当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
永久的にホテルの生涯上級会員!夢のライフタイム会員!マリオット、ヒルトン、ハイアットそれぞれの特典、条件のまとめ!

永久的にホテルの生涯上級会員!夢のライフタイム会員!マリオット、ヒルトン、ハイアットそれぞれの特典、条件のまとめ!

こんにちは!sasasanです。

 

有名ホテルブランドにはそれぞれお得意様専用のホテルプログラムがあります。

利用すればするほど、お得な特典が盛り沢山になっており、そのメリットを享受したいあまりにホテル修行をする方も一定数存在するんですよ!

そして各ホテルの上級会員ですが、残念ながら大体が翌年度までとなっており、それ以降はまた沢山ホテルに泊まらないと維持することはできません。

 

ところがそんな上級会員に永久的になれちゃう、夢のライフタイム会員という制度は知っていますか?

 

今日はそんな夢の上級会員資格であるライフタイム会員についてそれぞれのホテルでどのようにしたらなれるのかをまとめていきたいと思います。

 

ホテルブランドの上級会員とは?

各ホテルチェーンにはそれぞれのホテルプログラムがあります。

そして利用すればするほどお得意様待遇が受けられる上級会員制度があるんですよ!

各ホテルブランドによって達成条件は異なりますが、おおよそ下記のようなメリットを受けることが出来ます。

上級会員のメリット

  • ポイントボーナス(通常よりも多くポイント貰える)
  • レイトチェックアウトが利用できる
  • 朝食が無料で利用できるようになる
  • 専用のクラブラウンジを無料で利用できるようになる
  • ルームアップグレード(スイートルーム含む)がある

 

チェックアウトも通常は11時前後のホテルが多いですが、それが14時~16時だと全く違ったホテルステイが可能となります。

通常チェックアウトだと朝食を食べてひと段落してすぐにチェックアウトという感じになって、慌ただしいこともしばしば。。。

これがゆっくりと過ごすことができるのは嬉しいですよね!

 

ホテルの朝食だって3,000~5,000円と結構お高いんです(笑)

それがなんと無料!場合によっては一緒に泊まっている家族だって無料!!お得ですよね(笑)

 

そしてホテルによっては専用のクラブラウンジというものがあります。

対象ルームを予約しているか、上級会員じゃないと利用が出来ない特別なラウンジですが、15時前後からはアフタヌーンティータイムとしてケーキやお茶を楽しめたり、夕方からはカクテルタイムといってアルコール類から軽食まで楽しめるようになっています。

それももちろん無料で、、、

 

そして驚きなのがルームのアップグレードです。

各ホテルブランドのよって裁量は異なりますが、最安値のスタンダードルームからビックリすようなスイートルームにアップグレードされることもあったりするんですよ!!

 

このようなVIP待遇を受けられるのがまさに夢の上級会員制度というわけです。

夢のずっと永久的に上級会員でいられる資格、ライフタイム会員とは?

先ほど紹介した上級会員ですが、大体どのホテルブランドでも期限があります。

例えば2022年に上級会員を取得した場合、2023年中、2024年の2月前後までが期限となります。

最短で1年、長くて2年のは上級会員として利用が出来て、その後はまたリセットされるわけです。

 

航空会社のANAやJALの場合、疑似的に半永久的に上級会員と同等の特典が得られるSFC会員だったりJGC会員というものがあります。

これらは専用のクレジットカードを発行し、毎年年会費を支払うことで続けて得られるようになっているんですよ。

 

ところが、ホテルの場合はそういったものがありません。

 

しかし、長期にわたりそのホテルのヘビーユーザーとして利用し続けると永久的に上級会員として利用することが可能なんです。

 

それがライフタイムと呼ばれる会員システムとなっています。

ライフタイム会員になるとそれぞれのホテルブランドの上級会員の取得条件を達成しなくても、半永久的に上級会員のメリットを得られるというわけですね!

誰しもが憧れる正に夢のような会員資格がライフタイム会員というわけです。

 

ただし、このライフタイム会員ですが取得するためには中々ハードで険しい道のりが待っているんですよ。。。

 

という事でマリオット、ヒルトン、ハイアットのライフタイム会員の詳細について見ていきましょう!!

ハイアットではライフタイム永久的に上級会員になれる「ライフタイムグローバリスト」がある!

最初に紹介するのは誰もが憧れる超高級ホテルブランドグループでもある「ハイアット」の永久上級会員です。

ハイアットでは「ライフタイムグローバリスト」と呼ばれております。

ではライフタイムグローバリストの取得条件や、特典メリットの詳細を見ていきましょう!!

ハイアットのライフタイムグローバリストの取得条件は?難易度が非常に高い!

ライフタイムグローバリストになる条件はただ1つ!

1,000,000ライフタイムベースポイントの獲得のみでなることが出来るようになっています。

例えば毎年グローバリストになるためには年間60泊、もしくは100,000ベースポイントが必要となります。

つまり毎年200万円以上の利用が必要となってくるわけです。

60泊であれば仮に1泊2万円だとしても年間利用額は120万円となり、ベースポイント的に見ると全然足りない感じなんですよね。

つまり毎年200万円の利用を10年間続けるという感じです(笑)

半額の100万円の利用であれば20年間、、、まさに気が遠くなりそうな期間ハイアットを贔屓に利用するイメージとなります。

 

一番ハードルが高い、まさに至高の上級会員とも言えなくはないですね!

 

1,000,000ベースポイントですが、ハイアットでは1ドルにつき5ベースポイントが貯まるようになっています。

つまり、、、2,000万円相当の利用額がないと達成できないわけですね!!(セレブすぎてヤバい)

ハイアットのライフタイムグローバリストの特典メリットは?

そして得られる特典ですが、ハイアットの最上級会員であるグローバリストの特典が永年受けられるようになります。

各会員の会員特典を見ていきましょう!

赤字の箇所がグローバリストの特典となり、ライフタイムグローバリストになると同等の特典が受けられるようになります。

メンバー ディスカバリスト エクスプローリスト グローバリスト
ポイント獲得 1米ドルにつき5ベースポイント 1米ドルにつき5ベースポイント + 10%のボーナスポイント 1米ドルにつき5ベースポイント + 20%のボーナスポイント 1米ドルにつき5ベースポイント + 30%のボーナスポイント
無料宿泊
会員限定料金
リゾート料金の特典 無料宿泊特典でのご宿泊時に無料 無料宿泊特典でのご宿泊時に無料 無料宿泊特典でのご宿泊時に無料 適用客室料金および無料宿泊特典でのご宿泊時に無料
「エクスヘイル」の特典 1米ドルごとに10ベースポイント 1米ドルごとに10ベースポイント 1米ドルごとに10ベースポイントを獲得 +「ウィーク オブ ウエルビーイング」のご利用 1米ドルごとに10ベースポイントを獲得 + ハイアット ホテルに適用客室料金でのご宿泊で「ウィーク オブ ウエルビーイング」および無料のクラスのご利用
M Lifeリワードの会員資格を取得 サファイア パール ゴールド ゴールド
スモール ラグジュアリー ホテルズ オブ ザ ワールドの特典
プレミアムインターネット
ボトルウォーター
客室のアップグレード ご予約いただいた 客室タイプ内での ご希望の客室 客室のアップグレード(スイートおよびクラブラウンジのご利用特典付きの客室を除く) スタンダード スイートを含む
優先チェックイン
レイトチェックアウト(一部の施設では空室状況に応じてご案内させていただきます) 2:00 PM 2:00 PM 4:00 PM
アメリカン航空 AAdvantage®のボーナス
客室保証 72時間前 まで 48時間前 まで
クラブラウンジのご利用または朝食
無料宿泊特典でのご宿泊日の 駐車料金無料 無料宿泊 特典での ご宿泊
客室へ優先的にご案内
ゲスト オブ オナー

 

更に毎年下記の特典を貰うことが出来ます。

  • スイートへの無料アップグレード(年4回)
  • カテゴリー1~7の無料宿泊特典(1泊分)
  • 専任のマイハイアットコンシェルジュのご利用

こちらはグローバリスト達成時に貰える特典と同じですね!

つまり毎年グローバリスト達成をしているのと同じ待遇になるというわけです。

ヒルトンでは永久的に上級会員になれる「ライフタイムダイヤモンドステータス」がある!

続いて紹介するのはヒルトングループの永久上級会員です。

ヒルトンオナーズでは「ライフタイムダイヤモンドステータス」といいます。

※2022年現在ホームページ上にはリンクがあるのですが、その先は見られない状況となっています。

ではヒルトンのライフタイムダイヤモンドステータスの取得条件や、特典メリットの詳細を見ていきましょう!!

ヒルトンオナーズのライフタイムダイヤモンドステータスの取得条件

ヒルトンのライフタイムダイヤモンドステータスを取得するための条件はこのようになります。

  • ダイヤモンドステータスを通算10年間クリアすること(年数は継続してなくてもOKです)
  • ヒルトンオナーズ入会後に1,000泊(有償、無料特典どちらもOK)、または2,000,000ベースポイントの獲得

マリオットと比較すると分かりますが、非常にハードルが高いです。

ダイヤモンドステータスの通算10年間というのは比較的簡単にクリアが可能です。

というのは現在だとヒルトンアメックスプレミアムを所持していれば年間決済額が200万円以上の場合、ダイヤモンドステータスが取得できるからですね!

過去にはヒルトン・オナーズVISAプラチナカードにてお得にダイヤモンドステータスを得ることもできました。

 

ただし、2つ目の条件が非常にハードルが高いんです(笑)

まず通算1,000泊の条件ですがダイヤモンドステータスを得る場合に年間60泊が必要です。

その条件で見ると実に16年以上毎年60泊以上をしないといけない計算になります。(実際には16年と40泊です)

 

次に2,000,000ベースポイントについてですが、ヒルトンでは1米ドルにつき10ポイント(ベースポイント)が貯まるようになっています。

つまり2,000万円以上の利用が必要です。

どちらもかなりの時間、費用が掛かってくるのがよく分かりますね!

ヒルトンオナーズのライフタイムダイヤモンドステータスの特典一覧

ヒルトンのライフタイムダイヤモンドステータスですが、得られる特典は通常のダイヤモンドステータスと同じになっています。

また過去には下記のようなものがプレゼントされていました。

  • ウェルカムノート
  • ライフタイムカード
  • バゲージタグ
  • 旅行商品
  • ボーナスポイントなどなど

そしてヒルトンオナーズのダイヤモンドステータスの会員特典を見ていきましょう!

メンバー シルバー ゴールド ダイヤモンド
会員向け割引保証
ポイント +20% +80% +100%
特典滞在時のリゾート料金
デジタルチェックイン、客室の選択
デジタルキー
客室、ロビーでのwifi スタンダード スタンダード スタンダード プレミアム
2人目の宿泊無料
レイトチェックアウト
ポイント譲渡、ポイントプール無料
スタンダードルーム特典による5泊目無料
ボトルウォーター2本
エリート会員の繰越特典
ルームアップグレード 客室タイプ
エグゼクティブまで
客室タイプ
1ベッドルームスイートまで
全てのホテルでの朝食無料
無制限のマイルストーンボーナス
エグゼクティブラウンジの利用
ダイヤモンド会員資格の延長
48時間客室保証
エリート会員資格の贈呈

 

この中でもメリットがあるのは、下記になるんじゃないでしょうかね?

  • ポイントボーナス100%
  • レイトチェックアウト
  • ルームアップグレード
  • 全てのホテルでの朝食無料
  • エグゼクティブラウンジの利用

ヒルトンの場合ですが他のホテルブランドと少し違うのは、朝食無料はゴールドでも特典としてあるところでしょうかね!

ヒルトンオナーズのライフタイムダイヤモンドステータスは必要!?

夢のようなヒルトンオナーズのライフタイムダイヤモンドステータスですが、正直取得ハードルが非常に高いです(笑)

そして通常のダイヤモンドステータスと得られるベネフィットは同様です。

 

となると、頑張って狙っていくよりもヒルトンアメックスプレミアムを所持して年間200万円決済をした方がいいんじゃないか?と私は考えます(笑)

ライフタイムの2,000,000ベースポイントというのは換算すると2,000万円以上の利用ですが、これはヒルトンのホテル内での利用が条件なわけです。

対してヒルトンアメックスプレミアムの条件ですが、決済内容の条件はありません。

そうなってくるとクレジットカードによる決済でダイヤモンドステータスを所持する方が難易度が下がるかなと思ったりもします。

 

そして1,000泊ですが、ヒルトンの中でもダブルツリーブランドであれば1万円を切るホテルもあったります。

仮に8,000円で宿泊が出来るとなると、800万円の費用が掛かるイメージですね。

かなりの時間と労力を取られますが、こういった取得であれば費用対効果はありそうです(笑)

 

個人的にはヒルトンアメックスプレミアムで都度都度、年間決済をしてダイヤモンドステータスを堪能出来ればいいかなと思いますよ!

そしてそんなヒルトンアメックスですが現在破格の入会キャンペーンもやってます。

  • 入会3ヶ月以内に30万円以上のご利用で35,000ポイント
  • 上記の決済で貯まる通常ポイントは9,000ポイント

紹介経由だと44,000ポイントが貰えます。

つまり公式サイトよりも5,000ポイント多く貰えるというわけですね!

こちらは期間限定で2023年のスペシャルキャンペーンなので入会したい人は下記よりご連絡くださいませ!

もしくは、検討している方は下記問い合わせから申込みをしていただければすぐにご紹介させていただきます。

  • お名前(ニックネームでもOK)
  • ヒルトンアメックスorヒルトンアメックスプレミアム発行希望

上記2点を下記問い合わせフォームよりお知らせくださいませ!

基本24時間以内に返信対応させていただきます。

また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。

24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

マリオットボンヴォイでは永久的に上級会員になれる「ライフタイムエリート」がある!

続いて紹介するのはマリオットグループの永久上級会員です。

マリオットボンヴォイでは「ライフタイムエリート」といいます。

ではマリオットのライフタイムプラチナエリートの取得条件や、特典メリットの詳細を見ていきましょう!!

マリオットのライフタイムシルバー、ゴールド、プラチナエリートの取得条件

まず最初にマリオットのライフタイムエリートですが3つの資格がありますよ!

  • ライフタイムシルバーエリート
  • ライフタイムシルバーゴールドエリート
  • ライフタイムプラチナエリート

マリオットの上級会員のシステムと似た特典内容となっていますが、どのような条件になっているのかと言うとこちらです。

ライフタイムシルバーエリート ライフタイムゴールドエリート ライフタイムプラチナエリート
総宿泊日数 250泊 400泊 600泊
エリート資格保持年数 シルバーエリート以上の
資格保持5年
ゴールドエリート以上の
資格保持7年
プラチナエリート以上の
資格保持10年

このようになっています。

 

エリート資格保持年数ですが通算となっているので、連続してなくてもOKです。

最上位であるライフタイムプラチナエリートですが、プラチナエリートは年間に必要な宿泊数が50泊となっております。

つまりそれよりも多く60泊を10年間キープすることによってライフタイムプラチナエリートに到達することができるというわけですね!

 

マリオットのライフタイムですが、ハイアットやヒルトンに比べると敷居が低いのが特徴です。

というのもベースポイントという明らかな金額ベースの換算というものがないからなんですよね。

なので如何にうまく宿泊数を加算していき、プラチナエリートを維持していくかがポイントとなります。

 

 

現在、私はようやくライフタイムゴールドエリートになることができました!

最上位であるライフタイムプラチナエリートを目指すにはあと4年頑張らないといけないというわけですね(笑)

(道のりが長い)

 

ちなみにSPGとマリオットが統合されたときにあった幻のライフタイムチタンエリートですが、こちらは2018年に終了となっております。

レガシープログラムライフタイムエリート会員資格条件によるライフタイムチタンエリート会員資格の達成は2018年12月31日をもって終了しました。

マリオットのライフタイムプラチナエリートの特典一覧

まず3つのライフタイムエリートですが共通の特典が1つあります。

それは、マリオットボンヴォイで貯めたポイントの有効期限が無制限となることです。

マリオットのポイントですが増減がない場合、2年でポイント失効をするのですがそれが無くなります。

ただ、マリオットアメックスを所持していたり利用したり、宿泊をすれば自動的に延長されていくのでそこまでのメリットはありません。

 

各ライフタイムエリートの特典ですが通常のシルバー、ゴールド、プラチナと同じとなりますので下記をご覧ください。

一般会員 シルバーエリート ゴールドエリート プラチナエリート チタンエリート アンバサダーエリート
無料インターネットアクセス
会員料金
モバイルチェックイン
完全予約保証
ポイントボーナス 10% 25% 50% 75% 75%
レイトチェックアウト 午後2時 午後4時 午後4時 午後4時
エリート専用予約
ウェルカムギフト ポイント ポイント ポイントor

無料朝食or

アメニティ

ポイントor

無料朝食or

アメニティ

ポイントor

無料朝食or

アメニティ

アップグレード 一部スイート含む 一部スイート含む 一部スイート含む
ラウンジアクセス
ルームタイプ保証
48時間前予約保証
アンバサダーサービス
Your24
エリート資格の各条件 10~24泊 25~49泊 50~74泊 75~99泊 100泊+$23,000

 

この中でも上級会員と呼べるのはやはりプラチナエリートからでしょうね。

その中でも嬉しい特典はこちらになります。

  • ポイントボーナス50%
  • レイトチェックアウト16時
  • ルームアップグレード(スイート含む)
  • ウェルカムギフトの朝食選択
  • ラウンジアクセス

通常年間50泊達成しないとこのメリットを受けられないわけですが、これらが半永久的に受けられるのはすごいメリットですよね!!

マリオットのライフタイムプラチナエリートへの近道はマリオットアメックスプレミアムが必須!

マリオットのライフタイムプラチナエリートですが中々の険しい道のりとなっています。

  • 総宿泊数600泊
  • プラチナエリート10年

この2つの条件ですがどちらも中々の難易度ですね(笑)

 

ところがこの難易度の高い条件を緩和してくれる魔法のカードがあります。

 

それが2022年に登場したマリオットアメックスプレミアムです。

旧SPGアメックスの時も特典メリットとして年間5泊の宿泊実績が貰えていましたが、マリオットアメックスプレミアムは驚愕の年間15泊の実績が貰えます!

この強烈なメリットにより、プラチナエリート到達条件が50泊から35泊へと下がります。

ライフタイムプラチナを目指すのであれば年間60泊を10年したいわけなので、それが45泊で済むというわけです。

 

1泊1万円だとしても15万円が浮いてくるというわけです。

 

10年マリオットアメックスプレミアムを保持した場合、150泊分あるので費用対効果は実に150万円以上の節約につながるんですよね。

ライフタイムを目指す人にとってはまさしく必須のカードといえます。

マリオットアメックスプレミアムは紹介入会で超絶!45,000ポイント!!公式よりも20,000ポイントお得!!

マリオットアメックスプレミアムの場合、紹介経由の申込みで貰えるポイントは最大45,000ポイントとなります!

こちらはカード決済で3つの条件をクリアすることで最大ポイントが貰えるようになっています。

  • 3か月以内に30万円のカード利用/36,000P
  • 上記決済30万円でカード決済で貰えるポイント45,000P
  • 合計45,000P

このようになっています!!

 

こちらは期間限定で2023年のスペシャルキャンペーンなので入会したい人は下記よりご連絡くださいませ!

もしくは、検討している方は下記問い合わせから申込みをしていただければすぐにご紹介させていただきます。

  • お名前(ニックネームでもOK)
  • マリオットアメックスorマリオットアメックスプレミアム発行希望

上記2点を下記問い合わせフォームよりお知らせくださいませ!

基本24時間以内に返信対応させていただきます。

また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。

24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

まとめ

正に夢のような永久的な上級会員であるライフタイム。

各ホテルごとに達成条件は異なりますが、長年にわたりそのホテルを利用し続けてようやくなれる夢のような制度です。

 

なかなか達成する難易度はどのホテルブランドでも高いのですが、もしなれたら間違いなく旅行の質が3ランクぐらいアップするのは間違いないですね!

 

陸マイラーになってマイルに不自由することなく旅行が出来るようになるとホテルを重要視するようになってきます。

※私が実際にそうでした(笑)

そして色々なホテルブランドの上級会員になってホテルステイを堪能してきました。

 

やはりいつかはライフタイムをとっておきたい。。。そんな風に考えられるようになったのは陸マイラーになって3年過ぎたあたりです。

今はマリオットが一番近いうちに達成できる見立てが出来たので、順調に活動をすれば5年後にはライフタイム。

 

皆さんも是非、夢の上級会員であるライフタイムを目指してみませんか!?

 

本日もありがとうございました!

 

 

是非この機会にヒルトンアメックスやマリオットアメックスを発行してみたい!もしくは、検討している方は下記問い合わせから申込みをしていただければすぐに紹介させていただきます。

基本24時間以内に返信対応させていただきます。

 

あと質問や、分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

 

マリオットボンヴォイを更に楽しみたい人向けのまとめ!

マリオットボンヴォイ完全ガイド

 

ヒルトンのことを知りたいなら下記のまとめで学びましょう!

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

 

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事