sasaのイチオシ記事はこちら!
アロフト東京銀座、ブログ滞在記!サヴィーキング、ルームレビュー!アートな空間とポップなホテル!

アロフト東京銀座、ブログ滞在記!サヴィーキング、ルームレビュー!アートな空間とポップなホテル!

こんにちは!sasasanです。

先日ホテルステイを楽しんできました!

どこのホテルかというと「アロフト東京銀座」です。

東銀座から徒歩2分という超立地の良いマリオット系列のホテルなんですよ!

 

東銀座にはこのほかにも、コートヤード・マリオット銀座東武ホテル、ACホテル東京銀座が同じ通りにありマリオット系列のホテルが非常に多いんです。

本日はそんなアロフト東京銀座のルームレビューを中心に紹介していきます。

 

アロフト東京銀座のルーム種類、値段、利用人数、添い寝条件について紹介

アロフト東京銀座ってどんなホテルなのかというのを紹介していきたいと思います。

 

東銀座駅から徒歩2分、銀座駅から徒歩4分の絶好のロケーションに位置するホテル、アロフト東京銀座が2020年10月にオープン!日本の美味しいもの、素敵な物が一堂に集められた銀座に位置するアロフト東京銀座はアートとミュージックに彩られた新世代のライフスタイルホテルです。205室あるゲストルームは、大胆かつモダンなデザインで最新のテクノロジーを取り入れました。滞在中は無料Wi-Fiで友達と常にコネクト。シグネチャーカクテルとミュージックをミックスしたスペース『W XYZ® bar』では、ストリートミュージシャンやクールなジャズトリオなどをフィーチャーした無料ライブセッションを楽しんで。ラウンジの活気に満ちたエネルギーをチャージしたら、銀座の街に繰り出しましょう。ホテルから外に出ればそこは大都市、東京の中心地。観光はもちろん、グルメやショップめぐりの拠点としても最適です。

 

マリオットボンヴォイの中でもアートとミュージックがかなり若い層をターゲットにしているイケイケのホテルでもあります。

感覚的には、マリオット系列の中でもイケイケで最高級なのが「W」なのですが、それの弟分的存在なのが「アロフト」となります。

モクシ―も若者向けのデザインホテルなのですが、イケイケのレベルはアロフトの方が上なんじゃないでしょうか(笑)

>>W香港を見てみる!

 

 

マリオットカテゴリーはカテゴリー5となっております。

先ほども紹介しましたが、東銀座だけでもマリオット系列のホテルが3つも並んでいるという非常に珍しい感じになっているんです。

 

開業日であるオープンは2020年10月でしたね!

各ルームの詳細についてはこちら!

ルーム内容
アロフトキング 23㎡/247ft²
アロフトツイン 23㎡/247ft²
サヴィーキング 27㎡/291ft²
サヴィー ツイン 27㎡/291ft²
アロフトスイート 53㎡/570ft²

値段帯は2万円中盤のお値段となっています。

またルームの種類も少なく、スイートでも53㎡/570ft²しかないのも特徴ですね!

それとバスタブもありませんので、のんびり湯船に浸かりたい!という方は注意が必要です。

ちなみにスイートであればバスタブがありますよ!

オフピークなら35,000マリオットポイントでお得に宿泊が出来ますよ!

アロフト東京銀座はマリオットボンヴォイのホテルとなっています。

マリオットカテゴリーは5になります。

アロフト東京銀座は通常時の宿泊ポイントは35,000ポイントです。

マリオットポイントをうまく活用するとお得に泊まれたりもしますよ!

 

東京エディション虎ノ門
カテゴリー 参考価格 ポイント(S/オフ/ピーク キャッシュ&ポイント(S/オフ/ピーク
カテゴリー5 25,200円~ 35,000 / 30,000 /40 ,000 $140 + 17,000 / $140 + 13,500 / $140 + 21,000

 

ポイント単価から見ると、ポイント泊は少し損な感じでしょうか?

spgアメックスを持っているのなら、翌年度から利用できる無料宿泊特典でも利用が出来ますね!

 

今なら紹介経由で新規発行すれば39,000ポイントが貰えますのでよかったらどうぞ!

 

アロフト東京銀座の行き方(住所)、アクセス方法。東銀座駅から徒歩2分!

アロフト東京銀座の所在地はこちらです。


〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目14−3

+81362788122

最寄りの駅は「東銀座」で徒歩2分という駅からすぐというとても良い立地となっています。

また銀座駅からも徒歩4分なので、銀座周辺で観光やビジネスをされる方にはオススメできるホテルとも言えますね!

アロフト東京銀座へチェックイン、超イケイケでポップなホテル!

今回仕事上がりに行ったのでチェックインしたのは19時過ぎでした。

駅から歩いて2分ほどでホテルに到着です!

東銀座駅の出口にちゃんと案内もあるので、分かりやすいです。

 

ホテルに入ると右手にはW XYZ®バーがあり、まっすぐ進むとチェックインカウンターがあります。

至る所がポップでアートに囲まれてて、とてもイケイケな空間が広がっています。

今回、プラチナエリートとしてのアップグレード等は特にありませんでした。

こちらは通常のルームと少し大きなサヴィとスイートの3種類しかルームがなく、私はというと「サヴィーキング」だったのでスイートしかアップグレードが望めないという感じです。

ただ、より高層階のルームにアップして頂けたのでとても嬉しかったです!

 

ちなみにですが、マリオットボンヴォイのプラチナであれば特典の1つとして「朝食無料」を選択できるのですが、こちらのアロフト東京銀座ではもちろん選ぶことが可能です!

更にバーやルーフトップバーを利用する場合、レストラン+バー特典で割引を受けることも可能ですよ!

アロフト東京銀座のプラチナエリート、チタンエリートの特典について

マリオットボンヴォイのプログラムには宿泊数に応じての会員優遇制度があります。

そしてプラチナエリート以上の会員だと豪華な特典がたくさんありますよ!

アロフト東京銀座で、その中でもお得なのが下記の3つです。

  • スイート含むルームアップグレード
  • 朝食無料特典(選択肢の1つ)
  • レイトチェックアウト最大16時(混雑状況による)

やはりウェルカムギフトなら朝食無料特典がいいですね!!

>>プラチナエリートの特典の詳細はこちら!

お得にプラチナエリートになるには、プラチナチャレンジがオススメです!

>>プラチナチャレンジを知りたい人はこちら

2020年現在はプラチナチャレンジでなくステータスマッチが利用可能です!

>>ステータスマッチでプラチナエリートになる方法はこちら

アロフト東京銀座のレストラン、ダイニング、バーは3つ!

アロフト東京銀座のダイニングは全部で3つあります。

  1. The WAREHOUSE
  2. W XYZ Bar
  3. Roof Dogs

全て用途が異なるので、非常に選びやすいと思います。

朝食やランチ、ディナーを満喫するなら「The WAREHOUSE」です。

ランチ、バーとして利用するなら「W XYZ Bar」となっており、こちらにはビリヤード台もあります。

更に週末には新進気鋭のアーティストを迎えたAloftお馴染みのライブコンサートシリーズ、Live@Aloftのパフォーマンスもありますよ!

そして最もアゲアゲなインスタ映え間違いなし!なのが「Roof Dogs」です。

最上階にあるルーフトップバーではアルコールを楽しみながら、軽食もいただくことが出来ますよ。

夜になると席は満席となり、スタンディングスタイルの方も非常に多いのが特徴ですね!

アロフト東京銀座のフィットネスジムでワークアウトがおすすめ!

アロフト東京銀座では室内プールなどの施設は残念ながらありません。

ただし、マシンジムはしっかりと完備されています。

ウォーキングマシン、バイクもあります。

マシンも1台ですがちゃんとありますよ!

ダンベル類も揃っています。

汗を流したらちゃんと水分補給もできますし、備え付けのタオルももちろん無料で利用が出来るようになっています。

アロフト東京銀座「サヴィーキング」ルームレビュー!狭く感じさせないコンパクトな造りとデザインルームが最高!

今回宿泊したルームは「サヴィーキング」というルームになります。

アロフト東京銀座のルーム種類は先ほど伝えた通り3種類あってキングベッドもしくはツインを選ぶ仕様になっています。

今回の私のルームは、通常ルームより少しだけ広いサヴィータイプのルームとなっています。

アロフト東京銀座シャワールーム、各種アメニティ、パウダールームはコンパクト!!

アロフト東京銀座にはバスタブがありません。

この辺りは、モクシ―錦糸町と同じようなタイプとなっています。

コンパクトなのですが、しっかりと導線を考えられた造りなのでそこまで狭さを感じさせず、利用しやすいように工夫されていますよ!

パウダールームもこの通り非常にシンプルな造りとなっています。

アメニティ類は上段にあるアロフトロゴの袋に入っています。

ティッシュ、ハンドソープ、コップなどキレイに並べられていますよ!

一番奥にあるのがシャワールームです。

ちゃんと椅子があるのはとても嬉しいですね!

意外と奥行きもあるので広く感じます。

こちらがシャンプーなどのアメニティ類です。

アメニティはというとPHARMACOPIA | ファーマコピアです。

カナダのブランドですね!

ジェンダーレスでお使いいただけるカナダ発のナチュラルボディケアブランド 。全ての製品はクルエルティフリーで、動物に負担をかけずにつくられています。
リゾート感溢れるシトラスやヴァーベナがほのかに身体を包み込みます。

 

洗面台の向かい側には扉があり、こちらがトイレになっています。

非常にシンプルな造りですね!

クローゼットはなく、ラックと大きな姿見!!

こちらにはクローゼットがありません。

ただし、備え付けのハンガーラックがあります。

このような造りは狭いルームにとっては部屋を広く見せる効果があるので、いい感じですね!

隣には大きな姿見もありますよ!

ハンガーの下段には靴ベラ、ドライヤー、スリッパ、アイロンがあります。

リフレッシュスプレーやクリーニング用のバックもありました!!

ミニバーはルーム奥にコンパクトに設置!

ルームの一番奥(テレビの隣)にミニバー類があります。

ただ、ミニバーといっても簡易的なインスタントコーヒーやティーバックがあるだけのシンプルなものになっています。

それでもミネラルウォーターが2本あるのは嬉しいですよね!!

下にはミニ冷蔵庫がありますが、こちらの中身は空っぽです。

ちなみに1階のチェックインカウンターの右には簡易的ですが、スナック類やジュースが販売されています。

お土産にも良さそうですよね!!

飲み物類はチェックインカウンター横でスナック類、ソフトドリンクが販売されているのでそちらで購入してお部屋に持ち込むのが良さそうでしたよ!

狭いながらもテーブルとソファがくつろげる!大画面のテレビも最高!!

こちらがベッドルームです。

キングベッドがあるのでかなり狭く感じます(笑)

ただベッドの反対側には大画面のテレビがあるので、ベッドでくつろぎながらテレビを楽しめるのはいいですね!

反対側から見るとこのようになっています。

右側にはチェストがありますね!

こちらには電話、時計、メモ帳、テレビリモコンがあります。

そしてベッド右上には照明のスイッチとUSBコンセントがあります。

やはり最近の新しいホテルだと、USBは必須なので嬉しい仕様なんじゃないでしょうか!?

ベッドとは反対側の角にはテーブルとソファがありました!

テーブルや下に敷いているカーペットもとてもデザインがポップですよね。

ソファの上側にはコンセント類がありました!

これでなんとか簡単な仕事などもできそうです。

まとめ

アロフト東京銀座は立地的には文句なしです!

銀座周辺で観光をしたい人なら非常におすすめできます。

ルームはスイート以外はかなり狭いので、若者向けのホテルといった印象でしたが、とても楽しい滞在をすることが出来ます。

 

是非皆さんもこちらにステイしてみてはいかがですか!?

本日もありがとうございました!

 

アロフト東京銀座に泊まるならSPGアメックスはお得!

マリオット系列のホテルと非常に相性がいいのがSPGアメックスというクレジットカードです。

基本、100円利用で3ポイント貯まります。

更にホテルに宿泊したときの決済なども通常レートよりも更にポイントが貯まります。

そして上級会員であるゴールドエリートも自動付与されるので、待遇も変わってくるんです。

SPGアメックスを所持するだけで、マリオットグループ(SPG系列、リッツカールトン)で下記の優遇を受けることが出来るからなんです。

  1. インターネットの無料利用
  2. 会員料金
  3. モバイルチェックイン
  4. 完全予約保証
  5. ポイントボーナス(25%)
  6. レイトチェックアウト(午後2時、ただしホテルの状況による)
  7. 専用予約ライン
  8. ウェルカムギフト(ポイント)
  9. 客室アップグレード(基本同グレードの高層階など)

マリオットグループの宿泊ならSPGアメックスで決済すると、ガンガンポイントが貯まります。

(ちなみに私は、ゴールドよりも1つ上のプラチナエリートなので貯まる速度は更に多いです)

そのポイントは、各航空会社のマイルに交換出来ますし、もちろん今回私のようにポイント宿泊に利用だって出来ますよ!

そしてSPGアメックスは紹介から発行するのが一番お得です。

下記は通常の発行のケース。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で30,000ポイント

3か月で10万円の利用なので、その分のポイントを加味すると合計33,000ポイントが貰えます。

では一番お得な発行方法はというと、「紹介による発行」となります。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で36,000ポイント

条件は変わりませんが、6,000ポイント多くもらえます。

3か月で10万円の利用なので、その分のポイントを加味すると合計39,000ポイントが貰えます。

そしてここから更にマリオットボンヴォイプログラムへの入会が初めての人であれば、追加で更にポイントや無料宿泊が手に入る方法があります。

SPGアメックスに興味を持ったら下記問い合わせより相談、発行を受け付けておりますので気軽に聞いてみてくださいね!

基本24時間以内に返信対応させていただきます。

また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

マリオットボンヴォイを更に楽しみたい人向けのまとめ!

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

ANAアメックスで最大69,000ANAマイル貰える!公式には出てこない秘密のキャンペーン

【ANAアメックスで最大69,000ANAマイルを稼ぐ】

  • 最大実質3%還元でマイルが貯まる
  • ポイントも無期限

陸マイラーがマイルを大量に稼ぐ秘密のテクニックの1つがコレです!

実は公式サイトから調べても出てこないお得な方法があるんです!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事