sasaのイチオシ記事はこちら!
コンラッド東京のクラブラウンジが最高!アフタヌーンティー、カクテルタイム、朝食のブログレビュー!

コンラッド東京のクラブラウンジが最高!アフタヌーンティー、カクテルタイム、朝食のブログレビュー!

こんにちは!sasasanです。

先日、家族で週末ホテルステイを楽しんできましたよ!

今回のホテルは「コンラッド東京」です。

実は少し前にヒルトン修行というものを無事に完了して、ヒルトン・オナーズのダイヤモンド会員になりました!

というわけでヒルトン・オナーズのダイヤモンド会員を満喫すべく、せっかくならコンラッド東京に行ってみよう!というわけです。

クラブラウンジだったり、朝食無料などなどかなりの優遇を受けられました!

 

本日はコンラッド東京のクラブラウンジについて徹底解説していこうと思います。

 

コンラッド東京はどんなホテル?

コンラッド東京ってどんなホテルなのかというのを紹介していきたいと思います。

フォーブス・トラベルアワード4スター、トリップアドバイザー・トラベラーズ・チョイス・アワード、トリップアドバイザー「外国人に人気の日本のホテルと旅館」第一位など、数々の受賞を誇るコンラッド東京。洗練された中にも温かみのある、ワールドクラスのサービスをご提供します。インターナショナルホテルとして、もちろんバイリンガルでご対応するコンラッドのサービスは、外国のお客様をお招きいただく際にも最適です。

ヒルトングループの中でもTOPクラスの高級ブランドホテルとなっています。

また、滞在すると貰える「コンラッドベア」も非常に人気があるんですよ!

各ルームの詳細についてはこちら!

ルーム内容
ベイビュールーム 48平米
シティルーム 48平米
エグゼクティブベイビュールーム 48平米/ラウンジアクセス付き
エグゼクティブシティルーム 48平米/ラウンジアクセス付き
ベイビュースイート 72平米
シティスイート 72平米
コーナーベイビュースイート 85平米
コーナーシティスイート 72平米
エグゼクティブコーナーベイビュースイート 72平米/ラウンジアクセス付き
エグゼクティブコーナーシティスイート 72平米/ラウンジアクセス付き
デラックスベイビュースイート 110~130平米
トゥーベッドルームデラックススイート 160平米/メインベッドサイズ:200x190cm セカンドルームベッドサイズ:200x180cm
ロイヤルスイート 226平米

一番安い平日であれば、3万円前後で宿泊が可能となっています。

ヒルトン系列の中でも、TOPクラスの高級ホテルなのでやはり一番安いルームでもそこそこのお値段となっていますよ!

 

あとコンラッド東京はビュータイプが大まかに2通りあります。

シティービューとベイビューです。

  • シティービュー:ダイナミックな高層ビル群
  • ベイビュー:東京ベイと浜離宮恩賜庭園

好みにもよりますがベイビューの方が人気が高く、ルーム料金もベイビューの方が高くなりますよ!

コンラッド東京の行き方(住所)、アクセス方法。JR新橋から徒歩7分!

コンラッド東京の所在地はこちらです。


〒105-7337 東京都港区東新橋1丁目9−1

+81363888000

コンラッド東京に行くにはいくつかの方法があります。

主要駅や空港からも少し離れているので、車以外の方はタクシーもしくは無料シャトルバスを利用するのがおすすめです。

    コンラッド東京に電車でのアクセス

    コンラッド東京に電車で行く場合、いくつかの路線から行くことが出来るようになっています。

    • 都営大江戸線・ゆりかもめ線 汐留駅 徒歩1分
    • JR・都営浅草線・東京メトロ銀座線 新橋駅 徒歩7分

    自分の利用しやすい路線で行くことをおすすめします。

    私はJRの新橋駅から歩いてコンラッド東京に行きました。

    地上に出ることなく、コンラッド東京に行くことが出来るので雨が降っていても安心ですね!

    コンラッド東京のヒルトン・オナーズのダイヤモンド会員のメリット、特典とは?

    コンラッド東京はヒルトン系列の傘下のホテルとなっています。

    つまりヒルトン・オナーズの特典を受けることが出来るようになっているんですよね!

    お得なのはやはりゴールド会員以上からとなります。

     

    ヒルトン・オナーズのゴールド会員のメリットは下記があります。

    1. スタンダードルーム特典による5泊目無料
    2. ボトルウォーター2本
    3. ルームアップグレード
    4. ホテルでの朝食無料
    5. レイトチェックアウト
    6. 無制限のマイルストーンボーナス

    更にダイヤモンド会員の場合だと、ラウンジアクセスが付くようになります。

    朝食無料かつ、ラウンジアクセスは非常に嬉しいメリットとなっていますね!

     

     

    ヒルトンのステータスマッチとダブルリワードキャンペーンでたった9泊でダイヤモンド会員になりました!

    実は現在、ヒルトンや他ブランドではステータスマッチをすることによってお試しで上級会員になることが可能です。

    私のケースをお話すると、マリオットのプラチナエリートからヒルトンにステータスマッチを行い、ヒルトンのゴールド会員になることが出来ました。

    ただそのゴールド会員は3か月限定のお試しとなっています。

    そこから正規のゴールド会員、ダイヤモンド会員になるためには下記の条件が必要です。

    ヒルトンステータスマッチ詳細条件
    ゴールド ダイヤモンド
    必要宿泊数(90日間) 10泊 18泊
    適用期間 2022年3月31日まで 2022年3月31日まで

    これはかなりのチャンスとなりますね!

    そして更に現在実施しているキャンペーン「ダブルリワードキャンペーン」を利用すると上記の必要宿泊数が半分でクリアできちゃいます。

    つまりダイヤモンドになるためには必要な宿泊数はたったの9泊というわけです!

    無事にダイヤモンド会員になることが出来たので、今後はマリオットだけでなくヒルトンも色々と宿泊してみようと思います!

     

    実は今回のコンラッド東京の週末ホテルステイですが、ダイヤモンド会員になった記念に予約をしていました。

    本当はアップグレードの検証もしてみたかったのですが、週末で更にGo toトラベルの状況もあり厳しいと判断して、最初からスイートルームを予約です(笑)

    この辺りの上級会員の検証は、他の日程で検証できればと考えていますよ!

     

     

    コンラッド東京のエグゼクティブラウンジ(クラブラウンジ)の利用条件、サービス内容、注意点など

    コンラッド東京には対象者しか利用が出来ない専用のラウンジがあります。

    ラウンジというのはどのようなものなのかというと、ソフトドリンクや軽食が楽しめたり、専用のスタッフによる相談や、チェックインアウトなども利用することが出来るんですよ!

    【コンラッド東京のエグゼクティブラウンジ】

    ホテル最上階、37階。東京湾と浜離宮恩賜庭園を望む、都内屈指の眺望を有するラウンジ。
    ホテル最上階、東京湾と浜離宮恩賜庭園を望む都内屈指の眺望を有するエグゼクティブラウンジは、「ホテルの中のホテル」といわれるエグゼクティブフロアにご宿泊のお客様にだけご利用いただける空間であり、ご自宅の居間のように自由に寛げるセミプライベートなスペースです。香り高いコーヒーやアフタヌーンティーのほか、カクテルアワーではスパークリングワインやスタンダードカクテルなどとともに、コンラッド東京のファインダイニングレストランから日替わりでご提供するメニューもお楽しみいただけます。東京の街を眺めながら、あたたかみや懐かしさを感じるデザイン空間で、贅沢な時間をお過ごしください。

    コンラッド東京の最上階である37階にあって、高層階から眺める東京は非常に素晴らしいものがあります。

    また全員が利用できるわけでもないので、特別感もあり飲み物や軽食を楽しめるので非常に魅力的なサービスとなっていますね!

     

    コンラッド東京のラウンジの利用条件

    • エグゼクティブフロアにご宿泊の方
    • ヒルトン・オナーズのダイヤモンド会員

     

    最初に紹介したルームの名称に「エグゼクティブ」と記載があるルームがこのエグゼクティブフロアとなっており、クラブラウンジの利用が出来るようになっています。

    コンラッド東京のエグゼクティブラウンジ(クラブラウンジ)でのサービス内容の詳細

    クラブラウンジ特典というのはラウンジの利用だけではありません。

    様々な特典があり、全部で6つの主なサービスがあります。

     

    コンラッド東京のクラブラウンジ特典内容

    1. 専任のラウンジスタッフ
    2. パーソナルチェックイン、チェックアウト
    3. 季節のウェルカムドリンク
    4. 1日3回の軽食とドリンクとソムリエ厳選のワインセレクション
      ◇アフタヌーンティー:紅茶やコーヒーとご一緒に、当ホテル自慢のスコーンやオリジナルケーキなど、季節のアフタヌーンティーをお楽しみいただけます。
      ◇イブニングカクテル:シェフによる選りすぐりの日替わりオードブルとともに、ソムリエ厳選のワインセレクションをご堪能ください。
      ◇朝食:ビュッフェ形式のコンチネンタルブレックファーストをお楽しみいただけます。エグゼクティブラウンジ専属シェフによる温かい卵料理もご用意しております。
      ※土日祝のみラウンジで提供しております。月~金曜日は、28階「セリーズ」にてご案内しております。
      ◇ソフトドリンクは終日、アルコール類はイブニングカクテルの時間にお楽しみいただけます。
    5. レストラン予約や周辺エリアのご案内
    6. 国内外の新聞、雑誌のご用意

       

      まず最初に受けられるサービスが専用チェックインでしょうかね?

      通常ホテルというのはロビー階にてチェックインをします。

      ただし、エグゼクティブフロアを予約している方、ヒルトン・オナーズのダイヤモンド会員であれば、そこを抜けて最上階のクラブラウンジでチェックインをすることが出来るんですよ!

      チェックイン(アウトも)は結構混んでたりして時間が掛かるのですが、クラブラウンジであれば全く時間もかからないことが多いのでとても良いです。

       

      次にいい特典なのが、専用のラウンジスタッフの常駐です。

      スタッフの方に、色々なことを相談することができます。

      例えば、ホテル内のレストランの予約やスパの利用、また近隣のエリアの案内なども相談に乗ってくれますよ!

      コンシェルジュのような役目も兼ねていますね!

       

      そしてエグゼクティブラウンジの最大の魅力、メリットが「1日3回の軽食とドリンクとソムリエ厳選のワインセレクション」です。

      ラウンジではオープンしている時間帯であれば、いつでも立ち寄ることが出来るようになっており、好きな時にソフトドリンクなどを頂くことが出来るようになっています。

      更にその中でも時間帯によって、アフタヌーンティー、カクテルタイム(お酒の提供)などが非常に人気があるんです!

      こちらに関しては後ほど詳細レポをしていきますね。

      コンラッド東京のエグゼクティブラウンジ(クラブラウンジ)を利用する上での注意点など

      では次にエグゼクティブラウンジを利用する上での注意点だったり条件を見ていきましょう!

       

      コンラッド東京のクラブラウンジの注意点

      1. エグゼクティブラウンジは全席終日禁煙です。
      2. ドレスコードはスマートカジュアルです。
      3. 未成年のお客様および車を運転されるお客様へのアルコール類のご提供は致しかねます。
      4. チェックアウト後は30分間ラウンジをご利用いただけます。
      5. エグゼクティブラウンジはエグゼクティブフロアにご宿泊のお客様のご利用に限られますが、ご宿泊のお客様のビジター料金を以下の通り設定しております。
        -ビジターは1部屋につき2名様までです。
        -ビジター料金は1つのフードプレゼンテーションを1回ご利用毎にお1人様につき5,000円(税サ別)を申し受けます。
      6. お子様は以下の料金でエグゼクティブラウンジにご同行いただけます。
        ‒ 5歳以下:無料
        ‒ 6歳以上:1泊 3,500円(税サ別)
      7. エグゼクティブラウンジは皆様に快適な時間をお過ごしいただく空間です。保護者の皆様には、お子様のマナーにはくれぐれもご配慮くださいますようご協力をお願いいたします。

         

        エグゼクティブラウンジは服装もキレイにしないといけないですし、静かな場所なのでお子様のマナーなどにも気を配る必要があります。

        身だしなみもマナーもスマートにいきたいものですね!

        それとエグゼクティブラウンジの利用条件でエグゼクティブフロア宿泊者が利用可能と紹介しましたが、実は一般宿泊者でも利用することが出来るんですよ!

        ただし、無料ではなく有料となっています。

        次に家族連れの場合ですが、子供の年齢によっても値段が無料だったり有料だったりもしますのでご注意ください。

         

        我が家は4人家族なのですが、今回4人で普通にクラブラウンジを利用させていただきました!

        子供たちもアフタヌーンティーではケーキを美味しくいただいたり、美味しいフレッシュジュースを飲んだりしてとても楽しんでくれました。

        コンラッド東京のエグゼクティブラウンジ(クラブラウンジ)のフードプレゼンテーションは全部で3回!

        コンラッド東京、エグゼクティブラウンジの最大の魅力はやはり何といってもフードプレゼンテーションです。

        これをお目当てにエグゼクティブフロアを予約される方や、ヒルトン・オナーズのダイヤモンド会員を目指す方がいるぐらい人気のサービスとなっています。

        コンラッド東京のクラブラウンジのフードプレゼンテーションは1日に3回あります。

        1. アフタヌーンティー
        2. イブニングカクテル
        3. 朝食ブッフェ

        上記以外の時間帯は、軽食(お菓子程度)とソフトドリンクの提供となっています。

        ではそれぞれのフードプレゼンテーションを見ていきましょう!!

        コンラッド東京のエグゼクティブラウンジ(クラブラウンジ)のアフタヌーンティー

        まず最初に楽しみたいのが「アフタヌーンティー」ですね!

        • 提供時間:【アフタヌーンティー】15:00~17:00

        ちょうどホテルのチェックインは15時からとなっているので、チェックイン後にすぐに楽しめるのがアフタヌーンティーです。

        ケーキなど甘いものが沢山提供されるので、一息休憩を入れるという感じですね!

        一口サイズのショートケーキです。

        無くなるたびにスタッフの方が補充してくれますよ!

        こちらはサンドイッチです。

        秋ということもあって、マロンのケーキもありました!

        ちょうどチェックインした後にアフタヌーンティーだったので、美味しくいただきました。

        ソフトドリンク以外にもコーヒーだってあるので、ケーキとの組み合わせは最高でした!

        コンラッド東京のエグゼクティブラウンジ(クラブラウンジ)のイブニングカクテル(カクテルタイム)

        次に楽しみたいのが「イブニングカクテル」です!

        • 提供時間:【イブニングカクテル】18:00~20:00

        イブニングカクテルの最大の特徴はなんといっても、アルコール類の提供です。

        ビール、スパークリング、ワインと幅広いラインナップとなっており、お酒好きな方にとっては最高のフードプレゼンテーションです。

        また軽食自体もとても豪華なんですよ!

        正直言うと、イブニングカクテルで夕食を済ませてしまう人だって少なからずいます(笑)

        こちらはフィンガーフードにフルーツ。

        生ハムだってあるんですよ!

        パン類、サラダ、サーモンにチーズもあります。

        ワイン類もキレイに並べてありますね!

        実は今回Go toトラベルの影響もあり、37階のエグゼクティブラウンジは超満員!

        というわけで、今回28階の「セリーズ」でもラウンジとして開放されていました。

        やはりカクテルタイムなので、スパークリングを頂くことにしました。

        こちらで3杯おかわりしましたよ(笑)

        イブニングカクテルの後にディナーを予約していたので、軽食もあまり食べずに我慢しました(笑)

        コンラッド東京のエグゼクティブラウンジ(クラブラウンジ)の朝食

        翌朝には朝食もいただけますよ!

        ホテル宿泊する場合、ルーム代のみだったり朝食付きプランだったりいろいろあります。

        ところがエグゼクティブフロア宿泊であれば、朝食が無料で頂けるというわけです!

        こちらは土日祝日はエグゼクティブラウンジでの提供となりますが、平日は28階にある「セリーズ」で提供されています。

        無料の朝食だから大したことないとか思ってませんか?

        めちゃくちゃ豪華ですよ~~!

        専任のシェフによる温かい卵料理もありますし、ブッフェスタイルで好きなものを好きなだけ食べることが出来るようになっています。

        今回、セリーズがかなり混んでいると思ったので朝食はエグゼクティブラウンジで頂くことにしました。

        こちらはフルーツとチーズ、生ハムのブッフェです。

        パン類もとても種類があり、シリアルの提供もされていましたよ!

        ヨーグルトも2種類ありました。

        洋食だけでなく、和食のブッフェもしていますので食事には困りませんね!

        私はというと、ここ最近は和朝食を頂くことにしています。

        明太子があるのは、個人的に高評価です!!

        そしてコンラッド東京の朝食の中でシェフが提供してくれる卵料理がメインの1つとなっています!

        これが本当に人気なんですよね。

        私はというと、卵料理の中でも一番人気であるロブスターオムレツを頂いちゃいました!!

        朝からロブスターを頂けるとか最高ですね。

        とても上品で美味しかったですよ!

        こちらは娘が食べたホワイトオムレツ。

        真っ白でそこにつけられてるケチャップとの対比が何とも言えません。

        コンラッド東京のクラブラウンジはシティービューとベイビューの2ルームから構成されています。

        こちらはベイビューのラウンジとなります。

        朝から浜離宮恩賜庭園を見ながらいただく朝食はやはりとても素晴らしいです。

        優雅にのんびりと朝食を頂くことができましたよ!

        まとめ

        高級ホテルだと大体のホテルにラウンジがあります。

        その中でもコンラッド東京のクラブラウンジはとても素晴らしいラウンジだと思いました。

        スタッフも細かく料理の補充をしていたり、こちらを気にかけてくれたりしてとても優雅なラウンジだったと思います。

         

        もし優雅なホテルステイを楽しみたいのであれば、是非エグゼクティブフロアに宿泊してみませんか!?

        贅沢なラウンジが付いてて、とても楽しいステイができますよ!

         

        是非皆さんもこちらにステイしてみてはいかがですか!?

        本日もありがとうございました!

         

        ヒルトンのことを知りたいなら下記のまとめで学びましょう!

         

        聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

        私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

        あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

        そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

        LINE@に登録して最新情報をGET!

        ◆分からないことは直接相談も可能!

        ◆ブログには書けないお得ネタも!!

        登録はこちらからどうぞ!↓
        友だち追加

        お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

        完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

        ポイ活!完全ガイド

        実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

        これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

        大量にマイルやポイント貯める!

        誰でも出来る陸マイラーの始め方!完全ガイド!

        陸マイラーをやってみたい

        陸マイラーになって大量のマイルを貯めたい

        家族を毎年海外旅行に連れていきたい

        あなたの願いはすぐにそして簡単に叶います!

        Twitterでフォローしよう

        おすすめの記事