sasaのイチオシ記事はこちら!
ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンの4つのメリットと年会費無料入会の裏ワザ!宿泊25%OFF、シルバー会員付与など!

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンの4つのメリットと年会費無料入会の裏ワザ!宿泊25%OFF、シルバー会員付与など!

目次

  • ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンのことを知りたい
  • ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン4つのメリット
  • HPCJ会員にお得に入会する方法

このようなことを知れる記事となっています。

 

こんにちは!sasasanです。

ヒルトングループのホテルを利用する上でお得な有料会員制度があります。

「ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン」です。

「HPCJ会員」なんて呼んだりもしています。

年会費25,000円と中々高価ですが、かなりのメリットがあります。

 

本日はヒルトングループを利用する上で、絶対に入会した方がよいヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン【HPCJ】の詳細を解説していきます。

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン【HPCJ】とは?

ヒルトングループのホテルをお得に楽しめるようになる有料会員制度が「ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン【HPCJ】」です。

  • 入会金は0円
  • 年会費は25,000円

特に日本国内でヒルトングループのホテルを利用される方であれば、入っておいて間違いないプログラムなんです!

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン【HPCJ】特典利用対象ホテルは全部で19ホテル

「ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン【HPCJ】」の特典が利用できるのは、日本、韓国のみが対象となっています。

対象のホテルは日本17ホテル、韓国2ホテルです。

【日本国内の対象ホテル】
  1. ヒルトンニセコビレッジ
  2. ヒルトン東京
  3. コンラッド東京
  4. ヒルトン東京お台場
  5. ヒルトン東京ベイ
  6. ヒルトン小田原リゾート&スパ
  7. ザ・ベイフォレスト小田原・バイ・ヒルトン・クラブ
  8. ヒルトン成田
  9. 旧軽井沢KIKYO キュリオ・コレクション byヒルトン
  10. ヒルトン名古屋
  11. ヒルトン大阪
  12. コンラッド大阪
  13. ヒルトン福岡シーホーク
  14. ダブルツリー by ヒルトン沖縄北谷リゾート
  15. ダブルツリー by ヒルトン那覇
  16. ダブルツリー by ヒルトン那覇首里城
  17. ヒルトン沖縄瀬底リゾート

【韓国の対象ホテル】

  1. コンラッド・ソウル
  2. ヒルトン釜山

人気のハワイのヒルトン系列での利用が出来ないのは残念ですね!

とはいえ、国内の全てのホテルで超お得な特典を利用できるので、普段からヒルトンを利用している方にとっては必須とも言えます。

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン【HPCJ】4つの特典とは?

「ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン」に入会してHPCJ会員となると4つの特典があります。

  1. 宿泊25%OFF
  2. レストラン最大20%OFF
  3. 毎年5,000円割引券2枚
  4. 初年度シルバー会員資格付与

それぞれ4つの特典の詳細を見ていきましょう。

HPCJ特典で宿泊が25%OFF

HPCJの中で最も大事な特典がこちらです。

HPCJ会員限定割引プランなら25%OFFで利用が出来るようになっています。

基本プランのシンプルステイと朝食付きパッケージの料金にあらかじめ25%割引したプランということです。

  • 「HPCJ会員限定割引プラン(部屋のみ)」
  • 「 HPCJ会員限定割引プラン(朝食付)」

部屋のみと朝食付きの2つがありますね!

注意点としては下記の2つです。

※2つのHPCJ会員限定割引プランのみが会員特典の宿泊料金であり、それ以外の料金は対象外となります。
※お盆や年末年始(12月31日のご宿泊を除く)などの繁忙期でもご利用いただけます。

ようはHPCJ会員専用のプランのみが会員特典の宿泊料金となっており、それ以外の料金は対象外であるということ、あとはお盆でも年末年始でも利用が出来るというメリットもあります。

HPCJ特典でレストラン割引20%OFF

続いての特典はこちら。

HPCJ会員なら、宿泊時のホテル直営のレストラン、バー、ラウンジ、ルームサービス、ミニバーでのご利用料金を客室付けにしてチェックアウト時にお支払いであれば20%OFFとなります。

注意点は客室付けで最後にまとめて支払いをするということですかね。

それと、宿泊しなくてもレストランのみのご利用や、ホテル滞在中に都度お会計される場合だと10%OFFとなるのも魅力ですね!!

HPCJ特典で毎年5,000円割引券2枚プレゼント

なんと5,000割引券を2枚貰えちゃいます。

HPCJ対象国内ホテルのHPCJ会員限定割引プランのお支払い

および直営のレストラン、バー、ラウンジのご利用料金のお支払い

これらに利用が出来ます。

そしてこちらは、新規入会、有料更新ごとに毎回貰えるものとなっています。

ということは年会費は実質15,000円ということになりますね!!

HPCJ特典で初年度オナーズ・シルバー会員資格付与

そして新規入会特典としてヒルトン・オナーズのシルバー会員のステータスを初年度付与されます。

シルバー会員の特典メリットとしてこのような点が通常よりも優遇されますよ!

  • レイトチェックアウト
  • スタンダードルーム特典による5泊目無料
  • ボトルウォーター2本
  • ボーナスポイント20%アップ

やはりレイトチェックアウトなどは非常に便利ですし、地味にボトルウォーター2本というのも嬉しいですよね!!

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン【HPCJ】に年会費無料で入会する6つの裏ワザ

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン【HPCJ】は新規入会すると初年度より25,000円かかってきます。

ただ5,000円割引券2枚がついてくるので実質は15,000円ですね!

 

しかし、年会費無料で入会できる裏ワザがあるの知っていますかね?

 

実はいくつかあって、更に条件も若干異なります。

【完全に初年度年会費無料(ただし、割引券無し)】

  • セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードのHPCJ優待
  • セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードのHPCJ優待
  • 三井住友プラチナ会員限定の優待入会キャンペーン【終了】

【初年度年会費10,000円(割引券あり)で実質無料】

  • ダイナースクラブカード限定の優待入会キャンペーン
  • 三井住友ゴールド会員限定の優待入会キャンペーン【終了】
  • ANAプレミアムメンバー限定の優待入会キャンペーン

 

終了しているものもありますが、現存しているものを紹介していきますね!

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードのHPCJ優待で初年度年会費無料!

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード会員もしくは、セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード会員向けの特典です。

  • 受付期間:2020年4月1日(水)~9月30日(水)まで

これはすごい特典なんじゃないでしょうかね?

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンの通常年会費25,000円を初年度無料で入会が可能となっています!!

ただし、HPCJ特典の1つである「5,000円割引券2枚」が付いておりません。。。

とはいえ、初年度無料で利用できるのは非常にありがたいですよね!!

>>詳細申込ページはこちら

 

ちなみにこのセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードですが、年会費22,000円(税込)となっています。

そして現在、ポイントサイトではセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードがお得に発行できるようになっていますよ!

最もお得に発行できるのはモッピーとなっていますのでチェックしましょう!

モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

今回セゾンプラチナ経由でHPCJ会員に無料入会しました!2020年9月申込み!!

今回早速ですが、HPCJ会員に登録をしてみました!

普通に先ほどのリンクより申込ページに入って、自分の情報を入力してあっという間に申込み完了です(笑)

たった5分ほどで晴れてHPCJ会員になっちゃいました!!

これにより2021年9月30日まではHPCJ会員として25%OFFでヒルトンの利用が可能となります。

そしてシルバー会員にもなれるのでお得ですね!

ただ、申込したばかりのせいかWEB上ではシルバー会員の表記はまだなく、メンバーの状態となっております(笑)

またHPCJ会員用のキットは3週間前後で到着するようなのでそちらも非常に楽しみです^^

ANAプレミアムメンバーであれば初年度10,000円で入会!実質無料でHPCJ会員になれる!

ANAからの優待キャンペーンというものがあります。

>>ANA公式サイトからの申込みページ

ANAプレミアムメンバーであればHPCJ会員に優待入会できるというキャンペーンでして、通常年会費が25,000円かかってくるのが、初年度10,000円でOKという太っ腹なキャンペーンなんです!

【対象者】

ANA「ダイヤモンドサービス」「プラチナサービス」「ブロンズサービス」メンバー、ANAスーパーフライヤーズ会員のお客様

またヒルトン側のサイトでも同様のキャンペーンサイトがあります。

>>ANAプレミアムメンバー限定ご入会キャンペーンの詳細はこちら

ANA側のサイトでも、HPCJ側のサイトでも受付をしていますね!

  • ご入会受付期間: 2020年3月11日(水)~2021年2月28日(日)まで

まだまだ利用が出来ますが、今後ヒルトンに宿泊する予定の方なら入っておいて損はないですね!

下記はHPCJ特典の活用例となっています。

ヒルトン東京での朝食付きパッケージで更にディナーを利用したケースです。

この場合だとそれぞれの特典を活用して19,000円分割引になっています。

つまり今回の初年度10,000円分はあっという間に回収することが出来ちゃうというわけですね!!

ダイナースクラブカードであれば初年度10,000円で入会!実質無料でHPCJ会員になれる!

ダイナースクラブカード会員であれば、ANAと同様に初年度10,000円で優待入会が出来るようになっています。

  • 期間:2020年4月1日(水)~9月30日(水)

対象ホテルのご宿泊とレストランにお使いいただける入会特典の10,000円相当割引券(5,000円割引券×2枚)のご利用で初年度年会費が実質0円になりますね!

>>詳細申込ページはこちら

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンに入会しても損する人とは?

ここまで見て頂いて、超お得なことは分かったかと思います。

でも、入会したとしても損をするケースもあるんですよね。

ではどのような方だと損をするのかというと、年に1~2回宿泊するかしないかというライトユーザーの方です。

当たり前といえば当たり前ですが、ヒルトンに興味がない人にとっては入会する意味もないというわけです。

デメリットといえばそのぐらいでしょうかね?

HPCJ会員で更新期限内に更新なら10,000円で更新可能!?

これは私が実践しているわけではないので毎年出来るのかは分からないのですが、どうもHPCJ会員で更新期限内に更新をする場合、10,000円で更新ができる模様。

更に5,000円割引券2枚ももちろん貰えるので、実質年会費無料状態がずっと続く感じになります(笑)

そして更に調べてみると、シルバー会員の特典も延長されているという情報もちらほら。。。

ずっと実質無料というのであれば、全然継続していく価値があるかもしれませんね!

まとめ

ヒルトンを利用するのであれば、こちらを活用すると非常にお得ですね!

年会費は25,000円ながらも、10,000円分の割引があるので実質15,000円です。

更に、各キャンペーンを活用すれば初年度無料もしくは実質無料となるので、ヒルトングループのホテルを利用してみたい!なんて方は、是非こちらに入会するのが良さそうです。

ANAプレミアムメンバーのキャンペーン以外のものは2020年9月いっぱいとなっているので、検討してみてはいかがでしょうか!?

 

本日もありがとうございました!

 

ヒルトンのことを知りたいなら下記のまとめで学びましょう!

ヒルトンのまとめ

 

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

 

誰でも出来る陸マイラーの始め方!完全ガイド!

陸マイラーをやってみたい

陸マイラーになって大量のマイルを貯めたい

家族を毎年海外旅行に連れていきたい

あなたの願いはすぐにそして簡単に叶います!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事