sasaのイチオシ記事はこちら!
ザ・リッツ・カールトン日光、宿泊記、ブログ的なルームレビュー!スイートルーム、温泉、露天風呂と最高尽くし!!

ザ・リッツ・カールトン日光、宿泊記、ブログ的なルームレビュー!スイートルーム、露天風呂と最高尽くし!!

目次

おはようございます!sasasanです。

2020年11月に家族で奥日光に遊びに行ってきました。

今回滞在してきたのは、今年オープンしたばかりの「ザ・リッツ・カールトン日光」です。

正直、高級ホテルとして至福の連休を堪能してきました!!

(その分、飛んでいったお金も今年最大だったんですけど。。。)

 

  • ザ・リッツ・カールトン日光の詳細、カテゴリーや無料宿泊の必要ポイント
  • ザ・リッツ・カールトン日光の施設の詳細
  • ザ・リッツ・カールトン日光の極上温泉
  • ザ・リッツ・カールトン日光のスイートルームの全貌

 

今日は奥日光で自然と贅沢を極めたホテル「ザ・リッツ・カールトン日光」を徹底紹介していきます。

 

ザ・リッツ・カールトン日光のルーム種類、値段、利用人数、添い寝条件について紹介

ザ・リッツ・カールトン日光ってどんなホテルなのかというのを紹介していきたいと思います。

ザ・リッツ・カールトン日光は、中禅寺湖畔の男体山を望むロケーションに、奥日光の手つかずの自然と調和するように佇むラグジュアリーリゾートです。栃木の伝統工芸を活かしたデザインや、日本家屋の縁側に見立てたラウンジエリアをしつらえた客室など、日本の繊細なミニマリズムをいたるところに体現しています。ザ・リッツ・カールトンブランドでは初となる温泉施設を有し、露天風呂では心地よい風と木々の香りが心と体を柔らかく解きほぐします。

2020年7月にオープンしたばかりの日本で4つ目のザ・リッツ・カールトンブランドです。

そしてマリオットグループのホテルでもあります。

マリオットカテゴリーはカテゴリー7となっております。

 

各ルームの詳細についてはこちら!

ルーム内容
中禅寺湖ビュー キング 広さ 57 平方メートル | 614 平方フィート
中禅寺湖ビュー ダブル 広さ 57 平方メートル | 614 平方フィート
男体山ビュー キング 広さ 57 平方メートル | 614 平方フィート
男体山ビュー ダブル 広さ 57 平方メートル | 614 平方フィート
中禅寺湖ビュー スイート 広さ 115 平方メートル | 1238 平方フィート
ザ・リッツ・カールトン スイート 広さ 277 平方メートル | 2982 平方フィート

 

ルームタイプはあまり種類がなく、とてもシンプルです。

スタンダードとスイート、最上級スイートの3種類となっており、あとはベッドタイプ、ビュータイプで選択するようになっています。

またスタンダードであっても57㎡ととても広々としたルームになっていますよ!

 

【ザ・リッツ・カールトン日光の添い寝について】

子ども1名まで可能(12歳未満無料)

基本添い寝は1名までとなっております。

ただし、WEB上ではスタッフの方の采配によって2名でも適用されることもあったようです。

しかし基本ルールは1名となっており、例えば家族4人というケースの場合はスタンダードルーム2部屋もしくはスイートルームを取るしかありません。

オフピークなら50,000マリオットポイントでお得に宿泊が出来ますよ!

ザ・リッツ・カールトン日光はマリオットボンヴォイのホテルとなっています。

マリオットカテゴリーは7になります。

ルネッサンスリゾートオキナワは通常時の宿泊ポイントは60,000ポイントです。

マリオットポイントをうまく活用するとお得に泊まれたりもしますよ!

ザ・リッツ・カールトン日光
カテゴリー 参考価格 ポイント(S/オフ/ピーク キャッシュ&ポイント(S/オフ/ピーク
カテゴリー7 62,000円~ 60,000 / 50,000 /70 ,000 $250 + 30,000 / $250 + 25,000 / $250 + 40,000

ポイント単価から見ると、かなりお得だと思います!

平日の安い時期でも6万以下に下がった日程はないのと、週末であれば9万円台まで上がるのでポイントを利用した方がお得ですね!!

また2021年のポイント泊をチェックすると分かりますが、全日程がスタンダードでのポイント泊のようです。

 

spgアメックスを持っているのなら、翌年度から利用できる無料宿泊特典でオフピークなら利用が出来るようになっていますよ!

今なら紹介経由で新規発行すれば39,000ポイントが貰えますのでよかったらどうぞ!

ザ・リッツ・カールトン日光の行き方(住所)、アクセス方法。都内から車で3時間ぐらい。

ザ・リッツ・カールトン日光へのアクセス方法、所在地について紹介します。

2482, 中宮祠 日光市 栃木県 321-1661

+81288256666

ザ・リッツ・カールトン日光<公式>

 

電車で行く場合はこのようになっています。

東北新幹線の「JR宇都宮駅」まで乗車/JR日光線に乗り換え「JR日光駅」で下車します。
東武バス(約40分)もしくはタクシー(約30分)をご利用ください。
浅草駅(東武)

東武日光線の「東武日光駅」で下車します。
東武バス(約40分)もしくはタクシー(約30分)をご利用ください。

東武日光駅、JR日光駅

東武バス/ザ・リッツカールトン日光駅(25番)で下車します。
※気象・諸条件等により、坂道が通行止めになる場合がございます。

JRもしくは、東武日光線で日光まで行き、そこからはバスで奥日光を目指す形ですね!

車で行く場合ですが、下記の通り。

清滝インターから国道120号線を通り約30分

※気象・諸条件等により、いろは坂が通行止めになる場合がございます。
※冬季期間にお車でお越しのお客様は必ずスタッドレスタイヤもしくはタイヤチェーンを装着の上、お越しください。

【カーナビゲーションのご利用】
マップコード:367 240 213*17
緯度経度:36.738484、139.497796

奥日光に行くには、有名なくねくね坂である「いろは坂」を超えていかないといけないので、車酔いしやすい方は酔い止めを必ず飲んでおくといいですよ!

ザ・リッツ・カールトン日光の駐車場の詳細。事前予約が必須!

    ザ・リッツ・カールトン日光に車で行く際ですが、必ず駐車場の予約をしておくことをおすすめします。

    というのも台数が限られている為、当日予約なしだといっぱいということも十分あります。

    ちょっと離れたところに駐車場はありますが、少し歩くのと観光客価格なので素直に予約しておいた方がいいですよ!

    【駐車台数/バレーサービス】
    25台
    ※駐車場をご希望される場合は、事前にご予約をお願いします。駐車場の利用状況により、ホテル内の駐車・バレーサービスをお受けいただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
    電話: 0288-25-6666
    Email:rc.nikko.ge@ritzcarlton.com

    【料金】
    一般料金:1,000円/1時間
    宿泊者様:3,000円/1泊
    レストラン、ラウンジ、スパご利用者様:
    20,000円以上ご利用の場合は、3時間まで無料。それ以降は一般料金と同様。

    ザ・リッツ・カールトン日光へチェックイン!隠し扉から抜けたら、木の温もり溢れる優雅な空間!!

    今回我が家はレンタカーを借りて昼過ぎに都内を出発しました。

    幸い道路はそこまで渋滞がなかったのもあり、スムーズにホテルに到着することができましたよ!

    こちらが入り口となっております。

    エントランスにはスタッフの方が常駐しており、車は預けるだけでOKです。

    エントランスから天井が非常に高く、重厚感がありますね!

    そして一見入ると壁しかないように見えるのですが、右手の木のところが自動扉となっております。

    まるで隠し扉のようでした。

    中に入るととても広い空間が広がります。

    何とも贅沢な空間ですね!

    照明がとても優しくて、入り口の重厚感からのギャップに驚くこと間違いなしだと思いますよ!

    昼と夜の写真が混ざってしまっていますが、カウンターを抜けると縦長の空間が広がります。

    こういう作りも素晴らしいと思いました。

    横には木が植えられておりました。

    チェックインカウンターでチェックインをするのではなく、通されたのは「ザ・バー」でした。

    こちらでチェックインをさせて頂きます。

    チェックインの際に、ウェルカムドリンクを頂きました。

    子供たちはジュース、妻はお茶、私はスパークリングです。

    いきなりテンションが上がります(笑)

    バーもこのような感じとなっており、ザ・ロビーラウンジと続きになっています。

    チェックインの際に、館内の簡単な案内を説明して頂いたり、滞在中のサポートについて色々と教えてくださいました。

    ルームの準備もすでに整っていたので、早速ルーム案内をして頂くことにしましたよ!

    ザ・リッツ・カールトン日光のプラチナエリート、チタンエリートの特典について

    マリオットボンヴォイのプログラムには宿泊数に応じての会員優遇制度があります。

    そしてプラチナエリート以上の会員だと豪華な特典がたくさんありますよ!

    ザ・リッツ・カールトン日光で、その中でもお得なのが下記の3つです。

    • ルームアップグレード
    • レイトチェックアウト最大16時(混雑状況による)
    • レストラン利用時の割引

    マリオットボンヴォイでプラチナエリート以上は選択で朝食無料を選択することができるのですが、ザ・リッツ・カールトン日光は対象外となっています。

    またもう一つの特典であるラウンジの無料利用も、ザ・リッツ・カールトン日光にはラウンジがないので効力を発揮することはないです。

     

    なので、レイトチェックアウトやレストラン割引が主なメリットといえます。

    >>プラチナエリートの特典の詳細はこちら!

    お得にプラチナエリートになるには、プラチナチャレンジがオススメです!

    >>プラチナチャレンジを知りたい人はこちら

    2020年現在はプラチナチャレンジでなくステータスマッチが利用可能です!

    >>ステータスマッチでプラチナエリートになる方法はこちら

    ザ・リッツ・カールトン日光のレストラン、ダイニング、バーの詳細

    ザ・リッツ・カールトン日光のダイニングは全部で4つあります。

    1. 日本料理 BY ザ・リッツ・カールトン日光
    2. レークハウス
    3. ザ・バー
    4. ザ・ロビーラウンジ

    全て用途が異なるので、非常に選びやすいと思います。

    マリオットボンヴォイのレストラン割引特典ですが、対象レストランはレークハウスのみとなっています。

    Marriott Bonvoy 会員限定のレストラン特典

    Marriott Bonvoyの会員はホテル内対象レストランで会員割引料金にてお食事をお楽しみいただけます。

    割引:
    会員とシルバーエリート会員対象 10%OFF
    ゴールドエリート会員対象 20%OFF
    プラチナエリート会員とチタンエリート会員およびアンバサダーエリート会員対象 30%OFF
    ※新規入会時からご利用いただけます。

    対象レストラン:
    レークハウス

    お食事のみのご利用時でも本プログラムをご利用いただけます。
    レークハウスのテイクアウトメニューは割引対象外になります。
    プログラムにおける規約の全詳細に関してはhttps://www.marriott.co.jp/loyalty/terms/default.miでご確認ください。
    ※除外日:2020年12月24日~2021年1月3日

     

    また、上記には記載がないのですが朝食も割引の対象となっております。

    プラチナエリート以上の無料朝食がない代わりに朝食の割引があるのはとても嬉しいですね!

    ザ・リッツ・カールトン日光の醍醐味は温泉!露天風呂が最高の癒し!ジムももちろん完備

    ザ・リッツ・カールトン日光の素晴らしい施設の1つが「温泉」です。

    もちろん、ザ・リッツ・カールトン日光は滞在するだけでもとても優雅で素晴らしい経験が出来るのですが、やはりメインとも言えるのは温泉でしょう!

    奥日光に潜む1200年の歴史を誇る日光湯元温泉の源泉を引く「温泉大浴場」、心身を解きほぐす癒しのトリートメントをご提供する「ザ・リッツ・カールトンスパ」、そして屋外テラスを備えたフィットネススタジオーをご用意しています。

    ザ・リッツ・カールトンブランド初となる温泉を取り入れた開放的な露天風呂からは、男体山の噴火から誕生した類まれな奥日光の自然を体現する火山岩や高山植物、苔を施した庭園を眺め、美肌効果に優れるなど様々な効能を持つ硫黄泉の湯をお楽しみいただけます。
    湯治場として長い間愛されてきた温泉と、この穏やかな土地で、心休まるあなただけの贅沢なひとときをご堪能ください。

    そしてこちらの温泉は本格的な温泉となっており、更に露天風呂がちゃんとあるんですよ~~!

    残念ながら温泉のお写真は撮影NGということで公式サイトの写真を見てみましょう!

    公式サイトから引用

    こちらは野外の露天風呂になります。

    写真からして女性側かと思います。

    男体山を見ながらゆっくりと温泉を楽しむことが出来るようになってて、滞在中は本当に何度入っても飽きないんですよね~!!

    温泉施設ですが、

    • 内風呂
    • 露天風呂
    • サウナ

    の構成となっています。

    公式サイトから引用

    こちらは内風呂なのですが、大理石の重厚な造りとライトアップの照明が本当に幻想的でした。

    左側にはシャワーと身体を洗うところ、奥にはサウナと水風呂がありますよ!

    【ザ・リッツ・カールトン日光の温泉の詳細】

    泉質
    ・硫化水素型の単純硫黄泉で泉温は78.6゜C。源泉は無色透明ですが、地上で空気に触れることにより乳白色のにごり湯に変わります。硫黄特有の香りが特徴的で、中性~弱酸性の泉質です。
    効能
    ・神経痛や関節痛に加え、冷え性や疲労回復に効果があります。また、温泉に含まれる天然の保湿成分「メタケイ酸」の含有量が多いことから、肌の新陳代謝を促進し、美肌効果に優れているといわれています。

    温泉ですが、かなりの硫黄臭が特徴です。

    お風呂上りは硫黄特有の匂いがかなり身体に残ります(笑)

    ルームで浴衣を着用して、そのまま温泉に行って楽しみましょうね!

    またスパラウンジで休憩することもできるようになっていますよ!

    ザ・リッツ・カールトン日光のジムは本格的!

    温泉施設の手前にはマシンジムがあります。

    ランニングマシンにエアロバイク。

    ウォーキングマシンもあります。

    ウェイトマシンもあるので本格的に身体を動かすことが出来るようになっています。

    疲れたら、汗を拭いてミネラルウォーターで水分補給を忘れないようにしましょうね!

    そしてここで一つおすすめネタを!

    温泉内の更衣室にもミネラルウォーターがあり、自由に頂くことができます。

    ただし、冷やされてないんです(笑)

    そこで、私はというとお風呂上りの帰り道にジムに立ち寄り、ここで冷え冷えのミネラルウォーターを頂くという裏ワザを駆使しております(笑)

     

    こちらのジムですが、子供の利用は残念ながら不可となっているのでその点は注意しておきましょう。

    ザ・リッツ・カールトン日光「中禅寺湖ビュースイート」ブログ的ルームレビュー!

    今回宿泊したルームは「中禅寺湖ビュー スイート」というルームになります。

    最上級の「ザ・リッツ・カールトン スイート」は料金もびっくりする価格で泊まることはまずないので、実質スイートルームとして利用できるのがこのルームとも言えますね。

    とにかく最高のルームで贅沢で最高の滞在が出来るルームとなっているので、早速見ていきましょう!

     

    まずこのスイートルーム、かなりの広さがあるので平面図をチェックしておきましょう。

    これをみて、それぞれの写真を参考にしてもらえると分かりやすいです。

    手前にトイレとクローゼット、中央がリビングとベッドルームです。

    そしてベランダ手前がミニルームとバスルームという構成になっていますよ!

    ザ・リッツ・カールトン日光のスイートルームのクローゼットは2つあり、ウォークインクローゼット!!贅沢な仕様!!

    まずは玄関を入って上がった右手にはクローゼットが2つです。

    こちらは手前のクローゼットになっております。

    手前ということもあり、コート用のブラシ、傘などがセットされていますね!

    奥の扉を開けるとアイロンのセット。

    続いて奥のクローゼット。

    こちらはかなり広い間取り構成になっており、浴衣とちゃんちゃんこ?があります。

    これを着用して食事に行くこともできるんですよ!(一部レストランはNGです)

    そしてこのちゃんちゃんこが秋~冬にかけて本当に大活躍してくれるんですよ!!

    そして手前側には大きな机とチェア。

    こちらで支度をゆっくりとすることが出来るようになっています。

    また、奥側のウォークインクローゼットですが、チェストの数も多くパジャマがセットされています。

    また簡易的なソファ的な役割もしており、座って着替えたりすることもできる贅沢な仕様となっています。

    ザ・リッツ・カールトン日光のスイートルームはトイレが2つ!!贅沢空間でトイレも快適!

    ザ・リッツ・カールトン日光のスイートルームですが、なんとトイレは2つあります!

    こちらはルーム玄関手前側のクローゼット向かいにあるトイレです。

    こちらは鏡付きとなっています。

    続いてはウォークインクローゼット奥にあるトイレです。

    こちらは鏡がありませんね!

     

    そしてどちらにも手洗い用の石鹸はアスプレイです。この辺りは流石ですね。

    2つトイレがあることにより、4人で滞在していてもトイレでケンカになることはありませんでしたよ!

    ザ・リッツ・カールトン日光のミニバーは茶器までも完備!飲み物には困りません!

    続いてはミニバー類を見ていきましょう。

    リビングの壁側にミニバー類があります。

    右手の布に覆われているのは茶器となっており、美味しい日本茶を頂くこと出来るようになっていますよ!

    上段の両開きの扉を開けると大きなチェストにネスプレッソ、ポットがあります。

    下段の引き出しには、グラス類がキレイにセットされていますね!

    ワイン、シャンパン用として種類もしっかりとセレクトされているのは流石です。

    コーヒーカップ、紅茶、オープナーやカトラリーも完備です!

    紅茶はTWGでした。

    スナック類やアルコールのミニバー、ネスプレッソ用のカプセルもキレイに並べられてます。

    一番下段の大きな引き出しを開けると、引き出し式の冷蔵庫があります。

    こちらにはビール、ワイン、フルーツジュース、炭酸水などが完備されています。

     

    2020年にオープンした新しいホテルなのですが、このような引出し式の冷蔵庫を取り入れているホテルが非常に多いですね!これもトレンドの一つかもしれません。

    ザ・リッツ・カールトン日光スイートルームのリビングは贅沢空間!大きなソファーに巨大TV!さらに昼寝ソファもあり!!

    続いてはスイートルームの要でもあるリビングを見ていきましょう!

    天井が非常に高く、解放感がとにかくすごいです。

    木を基調としており、中央に大きなソファ、天然木のテーブル、スエードレザーのチェストがあります。

    そしてベランダとの間には小さなミニルームがありますよ。

    こちらのソファはお昼寝用のソファで中禅寺湖を眺めながら、寝転んで転寝することができちゃいます!

    壁側は段差があり、大きな水墨画のようなもの、花サシ、隣には先ほど紹介したミニバー類をまとめたチェストがあります。

    シンプルながらもとても洗練された配置となっており、和モダンを感じざるを得ないとても心地よいインテリアとなっています。

    そして反対側から見るとこのようになっております。

    中央にテレビがあり、両サイドは開閉式の扉が付いているのですが全部開けた状態だと解放感がとても素晴らしいです。

    ちゃんとベッドルームとの視覚は隠れつつ、このダイナミックな広さを更に感じることが出来るようになっており、まるで1つの大きな空間にいるかのように感じることができます。

    また、ミニルームの方にはテーブルとイスがあるんですよ。

    こちらで外を眺めながら、美味しい日本茶を楽しんだりもすることが出来るようになっています。

    ザ・リッツ・カールトン日光のベッドルームはシンプルなキングサイズのベッドとテレビのみ!

    リビングルームの反対側にあるのがベッドルームになります。

    全ての箇所が扉がオープンにできるので解放感ありますが、就寝時に扉を閉めたら落ち着いた空間に変わるんですよ。

    ベッド右手側のチェストには電話。

    そしてコロナの影響対策としてマスク、消毒スプレーがありました。

    こちらは反対側のチェストです。

    シンプルにボーズのスピーカー、時計です。

    また両サイドのチェスト共通で、コンセント、USBはもちろん完備です。

    そしてルーム内の照明をここでコントロールできるので、寝る時に暗くできるのと起きたときに明るくすることが出来るようになっています。

    寝ながらテレビを楽しむことが出来るようになっていますよ!

    またテレビが2台ということもあって、見たいテレビのケンカもしなくても済みますね(笑)

    壁掛け式でスッキリした造りとなっているせいもあり、シンプルで本当に壁のような感じで圧迫感がないのも素晴らしいです。

    ベッドは中央にあり、両サイドにチェストと照明があります。

    ベッド足元にはロングスツールもあります。

    そしてこちらにはキッズ用のアメニティが置いてありましたよ!

    中身は歯ブラシやスリッパ、身体を洗う可愛らしいスポンジが入っていました。

    ザ・リッツ・カールトン日光の贅沢な中禅寺湖が見えるビューバスルーム!

    ザ・リッツ・カールトン日光のスイートルームの贅沢な仕様の1つがバスルームです。

    ザ・リッツ・カールトン日光のスイートルームは造り上、中禅寺湖が目の前に広がります。

    つまりお風呂に入りながら絶景を楽しむことが出来るようになっているんですよね!!

    洗面台は2つあり、鏡も独立して2つという仕様です。

    洗面台の間にはアスプレイのアメニティがセットされていました。

    水回りはシンプルながらも高級な造りとなっており、キレイにタオルが並べてられております。隣にはドライヤーがあります。

    一番下には体重計、ダストボックスです。

    バスルームも本当に広く大理石仕様!!

    バスソルトもあり、ゆっくりとお風呂を楽しみながら中禅寺湖を眺めることができます。

    もちろん、天井にはレインシャワーも付いております。

     

    パウダールーム、バスルーム共に壁一面がガラスとなっており、とにかく解放感がハンパなくすごいです。

    逆に言うと外からも丸見えの状態なのですが、気になる方はシャッターをボタン1つで閉められる仕様となっているのでプライバシーもしっかりと守ることができます。

    ちなみに私はもちろんフルオープンで中禅寺湖を満喫させてもらいました(笑)

    ザ・リッツ・カールトン日光のベランダから男体山も中禅寺湖も全部見えて絶景過ぎて最高の贅沢!

    ザ・リッツ・カールトン日光のルームは2種類の展望を楽しむことができます。

    • 男体山
    • 中禅寺湖

    建物の造り上、男体山しか見れないルーム、中禅寺湖がメインのルームと分かれています。

    ところが、ザ・リッツ・カールトン日光のスイートルームは違うんですよ!!

     

    どちらの景観も楽しむことができちゃいます!!

     

    ザ・リッツ・カールトン日光は2棟に分かれているのですが、このスイートルームはちょうど中間に位置しており、どちらも楽しむことができる何とも贅沢なビューなんです。

    こちらはベランダから右手を眺めた景観で、男体山がまるっとダイナミックに見えますよね!

    そしてこちらは中禅寺湖です。

    部屋の真正面が中禅寺湖になっている感じですね!

    夜になるとこのような感じです。

    月明かりがとても幻想的でした。

    またテラスのランタンにはターンダウン時につけてくれてましたよ!

    そしてこちらは早朝日の出前後の中禅寺湖と男体山です。

    日が当たりだすときはとても綺麗でした!

    ザ・リッツ・カールトン日光のウェルカムギフトは特製の最中!更にフルーツやあられなども!!

    ルームに案内されてからすぐにウェルカムギフトとして、特製の最中を頂きました。

    こちらは日光ということもあり、おサルさんの最中です。

    中はチョコクリームだったかな?子供たちがあっという間に食べてしまいました(笑)

    そして奥の小箱にはフルーツ、あられ、ほしいもが入っていましたよ~!

    こちらももちろん、子供たちに一気に取られていきました(笑)

     

    そしてターンダウン時だったのか定かではないのですが、毎日ドライフルーツの差し入れもありましたよ!

    本当に至れり尽くせりでした。

    ザ・リッツ・カールトン日光に少しでも安く宿泊する裏ワザとは?

    皆さんはザ・リッツ・カールトン日光に宿泊しようと思った場合、どうやったら一番お得に費用を節約できるか知っていますか?

    ここでは重要なポイントを2つお伝えしておきます。

    1. マリオット公式サイトから予約すること
    2. モッピーを経由することで7%前後安くなること

    まず最初ですが、マリオットボンヴォイプログラムに参加していれば公式サイトからの予約が最も安いことが多いです。

    そして万が一他サイトよりも高くても大丈夫です!

    その場合はベストレート申請をすることにより、安かった他サイトよりも安く宿泊することが出来るようになるからなんですよね!!

    ベストレートの詳細については下記エントリーをチェックしてみてください。

    >>ベストレート保証の詳細についてはこちら

    次に重要なのはモッピーという日本最大級のポイントサイトを経由して公式サイトから予約することです。

    上記はモッピーの広告ですが、こちらを経由するだけでOKです!2020/12/27現在で7%(月によって変動あり)

    そして下記は私が実際に利用して7%還元を受けたものになります。

    宿泊して120日前後で付与となっており、忘れた頃に入ってくるので嬉しいボーナス的な感じですかね(笑)

    また、モッピーで貯めたポイントはマリオットポイントにも交換が出来るんですよ!!

    1P=1マリオットポイントで交換ができるので、次回のポイント宿泊のために貯めておくなんてことも可能です!!

    まだ登録していない方は、下記より登録すれば更に2,000P貰えるので是非どうぞ!

    モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます!
    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    モッピーの詳細についてはこちら

    まとめ

    ザ・リッツ・カールトン日光の滞在は今年の中で一番記憶に残るくらい素晴らしいステイでした。

    もちろん、今年オープンしたばかりで若干バタついた印象もありましたが、それを加味しても私にはとても心地よい旅行の1つです。

    実は自分はお風呂がそこまで好きではないのですが、2泊の間に本当に何回温泉に入ったことか忘れるくらいたくさん堪能させてもらいました!

    立地的にちょっと不便なところではありますが、自然を満喫できるザ・リッツ・カールトンはある意味新鮮でもあります。

    決して安くはありませんが、その分の価値は十分あると思いますよ!

     

    是非、日光で贅沢な温泉ステイを楽しんでみませんか?

     

    本日もありがとうございました!

    ザ・リッツ・カールトン日光に泊まるならSPGアメックスはお得!

    マリオット系列のホテルと非常に相性がいいのがSPGアメックスというクレジットカードです。

    基本、100円利用で3ポイント貯まります。

    更にホテルに宿泊したときの決済なども通常レートよりも更にポイントが貯まります。

    そして上級会員であるゴールドエリートも自動付与されるので、待遇も変わってくるんです。

    SPGアメックスを所持するだけで、マリオットグループ(SPG系列、リッツカールトン)で下記の優遇を受けることが出来るからなんです。

    1. インターネットの無料利用
    2. 会員料金
    3. モバイルチェックイン
    4. 完全予約保証
    5. ポイントボーナス(25%)
    6. レイトチェックアウト(午後2時、ただしホテルの状況による)
    7. 専用予約ライン
    8. ウェルカムギフト(ポイント)
    9. 客室アップグレード(基本同グレードの高層階など)

    マリオットグループの宿泊ならSPGアメックスで決済すると、ガンガンポイントが貯まります。

    (ちなみに私は、ゴールドよりも1つ上のプラチナエリートなので貯まる速度は更に多いです)

    そのポイントは、各航空会社のマイルに交換出来ますし、もちろん今回私のようにポイント宿泊に利用だって出来ますよ!

    そしてSPGアメックスは紹介から発行するのが一番お得です。

    下記は通常の発行のケース。

    • 初年度年会費31000円(税抜き)
    • 入会後3か月以内で10万円の利用で30,000ポイント

    3か月で10万円の利用なので、その分のポイントを加味すると合計33,000ポイントが貰えます。

    では一番お得な発行方法はというと、「紹介による発行」となります。

    • 初年度年会費31000円(税抜き)
    • 入会後3か月以内で10万円の利用で36,000ポイント

    条件は変わりませんが、6,000ポイント多くもらえます。

    3か月で10万円の利用なので、その分のポイントを加味すると合計39,000ポイントが貰えます。

    そしてここから更にマリオットボンヴォイプログラムへの入会が初めての人であれば、追加で更にポイントや無料宿泊が手に入る方法があります。

    SPGアメックスに興味を持ったら下記問い合わせより相談、発行を受け付けておりますので気軽に聞いてみてくださいね!

    基本24時間以内に返信対応させていただきます。

    また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

    聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

    私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

    あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

    そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

    LINE@に登録して最新情報をGET!

    ◆分からないことは直接相談も可能!

    ◆ブログには書けないお得ネタも!!

    登録はこちらからどうぞ!↓
    友だち追加

    マリオットボンヴォイを更に楽しみたい人向けのまとめ!

    お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

    完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

    ポイ活!完全ガイド

    実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

    これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

    大量にマイルやポイント貯める!

    ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」で64,000ポイント貰える裏ワザ!

    【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれがSPGアメックス】

    • ホテルで上級ステータスが得られる
    • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
    • 毎年1泊の無料特典が貰える

    賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

    ある方法で64,000ポイントが貰えちゃいますよ!

    あなたも今すぐチェック!

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事