sasaのイチオシ記事はこちら!
東京マリオットホテル、クラブラウンジのレビューとダイニングGが超オシャレ空間でおすすめディナー!

東京マリオットホテル、クラブラウンジのレビューとダイニングGが超オシャレ空間でおすすめディナー!

こんにちは!sasasanです。

先日ですが家族と東京マリオットホテルに週末ステイをして楽しんできました!

>>ルームレビューについてはこちら

 

初めての滞在だったのですが、クラブラウンジがとても良かったのと、ダイニングGがとても素敵な空間だったんですよ~!

朝食もマリオットボンヴォイのプラチナエリート特典によって無料でいただいてきたのですが、そちらも本当に良かったです。

 

というわけで本日は、東京マリオットホテルのクラブラウンジの詳細、ダイニングGのディナー、朝食について紹介していきますね!

 

 

東京マリオットホテルのルーム種類、値段、利用人数、添い寝条件について紹介

東京マリオットホテルってどんなホテルなのかというのを紹介していきたいと思います。

東京マリオットホテル は品川駅から車で約5分という至便性と、四季折々の緑につつまれる御殿山庭園の閑静な環境を合わせ持つ恵まれた立地に位置しています。羽田空港へのアクセスや新幹線への乗り換えをするにおいてとても便利で、観光だけでなく東京へ出張に来られるお客様に向けても最適な設備が整った、品川にあるインターナショナルブランドのホテルです。平均38平米のゆとりある空間に、洗練されたデザインと機能性を兼ね備えた客室は全249室。上層階にはワンランク上の寛ぎをお届けするエグゼクティブ フロアを有しています。緑と光があふれるロビーアトリウムにはレストラン、ラウンジ、バー、そしてショップがフレキシブルに融合する「ラウンジ&ダイニング G」、地下1階には大型の国際会議やイベントにも対応できる大宴会場をはじめ、大小の会議・宴会場を完備しています。

都心の中でも非常に便利な駅の1つが「品川」です。

品川は新幹線も乗り入れていることもあり、立地が非常にいいんですよ。

そんな品川から少し離れたところにあるのが、「東京マリオットホテル」です。

 

一番安い平日であれば、2万円を下回る日もありますよ!

 

東京マリオットホテルの添い寝条件

  • 小学生までのお子様は添い寝で宿泊は可能
  • 添い寝は宿泊料金はかかりません

 

添い寝条件はその都度変わっていくこともあるので、宿泊予約の際に合わせて条件は確認しておきましょう。

オフピークなら40,000マリオットポイントでお得に宿泊が可能!

東京マリオットホテルはマリオットボンヴォイのホテルとなっています。

マリオットカテゴリーは6になります。

東京マリオットホテルは通常時の宿泊ポイントは50,000ポイントです。

マリオットポイントをうまく活用するとお得に泊まれたりもしますよ!

東京マリオットホテル
カテゴリー 参考価格 ポイント(S/オフ/ピーク キャッシュ&ポイント(S/オフ/ピーク
カテゴリー5 22,230円~ 50,000 / 40,000 / 60,000 $190 + 25,000 / $190 + 19,000 / $190 + 30,000

 

ちなみに50,000ポイントということは、spgアメックス無料宿泊特典の利用も可能というわけです!これは非常にメリットが大きいです。

つまりspgアメックスを所持しておけば、翌年度から東京マリオットホテルに宿泊が出来るってわけです。

東京マリオットホテルに無料で泊まりたい方はspgアメックスを所持するだけで1泊無料になるのは嬉しいですね!

東京マリオットホテルの行き方(住所)、アクセス方法。品川駅から徒歩10分!おすすめは無料巡回バス!

東京マリオットホテルの所在地はこちらです。


Tokyo, 4-7-36 北品川 品川区 東京都 140-0001

+81354883911

東京マリオットホテルの最寄り駅は品川駅となります。

駅から徒歩10分と少し歩きます。

もしくは京急であれば「北品川駅」からであれば5分位になります。

品川駅からだと少し歩くんですが、駅すぐ近くにあるバス停より専用の巡回バス(無料)が出ているのでそちらを利用するのがおすすめです。

東京マリオットホテルのクラブラウンジの利用条件

東京マリオットホテルにはクラブラウンジがあります。

最上階の26階にありますよ!

クラブラウンジは誰でも利用できるものではないんです。

  1. クラブラウンジ特典対象の宿泊プランを予約した人
  2. マリオットボンヴォイのプラチナエリート会員以上のステータスの人

1のクラブラウンジ特典対象の宿泊プランの方はもれなく、エグゼクティブ フロア(21階~25階)のルームとなります。

2はマリオットボンヴォイプログラムの上級会員としてプラチナ以上の会員であれば無料でラウンジを利用できるようになっていますよ!

東京マリオットホテルのクラブラウンジのタイムテーブルについて

では東京マリオットホテルのクラブラウンジではどのような待遇を得ることが出来るのかを解説していきます。

ちなみに東京マリオットホテルではラウンジのことを「エグゼクティブラウンジ」と呼びます。

エグゼクティブラウンジ(26階フロア)
眺望豊かなエグゼクティブラウンジでの朝焼けからきらめく夜景まで、落ち着いた空間で心ゆくまでお寛ぎいただけます。

[営業時間] 6:30~23:30 オールデイタイム
17:30~19:30 カクテルタイム
19:30~21:30 イブニングタイム
[サービス]
軽食、ソフトドリンク&スナック、カクテルのご提供(全てセルフサービス)
無料インターネットアクセス(無線LAN)
[設備]
ミーティングルーム(2時間利用無料 予約制)

タイムテーブルは大きく分けて2つですね。

カクテルタイムとイブニングタイムです。

この中でも最も人気があるのが「カクテルタイム」です。

カクテルタイムでは、オードブル、ホットミール等の軽食が登場するんですよ!

これが目当てで上級会員になりたい!なんていう方も非常に多いです(笑)

また、朝には朝食などもこちらのラウンジで取ることももちろん可能です。

 

ちなみに東京マリオットホテルのラウンジはオープン時間はアルコール類はいつでも飲むことが出来ますよ(笑)

非常にお得ですよね!

2020年コロナ対応の東京マリオットホテルのクラブラウンジについて

2020年9月現在はコロナ対応によりクラブラウンジでの待遇も普段とは異なります。

通常時だとオードブル、ホットミール、朝食などは基本的にブッフェスタイルなんですよ。

ただし、現在は日によってはブッフェになるケースも今後はあるようですが、私が滞在したときはすべてセットメニューとなっていました。

とはいえ、このセットメニューもボリュームがかなりあって大満足な内容となっているので、滞在される方は満足することと思います^^

東京マリオットホテルのクラブラウンジレビュー!カクテルタイムのクオリティがすごい!

では早速ですが東京マリオットホテルのクラブラウンジのレビューを紹介してきます。

今回はカクテルタイムの時間帯にちょうどラウンジに伺うことが出来ました!

カクテルタイムがスタートする少し前にラウンジに来ましたが、すでに満員寸前(笑)

きっとこのままカクテルタイムを待っている人ばかりなんだろうなって思いました。

こちらはスナック類になります。

子供が喜びそうな金平糖やキャンディーがあります。

こちらは袋がお寿司になっているあられです(笑)

ユーモアがあって面白いですよね!

気分的にはお寿司な感じがまた最高でした!

こちらはナッツバーとチョコ。

これかなり腹持ちが良い感じでした!

こちらはアルコール類で、白ワインとスパークリングです。

早速スパークリングで乾杯させてもらいましたが、のどが渇いていたため何回もおかわりをしてしまいました(笑)

ラウンジ奥の冷蔵庫にはフリードリンクが冷やされています。

フルーツジュースからソフトドリンク、各種炭酸類、ビールなどフル完備です!

そして本日のホットミールです!

メニューが配られて、こちらはお代わり専用のものになります。

初回はこれらがフルセットで頂けちゃいます!

そしてこちらがミニオードブル!!

軽食といいながらも、この量はかなりの量です(笑)

そしてこれが家族4人分全員に一皿ずつきます。

この後、ディナーを別で食べる予定だったので、なるべく食べないようにしたのですが結果的に完食。。。

そしてちょっとおかわりもしちゃいました(笑)

そしてこのカクテルタイムですが、非常に混んでおり、開始と同時に満席となりました。

そこで利用したいのが1階の別のラウンジです。

常時こちらが開いているのかというとそうではないらしく、カクテルタイム時のみ解放されているようです。

こちらもメニューは26階と同じものが提供されていましたよ!

 

これであれば、ブッフェ形式じゃなくても非常に満足出来ますね!

中にはこれだけで夕食を済ませてしまう方もいらっしゃるようです。

東京マリオットホテルの朝食特典はコロナによって1回のダイニングGが会場に!

コロナの影響もあって、クラブラウンジでの朝食は利用できないようになっています。

ただ、1階にあるダイニングGが代わりの会場となっており、こちらで朝食を頂けるようになっていました。

プラチナエリートなので、もちろん無料です^^

 

ダイニングGは1階のメインとして中央に開放感溢れる作りとなっています。

天井高が非常に高いのでより広く感じるんですよ。

奥には厨房があります。

そして朝食ですが、和食、もしくは洋食を選ぶことが出来るようになています。

今回、妻が和食で私と子供たちは洋食を選びました。

ちなみに洋食だとメイン料理として「オムレツ」、「ワッフル」、「エッグベネディクト」を選ぶことが出来るようになっていましたよ!

こちらが和食です。

小鉢もたくさんあって、非常にバランスが取れた朝食となっていました。

妻も栄養バランスに気を遣っているせいか、こちらの朝食には大満足をしていましたよ!

続いてこちらが洋食です。

サラダにハム類、フルーツにヨーグルト、パンとスープとフルセットです。

中央の3つのグラスはそれぞれがパワージュースと言われているフレッシュフルーツジュースでした。

そしてこちらはエッグベネディクトです。

たまごも半熟で割ると中から黄身がとろ~と出てきて、非常に美味しくいただきました!

東京マリオットのラウンジ&ダイニングGで豪華なディナーを!

1階にあるラウンジ&ダイニングGは朝食からランチ、アフタヌーンティーなど幅広く楽しむことが出来るレストランとなっています。

東京マリオットの顔とでも言いましょうかね!?

ここ以外となると、G~和セレクションもありますがこちらはディナーのみの営業となっていました。(コロナの影響)

その他にも、バーエリアも営業休止だったり、ライブミュージックフライデーという毎週やっているイベントもありません。

 

今回我が家はディナーをこちらでいただくことにしました!

すでにラウンジで軽食を頂いてきたため、前菜などはすっ飛ばして各自、メインメニューだけを頂くことにしましたよ!

まず私はビールを頂きスタンバイ!

メイン料理が出てくるまで時間があるからと、テリーヌをサービスで頂いちゃいました!(お腹膨れる)

そしてしばらくするとメインのサーロインです!

サーロインは本当に柔らかく、お肉の旨味や甘みが口いっぱいに広がりとても美味しかったです。

更にこの奥にある野菜たちが本当に美味!!

久しぶりに美味しい野菜を食べた感じでしたよ~~!

付け合わせにアスパラのグリルもいただきました。

下の子がこちらを気に入ったようで、ほとんど一人で食べていました(笑)

 

期待をしていなかったというのもあるせいか、東京マリオットホテルのダイニングGの料理はどれも本当に美味しかったです!!

まとめ

東京マリオットホテルのラウンジ、ダイニングGはとても満足度が高いです。

ホテル自体は御殿山庭園の中ということもあって非常に静かでゆったりと過ごすことが出来ますので、週末にのんびりしたい人にとっては非常に満足いくステイが出来るんじゃないでしょうか?

またダイニングGではその時々に応じてスペシャルプランなどもありますよ!

更にお値段もホテルとしては非常にリーズナブルです。

 

是非、皆さんもお得に週末ステイを満喫してみてはどうでしょうか!

 

本日もありがとうございました!

 

東京マリオットホテルに泊まるならSPGアメックスはお得!

マリオット系列のホテルと非常に相性がいいのがSPGアメックスというクレジットカードです。

基本、100円利用で3ポイント貯まります。

東京マリオットホテルはポイント利用で宿泊となると40,000ポイント~となっています。

決済額でみると、134万円分利用したら一泊無料宿泊できるようになっています。

更にホテルに宿泊したときの決済なども通常レートよりも更にポイントが貯まります。

そして上級会員であるゴールドエリートも自動付与されるので、待遇も変わってくるんです。

SPGアメックスを所持するだけで、マリオットグループ(SPG系列、リッツカールトン)で下記の優遇を受けることが出来るからなんです。

  1. インターネットの無料利用
  2. 会員料金
  3. モバイルチェックイン
  4. 完全予約保証
  5. ポイントボーナス(25%)
  6. レイトチェックアウト(午後2時、ただしホテルの状況による)
  7. 専用予約ライン
  8. ウェルカムギフト(ポイント)
  9. 客室アップグレード(基本同グレードの高層階など)

マリオットグループの宿泊ならSPGアメックスで決済すると、ガンガンポイントが貯まります。

(ちなみに私は、ゴールドよりも1つ上のプラチナエリートなので貯まる速度は更に多いです)

そのポイントは、各航空会社のマイルに交換出来ますし、もちろん今回私のようにポイント宿泊に利用だって出来ますよ!

そしてSPGアメックスは紹介から発行するのが一番お得です。

下記は通常の発行のケース。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で30,000ポイント

3か月で10万円の利用なので、その分のポイントを加味すると合計33,000ポイントが貰えます。

では一番お得な発行方法はというと、「紹介による発行」となります。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で36,000ポイント

条件は変わりませんが、6,000ポイント多くもらえます。

3か月で10万円の利用なので、その分のポイントを加味すると合計39,000ポイントが貰えます。

そしてここから更にマリオットボンヴォイプログラムへの入会が初めての人であれば、追加で更にポイントや無料宿泊が手に入る方法があります。

SPGアメックスに興味を持ったら下記問い合わせより相談、発行を受け付けておりますので気軽に聞いてみてくださいね!

基本24時間以内に返信対応させていただきます。

また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

 

マリオットボンヴォイを更に楽しみたい人向けのまとめ!

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

 

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」で64,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれがSPGアメックス】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で64,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事