sasaのイチオシ記事はこちら!
東京マリオットホテル宿泊記!デラックスツインルームレビュー。立地良し!口コミ良し!週末ステイにおすすめ!

東京マリオットホテル宿泊記!デラックスツインルームレビュー。立地良し!口コミ良し!週末ステイにおすすめ!

こんにちは!sasasanです。

先日、特に用事もなかったので家族で週末ホテルステイを楽しんできました。

今回のホテルステイは「東京マリオットホテル」です。

品川駅からすぐのところにあり、周りにはプリンスホテルなどもある非常に立地が優れたところにあります。

普通、都内に住んでいると都内のホテルに泊まる理由なんてないのですが、たまにはのんびりと家とは違った空間でのんびりしてみたい気分な時もあります。

 

というわけで「東京マリオットホテル」でのんびりとステイしてきましたので、ルームレビューも踏まえて紹介していきたいと思います。

 

東京マリオットホテルのルーム種類、値段、利用人数、添い寝条件について紹介

東京マリオットホテルってどんなホテルなのかというのを紹介していきたいと思います。

東京マリオットホテル は品川駅から車で約5分という至便性と、四季折々の緑につつまれる御殿山庭園の閑静な環境を合わせ持つ恵まれた立地に位置しています。羽田空港へのアクセスや新幹線への乗り換えをするにおいてとても便利で、観光だけでなく東京へ出張に来られるお客様に向けても最適な設備が整った、品川にあるインターナショナルブランドのホテルです。平均38平米のゆとりある空間に、洗練されたデザインと機能性を兼ね備えた客室は全249室。上層階にはワンランク上の寛ぎをお届けするエグゼクティブ フロアを有しています。緑と光があふれるロビーアトリウムにはレストラン、ラウンジ、バー、そしてショップがフレキシブルに融合する「ラウンジ&ダイニング G」、地下1階には大型の国際会議やイベントにも対応できる大宴会場をはじめ、大小の会議・宴会場を完備しています。

都心の中でも非常に便利な駅の1つが「品川」です。

品川は新幹線も乗り入れていることもあり、立地が非常にいいんですよ。

そんな品川から少し離れたところにあるのが、「東京マリオットホテル」です。

各ルームの詳細についてはこちら!

ルーム内容
スーペリアキング 30㎡
スーペリアコーナーキング 30㎡/40㎡
デラックスキング 36㎡/38㎡
デラックスツイン 38㎡
ファミリールーム 70㎡
エグゼクティブ スーペリアキング 30㎡
エグゼクティブ スーペリアコーナーキング 30㎡/40㎡
エグゼクティブ デラックスキング 36㎡/38㎡
エグゼクティブ デラックスツイン 38㎡
エグゼクティブ プレミアキング 68㎡
エグゼクティブ プレミアツイン 68㎡
エグゼクティブ プレミアデラックスキング 76㎡
エグゼクティブ プレミアデラックスツイン 74㎡
ジュニアスイート 70㎡
ロイヤル スイート 114㎡(76㎡+38㎡)
プレジデンシャルスイート 108㎡
ザ・ゴテンヤマスイート 82㎡

※エグゼクティブレベルからクラブラウンジアクセスが可能となります。

一番安い平日であれば、2万円を下回る日もありますよ!

 

東京マリオットホテルの添い寝条件

  • 小学生までのお子様は添い寝で宿泊は可能
  • 添い寝は宿泊料金はかかりません

 

添い寝条件はその都度変わっていくこともあるので、宿泊予約の際に合わせて条件は確認しておきましょう。

オフピークなら40,000マリオットポイントでお得に宿泊が出来ますよ!

東京マリオットホテルはマリオットボンヴォイのホテルとなっています。

マリオットカテゴリーは6になります。

東京マリオットホテルは通常時の宿泊ポイントは50,000ポイントです。

マリオットポイントをうまく活用するとお得に泊まれたりもしますよ!

東京マリオットホテル
カテゴリー 参考価格 ポイント(S/オフ/ピーク キャッシュ&ポイント(S/オフ/ピーク
カテゴリー5 22,230円~ 50,000 / 40,000 / 60,000 $190 + 25,000 / $190 + 19,000 / $190 + 30,000

今回は超お得な料金を見つけたため、キャッシュで宿泊をしてきました!

 

ちなみに50,000ポイントということは、spgアメックス無料宿泊特典の利用も可能というわけです!これは非常にメリットが大きいです。

つまりspgアメックスを所持しておけば、翌年度から東京マリオットホテルに宿泊が出来るってわけです。

東京マリオットホテルに無料で泊まりたい方はspgアメックスを所持するだけで1泊無料になるのは嬉しいですね!

東京マリオットホテルの行き方(住所)、アクセス方法。品川駅から徒歩10分!おすすめは無料巡回バス!

東京マリオットホテルの所在地はこちらです。


Tokyo, 4-7-36 北品川 品川区 東京都 140-0001

+81354883911

東京マリオットホテルの最寄り駅は品川駅となります。

駅から徒歩10分と少し歩きます。

もしくは京急であれば「北品川駅」からであれば5分位になります。

品川駅からだと少し歩くんですが、駅すぐ近くにあるバス停より専用の巡回バス(無料)が出ているのでそちらを利用するのがおすすめです。

バスは1時間に3本前後とはなりますが、タイミングよければ利用してみてくださいね!

こちらは2020年9月のものですが、変更がある可能性もあるので詳しくはホテルに確認してみてくださいね!

(2019年からこの時刻表として変わってませんけどね)

東京マリオットホテルの駐車場料金、利用の仕方について

東京マリオットホテルの駐車料金は1泊1台につき、2,000円となります。

外来/30分につき300円
ご宿泊利用/1泊につき2,000円
レストラン利用/2,000円ご利用につき1時間無料
5,000円ご利用につき3時間無料
ご宴席、ご婚礼利用/4時間まで無料

都内ですが1泊で2,000円ならかなり安いと思いますよ!

東京マリオットホテルへチェックイン、どこまでもクラシックで優雅!!

今回、昼に用事があったため東京マリオットホテルへのチェックインは夕方でした。

ホテルの入り口ではスタッフの方がおり、手の消毒や熱のチェックを行っていました。

コロナの対策もしっかりとしている感じでしたね!

ホテル玄関目の前には、「ラウンジ&ダイニング G」がありまして、こちらでディナーや朝食を頂くことが出来ます。

こちらを横目に抜けた奥に東京マリオットのチェックインカウンターがありますよ!

 

早速、チェックインカウンターにてチェックインの手続きをしてきました。

カウンターは3つあり、一番奥側がマリオットボンヴォイのエリート専用っぽいのですが正直あまり機能しているように見えませんでした(笑)

今回私は、マリオットボンヴォイのプラチナエリートということもあり、ラウンジの利用、朝食の無料特典などの細かい説明を頂きました。

>>プラチナエリートの特典の詳細はこちら!

 

お得にプラチナエリートになるには、プラチナチャレンジがオススメです!

 

東京マリオットホテルのデラックスツインのルームレビュー!

今回は一番お安いルーム(低層階)を予約していました!

そして気になるアップグレードですが、高層階にジャンプアップ!!

正直、稼働率も踏まえてもう少しいいアップグレードがいけるんじゃないかと思いましたが、当てが外れました(笑)

18階にアップグレードされており、眺めも中々良いルームでそこまで狭さも感じなかったので十分かなぁって思いました!

では早速詳細を紹介したいと思います。

冷蔵庫の中のミニバーも充実!ネスプレッソも完備!

最初にミニバー関係を見ていきましょう!

マリオット定番のミネラルウォーターは2本セットで完備されていました!

お隣には、定番なネスプレッソもありますよ。

そして下の扉を開けると引出しとミニ冷蔵庫があります。

引出しにはアルコール用のグラス類、赤ワイン、お菓子があります。

下段にはポットと聖書類(なぜここなのか笑)、そしてカップ類がありました。

カップの横にある黒い箱と奥の白い箱には、無料のネスプレッソカプセルとお茶がありましたよ!

そして左手にあるミニ冷蔵庫には、ミニバーのセットです。

ソフトドリンクからビール、アルコール類としっかりと完備されております。

バスルーム、各種アメニティ、パウダールームは少し広々とした空間!

ルームに入って左手にパウダールーム兼、トイレ兼、バスルームがあります。

全部を兼ねていることもあって、とても広い作りになっているのがとても印象的でした。

まず目に飛び込んでくるのは、正面にある手洗いです。

ちょっと見づらいですが、洗面台の下にはタオル類、ドライヤー、体重計などもちゃんとありました!

コップ類はきれいに並べられており、小さな鏡もありますね!

左にあるBOXを開けると中にはアメニティがしっかりとセットされていました!

マリオットではお馴染みのTHANNです。

こちら本当に香りがいいんです。

逆にこの香りをかいだ瞬間に、マリオットに帰ってきたんだなぁって思います。

そしてこちらがトイレとバスルームです。

このバスルーム、今まで見たことがない作りとなっており半扉があるんですよ。

恐らく、シャワーの水しぶきが外に出ないように!という工夫なんだろうと思います。

クローゼットにはアイロン台、アイロンも完備!

パウダールームの反対側にはクローゼットがあります。

玄関左手にはクローゼットがあります。

非常にコンパクトな造りとなっていますが、アイロン台、アイロンもちゃんとあります。

ガウンは2セット、スリッパもありました!

ベッドルームもとても綺麗で広々!大画面のTVもありますよ!

こちらはルーム奥側からのショットになります。

白を基調としたルームとなっており、非常にキレイな印象がありますね!

テレビは壁掛けとなっており、ベッドからとても良く見えます。

テレビの左手奥には、簡易テーブルがあります。

こちらには電話、メモ帳、電源類がありますので、簡易的な仕事などもこちらで出来るようになっています。

テレビの反対側にはベッドです。

今回宿泊したルームはツインのタイプとなっており、中央にはランプがあり、奥には照明類のスイッチがあります。

残念だったのは、USB直刺しがなかったことでしょうかね(笑)

ベッド横にはソファもあります。

テーブルもあるので、ネスプレッソやお茶をこちらで楽しむことが出来るようになっていますね!

東京マリオットなら、夜は東京の夜景がとても美しい!

東京マリオットは低層階から高層階までルームがあります。

そして高層階になればなるほど東京の夜景がとても綺麗に見えますよ。

私が宿泊したルームからだとこのような感じでした!

左手には工業地帯が見ることが出来て、キリンたちがとても綺麗にライトアップされるんです。

あいにく曇りだったので、少しもやっていますが天気が良ければ更に夜景もキレイに見えますよ~!

子連れならキッズ用のアメニティセットもあるよ!

子連れで宿泊の方であれば、キッズ用のアメニティセットもちゃんとあります。

中身は歯ブラシ、体を洗うスポンジ、タオル、パジャマ、ミニスリッパとなっております。

こういうのがあるだけで子供たちもテンションが上がるので非常に嬉しいサービスです。

まとめ

今回は雨もぱらついており、夜景を満喫することはそこまでできませんでした。

しかし、週末ステイでのんびりとホテルを楽しむことは出来たんじゃないかなって思います。

中々都内に住んでいると宿泊することもそんなにはないのですが、たまにはこのようなホテルライフもオススメですよ!

 

本日もありがとうございました!

 

東京マリオットホテルに泊まるならSPGアメックスはお得!

マリオット系列のホテルと非常に相性がいいのがSPGアメックスというクレジットカードです。

基本、100円利用で3ポイント貯まります。

東京マリオットホテルはポイント利用で宿泊となると40,000ポイント~となっています。

決済額でみると、134万円分利用したら一泊無料宿泊できるようになっています。

更にホテルに宿泊したときの決済なども通常レートよりも更にポイントが貯まります。

そして上級会員であるゴールドエリートも自動付与されるので、待遇も変わってくるんです。

SPGアメックスを所持するだけで、マリオットグループ(SPG系列、リッツカールトン)で下記の優遇を受けることが出来るからなんです。

  1. インターネットの無料利用
  2. 会員料金
  3. モバイルチェックイン
  4. 完全予約保証
  5. ポイントボーナス(25%)
  6. レイトチェックアウト(午後2時、ただしホテルの状況による)
  7. 専用予約ライン
  8. ウェルカムギフト(ポイント)
  9. 客室アップグレード(基本同グレードの高層階など)

マリオットグループの宿泊ならSPGアメックスで決済すると、ガンガンポイントが貯まります。

(ちなみに私は、ゴールドよりも1つ上のプラチナエリートなので貯まる速度は更に多いです)

そのポイントは、各航空会社のマイルに交換出来ますし、もちろん今回私のようにポイント宿泊に利用だって出来ますよ!

そしてSPGアメックスは紹介から発行するのが一番お得です。

下記は通常の発行のケース。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で30,000ポイント

3か月で10万円の利用なので、その分のポイントを加味すると合計33,000ポイントが貰えます。

では一番お得な発行方法はというと、「紹介による発行」となります。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で36,000ポイント

条件は変わりませんが、6,000ポイント多くもらえます。

3か月で10万円の利用なので、その分のポイントを加味すると合計39,000ポイントが貰えます。

そしてここから更にマリオットボンヴォイプログラムへの入会が初めての人であれば、追加で更にポイントや無料宿泊が手に入る方法があります。

SPGアメックスに興味を持ったら下記問い合わせより相談、発行を受け付けておりますので気軽に聞いてみてくださいね!

基本24時間以内に返信対応させていただきます。

また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

 

マリオットボンヴォイを更に楽しみたい人向けのまとめ!

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

 

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

ANAアメックスで最大69,000ANAマイル貰える!公式には出てこない秘密のキャンペーン

【ANAアメックスで最大69,000ANAマイルを稼ぐ】

  • 最大実質3%還元でマイルが貯まる
  • ポイントも無期限

陸マイラーがマイルを大量に稼ぐ秘密のテクニックの1つがコレです!

実は公式サイトから調べても出てこないお得な方法があるんです!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事