当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
最新!ウェスティンホテル東京のクラブラウンジ、レポ、カクテルタイムや朝食、レストランの完全ガイド!!

最新!ウェスティンホテル東京のクラブラウンジ、レポ、カクテルタイムや朝食、レストランの完全ガイド!!

こんにちは!sasasanです。

先日家族で週末ステイを楽しんだホテルが「ウェスティンホテル東京」です。

とにかく高級でホスピタリティも素晴らしく、さすがウェスティンだなと思いました。

 

そんなウェスティンホテル東京には素晴らしいクラブラウンジがあるのを知っていますか?

 

その名も「エグゼクティブクラブラウンジ」です。

 

ウェスティンホテル東京のクラブラウンジでは無料でアルコールや軽食がサービスされてビックリするぐらい贅沢な滞在が出来るようになっているんですよ!

 

誰でも利用が出来るわけではないのですが、とても素敵な専用ラウンジだったので本日はウェスティンホテル東京の「エグゼクティブクラブラウンジ」を紹介していきたいと思います。

 

2021年!ウェスティンホテル東京のクラブラウンジの利用条件

ウェスティンホテル東京のエグゼクティブ・クラブラウンジを紹介していきたいと思います。

クラブラウンジは誰でも入れるわけではありません。

下記の条件を満たした方が利用できるようになっています。

  • クラブラウンジアクセス権付きの宿泊プランの方
  • マリオットボンヴォイプログラムのプラチナエリート以上の会員の方

このように限られた対象者しか利用ができない専用ラウンジとなっています。

ウェスティンホテル東京のクラブラウンジのサービスとタイムテーブルの詳細

ではそのような限られた人が受けられるサービスというのはどのようなものがあるのか紹介したいと思います。

ウェスティンホテル東京のエグゼクティブ・クラブラウンジのタイムテーブルはこのようになっています。

  • エグゼクティブ・クラブラウンジでのチェックイン、チェックアウト
  • ライトスナックサービス 6:00-22:00
  • イブニングカクテルサービス 17:30-19:30
  • 朝食サービス 6:00-11:00

大きく分けて4つのサービスがあります。

ウェスティンホテル東京では通常の宿泊者、マリオット会員の方は1階にあるロビーでチェックイン、チェックアウトの手続きを受けるようになっています。

先ほど紹介した対象の方であれば、こちらのエグゼクティブ・クラブラウンジでも手続きが出来るようになっています。

とても嬉しいサービスですよね!!

そしてこちらのエグゼクティブ・クラブラウンジでは各種軽食や、ソフトドリンク、カクテルを楽しめるようになっています。

これがエグゼクティブ・クラブラウンジの醍醐味なのではないでしょうか?

またラウンジには各種情報誌、各社の新聞などもちゃんとあります。こういったものはやはりとても重要ですね!

2020年よりウェスティンホテル東京のクラブラウンジのカクテルタイムでは子供の利用が不可!

ウェスティンホテル東京のクラブラウンジの中でも一番の人気があるのが「イブニングカクテルサービス」です。

通称、カクテルタイムと呼ばれるもので、この時間帯は軽食や各種アルコールの提供があり、満員で待つこともしばしば。

実はこのカクテルタイムの運用が2020年に変更がありました!

以前は子連れでも制限なく利用が出来たのですが、2020年以降からカクテルタイムの子供の入室が不可となりました。。。

ウェスティンホテル東京クラブラウンジのイブニングカクテルサービスは充実!!

ホテルのクラブラウンジの最大の楽しみの1つが「カクテルタイムサービス」です。

大体のホテルにこのようなサービスがありますが、もちろんウェスティンホテル東京にもカクテルタイムはあります!

イブニングカクテルタイムは17:30~19:30の2時間となります。

当日は非常に人気があり常に満席となっています。満席の場合は、一旦ルームに戻って連絡をしてくれるようになっています。

ウィスキーやラム、カンパリなど様々なアルコール類があるので、自分の好みでカクテルなども楽しむことができます。

赤白ワイン、スパークリング、ビール類も豊富ですよ!

また不定期ですがシャンパンでモエなども提供されるようになっています!豪華ですね!!

その他にもソフトドリンクもあります。

またエスプレッソマシンもあったり、紅茶も楽しめるのでとても満足度の高いラウンジなのではないでしょうか?

カクテルタイムの軽食はとても豪華です。

とても人気があり、どんどん食べ物はなくなっていきます。

定番であるチーズ類、サーモンなどもちゃんと提供されています。

また我が家が滞在したときにはカボチャのスープがありました。

私はというとスパークリングにハム類とチーズ、野菜などを頂きました。

これが全部無料で楽しめるというのはとても素晴らしいサービスですよね

またすごい人気ですぐに無くなるのがデザート類になります。

ケーキも何種類もあってついつい食べ過ぎてしまいます。子供たちにはフルーツポンチがとても人気でした!!

パンケーキも2種類ありました。

私は食事を一通り済ませた後にチョコケーキとビールでデザートとしました。

ラウンジ内の両端には大きなソファーがありこちらだとゆっくりとカクテルタイムを楽しむことが出来ますよ!

ディスプレーもとても高級感があって、これぞウェスティンホテル東京!という感じがしてとてもいいですね!

ウェスティンホテル東京の「コンパスローズ」、「ザ・バー」でもカクテルタイムを楽しむことが出来る!

実はウェスティンホテル東京の「イブニングカクテルタイム」ですが、エグゼクティブクラブラウンジ以外でも楽しむことが出来るようになっています。

  • 1階にある「ザ・バー」
  • 最上階にある「コンパスローズ」

ウェスティンホテル東京には二つのバーがあるのですが、どちらでもカクテルタイムを楽しめるようになっています。

1階にある「ザ・バー」ではカクテル、ワイン、シェリー、ウイスキー、コニャックなどアルコール類を楽しめるようになっています。

こちらの内装ですが、本格的なオーセンティックバーのスタイルとなっており、シガーを楽しむこともできますよ!!

今回我が家は子連れということもあり、大人な雰囲気であるこちらのバーにお邪魔はしませんでした。

カップルや子連れじゃない場合なら、是非こちらの2つのバーでカクテルタイムを楽しむことをおすすめしますよ!!

ウェスティンホテル東京の朝食はクラブラウンジ含め、全部で4つのレストランを選択可能!!

こちらのエグゼクティブ・クラブラウンジでは朝食を楽しむこともできます。

しかし、朝食ですがエグゼクティブ・クラブラウンジの他でも利用が出来るようになっているんですよね。

  • ザ・テラス:ブレックファスト・ビュッフェ(参考価格3,200円)
  • ビクターズ:セレブリティ・ブレックファスト(参考価格5,500円)
  • 舞:和朝食ブッフェ(参考価格3,550円)

このようになっております。

 

エグゼクティブ・クラブラウンジでの朝食ですが、こちらもビュッフェ形式となっており「ザ・テラス」の簡易版といったところです。

価格的な観点、お得さから行くと間違いなく「ビクターズ」がおすすめとなります。

「ビクターズ」は最上階にあるフレンチレストランになります。

ビクターズの朝食はセットメニューとなっており「セレブリティ・ブレクファスト」を楽しむことが出来ます。

個人的にはコスパもよく、ステーキが朝食で食べられる「ビクターズ」がとても気になったのですが、その日のディナーでステーキを食べる予定だったので今回は和食である「舞」で朝食を頂くことにしました!

ウェスティンホテル東京で和食の朝食なら「舞」!ブッフェスタイルで美味しい和食が楽しめる!

というわけで我が家が選んだ朝食は和食となりました。

凛とした佇まいが素晴らしい日本料理「舞」です。

こちらは入り口となります。岡文織物が出迎えてくれます。

和朝食ブッフェは通常料金はこのようになります。

  • 大人:3,550円
  • 子供:2,050円

中々のお値段ですが、我が家はもちろん無料で頂きました。

入り口を入った先には岡文織物の飾りがあります。

そして奥の座席に向かうと、レストラン内に庭園があるんです。

この庭園を見ながら朝食を楽しめるのはとても嬉しいものですね!!

和食の定番である、焼き魚、卵焼き、温泉卵にご飯のお供と本当に豊富なメニューがあります。

飲み物については、スタッフの方に注文をすれば持ってきてくれますよ!

ごはんもふっくらツヤツヤしててとても美味しかったです。

マリオットプラチナエリートならウェスティンホテル東京のエグゼクティブ・クラブラウンジを無料で満喫できちゃう!!

冒頭でも説明しましたが、こちらのエグゼクティブ・クラブラウンジのサービスを受けるには2つの方法があります。

その中の1つ「マリオットのプラチナエリート」という条件について解説をしておこうと思います。

マリオットボンヴォイプログラムのプラチナエリートになるためにはマリオット系列のホテルに年間50泊することで付与されるようになります。

年間50泊は中々ハードルが高いですよね!?

でもそれだけの価値があるのが上級会員であるプラチナエリートなんです。どのような待遇があるのかというとこちら。

  • より多くのマリオットポイントが取得できるようになる(50%アップ)
  • スイートを含むより良いお部屋へのアップグレードが期待できる
  • エグゼクティブ・クラブのサービスの提供
  • レイトチェックアウト(最大16時まで)が可能
  • ウェルカムギフトでポイントや朝食、専用アメニティが選べる

やはりどこでもそうなのですが、上級会員というのはかなりの優遇があります。

今回のエグゼクティブ・クラブラウンジもそうですね!!

実は年間50泊をしなくてもプラチナエリートになることは実は可能です。

まとめ

ウェスティンホテル東京のクラブラウンジですが、非常に充実しておりとても良いラウンジでした。

子供たちも好きな料理や飲み物を沢山楽しめたようです。

私は色々なマリオット系列のホテルに宿泊をしていますが、ウェスティンホテル東京のクラブラウンジはその中でもとてもいいラウンジだったと思います。

特にアルコール類の多さ、軽食のクオリティなどがよかったです。

皆さんも是非、こちらのウェスティンホテル東京のクラブラウンジを利用してみてはいかかでしょうか?

 

本日もありがとうございました!!

マリオットグループに泊まるならSPGアメックスはお得!

マリオット系列のホテルと非常に相性がいいのがSPGアメックスというクレジットカードです。

基本、100円利用で3ポイント貯まります。

更にホテルに宿泊したときの決済なども通常レートよりも更にポイントが貯まります。

そして上級会員であるゴールドエリートも自動付与されるので、待遇も変わってくるんです。

SPGアメックスを所持するだけで、マリオットグループ(SPG系列、リッツカールトン)で下記の優遇を受けることが出来るからなんです。

  1. インターネットの無料利用
  2. 会員料金
  3. モバイルチェックイン
  4. 完全予約保証
  5. ポイントボーナス(25%)
  6. レイトチェックアウト(午後2時、ただしホテルの状況による)
  7. 専用予約ライン
  8. ウェルカムギフト(ポイント)
  9. 客室アップグレード(基本同グレードの高層階など)

マリオットグループの宿泊ならSPGアメックスで決済すると、ガンガンポイントが貯まります。

(ちなみに私は、ゴールドよりも1つ上のプラチナエリートなので貯まる速度は更に多いです)

そのポイントは、各航空会社のマイルに交換出来ますし、もちろん今回私のようにポイント宿泊に利用だって出来ますよ!

そしてSPGアメックスは紹介から発行するのが一番お得です。

下記は通常の発行のケース。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で30,000ポイント

3か月で10万円の利用なので、その分のポイントを加味すると合計33,000ポイントが貰えます。

では一番お得な発行方法はというと、「紹介による発行」となります。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で36,000ポイント

条件は変わりませんが、6,000ポイント多くもらえます。

3か月で10万円の利用なので、その分のポイントを加味すると合計39,000ポイントが貰えます。

 

そしてここから更にマリオットボンヴォイプログラムへの入会が初めての人であれば、追加で更にポイントや無料宿泊が手に入る方法があります。

SPGアメックスに興味を持ったら下記問い合わせより相談、発行を受け付けておりますので気軽に聞いてみてくださいね!

基本24時間以内に返信対応させていただきます。

また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

 

マリオットボンヴォイを更に楽しみたい人向けのまとめ!

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

 

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

ホテル上級ステータスが付く最強クレカ「マリオットアメックス」で最大55,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードがマリオットアメックス】

  • ホテルの上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 150万決済で毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で最大55,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事