当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
2023年IHG One Rewardsのファストトラック!プラチナステータスが5泊でなれて2024年12月まで適用!!

2023年IHG One Rewardsのファストトラック!プラチナステータスが5泊でなれて2024年12月まで適用!!

こんにちは!sasasanです。

外資系ホテルチェーンといえばマリオットやヒルトン、IHGと色々ありますよね!

そして各社上級会員になるために正攻法から裏ワザ的なものと様々なんです。

 

2022年にホテルプログラムを一新したのがIHGです。

IHG One Rewardsに生まれ変わり、より人気が出てきたように思います!

そんなIHGの上級会員に最短でなる方法があるのを知っていますか?

 

早速紹介していきましょう!!

2023年IHG One Rewardsエリートステータスへの近道!最短5泊して2024年までプラチナステータス!!

IHGの新しいキャンペーンの登録が始まっていますよ!

どのようなものかというとこちら!

  • 2023年4月30日までに登録
  • 登録後90日以内に5泊:2024年12月までプラチナエリートステータス
  • 2泊なら2024年12月までのゴールドエリートステータス
  • 1泊あたり30米ドル(または現地での相当額)を超える宿泊

恐るべしキャンペーンとなっていますよ!

非常にハードルが低いキャンペーンとなっているので、是非この機会にIHGのプラチナステータスを目指してみるのはどうでしょうか?

2024年12月までとなっているので実質2年以上上級会員として満喫することができますよ!

 

詳しい詳細規約についてはこちら。

2023年IHG One Rewardsエリートステータスへの近道ご利用規約
「エリートステータスへの近道」キャンペーン(以下「キャンペーン」)にご参加いただくには、個人のお客様がIHG One Rewards会員であり、その会員番号でキャンペーンにご登録いただく必要があります。キャンペーン期間は、2023年2月1日から2023年4月30日まで(以下「キャンペーン期間」)です。

キャンペーンにご登録いただいた会員のお客様は、キャンペーン期間中に対象のIHG®ホテルズ&リゾーツにわずか5泊の加算対象となるご滞在をしていただくだけで、IHG One Rewardsのプラチナエリートステータスを獲得し、関連特典をご利用いただけるようになります。キャンペーン期間内に2泊の加算対象となるご滞在をしていただくと、まずはゴールドエリートステータス(2024年12月23日まで有効)を獲得できます。その後、キャンペーン期間内にさらに3泊の加算対象となるご滞在をしていただくと、プラチナエリートステータス(2024年12月31日まで有効)を獲得できます。

キャンペーンの加算対象となるご滞在は、キャンペーンの加算対象のご滞在に含まれていること、キャンペーン期間内であることという条件を満たしている必要があります。登録前またはキャンペーン期間外に完了したご宿泊は含まれません。例えば、2023年2月2日にキャンペーンに登録し、2023年1月30日にチェックイン、2023年2月4日にチェックアウトした参加ホテルでのキャンペーン対象宿泊がある会員には、2月1日、2日、3日の3日間、対象宿泊が加算されます。1月30日、1月31日の宿泊は、キャンペーン期間以前の宿泊であるため、会員はこれらの滞在分のキャンペーンへの可算を受けられません。しかし、3泊分が加算対象の宿泊数にカウントされるため、この会員のお客様はキャンペーンでゴールドエリートステータスを獲得できます。また、プラチナエリートステータスの獲得に必要な5泊分の加算対象の宿泊数にこの3泊もカウントされます。

本キャンペーンでは、本キャンペーンの対象となる宿泊とは、対象料金で予約された参加ホテルにおいて、1泊あたり30米ドル(または現地での相当額)を超える宿泊を指します。参加ホテルには、IHG® ホテルズ&リゾーツおよびミスター&ミセス・スミスの全施設が含まれますが、IHG One Rewardsに参加していないSix Senses® ホテルズ リゾーツ スパおよびIHG One Rewardsプログラムにまだ完全に統合されていないIberostar ビーチフロントリゾートは例外となります。(特定のSix SensesまたはIberostarホテルが本キャンペーンに参加しているかどうかについには、ホテルに直接お問い合わせください。)無料宿泊特典またはポイント&キャッシュを利用して予約されたご滞在は、本キャンペーンにおけるキャンペーンの加算対象のご滞在には該当しません。オンライン旅行代理店や、booking.com、expedia.comなどの予約サイトを利用した宿泊予約も本キャンペーンの対象外です。(加算対象レートの詳細につきましては、IHG One Rewards会員規約をご覧ください。)複数の会員の方が同室に宿泊される場合、キャンペーン対象となる宿泊数は会員1名様にのみ適用されます。また、1名の会員の方が同日に複数の客室を予約された場合、加算対象となる宿泊数は1室分のみです。

本キャンペーンで進呈されたゴールドエリートステータスとプラチナエリートステータスは、ご利用規約の通り、かかるステータスの獲得に必要な対象宿泊数のご滞在が終了した後にIHG One Rewardsのアカウントに反映されます。本キャンペーンでゴールドエリートまたはプラチナエリートにアップグレードされた会員は、2023年の残りの期間から2024年12月31日まで、そのステータスを維持することができます。2023年についてプラチナエリートより上にアップグレードされたステータス、および2025年の暦年以降にアップグレードされるステータスは、IHG One Rewardsクラブ会員規約、または該当する場合には、会員がかかるステータスを獲得できる機会を所定の期間にわたって提供するスペシャルキャンペーンの規定に従って進呈されます。

IHG One Rewardsプログラムおよび本キャンペーンに参加されるお客様には、IHG One Rewards会員規約が適用されます。こちらから、またはihgonerewards.comで内容をご確認ください。IHGは、本キャンペーンで付与されたゴールドエリートまたはプラチナエリート資格が誤って付与された場合、または会員に参加資格がない場合、当該アップグレード資格に関連するポイントを会員のアカウントから撤回することができます。また、キャンペーンの不正利用が発覚した場合、IHGは当該会員のポイントの取り消し、ステータスのダウングレード、または会員アカウントの一時停止もしくは抹消を行う権利も明示的に保持します。会員アカウントに関連する、またはIHG One Rewardsプログラムもしくは本キャンペーンへの参加に関連する不正行為などのあらゆる禁止行為には、かかる行為に対して取られる措置を含め、 IHG One Rewards会員規約が適用されます。IHGは、準拠法により認められる限りにおいて、キャンペーンの解釈を行う権利、ならびに本キャンペーンの中止、終了、一時停止、変更を行う権利を有します。このキャンペーン特典は、キャンペーンに参加するための特典を受け取った元の会員にのみ有効であり、譲渡または移転することはできません。本キャンペーンに関するお問い合わせは、2023年6月29日までにお願いします。

IHG One Rewards会員レベルの詳細。

プラチナステータスに到達したらどのようなメリットがあるのかを見ていきましょう!

ザックリと見るとレイトチェックアウトやアップグレード、ボーナスポイントが貰えるようになりますよ。

 

ではIHG One Rewards(IHG ワンリワーズ)の会員特典を紹介していきます。

メリット特典内容 クラブ シルバーエリート ゴールドエリート プラチナエリート ダイヤモンドエリート
加算対象の宿泊または加算対象のポイント
  10 20泊または40,000ポイント 40泊または60,000ポイント 70泊または120,000ポイント
ポイント          
ポイントの獲得(無料宿泊特典など多彩な特典に交換可能)
無料宿泊特典(ご利用除外日なし)​
ポイントの有効期限なし
ボーナスポイントの獲得 20% 40% 60% 100%
翌年のステータスのための繰り越しの宿泊
専用アクセス          
会員料金
会員限定キャンペーン
NEW 無料宿泊特典の割引
NEW ダイヤモンド専用サポート
ホテル特典        
無料インターネット
客室保証 72時間 72時間
エリート繰り越し宿泊
無料アップグレード (空室状況によりご利用いただけない場合があります)
NEW チェックイン時のウェルカムアメニティ ポイントまたはお飲み物/スナック NEW! 朝食、ポイント、お飲み物/スナックの無料サービス
アーリーチェックイン (空室状況によりご利用いただけない場合があります)
NEW レイトチェックアウト (空室状況によりご利用いただけない場合があります) 午後2時 午後2時 午後2時 午後2時 午後2時

クラブ会員というのは無料会員とみてもらえばOKです。

IHG One Rewards(IHG ワンリワーズ)に登録さえすれば、クラブ会員になることが出来るようになっていますよ!

上級会員として効果を発揮していくのは、プラチナ、ダイヤモンドの会員からとなっています。

上級会員としての主なメリットを抜粋してまとめると下記のようになります。

  • アーリーチェックイン
  • ボーナスポイント(20~100%)
  • 無料の客室アップグレード
  • ウェルカムアメニティ

他のホテルブランドと大きく違うのが、全ての会員にレイトチェックアウト(午後2時)が付いているところですね!

それと無料アップグレードですが、規約を見る限りはワンランク上のルームになるという感じです。

 

プラチナステータスは通常は40泊をしないと手に入れることができないので今回のキャンペーンは非常にお得だという事が分かりますね!!

IHGのプラチナエリートは有料会員資格であるインターコンチネンタルアンバサダー入会でも取得可能

実はもっと簡単に手に入れる方法もあります(笑)

IHGグループの中のホテルブランドの中でもTOPクラスに位置するのがインターコンチネンタルホテルです。

実はこのインターコンチネンタルホテルだけに有効な有料会員制度があるんです。

それが「インターコンチネンタルアンバサダー」です。

インターコンチネンタルホテルを利用する方であれば、非常にメリットと特典があるのでめちゃくちゃオススメできる有料会員資格となっていますよ!

ちなみに年会費は200米ドルとなっています。

 

実はこのインターコンチネンタルアンバサダーに入会すると、、、

 

IHGのプラチナエリートも自動付与!

 

というわけなんです。

つまり、200米ドルを支払うことでIHGのプラチナエリートになれるというわけですね!

 

インターコンチネンタルアンバサダーの詳細についてはこちら!

 

まとめ

ここ最近は各ホテルブランドがコロナ禍という状況もあり、色々なキャンペーンを実施しています。

今年に入ってからはヒルトンではステータスランクがダウンする方を対象に、2023年3月31日までに1泊するだけで1年延長というキャンペーンをしてますね!

 

またマリオットでは2023年2月7日よりボーナスポイントとWカウントというキャンペーンもあります。

 

各社色々な施策をしており、ホテルの会員資格をある程度簡単に付与してくれたりキープ出来ている状況です。

(ただし、ハイアットに関しては良いキャンペーンは無し笑)

 

この機会にぜひ、IHGグループのホテルの利用をしてみてはいかがでしょうか!

本日もありがとうございました!

 

IHGを基礎から学びたい!お得な方法まとめ!

 

マリオットボンヴォイを更に楽しみたい人向けのまとめ!

 

ヒルトンのことを知りたいなら下記のまとめで学びましょう!

 

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

 

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事