いずれも新規登録は初月無料となります。無料登録で1200円相当が貰えるというのはとてもお得ですよ!

1か月お試しで楽しんでみて、継続するかしないかは自由となっています。

他にもたくさんの無料登録のサービスがありますので、どんどん登録していきましょう!

8.資料請求で稼ぐ

7.と似ていますが、こちらは各種資料請求を行うだけでポイントが貯まります。

f:id:sasasan3:20180313013841p:plain

f:id:sasasan3:20180313013844p:plain

一部、資料請求後に電話確認がある条件のものもありますが、これらの資料請求案件は基本的にすべて無料です。

無料でポイントが貰えちゃうわけですね。

>>ハピタスの入会はこちら<<

9.外食モニターでポイントを稼ぐ!

皆さん、外食とかしますよね!?

実はモニターとして外食をするとハピタスのポイントが貰えるようになっています。

では早速ハピタスでどのようにモニター案件をやればよいのか?利用方法を解説していきたいと思います。

TOPページの一番上の項目の中に「モニター」というものがありますね!!青枠で囲ったところです。

こちらをクリックしましょう。

すると「店舗」「通販」「現在進行中のモニター」が表示されます。

外食案件や店舗サービスを試してみたい方は「店舗」をクリックしてください。

このように店舗が出てきます。

現在の登録店舗は全部で5578件ありますね!!これ50%還元と書いていますよね?つまり半額で外食を楽しむことが出来ちゃうわけですよ!!

めっちゃお得ですよね~~!

また外食以外にも、整骨院などの整体、美容系のサービスも扱っています。

興味がある店舗をクリックしてみると詳細が出てきます。

またモニターなので必ずアンケートに答える必要があります。

どんな内容のアンケートなのかを事前に見ることが出来たり、モニターをするための注意事項が書いてあるのでしっかりと読むようにしましょう。

そして応募の前にいくつかのアンケートがあるので、そちらを選んだら「応募」ボタンを押せば応募完了です。

後は当選したら、実際にお店に行って外食や各種サービスを利用してください。

そして後日アンケートを完了させたら、ポイントが貰えます。

ハピタスのモニターの詳細についてはこちら

ハピタスで貯めたポイントの一部を公開!!

ちなみに私のある月の利用した実績はこちらになります。

f:id:sasasan3:20180315141114p:plain

こちらはマッサージのサービスと100%還元商品を購入したときの明細になります。

全部で、32,043ポイントがもらえました!!

この時はお得な商品購入、マッサージを利用していますが、このほかにもクレジットカードの発行や、楽天市場でのショッピングなどたくさん利用をしていますよ!!

ポイントサイト「ハピタス」で広告を利用する方法を解説!

では早速ハピタスで広告をどうやって利用していくか見ていきましょう!

f:id:sasasan3:20180315000538p:plain

こちらはPCでのTOP画面となります。

こちらで検索バーが上段にあります。ここで利用したい広告名を入れて検索をしてください。

今回はハピタスの中でもかなりおすすめの広告「EPARKからだリフレ」を検索してみます。

この場合、EPARKだけでも検索として出てきます。

f:id:sasasan3:20180315001103p:plain

「ポイントを貯める」をクリックすると直接案件のサイトに行くことができます。

ただし、その下にある「続きを読む」を先にクリックして詳細条件を必ず確認するようにしてください。

f:id:sasasan3:20180315001442p:plain

「ポイント対象条件」のところで、条件詳細を確認することができます。

対象広告のページでは、ポイント数、ポイント加算時期、ポイント加算条件が記載されています。

細かい条件も記載されているので、しっかりと内容を把握するようにしてください。

利用する時は、「ポイントを貯める」をクリックすれば、対象広告のサイトに入りますので、そちらから利用するようにしてください。

今なら紹介キャンペーンで400円相当もGET!

今、新しく入会することによって400Pが貰えちゃいます!

【400Pを貰う条件】

紹介で登録したハピフレが、登録後7日以内に初めてハピタスのサービスを利用してくれたら、ハピフレに400ptプレゼント

下記バナーから登録で400Pを早速ゲットしましょう!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

>>ハピタスの入会はこちら<<

上記バナーからの入会が条件となっていますので、くれぐれもご注意ください。

ハピタスの友達紹介制度は2ティア制度で最大45%!!ハピフレとは?

ハピタスではお友達紹介の制度があります。

これをハピタスフレンド通称「ハピフレ」になります。

実はポイントサイトの中でも、1位2位を争うくらいの強烈なティア還元システムとなっています。

こちらは紹介者(親)と紹介された人(子)の関係(2ティア制度)になっており、子が利用して得たポイント数の10~45%分をハピタスから親にプレゼントされるようになっています。

貰えるポイントの還元率は、毎月「ハピフレスコア」によって決まります。

ハピフレスコアの計算方法

ハピフレスコアは (「新規紹介スコア」+「利用促進スコア」) ÷ 2 の計算式で算出され、ハピフレポイント率に反映されます。

新規紹介スコアは (「前月の新規紹介登録者数」-「前月の新規紹介登録者数平均値」) ÷「前月の新規紹介登録者数標準偏差」+ 50 の計算式で算出されます。

利用促進スコアは (「前月の広告利用者数」-「前月の広告利用者数平均値」) ÷「前月の広告利用者数標準偏差」+ 50 の計算式で算出されます。

【紹介する人のメリットについて】

  1. お友達が貯めたポイント数の10~40%をハピタスからもらえます(登録後1年間に獲得したポイントが対象)

このようなメリットがあります。

ちなみにダウン報酬ですが、こちらはお友達からもらうのではなくハピタスからもらえるようになっています。

お友達のポイントが減ってしまうということではありません。

 

セディナゴールドカードを一例に、ハピフレスコアが50の条件で見てましょう。

f:id:sasasan3:20180312023711p:plain

※こちらは過去の案件となり、現在はポイント数が異なります。

利用者が貰えるポイントは12,000Pとなります。そして、紹介者はダウン報酬として1,200P(10%)貰えるようになっています。

沢山の友人を紹介すればするほど、もらえるポイントは増えていきます!

ハピタスのデメリットは?月間交換ポイント数に上限があること

大人気のハピタスにもデメリットはあります。それは毎月のポイント交換に上限があることです。

  • 月の移動上限が30000ポイントまで

正直このくらいしかないかもしれないですね。

ということは逆に考えるとハピタスでは毎月30000ポイントをコンスタントに貯められるようになれば、安定的にマイルを獲得できるようになるとも言えます!

ハピタスの月間交換上限の3万ポイントを超えて利用する方法!ポレットを活用する!

f:id:sasasan3:20180315003020p:plain

ハピタスの月のポイント交換上限は3万ポイントまでとなっております。

それとは別の条件でポイント利用ができるハピタス堂書店がありますが、それ以外にも利用方法があります。

それは「VISAプリペイドカードPollet」の利用です。

こちらはハピタスで利用可能なプリペイドカードですが、このカードへのチャージの上限が300,000ptまでひと月に可能です。

ポイントが3万以上貯められる方にとっては、こちらでポイントをチャージして利用することができますね!!

ハピタスのポイントをANAマイルに交換する方法を解説!

陸マイラーとしてハピタスで貯めたポイントをどうやってANAマイルに交換できるのかを解説します。

実はハピタスで貯めたポイントは直接ANAマイルに交換することはできません!!

えっ!?じゃ、マイルを貯めることできないじゃないか!!

こんな声が聞こえてきそうですね!

実は直接は交換できませんが、複数のサイトを経由することでANAマイルにすることが出来ちゃうんですよ!!

それがこちらです。

このルートが最も効率的にANAマイルに交換が出来るルート「TOKYUルート」となります。

ハピタス→ドットマネー→TOKYUポイント→ANAマイル

交換回数は3回、最速3~4週間でハピタスで貯めたポイントをANAマイルに交換することが可能です!!

【例】ハピタスポイント30,000P→22,500ANAマイル(75%)

こんな感じですね!!

ここで1つ絶対に必要なクレジットカードがあります。

それはTOKYUカードで正式名称「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMOマスターカード」になります。

つまりハピタスで貯めたポイントをANAマイルにするにはTOKYUルートを利用するのが一番効率がよく、且つ「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMOマスターカード」が必要です。

    まとめ

    ハピタスではお小遣いを稼ぎたい方、マイルを貯めたい方にとっては本当に重要なポイントサイトになります。

    もしこれからやってみたい!貯めてみようかな?という方は是非一度利用してみてくださいね!!

    今なら入会で400ポイントももらえるので、それだけでもお得だと思いますよ^^

    本日もありがとうございました!!

    下記バナーから登録で400Pを早速ゲットしましょう!

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    >>ハピタスの入会はこちら<<

    上記バナーからの入会が条件となっていますので、くれぐれもご注意ください。

    ※公式サイトから入会した場合は特に何もありません。。。

     

    JALマイルを貯めたい人はこちらがおすすめ!

    ANAアメックスで最大93,000ANAマイル貰える!公式には出てこない秘密のキャンペーン

    【ANAアメックスで最大93,000ANAマイルを稼ぐ】

    • 最大実質3%還元でマイルが貯まる
    • ポイントも無期限

    陸マイラーがマイルを大量に稼ぐ秘密のテクニックの1つがコレです!

    実は公式サイトから調べても出てこないお得な方法があるんです!

    あなたも今すぐチェック!

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事