sasaのイチオシ記事はこちら!
ACホテル東京銀座のブログ的なルームレビュー!プライムスーペリアキングで洗練された空間を楽しむ!

ACホテル東京銀座の宿泊記、ブログレビュー!プライムスーペリアキングで洗練された空間を楽しむ!

目次

こんにちは!sasasanです。

 

先日、ACホテル東京銀座に滞在してきました!

場所は銀座にあるのですが、銀座には並びになんと!3軒もマリオット系列のホテルがあるんです。

どのホテルも趣向が違い、それぞれとても良いホテルなんです!

そして今回ようやくACホテル東京銀座にステイすることで3軒全て滞在したことになります。

 

本日は「ACホテル東京銀座」を徹底紹介していきます!

ACホテル東京銀座のルーム種類、値段、利用人数、添い寝条件について紹介

ACホテル東京銀座ってどんなホテルなのかというのを紹介していきたいと思います。

銀座の中心に、スペインをルーツとした上質な空間と洗練されたモダンクラシックなデザインに包まれたホテルが日本初上陸。便利なロケーションは、優雅なひと時を過ごすだけでなく、ダイナミックな東京を思い切り楽しむことが出来ます。全296 室のスタイリッシュなデザインが施された快適な客室、仕切りをなくした一体感のあるパブリックスペースでは、こだわり抜いた家具や照明と音楽が五感を刺激し、滞在をより楽しませてくれます。時間によって表情が変化するレストランとラウンジは、インスピレーシ ョンと感性を高めて くれるでしょう。提供する料理には、和のエッセンスを取り入れるだけでなく細部の食材までストーリー性を持たせ 、一つひとつにこだわることで「銀座らしさ」を表現しています。ヨーロピアンスピリットを大切にする気取らないサービスで、皆様にシームレスな体験をご提供します。

2020年7月にオープンしたACブランド初のマリオット系列のACホテル東京銀座です。

マリオットカテゴリーはカテゴリー5となっております。

マリオットグループの中でもリーズナブルなホテルといった位置付けですね!

各ルームの詳細についてはこちら!

ルーム内容
スタンダード 1 キング 客室サイズ:25㎡/269ft²
スタンダード 2ツイン 客室サイズ:25㎡/269ft²
1キング / 低層階 客室サイズ:25㎡/269ft²
プライムスタンダードキング 客室サイズ:25㎡/269ft²
スーペリア キング 客室サイズ:30㎡/323ft²
スーペリア2ツイン 客室サイズ:30㎡/323ft²
プライムスーペリアキング 客室サイズ:30㎡/323ft²
プライムスーペリア2ツイン 客室サイズ:30㎡/323ft²
プレミアムキング 客室サイズ:50㎡/538ft²
プレミアム2ツイン 客室サイズ:60㎡/646ft²

ルームは全部で296の客室があります。

基本的には3タイプのルームにベッドの種類を選ぶ形となります。

ACホテル東京銀座ですが、バスタブがあるルーム、シャワーのみのルームと2つのタイプに分かれます。

上記一覧の赤文字がバスタブ付きのルームになっておりますよ!

  1. スーペリア2ツイン
  2. プライムスーペリア2ツイン
  3. プレミアムキング
  4. プレミアム2ツイン

上記の4タイプのルームがバスタブ付きとなっております。

【ACホテル東京銀座の添い寝について】

添い寝利用宿泊無料(大人1人につき小学生以下1人まで)

ただし、いつ状況が変わるか分からないので必ず事前にホテルに相談をしてみることをおすすめしますよ!

オフピークなら35,000マリオットポイントでお得に宿泊が出来ますよ!

ACホテル東京銀座はマリオットボンヴォイのホテルとなっています。

マリオットカテゴリーは5になります。

ACホテル東京銀座は通常時の宿泊ポイントは35,000ポイントです。

マリオットポイントをうまく活用するとお得に泊まれたりもしますよ!

下記はポイントを利用した場合の必要ポイントの一覧になります。

ACホテル東京銀座
カテゴリー 参考価格 ポイント(S/オフ/ピーク キャッシュ&ポイント(S/オフ/ピーク
カテゴリー5 25,000円~ 35,000 / 30,000 / 40,000 $140 + 17,000 / $140 + 13,500 / $140 + 21,000

 

宿泊費用はおおよその目安としてスタンダードルームが6万円ぐらいとなっているので、正直キャッシュ&ポイントの利用はそこまでお得ではありませんね。

あとはポイント宿泊においては1P=1円で利用できる日もあるので、比較的お得にポイント利用することが出来るようになっています。

 

2021年5月現在ですが、コロナ禍ということもあり宿泊料金がかなり安くなっております。

宿泊してみたい方はチャンスですね!!

ACホテル東京銀座の行き方(住所)、アクセス方法。東銀座駅より徒歩3分!

ACホテル東京銀座へのアクセス方法、所在地について紹介します。


〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目14−7

+81355500102

>>ACホテル東京銀座公式サイトはこちら

ACホテル東京銀座ですが、一番近い最寄り駅は「東銀座駅」となります。

徒歩3分位という近い立地にあるんですよ。

ちなみに「銀座駅」からだと徒歩7分ぐらいなので、複数の駅からアクセスすることが可能となっています。

 

東銀座から向かうとまず、手前にアロフト東京銀座があります。

そこを越えた先すぐにACホテル東京銀座があります。

ACホテル東京銀座の駐車場の詳細。バレーサービスはありません。

ACホテル東京銀座に来るまでくる際ですが、駐車場はありますがバレーサービスはありません。

料金は下記の通りです。

    ホテル内駐車場、料金: 1時間500円

    ACホテル東京銀座のプラチナエリート、チタンエリートの特典の全詳細!

    ACホテル東京銀座は、マリオット系列のホテルなのでマリオットボンヴォイプログラムの対象となります。

    つまりマリオットの上級会員の方であれば、更に優遇されるようになっているんですよ!

    ACホテル東京銀座で、その中でもお得なのが下記の4つです。

    • ルームアップグレード
    • 朝食無料(1滞在につき1回、選択制)
    • レイトチェックアウト最大16時(混雑状況による)
    • レストラン利用時の割引

    マリオットボンヴォイでプラチナエリートならこんなにも優遇が受けられるのはすごいですよね!!

    >>プラチナエリートの特典の詳細はこちら!

    お得にプラチナエリートになるには、プラチナチャレンジがオススメです!

    >>プラチナチャレンジを知りたい人はこちら

    2021年現在はプラチナチャレンジでなくステータスマッチが利用可能です!

    >>ステータスマッチでプラチナエリートになる方法はこちら

     

    ACホテル東京銀座のレストラン、ダイニング、バーの詳細

    ACホテル東京銀座のレストランですが、bar含めて2つあります。

    • AC Kitchen
    • AC Lounge

    1つしかないので色々悩む必要もありませんね!!

    AC Kitchen
    ACホテル東京銀座の「AC Kitchen」は、朝食、昼食、夕食をご提供するモダンなレストランです。手作りハム、バターを使った焼きたてのクロワッサン、特製コーヒー、キッシュのほか、和食もご提供しています。

    営業時間帯: 朝食、昼食、夕食 ドレスコード: スマートカジュアル 電話: +81 3-5550-0102

    AC Lounge
    銀座観光の前後には、「AC Lounge」でくつろいだひとときを。スタイリッシュなデザインの家具と照明が醸し出すシックな雰囲気の中で、斬新なスペイン風タパスと一緒に特製ACジントニックをお楽しみください。

    営業時間帯: 昼食、夕食 ドレスコード: スマートカジュアル 電話: +81 3-5550-0102

    プラチナエリート以上の割引があるのはとても嬉しいですね!

     

    今回、コロナ禍ということもありディナーを利用したかったのですが敢え無く断念。

    次回再訪したときに利用したいなと思いました!

    ACラウンジにはBARとラウンジに分かれててビジネスとしても活用できる!

    ACラウンジはBARとラウンジに分かれております。

    奥にBARがありますが、手前にはラウンジゾーン。

    ラウンジではビジネスも出来るようにプリンターがあったり、キャッシャーがあったりと海外から来る方にとっても非常にありがたい仕様となっていますよ!

    ACキッチンはテラス席もあり、とても落ち着いた雰囲気!

    ACキッチンでは朝食からランチ、ディナーまで利用できるACホテル東京銀座のレストランになっています。

    天井がとても高くて落ち着いた雰囲気でした。

    ACラウンジのBARからすぐ隣にありますよ。

    夜は照明も少し暗めで落ち着いたディナーを楽しむことが出来るようになっています。

    ちなみにテラス席もあるので、こちらも利用が出来るようになっています。

    ACホテル東京銀座にはクラブラウンジはありません

    高級ホテルにはよく専用のクラブラウンジというものがあります。

    クラブラウンジというのは、対象宿泊者だったり上級会員のみが利用できる特別なラウンジのことを言います。

    クラブラウンジでは朝食だったり、軽食やお茶を楽しめたり、夕方にはカクテルタイムといってアルコールや軽食を楽しめたりとホテルステイを更に楽しめるサービスなんですよね!

    ではACホテル東京銀座にはクラブラウンジがあるのかというと、実はクラブラウンジはありません。。。

    ACホテル東京銀座のフィットネスジム

    ACホテル東京銀座ではアクティブな人に向けてフィットネスジムがあるんですよ!

    一通りのマシンは揃っているので、毎日運動している方にとっては非常に嬉しい設備となっています。

    こちらはバイクとウォーキングマシンですね!

    案外広い空間で奥にはマシンもちゃんとあります。

    バランスボールもありました。

    そして汗をかいたらタオルもありますし、ミネラルウォーターも完備!

    ACホテル東京銀座の屋上がすごい!開放的な屋上はイベントなども!

    ACホテル東京銀座の屋上にはルーフテラスがあります。

    こちらは常時解放されており、飲み物を持ってきてくつろいだりすることが出来るようになっていますよ。

    この日は夜であいにくの雨ということもあり、誰もいませんでした。

    そしてなんと東京タワーだって楽しむことが出来るようになっています。

    ルーフテラスの空間は非常に広く、解放感は抜群です。

    ここでは各種イベントなども実施しているようなので、チェックしておいた方がいいですね!

    ACホテル東京銀座にはミーティングルーム、イベントスペースもあり!

    通常の宿泊であればほとんど利用することはないですがACホテル東京銀座にはミーティングルームやイベントスペースの設備もありますよ。

    こんなオシャレなホテルで会議するとかとても仕事どころじゃなさそうです(笑)

    L'osir D'orという看板が見えますよね!

    こちらの奥がイベントスペースとなっています。

    ACホテル東京銀座へチェックイン!

    この日は仕事上がりにチェックインしました。

    ホテルに入って右手にあるのがチェックインカウンターとなっています。

    私が伺ったときは特にマリオットと一般の区分け等はありませんでした。

    チェックインの際、ホテルの説明だったり、マリオットボンヴォイ上級会員の特典などを選択できるようになっています。

    ACホテル東京銀座のプライムスーペリアキングのブログ的ルームレビュー!

    今回最初に予約したルームは「スタンダード 1 キング」という一番安いルームです。

    そこからアップグレードされて「プライムスーペリアキング」にして頂きましたよ!

    コンパクトなクローゼットだけど、備品はバッチリ完備!

    ルームに入ってまず右手にあるのがクローゼットです。

    こちらのクローゼットはコンパクトな設計となっておりますので、必要最低限の荷物を収めることが出来るようになっていますよ!

    ハンガーもしっかり厚みのあるものを使用してるので型崩れする心配もありませんね!

    脇には傘も完備!

    そしてACホテル東京銀座の中でもひときわ目立つのがこのガウンです。

    通常どこのホテルでも大体のガウンって白なんですよ。

    ところがACホテル東京銀座はブラックを基調としたホテルなので、ガウンももちろんブラック!

    シックでおしゃれですよね!

    チェスト上にはブラシや、消臭スプレー、蒸気アイロンがあります。

    狭いながらもうまくまとめてセットされていました。

    チェスト上段にはセキュリティーBOXです。

    中段にはパジャマがありますよ!

    下段には非常用ライトとルームスリッパです。

    スリッパもブラックで統一しているので、ACブランドらしさがよく出ておりました。

    洗面化粧台は流行のオープンスタイル!

    クローゼットの反対である左側には洗面化粧台があります。

    こちらは最新のオープンスタイルとなっていました。

    シンクもシンプルでアメニティ類、タオル、コップなどキレイにセットされていましたよ。

    アメニティはギリシャのブランドKORIS。

    ちょっと香りが特徴的なので、好みが別れる印象がありました。

    自分にはちょっと甘いかなぁって感じでした(笑)

    シンク下の引き出しを開けるとこちらに一式が揃ってます。

    ボディタオルから歯ブラシ、などなどフル装備ですね!

    そしてこちらもしっかりとブラックでまとめているのは流石だと思います。

    そしてBOXにはヘアドライヤーがありますよ!

    一番奥にはトイレがあります。

    シャワールームにはレインシャワーもあって広々!

    ACホテル東京銀座のルームは全体的には少し狭めのルームとなっています。

    そのため、コンパクトな造りとなっているのですが、化粧台の後ろ側にシャワールームがあります。

    今回アップグレードされたルームは「プライムスーペリアキング」なのでバスタブがないタイプとなっています。

    天井にはしっかりとレインシャワーもあります。

    これ、蛇口間違えてハンドシャワーを利用するつもりが、レインシャワーで上から降ってくるという罰ゲーム的なものをよく経験しております(笑)

    椅子があるのはとても嬉しいですね!

    シンプルなデスク回りとミニバー。ウッドベースのミニマムなデザインが素晴らしい!

    ルームの奥にはミニバーとデスクが配置されています。

    直線で構成されたデザインはとてもシックですよね!

    こちらはデスクです。

    実はコートヤードとACホテルは同じ会社が運営している為、コートヤードのテイクアウトをこちらで利用することもできるんです!

    デスクにコートヤードテイクアウトのメニューが置いてありました。

    デスク左脇に目立たないようにコンセント類が利用できるコネクターがあります。

    そして一番奥にはミニバー関係がキレイに陳列されています。

    一番上にはコーヒーカップ。

    無料で楽しめるインスタント系のものが木箱に入っていますよ!

    デスク延長上にはネスプレッソに専用のミネラルウォーター。

    こちらは透明のコーヒーカップ。

    そして下段にはミニ冷蔵庫。

    有料のミニバーではなく、冷やされたミネラルウォーターとコップがありました。

    コップが冷やされているのはとても嬉しいですよね!

    そして隣にはポットが収納されていました。

    ルームの全体像、全体的にやはりコンパクト!だけどスッキリ見せる造りが素晴らしい!

    ACホテルは直線を意識したデザイン造りとなっています。

    なので全体的にシンプルでミニマムな印象があるので、とてもスッキリしている感じですね!

    手前側にはベッドがあります。

    両サイドの照明も小ぶりでキューブ状なのもオシャレです。

    サイドチェストには時計、リモコン、コネクタ、照明のスイッチ。

    反対側には電話とマッサージのメニューがありました。

    サイドチェストから続きでソファがあります。

    そしてこちらにはテーブルがあり、向かい側に1人掛けのチェア。

    一番奥にはコンセントとUSBコネクタ。

    ソファに座って利用するのを想定して付けられている感じですね!

    ベッドの向かいから見るとこのようになっております。

    テレビも壁掛けで更には壁に埋もれた仕様なので非常にすっきりとした印象になりますよね!

    テレビ下にはクッション付きのローテーブル。

    特に何も置いていませんが、こういうのもとても洗練されています。

    反対から見るとこのようになっていますよ!

    とにかく、ルーム全体が直線で構成されているので、シュッとした印象が全体に広がっている感じです。

    ACホテル東京銀座の香りサービスが最高!グッドナイトアンドスリープウェル!

    実はACホテル東京銀座のオリジナルサービスの一つが香り袋です。

    これロビー階に設置されているのですが、香り袋がなんとフリーで頂けちゃいますよ!!

    夜、ベッド脇においてぐっすり睡眠をとりたい人にとっては素晴らしいサービスとなっています。

    備え付けの袋を持ち帰るも良し、自分で袋に詰めて楽しむこともできるようになっています。

    ちなみにロビーではルームで実際に使用されているカップ類、パジャマ、アメニティ類も販売しております。

    更にあのブラックガウンだって販売されていますよ!

    ACホテル東京銀座に少しでも安く宿泊する裏ワザとは?

    皆さんはACホテル東京銀座に宿泊しようと思った場合、どうやったら一番お得に費用を節約できるか知っていますか?

    ここでは重要なポイントを2つお伝えしておきます。

    1. マリオット公式サイトから予約すること
    2. モッピーを経由することで4~7%前後安くなること

    まず最初ですが、マリオットボンヴォイプログラムに参加していれば公式サイトからの予約が最も安いことが多いです。

    そして万が一他サイトよりも高くても大丈夫です!

    その場合はベストレート申請をすることにより、安かった他サイトよりも安く宿泊することが出来るようになるからなんですよね!!

    ベストレートの詳細については下記エントリーをチェックしてみてください。

    >>ベストレート保証の詳細についてはこちら

     

    次に重要なのはモッピーという日本最大級のポイントサイトを経由して公式サイトから予約することです。

    上記はモッピーの広告ですが、こちらを経由するだけでOKです!2020/12/27現在で7%(月によって変動あり)

    そして下記は私が実際に利用して7%還元を受けたものになります。

    宿泊して120日前後で付与となっており、忘れた頃に入ってくるので嬉しいボーナス的な感じですかね(笑)

     

    また、モッピーで貯めたポイントはマリオットポイントにも交換が出来るんですよ!!

    1P=1マリオットポイントで交換ができるので、次回のポイント宿泊のために貯めておくなんてことも可能です!!

    まだ登録していない方は、下記より登録すれば更に2,000P貰えるので是非どうぞ!

    モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます!
    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    モッピーの詳細についてはこちら

    まとめ

    銀座にはマリオット系列のホテルが並びに3軒もあります。

    そしてそれぞれの特徴があり、どのホテルも楽しめます。

    その中でもACホテル東京銀座はシックなデザインでとても大人しながらも上品なホテルとなっています。

    ちょっとイケイケなテンションであれば、アロフト東京銀座がいいかもしれませんね!

     

    ACホテル東京銀座のデザインとても好みなのでまたタイミングがあったらステイしたいと思いました!

     

    本日もありがとうございました!

    ACホテル東京銀座に泊まるならSPGアメックスはお得!今なら期間限定で75,000P貰える!!

    マリオット系列のホテルと非常に相性がいいのがSPGアメックスというクレジットカードです。

    基本、100円利用で3ポイント貯まります。

    更にホテル利用の決済であれば100円で6ポイントも貯まるので、気づいたら大量に貯まってたという感じです。

    そして上級会員であるゴールドエリートも自動付与されるので待遇も変わってくるんです。

    SPGアメックスを所持するだけで、マリオットグループ(SPG系列、リッツカールトン)で下記の優遇を受けることが出来るからなんです。

    1. インターネットの無料利用
    2. 会員料金
    3. モバイルチェックイン
    4. 完全予約保証
    5. ポイントボーナス(25%)
    6. レイトチェックアウト(午後2時、ただしホテルの状況による)
    7. 専用予約ライン
    8. ウェルカムギフト(ポイント)
    9. 客室アップグレード(基本同グレードの高層階など)

    マリオットグループの宿泊ならSPGアメックスで決済すると、ガンガンポイントが貯まります。

    (ちなみに私は、ゴールドよりも1つ上のプラチナエリートなので貯まる速度は更にすごいですよ)

    そのポイントは、各航空会社のマイルに交換出来ますし、もちろん今回私のようにポイント宿泊に利用だって出来ますよ!

    そしてSPGアメックスは紹介から発行するのが一番お得です。

    下記は通常の発行のケース。

    • 初年度年会費31000円(税抜き)
    • 入会後3か月以内で10万円の利用で30,000ポイント

    3か月で10万円の利用なので、その分のポイントを加味すると合計33,000ポイントが貰えます。

    では一番お得な発行方法はというと、「紹介による発行」となります。

    • 初年度年会費31000円(税抜き)
    • 入会後3か月以内で10万円の利用で36,000ポイント

    条件は変わりませんが、6,000ポイント多くもらえます。

    3か月で10万円の利用なので、その分のポイントを加味すると合計39,000ポイントが貰えます。

    【2021年6月いっぱい限定】

    現在新規入会キャンペーンにより、更に貰えるポイントが爆増中です!!

    どのぐらい貰えるのかというと、、、

    1. 3か月以内に10万円利用で30,000P
    2. 紹介経由で6,000P
    3. 3か月以内に30万利用で更に30,000P

    通常期よりも30,000ポイント多いんです!!

    新規発行でここまで貰えるのは前代未聞!!

    今が最大のチャンスです!

    そしてここから更にマリオットボンヴォイプログラムへの入会が初めての人であれば、追加で更にポイントや無料宿泊が手に入る方法があります。

    SPGアメックスに興味を持ったら下記問い合わせより相談、発行を受け付けておりますので気軽に聞いてみてくださいね!

    基本24時間以内に返信対応させていただきます。

    また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

     

    聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

    私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

    あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

    そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

    LINE@に登録して最新情報をGET

    ◆分からないことは直接相談も可能!

    ◆ブログには書けないお得ネタも!!

    登録はこちらからどうぞ!↓
    友だち追加

     

    マリオットボンヴォイを更に楽しみたい人向けのまとめ!

     

    お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

    完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

    ポイ活!完全ガイド

     

    実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

    これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

    大量にマイルやポイント貯める!

    ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」で75,000ポイント貰える裏ワザ!

    【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれがSPGアメックス】

    • ホテルで上級ステータスが得られる
    • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
    • 翌年度から毎年1泊の無料特典が貰える

    賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

    ある方法で75,000ポイントが貰えちゃいますよ!

    あなたも今すぐチェック!

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事