sasaのイチオシ記事はこちら!
セントレジス大阪のスイートルームのレビュー!「藤スイート」の全貌!素晴らしすぎる空間!!

セントレジス大阪の宿泊記!ラグジュアリーなスイートルーム「藤スイート」の全貌、ブログ的レビュー!

目次

おはようございます!sasasanです。

 

先日大阪に行ってきました!!

今回滞在してきたのはセントレジス大阪です。

実は2019年にステイして以来の再訪問となります。

 

更に今回はSNAを利用してスイートルームアップからの更なるアップという特殊なアップグレードをして頂きました!!

 

  • セントレジス大阪の詳細、カテゴリーや無料宿泊の必要ポイント
  • セントレジス大阪の施設の詳細
  • セントレジス大阪のスイートルームの全貌

 

今日は大阪屈指の高級ホテル「セントレジス大阪」を徹底紹介していきます。

 

セントレジス大阪のルーム種類、値段、利用人数、添い寝条件について紹介

セントレジス大阪ってどんなホテルなのかというのを紹介していきたいと思います。

大阪のシャンゼリゼと呼ばれる美しい御堂筋沿いに位置するセントレジスホテル大阪は、ユニバーサル スタジオ ジャパンや海遊館のほか、市内の最高級ショッピング街などの人気スポットにほど近い場所にあります。大阪本町にある当ホテルは、市内中心部だけではなく、京都、奈良、神戸といった周辺観光地へのお出かけにも便利な立地を誇ります。極上のお料理をご堪能いただける「ル ドール」や「ラ ベデュータ」、鉄板焼レストラン「和城」などのレストランや、贅沢なくつろぎのひとときをお届けする高級スパ「IRIDIUM featuring SOTHYS」もホテル内にございます。12階の静かなテラスからは、壮大な大阪の街並みの眺望をお楽しみください。全160室の客室とスイートは、大阪屈指の広さを誇り最新のアメニティを備えたひときわ優雅なしつらえの空間です。昼夜を問わずいつでもご利用いただけるセントレジス バトラーサービスが、充実したご滞在となるようお手伝いいたします。

マリオット・インターナショナル(開業当時はスターウッド・ホテル&リゾート)の最高級ブランド「セントレジス」の日本進出第1号で2010年10月1日に開業しています。

大阪のホテルの中でも屈指の高級ホテルとなっていますよ!

マリオットカテゴリーはカテゴリー7となっております。

 

各ルームの詳細についてはこちら!

ルーム内容
デラックス, 客室, 2 ダブル, シティビュー 43㎡/463ft² 定員2名様
グランドデラックス, 大きめの客室, 1 キング, シティビュー 51㎡/549ft² 定員3名様
グランドデラックス, 大きめの客室, 2 ダブル, シティビュー 46㎡/495ft² 定員3名様
デラックス, 客室, 2 ダブル, スカイラインビュー 43㎡/463ft² 定員2名様
グランドデラックス, 大きめの客室, 1 キング, スカイラインビュー 51㎡/549ft² 定員3名様
グランドデラックス, 大きめの客室, 2 ダブル, スカイラインビュー 46㎡/495ft² 定員3名様
グランドデラックススイート, スイート, 1 キング, シティビュー 87㎡/936ft² 定員3名様
エグゼクティブスイート, スイート, 1 キング, スカイラインビュー 102㎡/1098ft² 定員3名様
ユリ, スイート, 1 キング, スカイラインビュー 88㎡/947ft² 定員3名様
藤, 大きめのスイート, 2 ダブル, トップ層階 129㎡/1388ft² 定員3名様
マツ, バイスプレジデンシャルスイート, 1 キング, トップ層階 142㎡/1528ft² 定員3名様
ロイヤル, プレジデンシャルスイート, 1 キング, トップ層階 197㎡/2120ft² 定員3名様

 

セントレジス大阪は最低でも43㎡あるので非常に快適に過ごせるようになっていますよ。

その中でもスイートルームはわずか11室しかありません。

 

【セントレジス大阪の添い寝について】

子ども2名まで可能(12歳未満無料)

基本添い寝は2名までとなっております。

ただ運営ルールは度々変更となるため、宿泊の際に必ず確認をすることをおすすめします。

オフピークなら50,000マリオットポイントでお得に宿泊が出来ますよ!

セントレジス大阪はマリオットボンヴォイのホテルとなっています。

マリオットカテゴリーは7になります。

セントレジス大阪は通常時の宿泊ポイントは60,000ポイントです。

マリオットポイントをうまく活用するとお得に泊まれたりもしますよ!

セントレジス大阪
カテゴリー 参考価格 ポイント(S/オフ/ピーク キャッシュ&ポイント(S/オフ/ピーク
カテゴリー7 40,000円~ 60,000 / 50,000 /70 ,000 $250 + 30,000 / $250 + 25,000 / $250 + 40,000

 

平日の安い時期でも4万円以上となっています。

以前に比べるとコロナ禍のせいもあって、宿泊費用はかなり下がっている印象ですね!

ポイント単価は1円前後で利用が出来るので、積極的にポイント宿泊を活用できるホテルと言ってもいいかもしれませんね!

 

マリオットアメックスプレミアムを持っているのなら、年間150万円決済で貰える無料宿泊特典(50,000P)でピーク時以外であれば利用が出来るようになっていますよ!

 

セントレジス大阪の行き方、アクセス方法。空港から60分!電車、バスでの行き方!

今回、USJで遊んだ後にセントレジス大阪へと向かいました!

3-6-12, 3丁目-6 本町 中央区 大阪市 大阪府 541-0053

06-6258-3333

>>セントレジス大阪公式サイトはこちら

 

最寄りの駅は「本町駅」となります。

ちなみに各空港からセントレジス大阪のアクセスについてですが、このようになります。

下記はホテルから空港へのアクセスなのでこの逆でOKです。

【空港へのアクセス】
○関西国際空港まで「電車」:
地下鉄御堂筋線「本町駅」から「なんば駅」下車、南海電鉄「なんば駅」から「関西空港駅」下車 約60分
○関西国際空港まで「リムジンバス」:
地下鉄御堂筋線「本町駅」から「なんば駅」下車、徒歩にて「なんば(OCAT)」へ移動しリムジンバス乗車
「関西国際空港」下車 約60分
○伊丹空港まで「電車」:
地下鉄御堂筋線「本町駅」から「梅田駅」下車、阪急電鉄宝塚線「梅田駅」から「蛍池駅」下車、
モノレールへ乗換、「伊丹空港」下車 約60分
○伊丹空港まで「リムジンバス」:
地下鉄御堂筋線「本町駅」から「なんば駅」下車、徒歩にて「なんば(OCAT)」へ移動しリムジンバス乗車
「伊丹空港」下車 約60分

大阪国際空港からのリムジンバスの時刻表はこちら

関西空港からのリムジンバスの時刻表はこちら

電車、リムジンバスどちらを利用しても大体1時間前後かかります。

 

ちなみに伊丹空港から複数名で移動するならタクシーも候補に入れてもいいかもしれません!

タクシーなら空いていれば40分位で移動が可能で移動費も約6,000円となります。

特に早朝の便に搭乗しないといけないという場合であれば、タクシーであれば一番早く着くことが出来るのでおすすめですよ!

セントレジス大阪の駐車場、バレーパーキングあり!

セントレジス大阪には駐車場が完備されていますよ!

  • 1時間800円
  • 1日3,500円

となっています。

またバレーパーキングサービスもしっかりとしているのでエントランスに車を付けるだけでOKです。

安くお得に借りるなら「たびらいレンタカー」比較サイトで最安値を探すのがおすすめ!!

旅先を周遊するならやっぱりレンタカーが一番便利です。

レンタカーのメリットはやはり、自由に移動が出来るというところに尽きると思います。

好きな時間に好きなだけ乗れて、どこにでも気軽にいけるというのが最大のメリットですよね!!

そこでおすすめなのがレンタカー比較サイトです。私が一番利用しているのがこちら!

たびらいレンタカー」です。

こちらはレンタカー屋さんではなく、レンタカー比較サイトになります。

比較サイトということで、いくつかの大手レンタカーサイトの料金を一括でチェックすることが出来ます。

実はレンタカーの料金というのは、早い段階で予約をすることで費用を抑えることが出来ます。

旅行が決定した段階で安い料金で予約をしておくといいんですよ!!

そして我が家はというと忙しさで完全に忘れてしまい、予約をしたのは1週間前でした(笑)

なので格安のレンタカー屋さんであっても、すでに結構な高額料金となっていました。というわけで、最安値を調べようと思いこちらの「たびらいレンタカー」を利用したんですよね。

ハイシーズンで直前予約であれば、比較的良心的なお値段に抑えることができましたよ!

 

セントレジス大阪のゴールドエリート、プラチナエリート、チタンエリートの特典について

マリオットボンヴォイのプログラムには宿泊数に応じての会員優遇制度があります。

そしてそれぞれのエリート会員によって特典は変わってきます。

ゴールドエリートの特典

  • ルームアップグレード
  • レイトチェックアウト最大14時(混雑状況による)
  • レストラン利用時の割引
  • ウェルカムギフト(500ポイント)
  • 宿泊ポイント25%ボーナス

プラチナエリート、チタンエリートの特典

  • 客室内電話の市内無料通話
  • ルームアップグレード(スイート含む)
  • レイトチェックアウト最大16時(混雑状況による)
  • レストラン利用時の割引
  • 朝食無料
  • ウェルカムギフト(1,000ポイントorバーでのドリンク1杯無料)
  • 客室のミニバー3,000円分の利用
  • 宿泊ポイント50%/75%ボーナス

 

マリオットボンヴォイでプラチナエリート以上は選択で朝食無料を選択することができるは嬉しい特典ですね!

 

>>プラチナエリートの特典の詳細はこちら!

お得にプラチナエリートになるには、プラチナチャレンジがオススメです!

セントレジス大阪のレストラン、ダイニング、バーの詳細

セントレジス大阪のレストラン、ダイニング、バーは全部で5つあります。

  1. ラ ベデュータ / La Veduta
  2. ル ドール / Rue d'Or
  3. 鉄板焼レストラン 和城 / Teppanyaki Restaurant Wajo
  4. セントレジスバー / The St. Regis Bar
  5. ブーランジェリー ル ドール / Boulangerie Rue d 'Or

全て用途が異なるので、非常に選びやすいと思います。

 

色々なジャンルが揃っているので、どのお店でディナーをしようか悩んじゃいますね~!

 

セントレジス大阪のロビー階は12階にあり、「ル ドール / ブーランジェリー ル ドール」はホテル横の1階にあります。

12階にその他のレストランが揃っている感じですね!

ラ ベデュータ / La Vedutaの詳細

「ラ ベデュータ / La Veduta」はセントレジスの中でも一番スタンダードなレストランとなっています。

美味しいイタリアンを頂けます。

  • 営業時間帯: 朝食、昼食、夕食
  • ドレスコード: スマートカジュアル
  • 電話: +81 6-6105-5659

ちなみにセントレジス大阪の朝食は「ラ ベデュータ / La Veduta」で頂くことができますよ!

セントレジスバー / The St. Regis Barの詳細

今回夜遅くのチェックインという事とコロナ禍という事で残念ながら「セントレジスバー / The St. Regis Bar」の利用はできませんでした。

  • 営業時間帯: 昼食、夕食
  • ドレスコード: スマートカジュアル
  • 電話: +81 6-6105-5659

2022年コロナ禍ということもあり営業時間については制限がかかっています。

状況によって変わりますので、宿泊の際には確認するようにしてくださいね!

ソファースペースはこのような感じにゴージャスな雰囲気になっていますよ!

そしてバーカウンターが本当に素晴らしいですね!

実は世界中のセントレジスではホテル特製カクテル「ブラッディマリー」を創作しているんです。

セントレジス大阪では「将軍マリー」と呼ばれるオリジナルカクテルがあります。

柚子やわさび、お醤油などをアクセントにした日本らしいブラッディマリーを楽しめるようになっていますよ!

この暖炉の炎をゆっくり見ながら美味しいお酒を楽しめるのは極上ですね!

(実際、私は2回目の滞在ですが一度も体験しておりません、、、悲しい、、、)

セントレジス大阪にはクラブラウンジはあるのか?代わりのミニバークレジット3,000円分がある!!

最初に書いちゃうとセントレジス大阪にはクラブラウンジはありません。。。

上級会員の楽しみの一つであるクラブラウンジがないのはとても残念ですが、その代替えとなるスペシャルな特典が実はありますよ!!

  • Barでの1杯ドリンク無料券(ウェルカムギフトの選べる1つの特典)
  • ルームのミニバークレジット3,000円分

ウェルカムギフトはポイントの選択もありますが、せっかくであればBarで利用できるチケットがいいですね!

あの贅沢な空間で美味しいカクテルを頂くのがおすすめです。

次にミニバークレジットですが、セントレジス大阪のルームにはミニバーがあります。

こちらルームレビューの際に詳細を書きますが、3,000円を利用することが出来ますよ!

ソフトドリンクから、アルコール類、スナック類と色々揃っています。

ただし、料金がかなりお高い為、3,000円で利用が出来るのは2~3品くらいとなります(笑)

それでも無いよりは嬉しいサービスだと思いますよ!

セントレジス大阪はフィットネスジムももちろん完備

公式サイトより引用

セントレジス大阪にはフィットネスジムも完備しています。

24時間いつでも利用が出来るようになっています。

大きな窓を採用しているので、大阪の街を一望しながらエクササイズをすることが出来るようになっています。

入り口はこのようになっています。

エクササイズボールもあるので、ストレッチなども簡単にできますね!

セントレジス大阪へチェックイン!入り口からいきなり異空間へ!!

今回我が家がセントレジスに到着したのは夜の20時でした。

ちょうどUSJで遊んだ後にこちらにタクシーで向かったんですよね!

セントレジス大阪のロビー階は12階になります。

オフホワイトの空間にブラウンのドアがあり、とても高級感があるんです。

エレベーターを降りて廊下を歩いていくとチェックインカウンターがありますよ。

私がチェックインをしている間、カウンターの反対側にあるソファで家族はくつろいで待ってもらいました。

以前宿泊したこともあり、大体の内容は把握しているのでスムーズにチェックイン作業も完了!

ロビーの奥側には長い回廊があり、随所に豪華なインテリアが飾られています。

ここはちょうどBARの手前ですね。

チェアやソファが置いてあり、ゆっくりと座ってセントレジス大阪の空間を楽しめるようになっています。

ロビー階は本当に天井高があり、ビックリするぐらい豪華な造りとなっています。

日本じゃないみたいな空間で、画廊みたいな感じです。

セントレジス大阪の「藤スイート」ブログ的ルームレビュー!

今回宿泊したルームは「藤スイート」というルームになります。

セントレジス大阪には6種類のスイートルームがあります。

そして藤スイートの特徴としては最上階にあり、唯一の2クイーンベッドタイプのスイートとなっています。

日本式戸棚やリビングルームの豪華なソファーなど、厳選した特注家具をあしらった129㎡の藤スイート。日本の近代アーティスト作の個性あふれるアートを備えた柔らかな色調でまとめ、洗練された魅力的な雰囲気を醸し出しています。7名様まで腰を降ろせる贅沢なラウンジエリアでは、大理石の暖炉がご自宅のようなくつろぎの雰囲気を演出し、マスターベッドルームには、クイーンベッド2台を備えております。

心地よいソファーやラウンジチェア、コーヒーテーブルなどのモダンなリビングルームの家具には、中間色の日本式の落ち着いた雰囲気が漂います。日本の近代アーチストによる厳選した陶器コレクションが、優雅な雰囲気と、この街らしさを演出。ワイヤレス高速インターネットアクセス、パイオニア製ブルーレイDVD/CDプレーヤー、おしゃれな42型ハイビジョンテレビなど、便利な最先端器機も備えております。ビジネスのお客様に便利な、快適性を追求したデザインによる広いワークエリアとデスクチェアもをご用意。

とにかく最高のルームで贅沢な最高の滞在が出来るルームとなっているので、早速見ていきましょう!

ドアにはルーム名がちゃんとついていますね。

ルーム前の照明が結構暗めで逆にそれが重さと高級感を演出しておりました。

ルーム玄関は広めでインテリアは意外とシンプル!

ずっしりとしたドアを開けるととても広い空間が広がっています。

最早ここでさえルームみたいな感じです。

藤スイートは最上階にあり、最上階の間取り図はこのようになっています。

スイートの中でも3番目の広さを誇る極上スイートになっています。

手前右手にはセントレジス大阪の名物サービスである「バトラーサービス」用の小口があります。

こちらにシューズを置いてシューシャインサービスを受けることが出来るようになっていますよ!

小口の横にはコンパクトなクローゼットがあります。

こちらは主にコート類を掛けておき、出かける際に利用するクローゼットになっています。

入って右手にはトイレがあります。

トイレもすでに高級感に溢れており、用を足すのさえちょっと緊張します(笑)

手洗いの蛇口がまたいいデザインですよね!

そしてタオルにはセントレジスマークがしっかりと入っております。

入って目の前には、アンティークのチェスト、間接照明、インテリア用の絵が飾られております。

この程よい暗さと明るさがセントレジスの高級感を更にグッと演出してくれてますね!!

セントレジス大阪、藤スイートのリビングは圧倒的ラグジュアリーな空間!!

玄関を抜けるとそこは極上のラグジュアリー空間が広がっていました。。。

これ、どこかの社長が泊ってるルームのようでちょっとビビります(笑)

中央には大きなソファが鎮座しており、両端には高級ライト。

そして窓も非常に大きく、カーテンはペールピンクでとても柔らかな印象をもたらしてくれています。

そんな素晴らしいソファに座った目の前はこのような感じになっています。

手前にはガラステーブルにシングルチェアが両サイドにセットされています。

そして左手には棚があり高級な壺や焼き物が飾られています。

子供が触って壊さないか終始冷や冷やしていたのは内緒です。

そして中央には暖炉!!

手前にはテーブルとチェアがあります。

見た感じちゃんと利用が出来るのか不明ですが、大理石のこんな暖炉があるのは非常に贅沢ですね!

そして右手には壁掛け式のテレビです。

テレビの下にはコネクターが接続できるようになっており、HDMIも利用可能。

つまりFireスティックを利用してAmazonプライムビデオを楽しむこともできるようになっていますね!

BDプレイヤーもありました!

また上下にある引き戸を占めるとテレビが完全に隠れる仕様になっています。

利用しないのであれば、このように閉じてスッキリさせる方がいいですね!

先ほどの左手の棚の手前にはチェストがあります。

チェストの上にはPRADAの洋書。

本当にセンスがいいですね。

これ、歴代のヴィジュアル、コレクションの写真が楽しめるのでじっくりと楽しんでみてくださいね!

リビングルームの奥にあるのがデスクワークスペース。

もう完全に社長のデスクですね。

ここに座ると何でも仕事がこなせるような気分になり、社長を体験することが出来るようになっています。

本当に贅沢な造りになっていますよ。

ワークスペースから見たリビングルームはこのような感じになっています。

天井が高い為、ただでも広いリビングがより広く感じることが出来ます。

そしてミニバーの金屏風の左手にある通路を抜けていくと途中にクローゼットルーム、奥にベッドルームへと続いていきます。

(ビックリするぐらい広く、セントレジスの中でもTOP級のスイートは伊達じゃない)

セントレジス大阪のミニバーは豪華金屏風の中!3,000円クレジットを利用しよう!

一番手前にあるこの金屏風のチェスト。

こちらにミニバー関係が全て納まっています。

この金屏風と言えばやはりセントレジスといった感じがしますね!

扉を開けるとこのように作り込まれた棚にいろいろなものがセットされています。

これ本当に機能的でよく出来たチェストだなって思います。

中央上段には、ネスプレッソ、ポット、コーヒーカップがあります。

その下の引き出しにはワイングラス、ウィスキーグラス。

そして下段にはミニ冷蔵庫があります。

ソフトドリンク、アルコール類、一通り揃っていますよ!

先ほど紹介した3,000円クレジットを活用していくつか頂けるようになっていますので是非利用しましょう。

ちなみに私は、コーラ、プレミアムモルツ、ペリエを頂き、これで約3,000円といったところです(笑)

右手上段には茶器がセットされています。

お茶を飲みたいときはこちらを活用します。

そして下段にはネスプレッソ、紅茶のティーバックがセットされていますよ!

ウォークインクローゼットはは最早クローゼットルーム!化粧台も使いやすい!!

リビングルームからベッドルームに向かう途中、右手にあるのがクローゼットルームです。

ウォークインクローゼットのレベルをすでに超えてしまっています。

入って右手には化粧用のデスクがあります。

大きな鏡に解放感溢れる大きなガラス窓がとられていますね。

反対側にはクローゼットがあります。

左上には3つの棚とセキュリティーボックスがあります。

下段にはキャリーケースが置けるスペースが設けられていました。

そして引き出しを開けると、そこには浴衣がセットされています。

しっかりと袋に入っており、コロナ禍であってもこのような気配りに一流らしさを感じます。

奥にはコートや衣類を掛けられるようになっています。

ガウンの予備もこちらにセットされていました。

すでに1つのルームとして成立してしまいそうな広さがあり、ここでゆっくりと身支度が出来るのは流石スイートルームといったところです。

セントレジス大阪、藤スイートのベッドルームは2ベッド!至福の睡眠を堪能できる!

クローゼットルームを抜けるとベッドルームがあります。

手前側は少し広くなっており、チェストがあります。

 

ベッドサイドにはサイドチェストとハンガーです。

チェストには電話やテレビのリモコン、コンセントなどがあります。

間接照明がいい感じなんですよ!

藤スイートは2ベッドとなっており、子連れで宿泊しても全然余裕があります。

奥のサイドチェストにはシンプルにクロックのみとなっています。

ベッドルーム奥はシンプルにテーブルとシングルチェアがあります。

寝る前にちょっとミネラルウォーターを夜景を見ながら飲むのにちょうどいいくつろぎスペースとなっていました。

すでに到着が遅かったというのもあり、ターンダウンも同時にされていました。

セントレジスのルームスリッパですが、不織布にしっかりと入っているのは流石です。

そしてちゃんとキッズ用のスリッパもあるのは素晴らしいですね!

反対側から見たベッドルームです。

ベッドの向かいには壁掛け式のテレビです。

こちらはリビングと同様にBDプレイヤーもあり、上下の引き戸で完全に閉められるようにもなっていますよ!

そしてベッドルームのちょうど横の位置にバスルームがあります。

ちなみに日中だとこのような景色を楽しむことが出来るようになっています。

セントレジス大阪のパウダールーム、バスルームはテレビ付きで大阪の夜景を満喫!

ベッドルームの手前、奥と両方から入れるようになっているのがパウダールーム兼バスルームです。

この総大理石でできた空間はセントレジスらしいですよね!

高級感があり、随所にこだわりを感じるバスルームなんですよ。

中央には大きな鏡があり、ダブルボウル仕様となっています。

家族連れでステイしてもケンカせず悠々と利用できるようになっています。

セントレジスの蛇口のデザインがとても洗練されていますね!

中央にアメニティ類とハンドソープがあります。

左手には手鏡でライト付き、シャンプー類、そしてミネラルウォーターがセットされています。

中央の引き出しで冗談にはキッズアメニティが入っていました。

下段にはグルーミングキットです。

右手にはティッシュとハンドタオル、スポンジ、マウスウォッシュがありました。

続いて下段の棚には、ドライヤー。

バスタオルの予備、ゴミ箱があります。

バスルームの一番奥にはトイレがあります。

バスタブのちょうど奥にはシャワールームです。

セントレジスのシャワールームですが、ボディーシャワーが完備されているんです!

これひねる場所を間違えると思いきり横からシャワーが出るのでしっかりと確認するようにしてくださいね(笑)

アメニティはセントレジス定番の「REMEDE」です。

個人的に「REMEDE」は爽やかな洗い心地でさっぱりできるので、とても気に入っています。

洗面台の反対側にあるのがバスタブです。

ふかふかのバスタオルもしっかりセットされていますね!

そしてバス枕もありますし、こちらのカーテンですが頭の横にあるスイッチで開閉できるようになっているんです。

最上階という事もあり、前回にしていても外から見られるわけではないのでせっかくならオープンして夜景を楽しむのがいいですよ!

一体何セットあるのか分からないぐらいの「REMEDE」セットです(笑)

更にセントレジスのバスタイムではテレビも楽しめるようになっています。

リモコンがあるのでゆっくり夜景を楽しんでもいいですし、テレビを楽しむのもいいでしょう!

カーテンをフルにオープンさせるとこのように大阪の夜景を楽しめるようになっています。

せっかくであれば照明も少し落として、バスソルトを入れて優雅なバスタイムを満喫しましょうね!

こんな夜景を楽しめるようになっていますよ!

ちなみにですが日中だとこんな感じです。

夜とはまた違い、爽やかな印象がありますよね!

セントレジス大阪に少しでも安く宿泊する裏ワザとは?

皆さんはセントレジス大阪に宿泊しようと思った場合、どうやったら一番お得に費用を節約できるか知っていますか?

ここでは重要なポイントを2つお伝えしておきます。

  1. マリオット公式サイトから予約すること
  2. モッピーを経由することで7%前後安くなること

まず最初ですが、マリオットボンヴォイプログラムに参加していれば公式サイトからの予約が最も安いことが多いです。

そして万が一他サイトよりも高くても大丈夫です!

その場合はベストレート申請をすることにより、安かった他サイトよりも安く宿泊することが出来るようになるからなんですよね!!

ベストレートの詳細については下記エントリーをチェックしてみてください。

>>ベストレート保証の詳細についてはこちら

 

次に重要なのはモッピーという日本最大級のポイントサイトを経由して公式サイトから予約することです。

上記はモッピーの広告ですが、こちらを経由するだけでOKです!2020/12/27現在で7%(月によって変動あり)

そして下記は私が実際に利用して7%還元を受けたものになります。

宿泊して120日前後で付与となっており、忘れた頃に入ってくるので嬉しいボーナス的な感じですかね(笑)

また、モッピーで貯めたポイントはマリオットポイントにも交換が出来るんですよ!!

1P=1マリオットポイントで交換ができるので、次回のポイント宿泊のために貯めておくなんてことも可能です!!

まだ登録していない方は、下記より登録すれば更に2,000P貰えるので是非どうぞ!

モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

まとめ

大阪のマリオットの中でも、リッツカールトン大阪に並ぶ超高級ホテルです。

リッツカールトンとはまた雰囲気がかなり異なり、非常に洗練された素晴らしい空間造りになっていますよ!

 

大阪に来たら是非一度はセントレジス大阪を堪能してみてはいかがでしょうか!?

 

本日もありがとうございました!

 

2019年に初めてセントレジス大阪にステイした宿泊記はこちらです。

グランドデラックスプレミアツインの詳細を知りたい方は是非チェックしてみてくださいね!

 

>>セントレジス大阪公式サイトはこちら

セントレジス大阪に泊まるならマリオットアメックスはお得!過去最大級の21万ポイントを貰う!!

マリオット系列のホテルと非常に相性がいいのがマリオットアメックスというクレジットカードです。

通常決済で貯まるポイントは100円利用で2~3ポイント貯まります。

更にホテル利用の決済であれば100円で4~6ポイントも貯まるので気づいたら大量に貯まってたという感じです。

そしてマリオットアメックスプレミアムカードであれば上級会員であるゴールドエリートも自動付与されるので待遇も変わってくるんです。

ゴールドエリートだと、マリオットグループ(SPG系列、リッツカールトン)で下記の優遇を受けることが出来ますよ!

  1. インターネットの無料利用
  2. 会員料金
  3. モバイルチェックイン
  4. 完全予約保証
  5. ポイントボーナス(25%)
  6. レイトチェックアウト14時まで(ただしホテルの状況による)
  7. 専用予約ライン
  8. ウェルカムギフト(ポイント)
  9. 客室アップグレード(基本同グレードの高層階など)

マリオットグループの宿泊ならマリオットアメックスで決済するとガンガンポイントが貯まります。

(ちなみに私は、ゴールドよりも1つ上のプラチナエリートなので貯まる速度は更にすごいですよ)

貯めたポイントは、ホテルの宿泊に利用が出来たり、更には航空会社へのマイル交換もお得にできる優れものなんです!

 

そしてマリオットアメックスは紹介から発行するのが一番お得です。

公式よりも20,000ポイントお得!!

下記は公式サイト、紹介経由の比較をまとめているので比較してみましょう!

マリオットアメックスプレミアムカード
年会費49,500円

公式サイト 紹介経由
3か月以内に30万円のカード利用 30,000P 30,000P
3か月以内に75万円のカード利用 30,000P 35,000P
6か月以内に150万円のカード利用 75,000P 90,000P
カード通常利用150万円のポイント 45,000P 45,000P
すべてクリアした場合の貰えるポイント 180,000P 200,000P

マリオットアメックスプレミアムカードですがマリオットの最上位カードだけあって紹介入会キャンペーンも超絶ポイントがGETできちゃいますよ!!

これはガチでヤバい。

マリオットアメックスプレミアムの場合、紹介経由の申込みで貰えるポイントは最大200,000ポイントとなりますよ!!

こちらはカード決済で3つの条件をクリアすることで最大ポイントが貰えるようになっています。

  • 3か月以内に30万円のカード利用/30,000P
  • 3か月以内に75万円のカード利用/35,000P
  • 6か月以内に150万円のカード利用/90,000P
  • 上記決済150万円でカード決済で貰えるポイント45,000P
  • 合計200,000P

このようになっています!!

 

今回紹介したセントレジス大阪ですが50,000ポイント(オフピーク)であればなんと更新無料宿泊入れると5泊も無料で泊まれます!!

 

実はこの決済ノルマである150万円をクリアすると、同時にマリオットアメックスの特典の1つである年間150万円決済で貰える1泊無料特典もクリアできちゃいますね!!

間違いなく過去最大級にお得な入会キャンペーンとなっていますので、検討していた方、迷っていた方はこのタイミングで是非入会しちゃいましょう!!

そしてここから更にマリオットボンヴォイプログラムへの入会が初めての人であれば、追加で更にポイントや無料宿泊が手に入る方法があります。

マリオットアカウントも別で紹介入会特典がある!1滞在につき2,000ポイントで最大5滞在で追加10,000ポイント貰える!

マリオットアメックスを発行する際に合わせて入会しておかないといけないのがマリオットボンヴォイプログラムです。

マリオットアメックスを発行する手順というのはこのような流れになっているんですよ。

  1. マリオットアメックスを紹介ページに移動
  2. マリオットのアカウント記入
  3. マリオットアメックス発行の詳細記載
  4. マリオットアメックスの発行

この中の2番目の箇所に注目してください。

これから新しくマリオットを利用する際にマリオットのアカウントも一緒に作成する必要があるんです。

何も知らない人はここで、公式サイトよりアカウントを作成してしまうのですが、実はマリオットアカウントを作る際にも紹介経由で作ることができちゃいます!

紹介経由でマリオットアカウントを作成した場合、ちゃんとメリットがあるんですよね!!

  • 1滞在につき2,000ポイントが貰える
  • 最大5滞在まで適用

つまり紹介経由でマリオットアカウントを作成しておけば、マリオットホテルに滞在するだけで追加でポイントが貰えるようになっています。

マリオットアメックスを作りたい!って人は、今後マリオット系列のホテルに宿泊するはずです。

年に5滞在となると5回の旅行をしないといけないので、最大限まで貰うのは少し厳しいかもしれませんが、せっかくなら少しでもお得にポイントを稼いでおきましょう!

是非この機会にマリオットアカウントを発行したい人、検討している方は下記問い合わせから申込みをしていただければマリオットアカウント紹介も合わせてすぐに紹介させていただきます。

  • お名前(ニックネームでもOK)
  • マリオットアカウント紹介の有無
  • マリオットアメックス発行希望

上記3点を下記問い合わせフォームよりお知らせくださいませ!

基本24時間以内に返信対応させていただきます。

また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。

24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

 

マリオットアメックスの強烈キャンペーン、メリットの詳細についてはこちら!

 

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

 

マリオットボンヴォイを更に楽しみたい人向けのまとめ!

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

 

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事