sasaのイチオシ記事はこちら!
【2021年版】ヒルトンのステータスマッチの条件ルールのまとめ!9泊でダイヤモンド会員になる裏ワザ!

【2021年版】ヒルトンのステータスマッチの条件ルールのまとめ!9泊でダイヤモンド会員になる裏ワザ!

目次

  • ヒルトンのステータスマッチの詳細、ルール
  • ヒルトンのステータスマッチの申請方法
  • 2021年のダイヤモンド修行の格安方法

ヒルトンのステータスマッチ全般、攻略を知りたい人のための記事になります。

 

【2021年3月追記】

ヒルトンステータスマッチの受付が終了してしまいました。。。。

どうやらページ不具合だったのか分かりませんが、無事に復活しております!

 

こんにちは!sasasanです。

皆さんステータスマッチというものは知っていますか?

簡単に書くと、

 

「他ブランドの上級会員の方なら、うちのブランドでも上級会員として優遇しちゃいますよ!(そしてうちの顧客になってね(笑)」

 

というなんとも嬉しいプログラムとなっています。

先日、マリオットでもステータスマッチがスタートしており非常にお得なキャンペーンでもあるんですよ。

 

でもね、

 

ヒルトンのステータスマッチが2021年めちゃくちゃお得に利用できるの知っていますかね??

正直マリオットのステータスマッチよりも費用を抑えてあっという間にダイヤモンドになることが可能です。

 

本日はヒルトンのステータスマッチの詳細、お得なテクニックも合わせて紹介していきたいと思います。

 

あなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

 

2021年3月、ヒルトンステータスマッチが受付終了→復活!!

【2021年3月19日追記】

ヒルトンステータスマッチですが復活しておりました!!

ただし、いつまた不具合で閉じるのか、はたまた終了を迎えるのかは誰にも想像できないのでお早めにどうぞ!

 

つい先日ですが、超お得なヒルトンステータスマッチの申込みが終了してしまいました。。。

こちら再開のめどは未定です。。。

おそらくですが、2021年3月に正式発表されたアメックスが発行する新しいクレジットカードである「ヒルトンアメックスカード」が多大なる影響を与えておりますね。

これからヒルトンの上級会員になるためには2つの方法しかありません。

ヒルトンのゴールド会員、ダイヤモンド会員になる2つの方法

ヒルトンのステータスマッチが終了してしまいましたので、ヒルトンのゴールド会員になる方法は2つとなります。

  • 宿泊、滞在実績でゴールドを目指す
  • ヒルトンアメックスカードを所持して自動付帯

このようになります。

そして2021年において、コロナの特別対応ということで宿泊、滞在での条件は下記のとおりです。

ゴールドの場合だと、20泊もしくは10滞在で到達することができます。

次にダイヤモンドだと30泊もしくは15滞在ですね!

そして今回3月に新しく登場したクレジットカード通称「ヒルトンアメックスカード」!

これ2種類ありますが、どちらのカードを所持していてもゴールド会員の特典が自動付帯となっています。

つまり、ゴールド会員まででよいのであれば宿泊実績を積むよりもクレジットカードを所持した方が間違いなくお得ですね!

 

次にヒルトンアメックスプレミアムカードであれば、年間200万円決済をすればダイヤモンド会員になることができます。

この辺りは日々のクレジット決済額が多い人であれば、全然問題ありません。

でもそこまではちょっと、、、という方は、15滞在を活用した方がコストパフォーマンスよくダイヤモンドになることができますよ!

ヒルトンってどんなホテルがあるの?

ヒルトンステータスマッチの前に軽くヒルトンホテルについて紹介したいと思います。

コンラッド・ニコルソン・ヒルトンが創業者でたまたま見つけたモブレー・ホテルを1919年に買収したのが彼のホテル経営からスタートしています。

ヒルトンや、コンラッドって聞いたことありますよね?

世界100か国以上、5,000軒以上のホテルを運営しているんですよ!

日本国内にあるヒルトングループのホテルというと全部で17ホテルあります。

  1. ヒルトンニセコビレッジ
  2. ヒルトン東京
  3. コンラッド東京
  4. ヒルトン東京お台場
  5. ヒルトン東京ベイ
  6. ヒルトン小田原リゾート&スパ
  7. ヒルトン成田
  8. 旧軽井沢KIKYO キュリオ・コレクション byヒルトン
  9. ヒルトン名古屋
  10. ヒルトン大阪
  11. コンラッド大阪
  12. ヒルトン福岡シーホーク
  13. ヒルトン沖縄北谷リゾート
  14. ダブルツリー by ヒルトン沖縄北谷リゾート
  15. ダブルツリー by ヒルトン那覇
  16. ダブルツリー by ヒルトン那覇首里城
  17. ヒルトン沖縄瀬底リゾート

皆さんも聴いたことがあるホテルが沢山あるのではないでしょうかね?

ヒルトンの会員ステータスの概要、メリットのまとめ

次にヒルトンの会員ステータスのメリットを簡単に解説していこうと思います。

ヒルトン・オナーズのエリート会員資格のランク、達成条件について

会員資格は全部で4種類です。

ではそれぞれの会員資格になるための条件について見ていきましょう。

ヒルトン・オナーズの会員資格の条件
メンバー ヒルトン・オナーズへ入会
シルバー (1)1年間に4回のご滞在、または
(2)1年間に10泊のご宿泊
(3)1暦年間に25,000ヒルトン・オナーズ・ベースポイントの獲得
ゴールド (1)1年間に20回のご滞在、または
(2)1年間に40泊のご宿泊
(3)1暦年間に75,000ヒルトン・オナーズ・ベースポイントの獲得
ダイヤモンド (1)1年間に30回のご滞在、または
(2)1年間に60泊のご宿泊
(3)1暦年間に120,000ヒルトン・オナーズ・ベースポイントの獲得

どの上級会員も3つの方法でなることが出来るようになっています。

上級会員への条件で注意したいのは「滞在」と「宿泊」です。

【宿泊数と滞在数の違いについて】

皆さんは宿泊と滞在の違いというものはご存知でしょうか?

  • 宿泊:宿泊した回数
  • 滞在:チェックインとチェックアウトした回数例えば旅行先で1泊した場合はとても簡単です。1泊、1滞在となります。次に2泊以上する場合に条件によって変わってきます。2泊で同じホテルの宿泊した場合:2泊1滞在
    2泊で違うホテルの宿泊した場合:2泊2滞在その場所にとどまっている期間というのが「滞在」というイメージをすれば分かりやすいでしょう。

連泊をせずに、1泊ずつ宿泊していくのが最も効率的に実績を積めますよ!

ヒルトン・オナーズの各エリート会員資格の詳細特典!

ヒルトン・オナーズの上級会員になっていけばいくほど、特典の内容は豪華になっていきます。

各会員の会員特典を見ていきましょう!

メンバー シルバー ゴールド ダイヤモンド
会員向け割引保証
ポイント +20% +80% +100%
特典滞在時のリゾート料金
デジタルチェックイン、客室の選択
デジタルキー
客室、ロビーでのwifi スタンダード スタンダード スタンダード プレミアム
2人目の宿泊無料
レイトチェックアウト
ポイント譲渡、ポイントプール無料
スタンダードルーム特典による5泊目無料
ボトルウォーター2本
エリート会員の繰越特典
ルームアップグレード 客室タイプ
エグゼクティブまで
客室タイプ
1ベッドルームスイートまで
全てのホテルでの朝食無料
無制限のマイルストーンボーナス
エグゼクティブラウンジの利用
ダイヤモンド会員資格の延長
48時間客室保証
エリート会員資格の贈呈

ホテルの上級会員としての魅力が出てくるのは、「ゴールド」からとなっています。

上級会員としての分かりやすい会員特典の魅力というのは3つあります。

  1. ルームアップグレード
  2. 朝食無料
  3. ラウンジの利用(ダイヤモンド会員のみ)

今回紹介するヒルトンのステータスマッチはゴールド会員から適用になりますよ!

【2021年版】ヒルトンステータスマッチの詳細、条件を解説!

2021年も2020年に続き、ヒルトンではステータスマッチが継続中です。

>>ステータスマッチの詳細はこちら

ステータスマッチは他のホテルブランドの上級会員である証明を申請することでヒルトンの上級会員にお試しでなることが出来るプログラムとなっていますよ!

対象のホテルブランドはこちら

ステータスマッチが可能な代表的なホテルの一覧です。

  • マリオットボンヴォイ
  • IHG
  • ハイアット
  • ベストウエスタン
  • アコー
  • ラディソン
  • ウィンダム

他にも申請が出来るようです。

この中だとマリオット、IHGは私たちにもなじみのあるホテルなので利用しやすいかもしれませんね!

 

ステータスマッチを申請して無事に適用になると90日間お試しでゴールド会員になることが出来るようになっています。

そして正規のゴールド会員になる条件ですが、2020年よりも条件が緩和しました!!

  • 2020年のステータスマッチ:90日間に10泊で2022年3月31日までゴールド会員
  • 2021年のステータスマッチ:90日間に5泊で2023年3月31日までゴールド会員

なんと半分の宿泊実績で2023年までゴールド会員になることができちゃいます!!これは羨ましいです(笑)

更に9泊であれば、ゴールド会員の上の資格であるダイヤモンド会員として2023年3月31日まで利用が可能となっています!

通常ゴールドの場合、年間に20滞在もしくは40泊が条件となっているのでこのステータスマッチがいかにお得か分かるでしょうか!?

2021年版ヒルトンステータスマッチ詳細条件
ゴールド ダイヤモンド
必要宿泊数(90日間) 5泊 9泊
適用期間 2023年3月31日まで 2023年3月31日まで

この条件ですが2020年後半からステータスマッチを利用した方にとっては羨ましい条件となっていますよ!!

必要宿泊数は2020年の半分で済み、更に適用期間は1年伸びて2023年3月31日!!

これやらない手はないと思います(笑)

なぜ2020年ステータスマッチよりも条件が緩和されたのか?

宿泊数が半分になって大改善な2021年のヒルトンステータスマッチ。

とはいえ、実は2020年のステータスマッチがスタートした際には、「ダブルリワードキャンペーン」というものがありました。

どういうキャンペーンなのかというと、後述でも紹介していますが、宿泊実績が2倍でカウントされるというキャンペーンだったんですよね。

なので、その部分をステータスマッチのみに反映させたのが2021年版という形となっております。

ヒルトンのキャンペーンとGo Toトラベルキャンペーンで宿泊費は激安に!!2つのキャンペーンをフル活用!

更にまだまだお得に活用できるテクニックがあります。

ここでは2つのキャンペーンをフル活用して宿泊費用を抑えたり、ポイントをうまく貯められるのでしっかりと活用していきましょう!

ヒルトンのポイントキャンペーン!滞在ごとに2,000ポイントと5泊ごとに5,000ポイント!2021年5月2日まで!

今回のヒルトンステータスマッチにおいて、是非活用したいキャンペーンの1つ目がこちらです!

「ポイント無制限」で無限の可能性を!

  • 対象期間:2021年1月1日~5月2日まで
  • 1滞在ごとに2,000ポイント貰える
  • 5泊ごとに5,000ポイントが貰える
  • 貰えるポイントは無制限!

かなりお得なキャンペーンとなっています。

例えば今回のヒルトンステータスマッチの9泊とプラス1泊をした場合ですが、最大で貰えるポイントはこのようになります。

10滞在で20,000ポイントと5泊ごとの5,000ポイント×2回で合計30,000ポイント!!

上記は1泊ずつ分けて行った場合の最大値なので、狙える人は狙ってみましょう。

ヒルトンのGo Toトラベルキャンペーンで35%OFF!地域共通クーポンも15%分貰える!2月以降の再開に期待!

ヒルトンもGo Toトラベルキャンペーンを利用できるようになっています。

ヒルトンの場合ですが2通りの方法があります。

  1. ヒルトンGo Toトラベルキャンペーン専用サイトからの予約
  2. STAY NAVIを活用して予約

1番の公式サイトからですが、国内17ホテルの中で15ホテルが利用できるようになっています。

そして残りの2ホテルはSTAY NAVIであればGo Toトラベルキャンペーンを利用できるようになっています。

 

あとはGo toトラベルが再開されたタイミングでうまく宿泊実績を積めたら破格の値段で最上級のダイヤモンド会員になることができますね!!

2021年、ヒルトン修行でダイヤモンド会員!最安値の攻略方法!最安値はアンダー4万円!!

では2021年現在でヒルトンのダイヤモンド修行をするうえで格安費用で済ます一例を紹介したいと思います。

都内近郊に在住の方であれば、間違いなく「ヒルトン成田」を活用していきます。

2021年2月中旬の平日のヒルトン成田の最安値は1泊7,650円となります。(諸税除く)

ここから更にGo Toトラベルキャンペーンの適用となれば、35%OFFを活用することが可能ですね!

つまり1泊あたり、4,972円と超激安です。

ヒルトンダイヤモンド会員の場合9泊が必要なので必要経費は下記のようになります!

4,972円×9=44,752円!!

なんとたったの4万円台でヒルトンの最上級のダイヤモンド会員になれるというわけですね!!強烈!

実際は日によって上下するのでアンダー5万円が目安となりそうです。

 

次に紹介したいのは、沖縄です。

ダブルツリーなら更に破格ですよ(笑)

ダブルツリー by ヒルトン那覇であれば最安値は5,950円!!

Go Toトラベルキャンペーン適用で3,867円なので、3,867円×9泊=34,807円!!

 

もう、破格過ぎませんかね(笑)

実際には諸税諸々掛かってくるのでもう少し費用は上がりますし、同じところに泊らずにせっかくなら色々なところに宿泊したい!って思ったらもう少し上がります。

それでも今回は本当にお得なんじゃないでしょうかね!?

ステータスマッチでヒルトンのゴールド会員になり、ヒルトン修行(ダイヤモンド)を実践ブログレビュー!

今回ヒルトンのステータスマッチは本当に破格にダイヤモンド会員になれるチャンスですね。

色々と悩んだのですが、せっかくだからヒルトンも楽しんでみたい!ということでステータスマッチを実際に利用してみました!!

私はマリオットボンヴォイのプラチナエリートなので、こちらからヒルトンにステータスマッチをしてみましたよ。

申請してから約1週間でゴールド会員になれるのですが、私の場合、ヒルトンから1通のメールが入ってきました。

下記はヒルトンの担当者からのメールです。

こちら超簡単に和訳をすると、

「今コロナで旅行にあまりいけないから、ホテルをそこまで利用できないかもしれないけどいいですか!?」

「もし検討するなら2020年12月までに返信をしてくれたら、申請を承認しますよ!」

このようなことが書かれていました。

このような気遣いが出来るのって、なんだかとても嬉しいですよね!

一気にヒルトンのファンになっちゃいました。

そして、こちらのメールにステータスマッチを進めてほしいという返信をしたところ、その日に再度返信がきまして無事に承認されました。

WEB上でもメンバーからゴールドに切り替わっています。

そしてポイントや宿泊の部分に注目!

私はヒルトンに人生で1度も宿泊したことがないので、どちらも「0ゼロ」になっていますね(笑)

それでもゴールド会員に無事になることができました!

ヒルトンのダイヤモンド修行をスタートして、無事にダイヤモンド会員になりました!!

無事にステータスマッチをクリアしてヒルトンのゴールド会員になりました。

しかし、このゴールド会員の期間は90日までなんですよね。

せっかくならダイヤモンド会員を目指してみたくなるのが、陸マイラーであり、ホテラーというもの(笑)

しかも今年は本当に破格にダイヤモンド修行が出来るタイミングでもあります。

というわけで、ヒルトンのダイヤモンド修行を決意しました!

今回費用面も格安で抑えたかったということもあって、私はヒルトン成田で9連泊させてもらいました。

ちょうどワーケーションが出来るタイミングでもあったので、仕事をしつつ、ジムに通ったりプールでリラックスしたりと大満喫!

修行中はゴールド会員だったので、ラウンジの利用はできませんでしたが、朝食は無料だったので本当に楽しい滞在をすることができましたよ。

ヒルトンのステータスマッチの過去の詳細【2020年版】

こちらは2020年版のステータスマッチの解説となります。

すでに2021年版に条件が変わっていますので、過去の条件を調べたいときなどにチェックしてみてくださいね!

 

対象のホテルブランドはこちら

ステータスマッチが可能な代表的なホテルの一覧です。

  • マリオットボンヴォイ
  • IHG
  • ハイアット
  • ベストウエスタン
  • アコー
  • ラディソン
  • ウィンダム

他にも申請が出来るようです。

ステータスマッチを申請して無事に適用になると90日間お試しでゴールド会員になることが出来るようになっています。

更にその90日間でヒルトングループのホテルを10泊するとお試しではなく2022年3月31日までゴールド会員として利用することが出来ますよ!

更に18泊であれば、ゴールド会員の上の資格であるダイヤモンド会員として2022年3月31日まで利用が可能となっています!

通常ゴールドの場合、年間に20滞在もしくは40泊が条件となっているのでこのステータスマッチがいかにお得か分かるでしょうか!?

ヒルトンステータスマッチ詳細条件
ゴールド ダイヤモンド
必要宿泊数(90日間) 10泊 18泊
適用期間 2022年3月31日まで 2022年3月31日まで

ゴールド会員からは朝食無料という一番欲しいメリットがありますね!

せっかくステータスマッチをするのであれば、ゴールド会員を満喫しつつダイヤモンドを目指すことをおすすめします!

とは言うものの18泊というのはかなりハードルが高いです(笑)

実は2019年8月以前のステータスマッチより改悪されている?

こちらは昔の話ですが、2020年現在のステータスマッチよりも条件は格段に良かったというものです。

  • ステータスマッチ元のステータスによってはダイヤモンド付与だった
  • お試しから格上げされる滞在数はゴールド4泊、ダイヤモンド8泊だった
  • 以前の条件は滞在だったが、現在は宿泊数に変更

これは非常にお得だったと言えますね。

※ただ、以上にお得過ぎたというのが正解かもしれませんけど、、、(笑)

ヒルトンにお得に宿泊する2つの裏ワザを紹介!

今回紹介したヒルトンステータスマッチですが公式サイトからの予約が必須となります。

そして公式サイトから一番お得に予約する方法を知っていますか?

方法は2つあります!

 

  1. 楽天リーベイツを経由して予約する!
  2. TopCashbackを経由して予約する!

 

この2つです。

どちらも利用方法は同じでして、ただそこを経由してヒルトン公式サイトから予約をするだけとなります!簡単ですね(笑)

ヒルトンの予約なら「楽天リーベイツ」経由で最大2%キャッシュバック!!

楽天リーベイツを経由して予約をすることで最大2%ポイントバックとなります。

ポイントバック対象条件
対象外

クーポン利用分、自社ポイント利用分はポイント対象外です。 Hilton Honors pointsの使用は対象外になります。ヒルトン・オナーズ非会員及びヒルトン・オナーズ会員ランクブルー/シルバー/ゴールドの方は2%ポイントバック、ヒルトン・オナーズ会員ランクダイアモンドの方は0.5%ポイントバックとなります。
注意事項

獲得予定ポイントへの反映は、チェックアウト日から一ヶ月ほどお時間を頂く場合がございます。一ヶ月を経過しても獲得予定ポイントに反映されない場合は、Rebatesまでお問い合わせください。

ヒルトンオナーズ非会員、ゴールド以下の会員の方は2%ポイントバック、ダイヤモンド会員の方は0.5%ポイントバックとなります。

ほんの少しかもしれませんが、ただ経由するだけでOKなので忘れずに利用するようにしてくださいね!

まずは楽天リーベイツに登録で500ポイントを貰おう!

楽天リーベイツに登録するときに利用するのは、これまで楽天で使用していたIDをそのまま利用することができます。

ですので、楽天IDが引き続き使用できてポイントも合算できるので非常に便利。

特に手間もなく、楽天市場でのお買い物や日々の生活で電子マネーとして利用することが可能です。

今使っている楽天IDで登録すれば500ptをゲットできるチャンスです!

 

ヒルトンの予約なら「TopCashback」経由で最大4%キャッシュバック!!

続いては「TopCashback」を経由することで最大4%キャッシュバックとなります。

こちらも楽天リーベイツと同様、ヒルトンオナーズ非会員、ゴールド以下の会員の方は4%キャッシュバック、ダイヤモンド会員の方は1%キャッシュバックとなります。

「TopCashback」はアメリカのポイントサイトのようなものでアメリカのサイトの中でも最大規模のサイトです。

こちらで貰ったポイントはペイパル経由で振込をしてもらえるようになっていますよ!

 

レートが落ちても簡単な楽天リーベイツか、ちょっと手間だけどレートが高いTopCashbackかという感じですね!

また、TopCashbackはマリオット、ハイアット、IHGなどでもキャッシュバックが設定されているので、私であればTopCashbackをおすすめしますよ!

アメリカでは非常に有名なサイトなので、忘れずに登録をして予約するようにしてくださいね!!

まとめ

2021年はどのホテルブランドも非常にお得に利用が可能です。

そして特にヒルトンですが、今回紹介したステータスマッチと各種キャンペーンをフル活用することで格安で上級会員であるダイヤモンド会員になることが可能ですね!

ここで上級会員となり、2021年、2022年の3月までのホテルライフをワンランク上にしておくことは非常におすすめですよ!

ヒルトンステータスマッチまとめ

  • ヒルトンステータスマッチでゴールド会員になる
  • 2021年ステータスマッチの宿泊数条件は半分に!
  • 滞在、宿泊ポイントをうまく利用する
  • Go toトラベルが再開するタイミングで予約しよう

 

本日もありがとうございました!

 

ヒルトンのことを知りたいなら下記のまとめで学びましょう!

 

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

コメント一覧
  1. アバター なりき より:

    初めまして ヒルトンがステータスマッチしているとヒットしまして 初コメ失礼します。
    SPGカード持ってますが アメプラやヒルトンのタイムシェアで単独でもゴールドステータス持ってますが SPGとヒルトン宿泊実積で申請になりますか?
    また ダイヤへ延長されたのちはダイヤのチャレンジは出来無くなりますよね?
    その場合 ダイヤステータス中にしておくとステータス維持出きる方法などありましたら教えて頂きたいです。

    • sasamiler sasamiler より:

      なりき様

      初めまして!こんにちは^^
      ヒルトンのステータスマッチですがゴールド会員の場合、残念ながら申請することができません。。。
      なので通常ルートにてステータスを取るしかないんです。
      ただし、今年は半分の実績で達成はできるので通年よりも比較的楽に取得することは可能です。

      またステータスマッチ自体は1回のみ有効となっています。
      なのでダイヤモンドステータスの維持も通年通りというのがセオリーなんです。

      しかし、2021年もまだまだコロナの状況は続くため、条件の緩和は予測されなくもありません。
      更に今年の春前後にはヒルトン・オナーズカードが三井住友からアメックスに変わり、新カードが登場予定です。
      カード特典はまだ具体的に出てきてませんが、それによってはまた状況が変わるものと思います。

      なので現在のイレギュラーな状態では予測は付きづらいというのが本音ですね^;

      諸々の続報が入り次第、随時更新しつつ最適解を提示していけたらと思います!!

  2. アバター パル より:

    sasamiler様、何時も有意義な情報ありがとうございます。楽しく読ませて頂いております。
    現在、ボンボイブラチナですが、昨年10月よりステイタスマッチを行い、ヒルトンダイヤを目指しております。申請を行い、とりあえずゴールドになれ、宿泊を重ね昨年中に9宿泊こなし、ダブルナイトキャンペーンで18ナイトとしました。しかし、先日ステイタスを確認すると、今期のゴールド更新できました!みたいなことが書いてありステイタスはゴールドのままです。(21年のロールオーバーナイトは18となっています) これはダイアモンドへのアップは出来なかったと言う事でしょうか?
    ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

    • sasamiler sasamiler より:

      パル様

      はじめまして!こんにちは!

      考えられることは、Wカウントのキャンペーンのエントリーがしっかりと出来ていない可能性があるのかもしれません。。。
      ただ、9泊完了で18泊の実績がデータで上がっているとなると少し謎ですね。。。
      もしくは年跨ぎの場合、更新が遅れている可能性もありそうです!

      何かのエラーの可能性が高いので、まずはヒルトンデスクに電話で相談するのが一番の解決かと思います。

      正しい回答になっておらず申し訳ないですが、無事にダイヤに到達していることを望みます!!

      • アバター パル より:

        res.ありがとうございました。ヒルトンデスクに尋ねたところ、敗因は結局、私の勘違いでした。
        私はてっきりスティタスマッチの期限が昨年いっぱいだと思いこんでいたのですが、実際はステイタスマッチに
        申し込んでから3ヶ月だったのですね。最後の1泊が 12/27であり期限の 12/24 以降に回ってしまい、1泊分の滞在が
        (ダブルナイトなので2泊分)足らなかったということでした。うっかりミスとは言え非常に残念です。
        デスクの方によると、今年12月までにあと12泊すればダイアモンドになれるそうなので、そちらを目指すことにします。
        色々、ありがとうございました。

        • sasamiler sasamiler より:

          バル様

          こんにちは!
          90日間の期限過ぎてしまってたのですね^;

          バル様仰る様に、ロールオーバーと半分の実績で到達できるため、今年は12泊でダイヤモンドいけます!
          更に今年でダイヤモンドであれば、2023年3月いっぱいまでダイヤなので逆にその方が1年伸びるので結果的に良かったかもしれませんよ^^

          少し残念な感じですが、意外と今年ダイヤモンドの方がいい気もしますので是非目指してくださいませ!

          • アバター パル より:

            ありがとうございます下さい。2023年までのダイアモンドは魅力ですね。がんばります!

  3. アバター ゆう より:

    初めまして。BOMVOYのアンバサダーで、今年、2度目のマッチングをしてみると、先日goldになっていました。1度目は、ダイヤだったのに。1度目はダイヤを維持しましたが、翌年から全く使わなかったので、ブルーからのマッチングでした。
    ゴールドまで10回ステイか20泊となっていますが、2021度マッチングした場合、9泊でダイヤになれますか?
    帰国しても、日本のヒルトンは、コンラッド以外はユニバスだし、古臭いので、30泊する価値もないと思っており、もし無理ならばハイアットに専念したいと思うので助言をお願いします。

    • sasamiler sasamiler より:

      ゆう様

      初めましてこんにちは!
      マリオットアンバサダーからのマッチされてたんですね!

      今はどうもマッチしてもダイヤにはならずゴールドからのスタートですね。
      2021年のステータスマッチですが、ダイヤは9泊でOKです!
      90日間で9泊すればダイヤモンドになれ、2023年3月いっぱいまでの適用となります。

      ゆう様のステイがどのような感じか想像できませんが、アンバサダーということはいいホテルに滞在される財力がありそうですね。
      となると、ヒルトンよりもハイアットの方が満足度が高いかもしれません。
      ヒルトンは仰る様にコンラッドはとても良いホテルですが、他のホテルはそれに比べると一角落ちてしまいます。
      またしばらくはステータスマッチや他の優遇策においてヒルトン会員が溢れかえると予想されます。

      であれば、ハイアットの方がユーザー数はヒルトンよりも少ないのでグローバリスト目指した方がいいかもしれません。
      2月までであればダブルカウントもありますので、ハイアットも15泊でグローバリスト(SNA取得なら30泊目指し)が良いと思います。

      参考になれば幸いです^^

  4. アバター シュンペーター より:

    はじめまして。いつも役立つ情報ありがとうございます。
    ステータスマッチ中の宿泊はポイントを使って無料宿泊でもカウントの対象ですか?それとも有償宿泊のみが対象でしょうか?

    現在spg保有でマリオットのゴールドです。マリオットのプラチナはハードルが高い(申請して3ヶ月以内に15泊&ポイント宿泊対象外)のでヒルトンのステータスマッチにチャレンジする予定です!

    • sasamiler sasamiler より:

      シュンペーター様

      はじめましてこんにちは!
      さっそくですが、ヒルトンステータスマッチでの宿泊カウントは有償のみが対象となります。
      ステータスマッチのページにて英語ですがそれを翻訳すると下記のようになります。

      「特典滞在は、ステータス一致要件の達成にはカウントされません。」

      なので有償泊で必ず利用するようにしてくださいね!
      無事に達成されることを応援しています^^

      • アバター シュンペーター より:

        回答ありがとうございます!
        なるほど有償だけなんですね、予約前に確認できてよかったです。

        5月下旬に夫婦で沖縄旅行(3泊4日)する予定でして、その宿泊を修業の一部にするか、それとも事前に修行してダイヤモンド会員になっておいて沖縄旅行をさらに快適にするか迷い中です。いろいろ考えるのも楽しいですね(^^)

        • sasamiler sasamiler より:

          シュンペーター様

          早めに返信ができてよかったです!
          私なら、、、事前に修行を完了させて沖縄で贅沢な旅行にしてみたいですね^^
          5月下旬なら繁忙期なGWも避けられているので、UGもいい感じにしてくれるかもしれないですし!!

          楽しみですよね~~!

コメントを残す

ヒルトンの関連記事
誰でも出来る陸マイラーの始め方!完全ガイド!

陸マイラーをやってみたい

陸マイラーになって大量のマイルを貯めたい

家族を毎年海外旅行に連れていきたい

あなたの願いはすぐにそして簡単に叶います!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事