当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
2024年最新!ユナイテッド航空のマイル「マイレージプラス(UAマイル)」の貯め方とメリット!ANA国内線利用、キャンセル、変更手数料が無料!サーチャージも無し!

2024年最新!ユナイテッド航空のマイル「マイレージプラス(UAマイル)」の貯め方とメリット!ANA国内線利用、キャンセルや変更手数料が無料!サーチャージ無し!

  • ユナイテッドのマイレージプラスを貯めるメリット
  • ユナイテッドのマイレージプラス(マイル)の貯め方
  • マイレージプラスを貯める為のおすすめのクレジットカード

この記事は上記を知りたい人に向けた記事です。

 

陸マイラーの大多数の方が貯めているのがANAマイル、JALマイルだったりします。

では外資系のマイルはどうでしょうか?

 

ユナイテッド航空のマイレージプラスって貯めていますか?

 

実はユナイテッド航空のマイレージって実は結構有能なんですよ!

日系以外のマイルだとよく貯めてそうなのが、ブリティッシュエアウェイズのAviosがありますね!

これはJALマイルと親和性があるということもあり陸マイラーの間でも人気のマイレージプログラムです。

そしてユナイテッド航空のマイルもとても便利なマイレージプログラムなんです。

  • マイレージプラスの基本
  • マイレージプラスのメリット
  • UAマイルの貯め方
  • おすすめのクレジットカード

今回はユナイテッド航空のマイレージプログラムを紹介したいと思います。

 

2023年8月からANA国内線1泊乗継が不可!!

UAマイルのメリットであるANA国内線での特典航空券の使いやすさです。

秋があれば乗り継ぎ(2回まで可能)な幅広い旅程を組むことができて、更には乗継時に1泊することも可能でした。

 

ところが、、、

2023年8月に突如1泊旅程が出てこなくなりました(笑)

つまりサイレント改悪というものです。。。

これ結構利用していた人も多いんですよね。

非常に残念ですがここ最近だと一番の改悪と言えそうです。

 

それとこれはUAマイルがというよりANA側の問題でもあるのですが、ANA国内線の特典枠が少なくなっております。

乗り継ぎもかなり少なくなっており、確実にANA側の特典枠が絞られている印象です。

UAマイルを活用しても同じなので、この辺りは引き続き見ていく必要がありますね!!

ユナイテッド航空のマイレージプラス(UAマイル)とは?

ユナイテッド航空のマイレージプログラムの正式名称は「マイレージプラス」といいます。通称UAマイルなんて呼び方もします。

ユナイテッド航空は本拠地はアメリカのシカゴになります。

所属しているアライアンスは「スターアライアンス」です。

ANA、ルフトハンザ、シンガポール航空なども同じスターアライアンスに加盟していますね!!

ユナイテッド航空の日本発着路線はアメリカ、ハワイ、グアム!!

ではユナイテッド航空の日本発着路線はというとこんな感じです。

やはり本拠地がアメリカということもあり、アメリカがメインとなります。

しかし、グアム路線も非常に多く、成田、名古屋、関空、福岡からも飛んでいます。また日本人に最も人気のあるホノルルも成田からの直行便がありますよ!

ユナイテッド航空のマイレージプラス(UAマイル)を貯める8つのメリット

ユナイテッドのマイレージプラスは簡単に言うとユナイテッドが扱っているマイルということになります。

しかし運用方法や利用方法などANAやJALと違う部分もあるんです。

会社が違うだけでマイルなんて大体同じでしょ!って思っている方は非常に多いんですが、実は結構違ったります。

マイレージプラスとANAマイルやJALマイルとの違いについてはこのようになります。

  1. マイルが無期限!
  2. 燃油サーチャージが掛からない!無料!
  3. 家族以外で特典航空券の利用が可能
  4. バイマイルが出来る!
  5. マイルの譲渡や移行が可能
  6. 失効した場合でも復活できちゃう!
  7. ANA国内線の利用が可能!
  8. 特典航空券のキャンセル・変更の手数料が無料!
  9. 片道発券も可能!

これ、どれもANAやJALにはないメリットなんですよ。

個別に見ていきましょう!

1.UAマイルの有効期限は無期限!

UAマイルですが2019年8月より有効期限が撤廃されて正式に無期限となりました!

それまでの有効期限は18か月となっており、ただマイルの加算があると更に18か月延長という形になっていました。

実質無期限だったわけですが、これが正式に無期限となったわけです。

 

ANAマイル、JALマイルにおいては36か月(3年)が有効期限です。

対してUAマイルは無期限となったので、じっくりゆっくり貯めたい人にとっては非常に嬉しいシステムです。

2.燃油サーチャージが掛からない!無料!

UAマイルの大きな特徴として燃油サーチャージが掛からない!!

これめっちゃすごい節約に繋がりますね。

ANAやJALで海外特典航空券を利用した場合、燃油サーチャージが別途費用としてかかってきます。これが無料なんですよ!!

参考例として2022年12月~2023年1月までの燃油サーチャージはこのようになっています。

こちらは1区間(つまり片道)でかかってくる費用になります。

ハワイ往復なら一人61,000円かかってくるという感じです!

2022年に入ってから原油価格の高騰、円安の甚大なる影響により燃油サーチャージというのは青天井の如く上がっております。

これがUAマイルの場合は無料になるんですよ!

必要マイル数はANAに比べて多くなるデメリットはありますが、サーチャージが無料というのは今後は強烈なメリットになります。

 

>>燃油サーチャージの最新情報についてはこちら

3.ユナイテッド航空のマイレージプラスなら家族以外で特典航空券の利用が可能

次に家族以外で特典航空券が利用できるのも強烈なメリットです。

ANAやJALの場合、配偶者だったり2親等以内の家族だけでしか利用が出来ません。

これ友人同士だったりカップルだったりするとNGなんですよ。。。

 

ところがユナイテッドのマイレージプラスなら誰でもOK!友人との旅行や、カップルでの旅行というのもすべてUAマイルで無料で旅行に行けるようになります。

またブリティッシュエアウェイズも同様に家族以外での利用もできますね!!

4.ユナイテッド航空の公式サイトでバイマイルが出来る!

こちらは後ほど詳細を書かせてもらいますが、マイレージプラスは公式サイトでバイマイルをすることができます。

通常、マイルはフライトや提携クレジットカードの利用などで貯まるのですが中々貯まりません。

それをお金で解決!できるのがバイマイルというわけです。

バイマイルの考察については後ほど紹介していきますね!

5.UAマイルならマイルの譲渡や移行が可能

こちらもめっちゃ便利なシステムです。

ANA、JALのマイルの場合だと譲渡や移行ということは基本的にできません!

家族であれば、譲渡とは違いますがマイルをシェアすることは可能です。

日系の場合だと利用範囲が限定されるという感じです。

それがUAマイルであれば、譲渡も移行もできるので気軽に友人にプレゼントしたりすることも可能ですよ!

6.UAマイルを万が一失効した場合でも復活できちゃう!

2022年追記

こちらですが2019年8月よりマイル期限が無期限になったことにより、この制度は既にありません。

 

マイルをガンガン利用している方にはあまり不要な情報かもしれません(笑)

ただし、普通の人の場合だと実はマイル失効というのは結構ありますね!

普通はマイルの有効期限が過ぎて失効した場合はマイルは二度と戻ってきません。当然と言えば当然なんですけどね。

しかし、UAマイルは違います。

失効したマイルは手数料を支払うことで復元が可能なんです!!

復元する方法は2種類あります。

マイルを買い戻す!(バイバック)

まず最初の方法としてバイバックというものがあります。

手数料を支払えば元のUAマイルに戻すよ!というものです。

結構な手数料ですが、ちゃんと戻ってきますよ(笑)

バイバックよりも費用を抑えた復元方法

そして2つ目の方法がこちらです。

こちらも手数料を支払って復元をするんですが、ユナイテッドが出す条件をクリアした場合であれば手数料が格安になるというものです。

20,000マイル以上の場合、バイバックをすると150$ですがこちらであれば100$でOKです。

ただし条件があります。どちらかを満たせば条件クリアです!

  • ユナイテッドの運航便を利用する
  • ユナイテッド・マイレージプラス提携クレジットカードにお申し込みいただき、ご入会後送られてきたカードをお買い物のお支払いにご利用ください

大量にマイルを持っていて、万が一失効させてしまったときはこの2つの方法を是非試してみてください。

7.UAマイル特典航空券のキャンセル・変更の手数料が125米ドルだったのがなんと無料に!!

実はこれまでのUAマイルの特典航空券のキャンセル・変更には手数料が掛かっていました。

125米ドルです。

これが結構デメリットだったんですよ。

ANAの特典航空券の場合だとキャンセル費用は1人につき3,000マイルです。

各航空会社でルールが違うので仕方がない事でした。

 

コロナ禍に突入してから特例処置としてユナイテッド航空では特典航空券のキャンセル料を無料という施策を取っておりました。

更にこの特例が恒久的にキャンセル・変更費用が無料となります!!

 

特典航空券ってユナイテッドの場合だと330日前から解放されており、繁忙期などはすぐに取らないといけないわけですが、予定が色々と変わったりして変更せざるを得ない場合も多々ありますよね!

我が家も結構、旅程を変更したりするので手数料が地味に響きます(笑)

 

それが今回のルール変更により手数料が無料というのはよりUAマイルが使いやすくなるということで非常に嬉しいニュースです。

ユナイテッド航空ならANA国内線での利用が出来る!実はUAマイルがお得!!

最も強烈なメリットがUAマイルでANA国内線がお得に利用が出来るというところです。

ユナイテッドは先ほど紹介したようにスターアライアンスに加盟しているのですが、同じ加盟航空会社にANAがありますよね?

 

これANA国内線でユナイテッドのマイルを利用することができちゃいます。

では必要マイル数はどうなるのかというとこちら。

  1. 距離に応じて必要マイル数が違う
  2. 予約時と搭乗日の日数によっても違う

例えば都内発ということであれば沖縄なら800マイル以上の距離があります。

つまり沖縄以外なら、ほとんどが往復10,000マイルで済んじゃうというわけですね!

そして2番目がちょっとややこしいのですが、簡単にまとめると予約する時点で搭乗日までの日数によっても必要マイル数が変動します。

※早めに取っておけば少なくて済むという解釈でOKです!

  搭乗日21日以上先のケース 搭乗日20日以下のケース
801マイル以上 片道:8,800マイル 片道:9,600マイル
800マイル以下 片道:5,500マイル 片道:6,000マイル

800マイル以下であれば国内線が片道5,500マイルで利用が出来るんです!これANAマイルを利用するよりもお得です。

東京発でマイレージプラスの場合、ANAの場合を比較してみましょう!

往復の場合 マイレージプラス ANA
東京-大阪 11,000~12,000マイル L:10,000マイル
R:12,000マイル
H:15,000マイル
東京-札幌 11,000~12,000マイル L:12,000マイル
R:15,000マイル
H:18,000マイル
東京-福岡 11,000~12,000マイル L:12,000マイル
R:15,000マイル
H:18,000マイル
東京-沖縄 17,600~23,000マイル L:14,000マイル
R:18,000マイル
H:21,000マイル

一見同じように見えますが、ローシーズン(Lの表記)以外の日程の場合、ユナイテッドの方がお得なんです!!

仮に家族4人で札幌に旅行をした場合こうなります。

  • マイレージプラス:10,000マイル×4人=40,000マイル
  • ANAマイル:12,000マイル×4人=48,000マイル(レギュラーシーズン)
  • ANAマイル:15,000マイル×4人=60,000マイル(ハイシーズン)

同じ旅程にもかかわらず、最大で20,000マイルも変わってきます。これマイレージプラスであれば20,000マイルも節約が出来るというわけです。

ユナイテッド航空はJAL国内線の利用はできません!

ANAが利用できるならJALも乗れるのかね??

結論を先に書くと、利用はできません!

というのはJALの場合、加盟しているアライアンスが「ワンワールド」で加盟アライアンスが異なるからなんです。

ちなみにブリティッシュエアウェイズ(Aviosマイル)も同じ「ワンワールド」です。

つまりAviosマイルの利用でJALを利用することは可能です。

  • ANAならユナイテッド
  • JALならブリティッシュエアウェイズ

こんな感じで覚えておくといいでしょう!

ちなみにUAマイルで800マイル以下の場合の片道に必要なマイル数は5,000マイルでしたね??

対してAviosマイルの場合は650マイル以下の場合の片道に必要なマイル数は6,000マイルとなっており、単純に国内線を利用するのであればUAマイルの方がお得という感じですね!

ただ、JALをよく利用する方にとってはまだまだAviosもお得なんです。

Aviosを貯めてみたい!という方は下記の記事にまとめてあるのでよかったら読んでみてくださいね!

ユナイテッド航空のマイレージプラスなら国際線特典航空券の片道発券が出来る!

国際線の特典航空券って片道のみ発券ができるのとできない航空会社があるのは知っていますか?

  • JAL:国際線の特典航空券の片道発券に対応
  • ANA:国際線の特典航空券の片道発券に未対応

例えばなんですが、片道をJALで取ってもう片方を他の航空会社で取るというのがJALではできますが、ANAではできないんです。

しかし、ユナイテッド航空の国際線の特典航空券は片道発券に対応しています。

そしてユナイテッド航空は「スターアライアンス」なので、スターアライアンス加盟の航空会社の特典航空券の発券が出来るというわけです。

国際線特典航空券で必要なマイル数をUAマイル、ANAマイル、JALマイルで比較してみよう

先ほど国内線での利用ですごいメリットがあることが分かりましたね!

では国際線の特典航空券の場合はどうなのかというのを見ていきましょう。

ユナイテッド ANA JAL
グアム 30,000→40,000 23,000(UA提携利用) 20,000~
ホノルル 65,000→95,000 43,000 40,000~
シンガポール 40,000 38,000 35,000~
ロサンゼルス 70,000→110,000 55,000 50,000~

※JALはPLUSの最低マイル数
※ANAはハイシーズン
※ユナイテッドはセーバー特典

こんな感じになります。

通常時での必要マイル数からみると、ユナイテッド航空の方が多いんですよね。

ただ、JALにおいては「JAL国際線特典航空券PLUS」が導入されて必要マイル数も可変式に変わっているので一概にはお得だ!と言い切れる感じでもありません。

実はユナイテッド航空もJALと似たタイプのマイル制度となっています。

そしてANA、JALとの違いは燃油サーチャージが掛からないというところです。

必要マイル数が高いが燃油サーチャージが無料というところと、必要マイル数が低いけど燃油サーチャージが掛かるという部分を天秤にかける必要があるというわけですね!

2023年6月から米国発着便の必要マイル数が増加。。。

こちらですがアメリカに行く場合において改悪となっております。

実は米国発着便に限り、必要マイル数が増加してしまいました。。。

上記の先ほどの表を見てもらうと分かりますが、

グアム片道15,000マイル→20,000マイル、ロス片道35,000マイル→55,000マイル。。。

ユナイテッド航空のメリットですがサーチャージが掛からないというメリットがあります。

それでUAマイルを活用してお得に特典航空券を発券できたりするのですが、ここまで必要マイル数がアップしてしまうとちょっと使いづらくなってきました。

 

ただし、アメリカ以外の他地域のスターアライアンス便については今のところ変更はされておりません。

アメリカ以外に行く場合であれば、これまで同様のメリットはある形となっていますよ!!

ユナイテッド航空の特典航空券は2種類!セーバー特典とエブリデイ特典の違い

先ほど国際線特典航空券の比較をさせてもらいましたが、ユナイテッドの条件は「セーバー特典」での必要マイル数にしました。

実はユナイテッド航空の特典航空券は2種類あります。

  • セーバー特典
  • エブリデイ特典

この2つの違いは何かというと先ほどちょっと話題にしたJALの「JAL国際線特典航空券PLUS」と似たものだと言えば分かりやすいかもしれないです。

セーバー特典は皆さんがよく利用する必要マイル数が固定式のタイプとなります。

その代わりに座席の開放数は限られており、利用可能日の制限などがあります。

セーバー特典にはご利用いただける座席数の制限があるため、ご利用客数の多い一部のフライトではご利用いただけないことがあります。 一部の提携航空会社では、座席数やご利用可能日が制限される場合があります。

次にエブリデイ特典というのは必要マイル数が可変式となっており、必要マイル数が残席に応じて増えていくタイプとなります。

エブリデイ特典は、ユナイテッド航空、ユナイテッド・エクスプレス、コパ航空が運航するフライトで、より多くの座席をご利用いただけます。座席は座席数制限の対象となりますのでご注意ください。 特定のフライトではご利用いただける座席が限られるため、エブリデイ特典のほうがセーバー特典よりもご利用いただける空席があります。

要は通常マイルよりも大量のマイルを払ってくれるなら席を準備しますよ!というのがエブリデイ特典というわけです。

>>ユナイテッド航空MileagePlus air awardsの詳細はこちら

2023年最新!ユナイテッド航空のUAマイルの貯め方!4つの方法とは?

意外とユナイテッドのマイルが有能だということが分かってきましたか?

ではそんなお得なマイレージプラスを貯める方法はというと大まかに5つのテクニックがあります。

  1. フライトで貯める
  2. Kaligo(カリゴ)でホテル予約で貯める
  3. 公式サイトからUAマイルを購入する(バイマイル)
  4. ポイントサイトで貯める
  5. クレジットカードで貯める

個別に紹介していきたいと思います。

フライトで貯めるのは普通に乗れば貯めることが出来るのでここでは割愛しておきます。

Kaligo(カリゴ)でホテル予約で貯める!おすすめ度★★★★

Kaligo(カリゴ)というのはホテル予約サイトになります。

ホテル予約サイトって聞くと、楽天トラベル、じゃらん、エクスペディアなどなどたくさんのサイトがありますが、その中の1つだと思ってください。

そしてKaligo(カリゴ)の最大のメリットは予約して宿泊をすると各航空会社のマイルが貯まるんです!!

私たちがよく利用するJAL、ブリティッシュエアウェイズなども貯まりますし、今回紹介しているユナイテッドのUAマイルだってもちろん貯まりますよ!

実は各航空会社のマイル付与率は全然違っており、その中でも一番高い付与率なのがUAマイルなんです!!

例えばシェラトン都ホテル東京に1泊した場合、1,028マイルが貯まります。

ただ、ホテルによっては公式サイトよりもちょっと高かったりする場合もあったり、利用するホテルによって付与率が変わったりします。

あなたが泊まるタイミングで都度都度チェックをしてみてから判断をしていきましょう!

Kaligo新規登録で1,000マイル貰える

Karigo新規登録をして宿泊を完了させると貰えるマイルとは別に初回のみ1,000マイルが貰えます!

少しでもお得にマイルを貯めていきましょう!!

公式サイトからUAマイルを購入する!バイマイル!おすすめ度★★★

皆さん「バイマイル」って知っていますか?

字のごとくマイルをお金を払って購入することをバイマイルと呼ぶんです。

ANAやJALの場合、バイマイルって出来ないんですよ。

 

ただ、外資系航空会社では公式サイトでマイルを販売していることが多いです。

そしてユナイテッド航空では公式サイトでUAマイルを購入することが可能となっています。

気になる値段ですが、こんな感じです。

マイル購入金額は1,000マイルあたり35米ドルです*

*別途、手数料および税金がかかります。マイルの最小購入単位は2,000マイルです。

最小購入単位が2,000マイルからとなり、年間最大で175,000マイル購入することが可能となっています。

マイル単価でいうところ、1マイル=3.8円前後がユナイテッドのバイマイル相場となります。

バイマイルの詳細ルールはこちら。

最小購入単位が適用されます。マイルは1,000マイル単位で100,000マイルまで、5,000マイル単位で175,000マイルまでご購入いただけます。
本ページに表示の価格には、手数料または税金は含まれておりません。
マイル購入の最小購入単位は2,000マイルです。
マイルのご購入は、アカウントごとに年間175,000マイルまでとなります。
ご購入と同時にご利用のクレジットカードにご請求させていただきます。
マイルのレートおよびその他の手数料は変更されることがあります。
お客様のマイレージプラスアカウントにマイルが加算されるまで、最大48時間ほどかかります。
ご購入後のマイルの払い戻しはお受けいたしかねます。
ご購入いただいたマイルは、マイレージプラスのプレミア資格対象マイルの対象外です。
「ユナイテッド航空プライバシーポリシーとマイレージプラスプログラム規約を含む、この取引に適用されるすべてのご利用規約をご確認ください。」。
カナダにお住まいのお客様には、物品サービス税(GST)/統合売上税(HST)が加算されます。
ユナイテッドマイレージプラスのマイルのご購入は、明細のお取引欄に「Points United Miles」と記載されます。

先ほど紹介したように片道5,000UAマイルで都内から札幌に行けるのですが、バイマイルで換算すると約18,000円となります。

これだと正直直接ANAで有償チケットを購入した方がお得です(笑)

バイマイルの真の利用法としては、どうしてもあと少しマイルが足りない!!という時に購入するのがいいですよ!

 

ただし、お得にバイマイルをすることも実は可能です。

それは年に数回あるユナイテッド航空マイル購入セールキャンペーンです。

2019年の場合ですが40%オフが7月、85%ボーナスが8月にあり、11月には最大100%ボーナスがあったんですよね!

このセールですが、購入マイル数に応じて最大100%のボーナスマイルが貰えるようになっています。

詳細は割愛しますが最大100%ボーナスマイルが貰える条件の場合、マイル単価は1マイル=約2円前後となります。

これならバイマイルをする価値が出てきますね!!

ただ、セールはいつスタートするのか?何回やるのか?ボーナス率はどうなのか?という部分を考慮して購入することをおすすめします!

ポイントサイトで貯めたポイントをUAマイルに交換:おすすめ度★★

【2023年1月追記】

2023年1月23日よりポイントサイトのモッピーとユナイテッド航空のマイレージプラスの提携がスタートしました!!

交換レート、条件については下記の通りです。

交換日数 2週間以内
交換手数料 無料
交換レート 3P → 1マイル
最低交換ポイント 1,500P

このようになっています。

正直、交換レートはよくありません。。。

 

以前はネットマイルからマイレージプラスへの交換がありましたがこちらもすでに提携がなくなっており、2023年現在、ポイントサイトからの交換はモッピーからのみとなっています!

実はネットマイル以外にも2サイトで交換が出来ましたが、こちらも2019年8月30日をもって「Gポイント」「PeX」からの交換が終了となりました。

モッピーポイントを少しでもお得にユナイテッド航空のマイレージプラスに交換するならマリオットポイントを経由しよう!

先ほど紹介したモッピーポイントをマイレージプラスに交換が出来るものですがレート自体は33%となり、あまりよくありませんよね?

そこで一手間加えることでもう少しお得に交換することができます。どんな方法かというと、、、

 

モッピーポイント→マリオットポイント→マイレージプラス

 

このルートで交換するとレートが上がりますよ!

モッピーポイント:60,000P

マリオットポイント:60,000P

マイレージプラス:30,000マイル

マリオットポイントを60,000Pでマイレージプラスに交換した場合、ボーナスマイルとして10,000マイル追加されます。

交換レートは50%にアップしますよ!

クレジットカードで貯める:おすすめ度★★★★

UAマイルが貯まる提携クレジットカードというものがあります。

カード決済でマイルを貯めたい人にとっては、基本となりますが還元率としてはかなり良い感じです。

その中でもおすすめのクレジットカードを解説していきたいと思います。

ユナイテッドのUAマイルをお得に貯めるクレジットカードは2種類!おすすめはマリオットアメックス!!

おすすめできるクレジットカードは2種類です。

ユナイテッド航空の提携クレジットカードは全部で13種類あります。意外とあるんですよね~(笑)

全部検討していると大変なので個人的におすすめをしておきたいカードを2枚紹介したいと思います。

UAマイルをお得に貯めるおすすめカード「MileagePlusセゾンカード」還元率最大1.5%

UAマイルを貯めるなら間違いなくこちらのカードがおすすめです。

提携クレジットカードの中でもセゾン系のカードがおすすめなのですが、その中でも年会費も比較的安く効率よくUAマイルが貯まるのがこの「MileagePlusセゾンカード」となります。

「MileagePlusセゾンカード」の基本スペックを見ていきましょう。

MileagePlusセゾンカード

MileagePlusセゾンカード
国際ブランド AMERICAN EXPRESS VISA Mastercard
本会員年会費 1,500円(税抜)
家族会員年会費 家族カード無し
ショッピングマイル 1,000円につき5マイル
マイルアップメンバーズ

※追加年会費5,000円(税抜)のオプションサービス

※利用時1,000円につき15マイル

※年間(毎年3月4日~翌年2月4日お引落し分)30,000マイルを超えた場合、超えた分のご利用は1,000円につき5マイルとなります。

サンクスマイル AMEX限定
2年目以降年会費請求時に500マイルプレゼント
※VISA,Masterは対象外
マイルの有効期限 無制限※2019年8月28日(米国時間)から
付帯保険 最高3,000万円までの海外旅行傷害保険が付帯※本会員様の傷害死亡・後遺障害の場合
付帯サービス ETCカードの同時申し込み可能

通常の利用方法の場合だと還元率0.5%の平凡なカードとなります。

ただし、こちらに「マイルアップメンバーズ」に加入することで一気に高還元のクレジットカードに早変わりしますよ!

 

マイルアップメンバーズに加入するためには追加年会費5,000円(税抜)が掛かります。

しかし、これ絶対に入った方が良くこれにより1,000円利用で貯まるマイルが5マイル→15マイルとなります。

マイル還元率は驚異の1.5%となります。

 

これ、ANAマイルが最も貯まるANAVISAワイドゴールドカードよりも還元率が高いんですよ!

しかし、年間のマイル交換上限が30,000マイルまでとなります。

つまり、クレジットカードの決済額が200万円までであれば最強のクレジットカードとなります。

それ以上のクレジットカード決済額を想定しているのであれば、MileagePlusセゾンゴールドカードが良いと思います!

MileagePlusセゾンカードを発行するならポイントサイトを活用しよう!

陸マイラーなら間違いなく覚えていてほしいのがコレです。

ポイントサイトを経由することで、お得にポイントを貯めることが出来るのでオススメですよ!

実はこれ過去最高額レベルです!

カードを新規発行して、ショッピング10,000円利用したらなんと11,000P(11,000円相当)が貰えちゃいます!

モッピーへ入会すると今なら更に!!2,000Pが貰えます!!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

UAマイルをお得に貯めるおすすめカード「マリオットアメックスプレミアムカード」還元率最大1.375%→1.5%にパワーアップ!

次に紹介するカードが個人的には最もおすすめするクレジットカード「マリオットアメックス」です。

マリオットアメックスプレミアムカードは100円につき3ポイントが貯まり、貯めたポイントは実質無期限です!

そして、UAマイルに交換する際にはボーナスマイルと提携ボーナスがあり下記のような交換レートになっていました。

60,000ポイント交換:20,000マイル+5,000ボーナスマイル+2,500ボーナスマイル

合計27,500UAマイル

マイル還元率は1.375%となるわけです。

 

ところが2023年2月よりこのレートが更にパワーアップしたんですよ!!

それがこちら!

これまでのややこしいレートとは変わり非常にシンプルになりました。

  • 60,000ポイント→30,000UAマイル

交換レートは2:1となり、還元率は1.5%に増えることになりました!

 

これにより、MileagePlusセゾンカードと同じ還元率でマイルを貯めることができるようになったんですよね!!

 

更にマリオットアメックスはUAマイルだけでなく、ほかの航空会社のマイルにも交換ができて更にマリオット系列のホテルにポイントが利用できるからなんですよね。

例えば日本に住んでいる私たちに人気があるのはやはりANAとJALですよね!そしてブリティッシュエアウェイズもJAL国内線利用が可能で非常にお得です。

  • ANAマイル:1.25%
  • JALマイル:1.25%
  • BAマイル:1.25%

UAマイルだけ貯めたい!!という方にはMileagePlusセゾンカードが最も還元率がよくおすすめですが、その他のマイルも貯めていきたい!という方には現状最強なのはマリオットアメックスプレミアムカードとなります。

マリオットアメックスプレミアムカードのメリットまとめ

  • マリオットの「ゴールドエリート」会員の自動付帯
  • UAマイルの還元率が1.375%→1.5%
  • 貯めたポイントは実質無期限
  • UA以外の航空会社(40社以上)へのマイル交換
  • 年間150万円利用で翌年度50,000ポイント以下のホテルに無料で1泊

 

まとめ

ユナイテッド航空のUAマイルですが、実は非常にお得です。

特にANA国内線をお得に乗るのであれば、ANAマイルよりも効率的なので良いと思います。

私の場合ですが、ANAやJALの場合はポイントサイトで貯める(陸マイラー活動)で、UAマイルはマリオットアメックスプレミアムカードで貯めたポイントを交換したり、バイマイルのセールのタイミングで購入したりという感じです!

UAマイルの貯め方まとめ

  • Kaligoでお得に貯める
  • スターアライアンスに加盟の航空会社に乗る
  • バイマイルをする(セール時がお得)
  • MileagePlus セゾンカードで1.5%還元
  • マリオットアメックスプレミアムカードで1.5%還元

 

使い勝手の良いUAマイルをうまく貯めていきましょう!

 

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

 

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

異次元級!アメックスビジネス最大185,000P貰える秘密のキャンペーン!

【アメックスビジネスプラチナ185,000P、アメックスビジネスゴールド130,000P】

憧れのアメックスを手にしたい

実はすごい!3%還元でマイルを貯める方法

過去最大級のキャンペーンは招待制

ステータスとしての品格、気品のあるアメックスビジネスカード…。

過去最大級のポイントをゲットできるチャンスが到来!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事