当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
W大阪のインスタ映え最強プール、ジムやSPAの詳細まとめ!極上のプールやサウナを満喫!!

W大阪のインスタ映え最強プール、ジムやSPAの詳細まとめ!極上のプールやサウナを満喫!!

おはようございます!sasasanです。

 

先日大阪に行ってきました!!

今回滞在してきたのは、2021年3月にオープンしたばかりの「W大阪」です。

とにかく、圧倒的オシャレな高級ホテル!インスタ映え間違いなしなスポットが随所にある遊び心溢れるホテルです。

 

  • W大阪のプール「WET」
  • W大阪のフィットネスジム「FIT」
  • W大阪のサウナとジャグジー

 

今日は大阪最強のインスタ映え高級ホテル「W大阪」を徹底紹介していきます。

 

W大阪ってどんなホテル?

W大阪ってどんなホテルなのかというのを紹介していきたいと思います。

粋な雰囲気があふれる大阪の賑やかな中心部、心斎橋の御堂筋通りに面するライフスタイルホテル、W大阪。ネオン輝く繁華街、道頓堀に近く、刺激的なナイトライフを満喫できます。W大阪は、日本に受け継がれる文化と大胆なコンテンポラリーデザインを見事にブレンドした、遊び心のある上品な大阪のラグジュアリーライフスタイルホテルです。

2021年3月にオープンしたばかりの日本で初めての「Wブランド」です。

そしてマリオットグループのホテルでもあります。

マリオットカテゴリーはカテゴリー6となっております。

 

各ルームの詳細についてはこちら!

ルーム内容
コージー, 客室, 1 キング 40㎡/430ft²
コージー, 客室, 2 ダブル 40㎡/430ft²
ワンダフルルーム, 客室, 1 キング, スカイラインビュー, 高層階 40㎡/430ft²
ワンダフルルーム, 客室, 2 ダブル, スカイラインビュー, 高層階 40㎡/430ft²
スペクタキュラー, 客室, 1 キング, シティビュー, コーナールーム 42㎡/452ft²
ファンタスティック, スイート, 1 キング, シティビュー 60㎡/646ft²
マーベラス, 大きめのスイート, 1 キング, シティビュー 80㎡/861ft²
WOW, 大きめのスイート, 1 キング, スカイラインビュー 120㎡/1291ft²
ペントハウス 200㎡

 

Wホテルは個性的なルーム名があるのも特徴ですね!

そしてコージー、ワンダフルルームの違いは高層階の有無の違いとルーム内も少しだけ違いがあります。

特別感が出てくるのは、スペクタキュラールーム以上からとなりますよ!

そしてファンタスティック、マーベラスの両スイートからがスイートルームの扱いとなっています。

 

W大阪のスイートルーム数は30室と他のホテルに比べて比較的多いのも特徴ですね!

【W大阪の添い寝について】

子ども2名まで可能(12歳未満無料)

基本添い寝は2名までとなっております。

ただ運営ルールは度々変更となるため、宿泊の際に必ず確認をすることをおすすめします。

オフピークなら40,000マリオットポイントでお得に宿泊が出来ますよ!

W大阪はマリオットボンヴォイのホテルとなっています。

マリオットカテゴリーは6になります。

W大阪は通常時の宿泊ポイントは50,000ポイントです。

マリオットポイントをうまく活用するとお得に泊まれたりもしますよ!

W大阪
カテゴリー 参考価格 ポイント(S/オフ/ピーク キャッシュ&ポイント(S/オフ/ピーク
カテゴリー6 42,140円~ 50,000 / 40,000 /60 ,000 $190 + 25,000 / $190 + 19,000 / $190 + 30,000

ポイント単価から見ると、比較的お得だと思います!

平日の安い時期でも4万円以上となっています。

ポイント単価は1円前後で利用が出来るので、積極的にポイント宿泊を活用できるホテルと言ってもいいかもしれませんね!

 

マリオットアメックスを持っているのなら、翌年度から利用できる無料宿泊特典でピーク時以外であれば利用が出来るようになっていますよ!

 

 

W大阪の行き方(住所)、アクセス方法。心斎橋駅から徒歩3分!

W大阪へのアクセス方法、所在地について紹介します。

〒542-0081 中央区南船場4丁目1-3

06-6484-5355

>>W大阪公式サイトはこちら

 

電車で行く場合はこのようになっています。

心斎橋駅から徒歩3分

本町駅から徒歩7分

一番近いのは心斎橋駅が近いですよ!

また伊丹空港からタクシーで移動する場合ですが下記のようになります。

タクシー代の目安:5,500円前後

50分前後

W大阪の駐車場の詳細

    W大阪には駐車場はあります。

    詳細は下記の通りです。

    【駐車台数/バレーサービス】

    • 1日5,000円
    • 1時間:1,500円

    安くお得に借りるなら「たびらいレンタカー」比較サイトで最安値を探すのがおすすめ!!

    旅先を周遊するならやっぱりレンタカーが一番便利です。

    レンタカーのメリットはやはり、自由に移動が出来るというところに尽きると思います。

    好きな時間に好きなだけ乗れて、どこにでも気軽にいけるというのが最大のメリットですよね!!

    そこでおすすめなのがレンタカー比較サイトです。私が一番利用しているのがこちら!

    たびらいレンタカー」です。

    こちらはレンタカー屋さんではなく、レンタカー比較サイトになります。

    比較サイトということで、いくつかの大手レンタカーサイトの料金を一括でチェックすることが出来ます。

    実はレンタカーの料金というのは、早い段階で予約をすることで費用を抑えることが出来ます。

    旅行が決定した段階で安い料金で予約をしておくといいんですよ!!

    そして我が家はというと忙しさで完全に忘れてしまい、予約をしたのは1週間前でした(笑)

    なので格安のレンタカー屋さんであっても、すでに結構な高額料金となっていました。というわけで、最安値を調べようと思いこちらの「たびらいレンタカー」を利用したんですよね。

    ハイシーズンで直前予約であれば、比較的良心的なお値段に抑えることができましたよ!

     

    W大阪のゴールドエリート、プラチナエリート、チタンエリートの特典について

    マリオットボンヴォイのプログラムには宿泊数に応じての会員優遇制度があります。

    そしてそれぞれのエリート会員によって特典は変わってきます。

    ゴールドエリートの特典

    • ルームアップグレード
    • レイトチェックアウト最大14時(混雑状況による)
    • レストラン利用時の割引
    • ウェルカムギフト(500ポイント)
    • 宿泊ポイント25%ボーナス

    プラチナエリート、チタンエリートの特典

    • ルームアップグレード(スイート含む)
    • レイトチェックアウト最大16時(混雑状況による)
    • レストラン利用時の割引
    • ウェルカムギフト(1,000ポイントor朝食2名無料orグッズ)
    • 宿泊ポイント50%/75%ボーナス
    • チタンエリート会員のみプール利用無料/水着レンタル無料

     

    マリオットボンヴォイでプラチナエリート以上は選択で朝食無料を選択することができるは嬉しい特典ですね!

    またもう一つの特典であるプール利用ですが、こちらは本人のみが適用されます。

    つまり同行者が同じく上級会員じゃない場合は、別途料金が必要となるので注意してください。

     

    >>プラチナエリートの特典の詳細はこちら!

    お得にプラチナエリートになるには、プラチナチャレンジがオススメです!

     

    W大阪のフィットネスジム「FIT」は本格的!サンドバックやヨガスタジオも完備!!

    続いてはW大阪のフィットネスジムを見ていきましょう!

    本格的なマシンが多く、施設としても文句無しのレベルです。

    • 営業時間:24時間

    好きな時に利用が出来るのは嬉しいですね!

    室内はこんな感じになっております。

    有酸素運動からフリーウェイトまで幅広くできますよ!

    そしてヨガルームも完備です!

    スタジオがちゃんとあるのは流石といったところですね。

    ちなみにW大阪のFITですが、なんとタニタのマルチ周波数体組成計も完備という、、、恐るべし!

    ジム内もオシャレなのが流石W大阪という感じです。

    驚きなのはサンドバックまで完備しているところでしょうか!

    ボクササイズも捗りますね!

    FITの利用規約は壁にあります。

    それよりもこの人型の照明がまたオシャレなんですよ~!

    W大阪のインスタ映えの最強プール「WET」!サウナやジャグジーもある大人のための極上プール!!

    W大阪の最強オシャレスポットの1つがこちらのプールです。

    W大阪の4Fにあり、ジム、SPA、WET BARがこちらに集結していますよ!

    W大阪のWET詳細
    • 営業時間: Mon-Sun: 06:00 AM - 10:00 PM
    • 16歳以上のお客様のみ利用可(子供不可)
    • 1回あたり大人1名様につき6,325円
    • チタンエリートであれば無料利用可(水着レンタルも無料)
    • スイートルーム滞在者は全員無料(アップグレードも含む)

     

    開業当初は子連れでも利用が出来てプラチナエリートであれば無料だったのですが、現在は条件が変更となっていますので注意ください。

    大人の遊び場というコンセプトもあり、子連れでの利用が出来なくなったのは残念ですね。。

    W大阪のWETプールですが、写真に写っているように4つのカバナベッドがあります。

    プール手前側ですが手すりもあり、プールには階段が設けられています。

    プールには無料で利用が出来る浮き輪チェアもありますよ!

    こちらの写真に写っているプールサイドベッドはSPA会員専用となっているので、通常の宿泊滞在者は利用不可となっています。

    プールの照明は蛍光色で艶やかな印象全開となっています。

    またこちらの照明ですがカラーも時間や時期によって変わりますよ!

    ビート版などもありますので、しっかり運動もできます。

    私がステイしたときは誰も利用しておらず、貸切状態で浮き輪に座ってのんびりぷかぷかしておりました(笑)

    きっと外から見たら、おっさん一人何してるんや!wって思われたことでしょうね。。。

    W大阪のプール横のガーデンテラスは緑に囲まれたオアシス!

    プール横には野外テラスがあります。

    こちらは水着のまま外に出られるようになっていますよ!

    ソファやテーブルが設置されているので、プールで疲れたときなどに利用が出来るようになっています。

    またこちらのテラスの更に奥には先ほど紹介したWET BARがあります。

    そちらでオーダーしたドリンクやカクテルもこちらで楽しむことができるんです!

    正方形の構造となっていて、緑に囲まれておりとても解放感のあるテラスとなっています。

    「WET BAR」は夏季限定の営業!プールサイドバーとしてプール入りながらお酒も楽しめる!!

    「WET BAR」はガーデンテラスの奥にあります。

    大阪唯一のプールバー「WET Bar & Deck」ですが、4Fにあるプールの隣にある野外テラスの隣にありますよ!

    私がステイしたときは冬という事もあり営業はしておりませんでしたが、夏場になればこちらでプールを楽しみながらカクテルを頂くことが出来るようになっています。

    内装も非常にオシャレで、プールがより一層楽しみになりますよね!!

    W大阪にはジャグジーもある!プールに疲れたら、ジャグジーとサウナで整えよう!

    W大阪ですが最強のインスタ映えなプールですが長さもそこそこちゃんとあるのでしっかりと泳ぐ人も案外多いんです。

    そして泳ぎ終わったら、ジャグジーで疲れを取るのがおすすめ!

    水着の脱水機もあるので水着もルームに戻って干しておけばすぐに乾きますね!

    水分補給ももちろん可能!

    最近流行の紙ボトルタイプのお水が冷やされているので、サウナの後に頂くといいですよ!

     

    ドアを開けて右側にはシャワールームが2つあります。

    シャンプー類はルームにあるものと同じものです。

    決して広くはありませんが、ジャグジーでゆっくりと身体をほぐすことができますよ!

    そしてW大阪にはサウナも完備!

    ちょっとぬるめな温度設定ですが、じっくりと汗を流して整えていきましょう。

    サウナ入り口の横にはバスタオルや体を洗うボディータオルもありますよ。

    サウナ後にシャワーでキレイにしてルームに戻りましょう!

    W大阪に少しでも安く宿泊する裏ワザとは?

    皆さんはW大阪に宿泊しようと思った場合、どうやったら一番お得に費用を節約できるか知っていますか?

    ここでは重要なポイントを2つお伝えしておきます。

    1. マリオット公式サイトから予約すること
    2. モッピーを経由することで7%前後安くなること

    まず最初ですが、マリオットボンヴォイプログラムに参加していれば公式サイトからの予約が最も安いことが多いです。

    そして万が一他サイトよりも高くても大丈夫です!

    その場合はベストレート申請をすることにより、安かった他サイトよりも安く宿泊することが出来るようになるからなんですよね!!

    ベストレートの詳細については下記エントリーをチェックしてみてください。

    >>ベストレート保証の詳細についてはこちら

     

    次に重要なのはモッピーという日本最大級のポイントサイトを経由して公式サイトから予約することです。

    上記はモッピーの広告ですが、こちらを経由するだけでOKです!2020/12/27現在で7%(月によって変動あり)

    そして下記は私が実際に利用して7%還元を受けたものになります。

    宿泊して120日前後で付与となっており、忘れた頃に入ってくるので嬉しいボーナス的な感じですかね(笑)

    また、モッピーで貯めたポイントはマリオットポイントにも交換が出来るんですよ!!

    1P=1マリオットポイントで交換ができるので、次回のポイント宿泊のために貯めておくなんてことも可能です!!

    まだ登録していない方は、下記より登録すれば更に2,000P貰えるので是非どうぞ!

    モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます!
    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    モッピーの詳細についてはこちら

    まとめ

    W大阪はホテル内もイケイケなのですが、更にすごいのがやはりプールです。

    これはまさに大人の遊び場!って言っても過言ではないですね!

    それでもちゃんとした本格的なフィットネスがあったり、ジャグジーやサウナがあるのはかなりの高ポイントかと思います。

    映えだけでなく、しっかりとホテルクオリティが高いのも素晴らしいんじゃないでしょうか!?

     

    本日もありがとうございました!

     

     

    W大阪に泊まるならマリオットアメックスはお得!入会キャンペーンも激アツ!

    マリオット系列のホテルと非常に相性がいいのがマリオットアメックスというクレジットカードです。

    通常決済で貯まるポイントは100円利用で2~3ポイント貯まります。

    更にホテル利用の決済であれば100円で4~6ポイントも貯まるので気づいたら大量に貯まってたという感じです。

    そしてマリオットアメックスプレミアムカードであれば上級会員であるゴールドエリートも自動付与されるので待遇も変わってくるんです。

    ゴールドエリートだと、マリオットグループ(SPG系列、リッツカールトン)で下記の優遇を受けることが出来ますよ!

    1. インターネットの無料利用
    2. 会員料金
    3. モバイルチェックイン
    4. 完全予約保証
    5. ポイントボーナス(25%)
    6. レイトチェックアウト14時まで(ただしホテルの状況による)
    7. 専用予約ライン
    8. ウェルカムギフト(ポイント)
    9. 客室アップグレード(基本同グレードの高層階など)

    マリオットグループの宿泊ならマリオットアメックスで決済するとガンガンポイントが貯まります。

    (ちなみに私は、ゴールドよりも1つ上のプラチナエリートなので貯まる速度は更にすごいですよ)

    貯めたポイントは、ホテルの宿泊に利用が出来たり、更には航空会社へのマイル交換もお得にできる優れものなんです!

     

    そんな魅力的なマリオットアメックスですが新規入会キャンペーンを実施していますよ!!

    2023年最新!マリオットアメックス入会キャンペーンが激アツ!最大49,000ポイント貰える詳細!

    2023年最新!マリオットアメックス入会キャンペーンではなんと!!最大49,000ポイント貰えるようになっていますよ!

    そして2つのカードですがそれぞれ入会で貰えるポイントの条件、ポイント数は異なります。

    では早速見ていきましょう!!

    マリオットアメックスは16,000ポイントが貰える!!

    まず最初にマリオットアメックスの公式サイトから発行した場合、貰えるポイント、条件はこのようになります。

    最大で貰えるポイントは16,000ポイント!!

    ところが紹介経由だと更に多くポイントが貰えるようになっています。

    条件についてはこちらです。

    マリオットアメックスカード
    年会費23,100円

    公式サイト
    3か月以内に30万円のカード利用 13,000P
    カード通常利用30万円のポイント 3,000P
    すべてクリアした場合の合計ポイント 16,000P

    そして先ほど紹介したマリオット会員の紹介を利用することで最大26,000Pが貰えるというわけですね!

    マリオットアメックスプレミアムは紹介入会で39,000ポイント!公式サイトからの申込みより圧倒的にお得!!

    続いてマリオットアメックスプレミアムを公式サイトから発行した場合、貰えるポイント、条件はこのようになります。

    最大で貰えるポイントは39,000ポイント!!

    強烈ですよね。

    下記は公式サイトまとめているので比較してみましょう!

    マリオットアメックスプレミアムカード
    年会費49,500円

    公式サイト
    3か月以内に30万円のカード利用 36,000P
    カード通常利用30万円のポイント 3,000P
    すべてクリアした場合の貰えるポイント 39,000P

    マリオットアメックスプレミアムカードですがマリオットの最上位カードだけあって入会キャンペーンも超絶ポイントがGETできちゃいますよ!!

    これはガチでヤバい。

    そして先ほど紹介したマリオット会員の紹介を利用することで最大49,000Pが貰えるというわけですね!

    マリオットアカウントも別で紹介入会特典がある!1滞在につき2,000ポイントで最大5滞在で追加10,000ポイント貰える!

    マリオットアメックスを発行する際に合わせて入会しておかないといけないのがマリオットボンヴォイプログラムです。

    マリオットアメックスを発行する手順というのはこのような流れになっているんですよ。

    1. マリオットアメックスを紹介ページに移動
    2. マリオットのアカウント記入
    3. マリオットアメックス発行の詳細記載
    4. マリオットアメックスの発行

    この中の2番目の箇所に注目してください。

    これから新しくマリオットを利用する際にマリオットのアカウントも一緒に作成する必要があるんです。

    何も知らない人はここで、公式サイトよりアカウントを作成してしまうのですが、実はマリオットアカウントを作る際にも紹介経由で作ることができちゃいます!

    紹介経由でマリオットアカウントを作成した場合、ちゃんとメリットがあるんですよね!!

    • 1滞在につき2,000ポイントが貰える
    • 最大5滞在まで適用

    つまり紹介経由でマリオットアカウントを作成しておけば、マリオットホテルに滞在するだけで追加でポイントが貰えるようになっています。

    マリオットアメックスを作りたい!って人は、今後マリオット系列のホテルに宿泊するはずです。

    年に5滞在となると5回の旅行をしないといけないので、最大限まで貰うのは少し厳しいかもしれませんが、せっかくなら少しでもお得にポイントを稼いでおきましょう!

    当ブログ読者限定で更なる裏ワザを教えちゃいます!マリオットアメックスの本当にお得に発行するテクニックとは!?

    マリオットアメックスですが申込みの際にはうまく効果的にポイントが貰えるようになっています。

    • マリオットアメックスの入会キャンペーン
    • マリオット会員の紹介入会

    ちなみにカード入会時の規約を抜粋してみましょう。

    • お申し込み時にご確認いただいたページに記載されているご入会特典が適用されます。お申し込み後に他の特典へのご変更はできませんので、ご注意ください。
    • 他の広告媒体で同様のご入会特典をご案内している場合がありますので、あらかじめご了承ください。

    分かりますかね?

    記載されている入会特典が適用されるというところがミソです。

    つまり他の入会キャンペーンというものがあるかもしれないというわけですね。

    もし、そんなお得なキャンペーンがあるならやはり知りたいですよね(笑)

    sasa

    では更に多くのマイルやポイントが貰えるテクニックや裏技があるとしたら、、、

     

    あなたは知りたいですか!?

     

    そんなあなたに、当ブログ読者限定のLINEもしくはメールにて、超お得情報を個別に案内させてもらっていますよ!!

    下記リンクでLINEに登録をしてもらい、そこから問い合わせや質問いつでもOKです!

    友だち追加

    LINEをされていない方はこちらの問い合わせフォームよりご連絡ください。

    いずれも24時間以内にご返信させていただきます。

    • マリオットアメックスについてのご相談
    • お得に発行するテクニックやお得情報を知りたい

    知りたい内容を記載して頂ければ、お得情報、申込~入会までフルサポートさせてもらいます。

    また匿名での連絡もOKですよ!

    マリオットアメックスの強烈キャンペーン、メリットの詳細についてはこちら!

     

    マリオットボンヴォイを更に楽しみたい人向けのまとめ!

     

    お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

    完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

    ポイ活!完全ガイド

     

    実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

    これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

    大量にマイルやポイント貯める!

    ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

    【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

    • ホテルの上級ステータスが得られる
    • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
    • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

    賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

    ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

    あなたも今すぐチェック!

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事