sasaのイチオシ記事はこちら!
【2023年最新版】陸マイラーの始め方!初心者でも誰でもマイルを大量に貯める方法の完全ガイド

陸マイラーの始め方!初心者でもゼロからマイルを大量に貯める為のノウハウ完全公開!!

目次

  • 陸マイラーって何?
  • 陸マイラーの始め方を知りたい
  • 陸マイラーの裏ワザ、ノウハウを知りたい

このようなことを知りたい人のための記事です。

 

お得にマイルを貯めたい人が辿り着くのが「陸マイラー」です。

 

年間50万マイル貯まる!!

誰でも簡単にマイルを貯められる!
無料メルマガはこちら!!

 

どれも怪しいですよね~~(笑)

そんなに簡単にマイルが貯められるのか!?なんか変なものに誘導されて騙されるんじゃないの??

少なからずそういう怪しいサイトがあるのも事実です。

ちなみに上記のようなコメントがあるサイトはNGです笑

 

ただし、結論を書くとちゃんとやり方さえ分かれば誰でもマイルを効率よく貯めることが出来ます。

それが「陸マイラー」なんです。

私が2016年からずっと続けている方法であれば少なくとも年間15万マイル以上は継続して貯めることができます。

だって、実際に自分はそれ以上のマイルをコンスタントに貯め続けられているからです。

というわけで今日は

  • 陸マイラーを始めたい人
  • 陸マイラーやってみたい人
  • お得にマイルを貯めてみたい人

初心者でも何をしていけばよいのかをゼロから解説をしたいと思います。

 

陸マイラー完全ガイド

初心者向け:陸マイラーのはじめ方、やり方完全ガイド ←今ココ!!

中級者向け:陸マイラーの貯め方、クレジットカード完全ガイド

 

陸マイラーとは?飛行機に乗らないでマイルを貯める人

ねえねえ、陸マイラーって何?
りくまいらー?おかまいらー?

陸マイラーというのは、飛行機に乗らずにマイルを貯める人達のことを言います。

読み方は「りくマイラー」「おかマイラー」どちらでもOKです。

(ちなみに私は「りくマイラー」と呼んでいます)

マイルというのは、基本的に3つの方法で貯めることが出来ます。

  1. 飛行機に乗ることでマイルが貯まる
  2. 提携クレジットカードの決済でマイルが貯まる
  3. 陸マイラーのやり方でマイルを貯める

この3つはどれでもマイルが貯まるのですが、最も貯まるのが3のやり方なんです。

とにかく大量にマイルを貯めることが出来るのが陸マイラーなんです。

陸マイラーとは?

  • 飛行機にあまり乗らずにマイルを貯める人たちのこと
  • クレジットカード決済や、ポイ活などで大量にマイルを貯めるのが陸マイラー

陸マイラーは年間20万前後のマイルを貯めることが可能!

じゃあさ、陸マイラーってどのぐらいマイル貯まるの?

陸マイラーというのは人によるのですが、大体年間に20万マイル前後を貯めているのが陸マイラーです。

ちなみに私はというとこんな感じです。(2020年2月現在)

こちらはANAマイルになります。

来年の9月に海外旅行に行くために大量に使ってしまい、現在は18万ANAマイルとなっています。

こちらはJALマイルになります。こちらは22万JALマイルですね!

当ブログのやり方の場合だとこのぐらいのマイルが貯まるようになると思います。

  • ANAマイルは年間22万マイル
  • JALマイルは年間17万マイル

の貯め方を紹介しています。

 

沢山の陸マイラーブログというのものがありますがこれが普通の人、誰でも出来るマイルの貯め方です。

ちなみに20万マイルをクレジットカード決済で貯めようとすると、還元率1%としても2,000万円の決済をしないと貯まりません(笑)

普通にやってたら無理ですね。。。

また、よくある「月に何十万マイル!」とか「年間100万マイル」とか見かけます。

これ詐欺ではありませんが、誰でも出来る方法じゃないです(笑)

なので皆さん騙されないようにしてくださいませ。。。

「陸マイラーの始め方」を実践すると年に1回ずつ海外旅行と国内旅行が出来るようになる

年間に20万前後マイルが貯まるとどのぐらい旅行に行けるの?

では年間にANAで22万マイルを貯めた場合、どこにどのぐらい行けるようになるのか?

例えば大人気の沖縄、ハワイに都内からマイルを利用した旅行の場合を見てみましょう。

沖縄とハワイに必要な1人当たりのマイル数はこのようになっています。

  • 東京-沖縄(往復):レギュラーシーズン18,000ANAマイル
  • 東京-ホノルル(往復):レギュラーシーズン40,000ANAマイル

家族3人だったら、合計で174,000ANAマイルで沖縄とハワイに年に1回行けるようになるわけですね!!

我が家は4人家族なのでそれぞれ1回ずつ行くのには232,000ANAマイルが必要なのですが、幸い仕事上の出張等でもマイルを貯められることもあり、陸マイラーで貯めたマイルと出張のマイルでこのぐらいのマイルは貯まるようになっています。

陸マイラーを始めるとこれだけ旅行に行ける。陸マイラー5年目の私のケース

私が陸マイラーとして始めたのは、2016年の夏です。

そして2017年以降から毎年、海外旅行、国内旅行に行けるようになりました。

もちろん家族4人でですよ^^

【2017年】初めての家族で海外旅行はグアム、国内は沖縄旅行

f:id:sasasan3:20170517005109j:plain

マイルを貯めて初めて家族で行ったのは沖縄旅行です。その時はカフーリゾートという沖縄でも高級なホテルに滞在してきました!

そして秋ごろに初めて家族で海外旅行に行けたのですが、その時はグアムに行ってプールを楽しんできました。

f:id:sasasan3:20171022003818j:plain

マリオット系列のウェスティングアムに滞在してきましたが夕日がとても綺麗で家族も大満足してくれました!!

【2018年】沖縄旅行、北海道旅行、香港でディズニーランドを満喫

f:id:sasasan3:20180520234013j:plain

2018年はGWに沖縄旅行に行き、ほとんどホテルリゾートを満喫してきました。この時はルネッサンスリゾートオキナワでほとんど観光はせずに、ホテルでプールやビーチ、アクティビティを楽しんできました!!

そして秋に香港に行って子供たちが大好きなディズニーランドを堪能してきました。

高級ホテルのW香港では高層階にあるプールがとってもオシャレでした!!

実は香港のディズニーランドは東京に比べて、人が少ないのでアトラクションにもすぐに乗れるのでディズニー好きにとっては非常におすすめできるところでもあります。

そしてトイストーリー専用のゾーンがあるのも海外ならではですね!!

そして11月には北海道にも遊びに行くことが出来ました。冬の幸をこれでもかというぐらい楽しんできましたよ!

【2019年】沖縄旅行2回、GWにハワイ旅行!

2019年は3月の連休を利用して沖縄に遊びに行ってきました。まだ海には入れませんでしたが、ホテルにあるプールを楽しんだりして遊びましたよ!

ザ・リッツ・カールトン沖縄に初めて宿泊したのですが、とても居心地の良い素晴らしいホテルでした!

そしてGWには1つの目標だった家族でハワイ旅行に行くことが出来ました!

人生初のハワイでホテルも奮発してちょっとした贅沢を楽しんできました。

ホテルの憧れのモアナサーフライダー、ロイヤルハワイアンホテル、シェラトンワイキキホテルで素敵なホテルステイで満喫です!!

 

そして夏休みには2回目の沖縄旅行。

色々なホテルをホッピングしながら、プールにビーチ、水族館などアクティブな旅行をしてきましたよ!

夏にオープンしたばかりのハレクラニにも滞在することが出来ました!!プールが本当に最高でした。

2020年はコロナにより国内旅行に集約!

2020年ですが、残念ながらコロナによって海外旅行には一度も行くことができませんでした。

国内旅行として沖縄に2回行ってきましたよ!

夏はプールでのんびりバカンスを楽しんできました。

そして秋にもう一度沖縄に行ってきました!

ちょうどルネッサンスリゾートオキナワがリニューアルが終わっており、とてもモダンなルームに変わってて最高の沖縄滞在をすることができました。

 

それ以外だと日光に旅行に行ったり、後は週末ホテルステイを楽しんだりしています!

陸マイラーの始め方!最初はANAマイルを貯めるのがおすすめ!

陸マイラーを始めるのはいいけど、
ANAとJALのマイルどっちがいいの?

 

最初に結論を書くと、初心者はANAマイルをメインに貯めることをおすすめします。

なぜかというと、陸マイラー活動で年間で貯まるマイル数はANAマイルの方が多いからです。

 

年間で貯まるマイル数の目安

  • ANAマイル:220,000マイル前後
  • JALマイル:170,000マイル前後

     

    同じ活動をした場合でこのぐらいの開きが出てきます。

    まずは貯まる実感を体感した方が、陸マイラー活動が続きますのでANAマイルから貯めるようにしましょう。

    ただし、出張などはJALが多いからJALマイルをメインで貯めたい!とかはもちろんJALメインにしてもOKです!

    自分が良く利用しているところであれば、ANAでもJALでもどちらでも大丈夫です。やり方の基本は変わりません。

    陸マイラーを始めて最初に必要なもの、準備しておくものとは?

    では早速陸マイラーとして活動をしていくのに何が必要なのかということを説明していきましょう!

    といっても非常にシンプルです。

    1. パソコンもしくは、スマホ
    2. 陸マイラー専用のメールアドレス

    これだけでOKです。

    この2つだけあれば今すぐにでもスタートをすることが出来ちゃいます(笑)

    パソコンを持っていない人でもスマホを持っている人は多いんじゃないでしょうか?

     

    陸マイラーの活動の9割はネットでの作業となります。

    また専用のメールアドレスがなぜ必要なのかというと、活動をすることで大量のメールが届くようになります。

    ご自身のプライベートなアドレスに大量にメールが届くのはとても厄介ですよね(笑)

    なので専用のメールアドレスを1つ別で作成しておくことをおすすめします。

    Gmailの新規メールアドレスの作成はこちら

    陸マイラーの始め方の基本!大量のマイルを貯める裏ワザはポイントサイトでポイントを貯めることからスタート!

    では本題に入りましょう。

    陸マイラーがなぜ大量のマイルを貯めることが出来るのか?

    答えは、ポイントサイトで大量にポイントを貯めてそれをマイルに交換しているからです。

    陸マイラーのマイルの貯め方は非常にシンプルなんですよ!

    ポイントサイトというのは、提供しているサービスを私たちが利用するとそれに対してポイントが貰えるサービスになります。

    成功報酬型広告を中心に広告代理業を行うサイト。お小遣いサイトとも呼ばる。wkiより引用

     

    【依頼企業】
    |

    【広告代理業(ポイントサイト)】
    |
    【ユーザー(私たち)】

     

    f:id:sasasan3:20180607005057p:plain

    ポイントサイトというのはさまざまな企業の商品やサービスなどをセールスして、ユーザーに利用してもらうことによって企業から宣伝費及び利用費を貰っています。

    その宣伝費、利用費を私たちユーザーに還元をしているわけです。

    つまりポイントサイトのサービスをたくさん利用することで沢山のポイントを貯めることがとても重要なんですね。

    まず陸マイラーとしてポイントサイトへの登録がスタートとなりますので早速登録をしていきましょう。

    おすすめのポイントサイトは?どこがおすすめなのか

    陸マイラーとしてマイルを爆発的に貯めるにはポイントサイトが重要ですね!

    ただ、ポイントサイトなのですがめっちゃ種類が多いんです(笑)

    私自身も陸マイラーをスタートしたときは15個ぐらい登録した気がします。でも実際に稼働したのは5~6つぐらいですね。

    そして中には利用価値が全くなくなった!みたいなポイントサイトも何個かあります。

    優良なポイントサイトの見分け方

    • 運営会社がしっかりとしていること
    • JALマイルの交換が50%以上で出来ること
    • ANAマイルの交換ルートであるTOKYUルートが利用できること
    • 陸マイラー向けのキャンペーンがあること
    • ポイント還元の良い案件を定期的に出していること

      この5つのポイントを押さえたポイントサイトであれば大丈夫!

      そして今現在も私が利用しているポイントサイトで更におすすめなのがこちらです。

      この4つは色々あるポイントサイトの中でも安心感、安定感があり陸マイラーのほとんどの方が登録しているおすすめのサイトになります。

      複数のポイントサイトを使い分けるのは効率的にポイントを貯めるため!

      ポイントサイトって1つじゃだめなの??
      面倒なんだけど。。。

      なぜ複数のポイントサイトを使い分ける必要があるのかというと、サイトごとにポイント数が違うことがある!ということです。

      ポイントサイトでも案件のポイント数が全く違うことも実は多いんです。

      どうせやるなら高額ポイントを効率よく利用した方がいいですからね(笑)

      それと注意してほしいのはマイルの交換レート!

      実はポイントサイトでは陸マイラーを応援してくれるキャンペーンがあり、マイルレートがアップしているポイントサイトもあるんです!

      じゃ、もし1つだけおすすめするとしたらどこがいいの?

      間違いなく、モッピーがおすすめ!!

      というのも、ANAマイルもJALマイルもどのポイントサイトよりも高レートで交換が出来るからなんですよ。

      モッピーへ入会すると今なら2,000Pが貰えます!

      モッピー!お金がたまるポイントサイト

      モッピーの詳細についてはこちら

      モッピーのおすすめポイント
      • JALマイルの交換レートは80%
      • ANAマイルの交換レートは70%

       

      更にいうと、この交換レートは期間限定ではなく恒常化したキャンペーンなので安心してポイントを貯めることが出来るからなんです!

      ポイントサイトの登録は公式サイトからではなくお得に登録してポイントをたくさん貰おう!

      陸マイラーの始め方の第一歩はポイントサイトへの登録がスタートとなります。

      ただしここで注意点!

      公式サイトから登録をすると損します(笑)

      こちらも提携しているサイトやブログから登録をしていくと通常よりも多くのポイントが貰えるようになっています!

      もちろん、当ブログも様々ポイントサイトと提携してお得に登録が出来るようになっているので、少しでも多くポイントを貰っていきましょう!

      今ならモッピーへの新規入会で2,000P(1,600JALマイルor1,400ANAマイル)が貰える!

      モッピーへ入会すると今なら2,000Pが貰えます!

      モッピー!お金がたまるポイントサイト

      モッピーの詳細についてはこちら

      ハピタスは陸マイラーの基本!外食モニターでも貯まる!1000PをGET!

      \ハピタスの登録で1000PGET/

      その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

      ハピタスの詳細はこちら

      ポイントインカムは高額案件が出やすい!300円相当をGET!

      【当ブログ限定】
      ポイントインカムの新規登録で300円相当GET

      point income×sasasan

      ポイントインカムの詳細はこちら

      ポイントタウンの外食案件もおすすめ!350円相当をGET!

      【当ブログ限定】
      ポイントタウンへの新規登録で350円相当が貰えます!

       

      まずはこの4つのポイントサイトの登録から始めましょう!!

      これだけで2,050円相当のポイントを楽々ゲットです!!

      クレジットカードを毎月1枚発行して大量マイルを貯める

      ポイントサイトでポイントを貯めるのは分かったけど
      何したらいいの?
      効率よく貯める方法教えてよ!

      陸マイラーがポイントサイトのサービスの中で一番利用しているのが「クレジットカード」の発行です。

      例えばこういうものです。

      皆さんクレジットカードって普通公式サイトやお店などで発行したりしますよね?

      それめっちゃ損なんですよ。。。

      ポイントサイトから発行をすればポイントが貰えちゃいます。

      例えば楽天カードはカードを発行しただけで、7,500P(7,500円相当)のポイントが貰えます。それも楽天側のキャンペーンで貰えるポイントとはまた別です。

      これ普通にお小遣い稼ぎとして考えてもめっちゃお得ですよね?

      例えばこの3つのカードを毎月1枚ずつ発行していけば、3か月で貯まるポイントは46,500P(46,500円相当)も貯まるわけです。

      クレジットカード発行の注意点

      クレジットカードの発行は月に1回にしましょう。というのは大量に発行をした場合、多重発行となりある日を境に発行ができなくなります。
      実はクレジットカードの審査というのはCIC(CREDIT INFORMATION CENTER)という情報機関に集まり、全てを記録しています。

      そして発行が出来なくなった場合、間違いなくCICの情報でNGのサインが出ているものとなります。

      多重発行で発行できなくなった場合は、最低半年は発行するのを控えるようにしてください。

      そしてなぜ半年かというのは、CICの情報保持期間が半年というのがあるからなんですよね。なので気を付けてくださいね!

      クレジットカード発行のポイント数の目安について

      クレジットカードで貰えるポイント数の目安というものがあります。

      • 年会費無料であれば10,000ポイント前後であればGOサイン
      • 年会費がかかるものの場合は、差し引いて10,000ポイント以上残るならGOサイン

      これにより毎月大体ですが10,000ポイントを貯めることが出来るようになります。1年で12万ポイントですね!

      2019年から2023年にかけてですが、中には2万ポイント前後貯まるクレジットカードなども見かけますので、初年度であればもっとポイントは貯まると思いますよ!

      無料登録サービスで大量のマイルを貯める!

      次に利用して行きたいのが、無料登録サービスです。

      これ新規無料会員登録をするだけでポイントが貰えちゃいます。

      上記のサービスはすべて無料で利用が出来るものとなっています。

      全てやった場合、5,550Pとなります。会員登録などは1件あたり5分もあれば出来るのでこれらすべての登録は1時間ぐらいですかね!

      時給5,550円!!
      楽勝だね(笑)

      更にこれらはほんの一部なので、まだまだ無料会員登録のサービスはたくさんありますので、ガンガン利用しちゃいましょう!

      100%還元サービスは商品も楽しめてマイルがガンガン貯まる!

      次に紹介するのが「100%還元サービス」です。

      これは商品購入を一旦しないといけないのですが、その金額分がポイントとしてバックされる仕組みになっているサービスのことを言います。

      つまりその商品自体を無料で試すことが出来るということなんですよね。

      100%還元サービスも色々あるのですが、上記の3つを利用するだけで6,899Pが貰えます。

      ちなみに商品が合わない、やっぱり必要じゃなかったなんてときは友人にプレゼントしてもいいですね。

      私は以前ペット用のフードで100%還元があったのですが、自分自身は必要じゃなかったので友人にプレゼントしたところとても喜んでくれました。

      友人にも喜ばれて、私自身はポイントが貰えるので何ともWINWINな感じです(笑)

      レンタルサービスで爆発的にマイルを貯める!

      2018年から陸マイラーが絶対に利用している超おすすめ案件があります。

      それはネスレのレンタルサービスです。

      こちらは定期購入をするサービスなのですが、色々な案件があります。

      マシン自体は無料でレンタルが出来て定期的にコーヒーのポーションを購入するだけで20,000P以上貰える時もありました。

      ネスレのサービスは高額ポイントなものが非常に多いです。それをしっかりと利用して行くことで大量のポイントをGETすることが出来るので、見つけたら必ずチェックするようにしてくださいね!!

      ネットショッピングはポイントサイト経由でマイルもポイントも3重取り!

      皆さん、ヤフーショッピングや楽天市場など利用したことありますよね?

      実はこれもポイントサイトを経由するだけでポイントの3重取りが出来るのは知っていますか?

      1. ポイントサイトのポイント
      2. ヤフーや楽天などのポイント

      ただ経由するだけでお買い物に応じたパーセンテージがポイントサイトのポイントも貯まるようになっています。

      例えば1%還元の場合で1万円のお買い物をした場合、ポイントサイトには100Pが入ります。もちろん、ネットショッピングのサイトのポイントは別で貰えるので非常にお得です。

      ではどうやれば効果的なのかというと、ハピタスを経由してお買い物をするだけでハピタスのポイントが貯まります。

      ただ経由するだけでポイントが貯まるんです。

      f:id:sasasan3:20180607011942p:plain

      例えば、Yahoo!ショッピングの場合だと100円利用につき1ポイントが貯まります。

      ハピタスで貰えるポイントは1ポイント=1円の価値があります。

      ハピタスで1%、決済のクレジットカードポイント、Tポイントと3つのポイントが同時に貯まります。

      ポイント3重取りのテクニック
      1. ハピタスのポイント:1%
      2. 決済のクレジットカードのポイント
      3. Tポイント:1%

      ポイントの3重取りができちゃうわけですね!

      日々の外食や遊びでマイルを大量に貯める!モニター案件を極めよう!

      皆さん、モニター案件というのは知っていますかね?

      これ何かというと、日々の外食だったり遊びでモニターをするんです。

      そうするとポイントが貰えちゃいますよ!

      これらを「モニター案件」、「外食モニター」などと読んだりしています。

      居酒屋、焼肉、イタリアン、カラオケ、ヘアーサロンなど様々なモニターが揃っているので、日常の利用で大量のマイルを貯めることができるわけですね!

      私が利用しているポイントサイトはこちら

      モニター案件の利用方法の流れについてはこのようになります。

      モニター案件の流れ

      1. モニターをポイントサイトで探す
      2. 利用したいモニター案件に応募
      3. 当選したら利用をする
      4. 外食を楽しむ(あとからアンケートや写真の提出あり)
      5. アンケートとレシートを提出
      6. ポイントゲット!

      このような感じになっています。

      外食でマイルを貯める!モニター案件の王道!

      こちらはハピタスの外食モニターになります。

      なんと飲食代の50%分がポイントで戻ってくるようになっているんですよ!!

      徳川園で30,000円の飲食を楽しんだら、上限である15,000円分のポイントが戻ってきます!!

      半額で外食が楽しめるのはヤバいですね(笑)

      日々の外食、あとは会社の接待やパーティーの幹事など率先していくとガンガン貯まります。

      美容室、ヘアーサロンでもマイルを貯める!

      皆さんヘアーサロンとか利用しますよね?実はこれもモニター案件として利用するとめっちゃお得です!!

      こちらも50~60%還元となっているので、お得にヘアカットが出来てマイルが貯まるようになっています。

      カラオケでマイルを貯める!

      更に言うと、カラオケでもマイルを貯めることができますよ!

      こちらカラオケの大手「ビックエコー」では利用額の60%をポイントで還元です!

      そしてこちらはパーティールームとして有名なパセラです。

      こちらは50%還元!

      上限は160,000P(ポイントタウンなので1/20となり、最大8,000円分の還元です!)

      Amazonでもマイルが貯まる!秘密の裏ワザテクニック!!

      Amazonを利用している人めっちゃ多いです。

      そしてAmazonのお買い物でも実はマイルを効率よく貯めることが出来ます。

      そしてJALマイルがお得に貯まる方法があります。

      JALマイルを貯めるマイラーにとってAmazonでのショッピングはマイレージモールを経由するというのはもはや常識ともいえるでしょう。

      AmazonでJALマイル

      JALマイレージモールを経由してAmazonでお買い物をするとJALマイルが貯まるんです!

      200円利用で1マイルが追加付与されます。

      ショッピング・プレミアム加入者であれば、クレジットカード利用で100円利用で1マイルなので、200円利用で3マイルとなります。

      ここである裏技を利用すると更に貰えるマイルが増える方法があります。

      それはAmazonギフト券を利用した方法になります。

      【200円利用の場合】

      1. JALマイレージモール経由でAmazonギフト券購入(+1マイル)
      2. Amazonギフト券購入時にJALカード利用(+2マイル)
      3. JALマイレージモール経由でAmazonギフト券でお買い物(+1マイル)

      2回の経由が必要となりますが、これで200円利用で4マイルが貰えるようになります。

      JALマイル2重取りテクニック

      • 購入ごとに200円=1マイルというのがポイント
      • Amazonギフト券購入、そのギフト券を利用して商品購入で2重取り

      Amazonでよくショッピングする人なら絶対に覚えておきたいテクニックだね!

      ANA陸マイラーのメインルートはみずほルートで70%レートへ!Tポイントが重要!!

      2023年、最もANAマイルが貯まるベストな交換ルートがこちらです。

      「JQカードみずほルート」で70%レートで交換!!

      このようになります。

      まず分かりやすいように図解にしてあるので下記をご覧ください。

      上記のようなルートでANAマイルへと70%レートで交換することが可能となります。

      1. ポイントサイト→Tポイント
      2. Tポイント→JRキューポ
      3. JRキューポ→永久不滅ポイント
      4. 永久不滅ポイント→ANAマイル

      必要交換回数は最短で4回となります。

      月間交換上限は最大値で15万P分までとなります。

      陸マイラーにとって複数のポイントサイトを活用するのがおすすめですが、やはりここでもJALマイルにも強いモッピーはダイレクトにTポイント交換が可能で、更にリアルタイムでいけるのは非常に強みとなっていますね!

       

      【2022年11月追記】

      モッピーからTポイントへの交換手数料が無料だったものが、11月に入って手数料が取られるようになりました。。。

      これにより一手間加わりますが、モッピー→ドットマネー→Tポイントという交換ルートで交換するようにしましょう!

      ドットマネーからTポイントへの交換日数は4営業日なので若干のロスが生まれますが、それで手数料を回避できるわけなのでしっかりとやっておきましょう!

      モッピーへ入会すると今なら更に!!2,000Pが貰えます!!

      モッピー!お金がたまるポイントサイト

      モッピーの詳細についてはこちら

      「JQカードみずほルート」ですが実は2枚のクレジットカードが必要となります。

      1. JQカードセゾン
      2. みずほマイレージクラブカード/ANA

      今後の活動において上記2つのクレジットカードは必ず必要となるので今のうちに発行するようにしてくださいね!

      ちなみにどちらも現在、ポイントサイトでは扱っていない為、通常通り公式サイトより発行するようにしてください。

      【JQカードみずほルートのまとめ】

      • ANAマイル交換レートは70%
      • JQカードセゾンが必要
      • みずほマイレージクラブカードが必要
      • 交換回数は4回~
      • 交換日数は約1か月
      • 月の交換上限は15万ポイント
      • 年間ANAマイルは最大1,260,000ANAマイル

      交換レートが5%落ちてしまうのですが、交換上限はTOKYUルートよりも多く交換回数も1回増えたという状況です。

      JQカードみずほルートの完全解説については下記にまとめてあるのでこちらも必ずチェックしておくようにしましょう!

      簡単に言うとANAマイル貯めるならモッピーが最強というわけだね!

       

      TポイントでJALマイルを貯める方法とは!?

      最初に70%の交換ルートですが、必要なクレジットカードが1枚です。

      • JQ CARD セゾン

      次にTポイントをJALマイルに交換したい場合はこちらになります。

      2つのルートがありますが、どちらを利用しても50%レートで交換が出来ます。

      Kaligo(カリゴ)でマイルを貯める!ホテル予約でマイルを貯めよう!

      旅行に行くときにホテルはどのように予約していますか??

      海外ならエクスペディアやホテルズドットコム、国内であればじゃらんなどを利用している人も多いと思います。

      そんなホテル予約サイトの中で「Kaligo(カリゴ)」というシンガポールを拠点としたサービスがあります。他のホテル予約サイトと基本同じですが、大きく異なる点があります。

      それは、各航空会社のマイルが貯まるんです!!

      kaligoでJALマイル

      ヒルトン東京お台場に宿泊であれば、1泊1,500JALマイルが貯まります。

      JAL経由のKaligo

      更にJALマイレージバンク経由でKaligo(カリゴ)を利用すれば、100円につき3JALマイルが貯まります。

      • 1泊1,500JALマイル(Kaligo(カリゴ)経由)
      • JALマイレージバンク:1158JALマイル
      • JALカード決済で:386JALマイル

      合計で3,044JALマイルをGET!!できちゃいます。

      Kaligo(カリゴ)の詳細についてはよかったら下記記事にまとめてますので是非ご覧ください。

      JAL以外でもUAマイル、BAマイルがお得に貯められるようになっているのでチェックしてみてくださいね!!

      クレジットカードのキャンペーンで超大量のマイルを貯める!!

      先ほどポイントサイト経由でクレジットカードを発行してマイルを貯める方法を紹介しましたが、実はもう一つ強力な貯め方があります。

      それはクレジットカードのキャンペーンで大量のマイルを貯めることが出来ます。

      例えば今現在おすすめはこちらです。

      2023年1月最新のANAアメックスの入会キャンペーンは紹介発行が一番お得!

      では早速ANAアメックスの紹介入会キャンペーンの詳細をそれぞれ見ていきましょう!

      ANAアメックスカードで33,000ANAマイルが貯まる!公式サイトよりも3,000ANAマイルお得!!

      まず最初に見て頂きたいのが公式サイトからの入会で貰えるポイントです。

      こちらの条件は下記のとおりです。

      1. 入会ボーナスマイル:1,000ボーナスマイル
      2. 3か月以内に10万円利用:1,000ポイント
      3. 3か月以内に30万円利用:10,000ポイント
      4. 3か月以内に50万円利用:13,000ポイント
      5. 上記決済利用で貯まるポイント:5,000ポイント

      これで33,000ANAマイル相当が貰えます。

      そして紹介入会の場合だと更に3,000ポイント多く貰えるようになっていますよ!!

      こちらですが各種条件をクリアすることで33,000ANAマイル相当分が貰える入会キャンペーンとなります。

      1. 入会ボーナスマイル:1,000ボーナスマイル
      2. 3か月以内に1,000円利用:1,000ポイント
      3. 3か月以内に30万円利用:10,000ポイント
      4. 3か月以内に50万円利用:16,000ポイント
      5. 上記決済利用で貯まるポイント:5,000ポイント

      これで33,000ANAマイル相当が貰えます。

      分かりやすく公式経由の申込み、紹介経由の申込みを比較しましょう!

      下記は今回の各種キャンペーンで貰えるANAマイル数の一覧となります。

      ANAアメックス 公式経由の申込み ANAアメックス 紹介経由の申込み
      入会ボーナスマイル 1,000マイル 入会ボーナスマイル 1,000マイル
      3か月以内に1,000円利用 1,000マイル 3か月以内に1,000円利用 1,000マイル
      3か月以内に30万円利用 10,000マイル 3か月以内に30万円利用 10,000マイル
      3か月以内に50万円利用 13,000マイル 3か月以内に50万円利用 16,000マイル
      上記決済利用で貯まるポイント 5,000マイル 上記決済利用で貯まるポイント 5,000マイル
      合計 30,000マイル 合計 33,000マイル

      2022年10月からのキャンペーンですが前回より少し減っています。

      ただし、決済ノルマ、期間が前回よりも比較的緩くなっているのは嬉しいですね!

      決済額も3か月で50万円です。

      このレベルであれば1か月あたり17万円の利用でクリアですね!

      ANAアメックスゴールドカードで105,000ANAマイルが貯まる!公式サイトよりも5,000ANAマイルお得!!

      まず最初に見て頂きたいのが公式サイトからの入会で貰えるポイントです。

      こちらの条件は下記のとおりです。

      1. 入会ボーナスマイル:2,000ボーナスマイル
      2. 3か月以内に1,000円利用:3,000ポイント
      3. 3か月以内に70万円利用:25,000ポイント
      4. 3か月以内に150万円利用:55,000ポイント
      5. 上記決済利用で貯まるポイント:15,000ポイント

      これで100,000ANAマイル相当が貰えます。

      次は紹介経由での特典。ヤバいですよ!!

      こちらですが各種条件をクリアすることで132,000ANAマイル相当分が貰える入会キャンペーンとなります。

      1. 入会ボーナスマイル:2,000ボーナスマイル
      2. 3か月以内に1,000円利用:3,000ポイント
      3. 3か月以内に70万円利用:28,000ポイント
      4. 3か月以内に150万円利用:57,000ポイント
      5. 上記決済利用で貯まるポイント:15,000ポイント

      これで105,000ANAマイル相当が貰えちゃいます。

      こちらのANAアメックスゴールドカードを発行後4か月以内に150万円以上の利用で合計105,000ボーナスポイントが貰えます。

      公式サイトからの入会キャンペーンでは150万円の決済で100,000ポイントでした。

      そして紹介経由であれば150万円決済で105,000ポイントとなり、貰える差額は5,000ANAマイル相当となりますね。

      貰えるポイントが多い紹介経由の発行が断然お得というわけです。

      分かりやすく公式経由の申込み、紹介経由の申込みを比較しましょう!

      下記は今回の各種キャンペーンで貰えるANAマイル数の一覧となります。

      ANAアメックスゴールド 公式経由の申込み ANAアメックスゴールド 紹介経由の申込み
      入会ボーナスマイル 2,000マイル 入会ボーナスマイル 2,000マイル
      3か月以内に1,000円利用 3,000マイル 3か月以内に1,000円利用 3,000マイル
      3か月以内に70万円利用 25,000マイル 3か月以内に70万円利用 28,000マイル
      3か月以内に150万円利用 55,000マイル 3か月以内に150万円利用 57,000マイル
      上記決済利用で貯まるポイント 5,000マイル 上記決済利用で貯まるポイント 15,000マイル
      合計 100,000マイル 合計 105,000マイル

      前回より少し貰えるマイルが減っていますが平年のキャンペーンよりも多く貰えるのは嬉しいですね!

      ANAアメックスプレミアムカードで125,000ANAマイルが貯まる!

      最後に紹介するのは、ANAアメックスプレミアムカードです。

      こちらは125,000ANAマイルが貰えるキャンペーンです。

      1. 入会ボーナスマイル:10,000ボーナスマイル
      2. 3か月以内に1,000円利用:5,000ポイント
      3. 3か月以内に80万円利用:33,000ポイント
      4. 3か月以内に150万円利用:62,000ポイント
      5. 上記決済利用で貯まるポイント:15,000ポイント
      6. 2022年9月27日(火)お申し込み分まで

      これで125,000ANAマイル相当が貰えちゃいます。

      ただ年会費が非常に高い為、一部のお金持ちの方にはおすすめできるカードになっていますよ!

      ANAカードのキャンペーンで更に大量マイルが貰える!!2022年12月からのキャンペーン!

      今回のANAアメックスのキャンペーンですが、まだまだ終わりませんよ!!

      なんとANAカード主催のキャンペーンも合わせて利用が出来ちゃいます~~!

      条件はこのようになります。

      • ANAカードに入会する
      • エントリーをする
      • キャンペーン期間中に10万円以上のご利用
      • キャンペーン期間中にANA便に搭乗する

      これだけでボーナスマイルが追加で貰えますよ!!

      >>エントリーページはこちら

      入会対象期間

      2022年12月 1日(木)から2023年3月31日(金)WEB入会受付分・申込書カード会社到着分まで
      *2023年4月30日(日)カード発行分まで

      参加登録期間

      2022年12月1日(木)10:00から2023年5月31日(水)23:59(日本時間)まで

      そして今回のANAカードキャンペーンですが、特典が1~3と三つの条件がありますよ!

      • 特典1:キャンペーン期間中に10万円以上のご利用
      • 特典2:期間中にご入会して頂いた方で、更にANA便にご搭乗
      • 特典3:期間中にご入会して頂いた方で、更に家族カードにご入会

      そして今回のANAカードキャンペーンはカード種別によって貰えるマイルが変わってきます。

      ANA一般カード/ANAワイドカード ANAゴールドカード ANAカードプレミアム
      10万円以上の利用 1,000マイル 3,000マイル 5,000マイル
      ANA便に搭乗 1,000マイル 5,000マイル 5,000マイル
      家族カード入会 2,000マイル 2,000マイル 2,000マイル
      最大合計 4,000マイル 10,000マイル 12,000マイル

      アメックス側の決済条件があるので、ANAカード側のキャンペーンも自動的にクリアできちゃいますね!

      全部まとめて貰える総マイル数はこのようになります。

      ANAアメックスのキャンペーンまとめ

        ANAアメックス ANAアメックスゴールド ANAアメックスプレミアム
        アメックス紹介キャンペーン 33,000マイル 105,000マイル 125,000マイル
        マイ友プログラム 500マイル 2,000マイル 5,500マイル
        ANAカードキャンペーン 4,000マイル 10,000マイル 12,000マイル
        合計 37,500マイル 117,000マイル 142,500マイル

        ここまで貰えるキャンペーンは滅多にないと思いますよ!

        陸マイラーのはじめ方で分からないことがあったら、人に聞こう!!(私に聞いてもOKです!)

        陸マイラーのやり方は分かったような気がする(笑)
        でもさ、それでも分からないことあったらどうしよう。。。

         

        いざやってみると分かるんですけど、細かいところで分からないこととかあったりするんですよね(笑)

        自分も最初はそうでした。

        私の場合は、色々なブログだったりGoogleでとにかく調べまくったり、分からないことを公式サイトで質問したりなんてしていました。

        でもね、一番の解決方法は陸マイラーに質問することです。

        私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

        あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

        そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

        LINE@に登録して最新情報をGET!

        ◆分からないことは直接相談も可能!

        ◆ブログには書けないお得ネタも!!

        登録はこちらからどうぞ!↓
        友だち追加

        陸マイラーのはじめ方のまとめ

        陸マイラーのメインの活動はポイントサイトでポイントを貯めることです。

        そして貯めたポイントをマイルに交換していくことで大量のマイルが貯まるようになります!!

        地味ですが、これこそが陸マイラーの基本なんです。

         

        まずは毎月の目安は20,000ポイント以上を目指すようにしてください。

         

        イメージはクレジットカード1枚と他の案件の利用!こんな感じです。

        ちなみに私はというと毎月20,000ポイントを意識しています。ただ、厳密にいうとできない月もありますし、大幅に上回る月もあります。

        かれこれ6年陸マイラーをやっていますが、正直得なことしかないです(笑)

        • 誰でも出来る
        • 日々の生活で出来る
        • 毎年旅行に行けるようになる

        これが陸マイラーです。

        皆さんも陸マイラーをやってみませんか?人生変わりますよ!

         

        早速下記より各ポイントサイトへ登録していきましょう!

        今ならモッピーへの新規入会で2,000P(1,600JALマイルor1,725ANAマイル)が貰える!

        モッピーへ入会すると今なら更に2,000Pが貰えます!!

        モッピー!お金がたまるポイントサイト

        モッピーの詳細についてはこちら

        ハピタスは陸マイラーの基本!外食モニターでも貯まる!2021PをGET!

        ハピタスの登録はこちらからどうぞ!

        その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

        ハピタスの詳細はこちら

        ポイントインカムは高額案件が出やすい!300円相当をGET!

        point income×sasasan

        ポイントタウンの外食案件もおすすめ!350円相当をGET!

        【当ブログ限定】
        ポイントタウンへの新規登録で350円相当が貰えます!

         

        【陸マイラー完全ガイド!中級者編】

        ポイントを貯められるようになってきたら、次はあなたに最適なクレジットカードを選びましょう!

        陸マイラーといっても、ANA、JALと色々あります。

        そしてその中でどのようなスタイルを選ぶのかによっても最適なカードは変わってきますよ!

        NEXT!! 陸マイラーの貯め方、クレジットカード完全ガイドはこちら!

         

        ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

        【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

        • ホテルの上級ステータスが得られる
        • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
        • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

        賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

        ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

        あなたも今すぐチェック!

        Twitterでフォローしよう

        おすすめの記事