sasaのイチオシ記事はこちら!
宮古島のBOTTAのピザが激ウマ!!17ENDの絶景宮古ブルーを見ながら食べるピザ最高!!

宮古島のBOTTAのピザが激ウマ!!17ENDの絶景宮古ブルーを見ながら食べるピザ最高!!

こんにちは!sasasanです。

先日家族で宮古島に遊びに行ってきました!

そして宮古島に行ったら絶対に行きたかったお店の1つがこちら!

「BOTTA」

絶景スポットである17ENDのちょうど向かいにある「BOTTA」は最高のピザを食べられるお店なんですよ!

  • 本格的なローマピザ!
  • 絶景宮古ブルーを楽しめる!
  • 離着陸の飛行機が間近!

滞在した最高のホテルの1つである「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」から車で10分でいけちゃいますよ!

 

というわけで本日は「BOTTA」を紹介したいと思います。

宮古島の伊良部島にあるレストラン「BOTTA」について

宮古島に行ったなら絶対に立ち寄っておきたいお店の1つがBOTTAです。

素材を厳選し本格的石窯で焼くクリスピーなローマpizzaは、家族連れやカップルに大人気です。

一度食べたら、また食べたくなる、それが、BOTTAのpizzaです。

日本の渚100選に選ばれた佐和田の浜に時折、下地空港より離発着する飛行機を眺めることができます。

公式サイトより引用

BOTTAはちょうど17ENDのお向かい側にある本格的なpizzaを食べることができるお店なんです。

 

お店のカウンター席からだと佐和田の浜を一望することができるんですよ!

更に下地島空港から飛び立つ飛行機も見ることができるので陸マイラーにとってもとても嬉しいお店でもあります。

BOTTAの営業時間について

BOTTAはランチタイムのみの営業となっております。

  • 営業時間:11:30 - 16:00
  • ランチ営業
  • 日曜日営業
  • 定休日:火曜日

BOTTAの席数ですが16席しかありません。

更にそのうちの10席だけが海に面した席となっており、絶対にこちらの席で美味しいピザを食べることをおすすめします。

海に面した席はこのようになっております。

私たちがお邪魔した際にも、飛行機の離着陸を満喫することができましたよ!

BOTTAの行き方、アクセス方法。伊良部大橋を渡って車で5分!渡口の浜ビーチ沿い!!

BOTTAの行き方、アクセス方法を紹介していきます。

伊良部島の本格PIZZA BOTTA(ボッタ)

沖縄県宮古島市伊良部佐和田1726-4

TEL: 0980-78-5010

伊良部大橋を渡って左折し、佐和田の浜を目指してきてください。
(駐車場無料)

我が家は「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」から車で行ったんですが、10分くらいでこちらのBOTTAに行くことができるので結構近い距離にあります。

宮古島のBOTTAで本格的なローマPIZZAを堪能!!フルーツピザもデザート感覚で激ウマ!!

我が家はイラフSUI滞在2日目に伊良部島を色々と回ろうということで、ランチをこちらのBOTTAでピザを頂くことにしました。

席数がかなり少ないというのも分かっていたので、事前に電話を入れて予約させてもらいました。

佐和田の浜に面したカウンター席は本当に海しか見えない絶景スポットですね!!

建物とか何もないので、とても開放的な空間で何時間でもいれそうです(笑)

見渡す限り海!

ちょうど干潮時ということもあって、水面は少し浅くなっています。

BOTTAのピザは本格的な釜で焼いてくれるローマスタイル。

もちろんオーダーしたのは、定番の生ハムとルッコラ Recommended Pizzaです。

生ハムがどっさりと乗っており、新鮮なルッコラとの相性は抜群でした。

クリスピータイプでサクサクとしており、大きいながらもどんどんお腹に入っていきますよ(笑)

そして次のピザはこちら!

クワトロ・フォルマッジ Quattro formaggi

モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、マスカルポーネ、パルミジャーノのハーモニーは本島に最高!!

こちらははちみつをかけて甘さとしょっぱさを楽しめる逸品です。

ピザ2枚でお腹いっぱいになるかもって思ったのですが、思いのほかまだまだ余裕だったこともあり、次に頂いたのはこちら!

チョコバナナのピッツァ!

こちらは「Dolce Pizza」でデザート感覚で頂けるピザです。

子供たちがバナナとチョコが大好きだったため、ほとんど子供たちに取られてしまいました(笑)

そしてシメにはピスタチオのジェラート。

さっぱりとしつつピスタチオの甘さがとても美味しいジェラートでした!

まとめ

宮古島に旅行に来て、更に伊良部島に滞在するなら間違いなくおすすめのピザ屋さんです。

とにかく絶景宮古ブルーな景色を見ながら食べるピザは本島に最高でしたよ!!

 

是非皆さんも宮古島に遊びに行ったら是非食べに行ってみてくださいね!!

本日もありがとうございました!

宮古島には陸マイラーで貯めたマイルで特典航空券で行きました!

今回の宮古島旅行ですが全て陸マイラーとして貯めたマイルで特典航空券を使って行くことができました。

今回、初めての宮古島への家族旅行ですが飛行機代はもちろんタダです!

それはなぜかというと、陸マイラー活動で貯めたマイルを活用して特典航空券を利用したからなんです。

ちなみにですがANA便の羽田-宮古の往復チケットは一人5万円前後もかかってくるんです。

家族4人だと往復するだけで20万円ぐらいなんですよね(笑)

それがANAマイルを利用すれば家族4人だとたったの68,000ANAマイル~!(一人当たり17,000マイル)

※上記のマイルはローシーズンのものなので、繁忙期であれば必要マイル数はもう少し上がります。

つまりマイルを使った旅行というのはとにかく破格でお得に旅行が楽しめるというわけです。

ではそんな大量マイルをどうやったら貯められるのかというと、それが「陸マイラー活動」になります。

マイルの貯め方を網羅した完全ガイドは下記となりますので、マイルを貯めてみよう!って思った方は是非読んでみてくださいね!

大量にマイルやポイント貯める!

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

誰でも出来る陸マイラーの始め方!完全ガイド!

陸マイラーをやってみたい

陸マイラーになって大量のマイルを貯めたい

家族を毎年海外旅行に連れていきたい

あなたの願いはすぐにそして簡単に叶います!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事