「あの人に逢いたい」とある陸マイラーのはしご酒 vol.30

おはようございます。sasasanです。

あなたはネット上の繋がりはあるけれど、会ったこともない方とお酒を飲みに行ったことはありますか?

 

今回で第30回を迎えました。

前回からかなりの間が空いてしまいましたが、無事に30回を迎えられてよかったかなと思います。

 

今回はだれと会ったのか、そしてどんなはしご酒をしたのか。。。

ちなみにこちらは不定期連載というのと、お会いした順番での連載ではありません。

きっかけはDMから・・・

ある日のこと。

「よかったら一緒にご飯でもどうでしょう?」

この方とは、はてなブログ時代からちょこちょことやり取りをしていた方だった。

いつかご飯を一緒にという話もしていた。

ただ、難点がひとつあった。その方は都内ではなく関西だったからだ。

そしてちょうどタイミングよく関西に行く仕事があった。

それでお互いにスケジュールを調整して今回会う運びとなったわけだ。

 

どんな人なんだろうか?

どんなことを考えてブログを運営しているのだろうか?

 

ほぼはてなブログで同じような時期にブログを始めていたことや、ブログでの悩みなど色々なことをやり取りしていた。

ブログのモチベーションが上がらないことだったり、カスタマイズの仕様だったり。

関西、某日、某所にて・・・

この日は仕事もあり、午前中に関西に到着。

世の中的にはまだまだ正月気分な空気の中、私は空港からまずホテルに向かった。

そのあとは仕事を一通り終わらせて、再度ホテルに戻った。

 

今回は飲みに行く手前でホテルのラウンジで会う約束にしており、相手が到着をするのを待つ。

そして無事に待ち合わせ場所にその方が来たというメールで向かった。

 

事前に服装の特徴を教えてもらっていたこともあり、すぐにあの方だと分かった。

ブログからイメージしていた方とは少し違っていた。もちろんいい意味でだ。

 

お互いに簡単に挨拶を済ませてラウンジに向かう。話のやり取りで面白いことがあった。

やはり現地に住んでいる場合、現地にあるホテルには泊まらないものであり、とても新鮮だったということだった。

確かに私も、都内にあるホテルにはよほどな事情がない限りは泊まりはしない。

 

というわけで、ラウンジにて乾杯。

ちょうどカクテルタイムということもあり、席がどんどん埋まっていった。

私たちはシャンパンで乾杯。

お互い仕事上がりということもあり、一気に飲み干した。

その方はホテルのラウンジというのは初めてだったこともあり、とてもいい雰囲気でこんなサービスがあるって言うことに驚いていたようだ。

この辺りについては、陸マイラーの冥利に尽きるものかもしれない。

そして料理屋さんに行く前に軽く下ごしらえ。

軽食ながらもハム類、チーズ、パスタ、そのほかサラダなど一通りあるのでお酒もどんどん進む。

少しずつ、お互いの緊張感も取れてきた。

メインの話はやはりブログである。

お互いに2年以上のブログ運営をしてきた中で、同期がかなりいなくなってさみしいということだったり、収益の話などブロガーなら誰しも頷けるような話をした。

書きたいけどモチベーションが上がらないことや、自分の運営スタイルなどなど話に花が咲く。

料理もお酒もどんどん進む。そして話もどんどん盛り上がる。

これこそ、このシリーズの醍醐味なのかもしれない。

というわけである方おすすめのお店に行くために、ラウンジをあとにした。

幸い、私が宿泊していたホテルからもすごい近い場所にありお店に入る。

イレギュラーな形のはしご酒ではあるが、ラウンジでお酒も入っているせいか、2軒目でもすごい楽しく過ごす。

こちらは鶏料理のお店ということで、ビールで乾杯。

やっぱりビールも最高なのである。この方もお酒が好きでお酒がどんどん進んでいく。

メインの焼き鳥とは別に、スルメイカを頂くことにした。これが最高のアテとなっており、お酒が更に美味しく感じる。

そしてある方も良く旅行に行っているのだが実は陸マイラーではないということで、どうやって陸マイラーが簡単に国内や海外に旅行に行っているのかということを話す。

やはり頭の回転が速いのだろう、すぐに理解をしてくれてこちらも非常に話しやすかった。

少しでもお得な陸マイラーの活動をしてくれたらいいなと思う。

次に話し込んだテーマは、ブログのスタイルについてだった。

私もある方もブログの運営スタイルがかなり違う。そして今後どうやって運営していくのが良いのかなどなど。

ブログというものは書けば書くほど色々なカテゴリーが増えていく人も多い。ある方もそうだった。

そして複数のブログを立ち上げた話もしていただいたのが、これがまた非常に興味深くとても参考になった。

あっという間に時間が過ぎていく。

正直話し足りない感じだったが、お会計をした。

そしてこの後に、某展望台のチケットが1枚余っていることもありこの方と一緒に見に行ってみることにした。

時間ギリギリということもあったが、何とか上ることができた。

お互いに大興奮しながら、それぞれ各々写真を撮りまくった。この辺りは、ブロガーのサガらしいと言えばそうかもしれない。

そしてこちらに住んでいる方は意外や意外、展望台もそんなに来たことがないそうだ。

確かに私もスカイツリーにはまだ上ったこともない。

のんびりと夜風に当たりながら、展望台を一回りして解散することとなった。

夜風に当たったせいか、いい感じにお酒の酔いも心地よいものになっていた。次回の再開を約束して解散。

今回お会いした方はこの方

ハルさん

はてなブロガーなら知っている人も多いかもしれない。

USJのお得な情報だったり、スタイリングの話だったりと幅広く読んでいてとても楽しいブログを運営されている。

そして時折、核心をついたような投げかけのトピックもあり読んでてすごい共感ができるのだ。

ブログからはとても明るく活発な女性という印象を持つ方が多いのだが、実際にお会いすると見事に裏切られる。

裏切るといってももちろんいい意味でだ。

素敵な大人の女性の雰囲気で、物言いもはっきりとしている。

そして可愛い系というよりも美人系だ。ブログのイメージとは違い、とてもクールな印象で非常に面白かった。

是非、彼女のハルさんの世界観溢れるブログを読んでみてほしい。

 

今回のマイラーはしご酒では遂にマイラーではない方とはしご酒をした。

ほぼ飛行機の話はしないのも意外に新鮮である。とはいえ、お互いにブロガーということもありブログ談義はとても楽しかったし、やはり時間が足りないのであった。

 

人は狭い範囲で人と過ごすようになるとやはり視野が狭くなりがちである。

色々な人と出会い、新しいことに興味を持ったり、刺激を受けることが自分自身も成長するものだと思っている。

更新頻度が下がってきているこのシリーズも30回目を迎えてもっといろいろな人と会って、様々なジャンルの話をしていきたいと思うようになってきた。

 

陸マイラーの夜は終わらない・・・

 

私の日々のルーティンワーク、マイルを貯めること。実は誰でも簡単にマイルを貯められる。

私がやっている手法についてはこちらを見て頂きたい。

sasamiler.net

sasamiler.net

プリンスホテルに無料で宿泊!年間24万プリンスポイントを貯める方法の全貌とは?

皆さんはプリンスホテルに無料で宿泊できる方法をご存知ですか?

誰でも簡単に実現できる裏ワザがあります。

  • プリンスホテルのスイートに宿泊
  • プリンスポイントは無料で貯められる
  • プリンスポイントの裏ワザな貯め方

そんなプリンスポイントを爆発的に貯める方法の全貌を大公開しちゃいます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事