sasaのイチオシ記事はこちら!
アロフト東京銀座のスイートルーム「アロフトスイート」の全貌!遊び心満載!DJブースに中央のバスタブ!!

アロフト東京銀座のスイートルーム「アロフトスイート」の全貌!遊び心満載!DJブースに中央のバスタブ!!

目次

こんにちは!sasasanです。

マリオットが好きな方の間でもかなり人気があるのが「アロフト東京銀座」です。

実は2020年は何泊もしてたくさん利用させてもらいました。

アロフト東京銀座はとにかくアグレッシブはデザインホテルです。

 

そんなアロフト東京銀座の最上階にあるスイートルーム、興味ありませんか??

 

なんと先日こちらのアロフト東京銀座のスイートルームに宿泊してきたんです!!

もう、とにかく最高のルーム!遊び心満載でヤバい!!(笑)

 

今日はそんなアロフト東京銀座のスイートルームを紹介していきたいと思います。

アロフト東京銀座ってどんなホテル?

アロフト東京銀座ってどんなホテルなのかというのを紹介していきたいと思います。

東銀座駅から徒歩2分、銀座駅から徒歩4分の絶好のロケーションに位置するホテル、アロフト東京銀座が2020年10月にオープン!日本の美味しいもの、素敵な物が一堂に集められた銀座に位置するアロフト東京銀座はアートとミュージックに彩られた新世代のライフスタイルホテルです。205室あるゲストルームは、大胆かつモダンなデザインで最新のテクノロジーを取り入れました。滞在中は無料Wi-Fiで友達と常にコネクト。シグネチャーカクテルとミュージックをミックスしたスペース『W XYZ® bar』では、ストリートミュージシャンやクールなジャズトリオなどをフィーチャーした無料ライブセッションを楽しんで。ラウンジの活気に満ちたエネルギーをチャージしたら、銀座の街に繰り出しましょう。ホテルから外に出ればそこは大都市、東京の中心地。観光はもちろん、グルメやショップめぐりの拠点としても最適です。

マリオットボンヴォイの中でもアートとミュージックがかなり若い層をターゲットにしているイケイケのホテルでもあります。

感覚的には、マリオット系列の中でもイケイケで最高級なのが「W」なのですが、それの弟分的存在なのが「アロフト」となります。

モクシ―も若者向けのデザインホテルなのですが、イケイケのレベルはアロフトの方が上なんじゃないでしょうか(笑)

>>W香港を見てみる!

マリオットカテゴリーはカテゴリー5となっております。

先ほども紹介しましたが、東銀座だけでもマリオット系列のホテルが3つも並んでいるという非常に珍しい感じになっているんです。

開業日であるオープンは2020年10月でしたね!

各ルームの詳細についてはこちら!

ルーム内容
アロフトキング 23㎡/247ft²
アロフトツイン 23㎡/247ft²
サヴィーキング 27㎡/291ft²
サヴィー ツイン 27㎡/291ft²
アロフトスイート 53㎡/570ft²

値段帯は2万円中盤のお値段となっています。

今回こちらの「アロフトスイート」に滞在してきましたよ~~!

オフピークなら35,000マリオットポイントでお得に宿泊が出来ますよ!

アロフト東京銀座はマリオットボンヴォイのホテルとなっています。

マリオットカテゴリーは5になります。

アロフト東京銀座は通常時の宿泊ポイントは35,000ポイントです。

マリオットポイントをうまく活用するとお得に泊まれたりもしますよ!

東京エディション虎ノ門
カテゴリー 参考価格 ポイント(S/オフ/ピーク キャッシュ&ポイント(S/オフ/ピーク
カテゴリー5 25,200円~ 35,000 / 30,000 /40 ,000 $140 + 17,000 / $140 + 13,500 / $140 + 21,000

ポイント単価から見ると、ポイント泊は少し損な感じでしょうか?

spgアメックスを持っているのなら、翌年度から利用できる無料宿泊特典でも利用が出来ますね!

今なら紹介経由で新規発行すれば39,000ポイントが貰えますのでよかったらどうぞ!

アロフト東京銀座の行き方(住所)、アクセス方法。東銀座駅から徒歩2分!

アロフト東京銀座の所在地はこちらです。


〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目14−3

+81362788122

最寄りの駅は「東銀座」で徒歩2分という駅からすぐというとても良い立地となっています。

駅にはこのように地図もあるので、迷いそうな人はこちらの写真を撮っておきましょう(笑)

また銀座駅からも徒歩4分なので、銀座周辺で観光やビジネスをされる方にはオススメできるホテルとも言えますね!

アロフト東京銀座のプラチナエリート、チタンエリートの特典について

マリオットボンヴォイのプログラムには宿泊数に応じての会員優遇制度があります。

そしてプラチナエリート以上の会員だと豪華な特典がたくさんありますよ!

アロフト東京銀座で、その中でもお得なのが下記の3つです。

  • ルームアップグレード
  • 朝食無料特典(選択肢の1つ)
  • レイトチェックアウト最大16時(混雑状況による)

やはりウェルカムギフトなら朝食無料特典がいいですね!!

>>プラチナエリートの特典の詳細はこちら!

お得にプラチナエリートになるには、プラチナチャレンジがオススメです!

>>プラチナチャレンジを知りたい人はこちら

2020年現在はプラチナチャレンジでなくステータスマッチが利用可能です!

>>ステータスマッチでプラチナエリートになる方法はこちら

アロフト東京銀座スイートルーム「アロフトスイート」の全貌!とにかくデザインホテルとして最高のルームです!

では早速ですがアロフト東京銀座のスイートルームである「アロフトスイート」の詳細について紹介していきます。

【客室の概要詳細】

  • 部屋の特長
  • 53㎡/570ft²
  • 冷暖房付き
  • 禁煙客室
  • 独立したリビングルーム
  • USBコンセント
  • バリアフリールームの特長
  • 車椅子非対応客室
  • 車椅子用シャワー付き客室なし
  • 聴覚障害者向け客室なし

ルームの概要についてはこのようになっています。

そしてこの「アロフトスイート」ですが、このアロフト東京銀座の中でも13階以上からしかルーム設定がありません。

つまり全4室しかないということになります。

更に最上階である16階の「アロフトスイート」ですが、コネクトルームとして隣の部屋も追加することも可能なのが、16階のみの最大の特徴となっています。

リビングは壁面まるまるアート!ゆったりソファで大画面テレビを満喫できる!

まず扉を開けて目に飛び込んでくるのがこちらのリビングルームです。

大きなソファーにテーブル、奥にはチェアとミニテーブルがありますね!

ソファの向かいには大きな壁かけ式のTVがあります。

ソファでくつろぎながら、大画面のTVでネットフリックスを大満喫することができました!

奥のチェア横のミニテーブルには電話とTVリモコンが置いてありましたよ。

反対側から見るとこのようになっています!

この壁面がアロフト東京銀座らしさを全開させていますね~!

ウェットルームは中央通路!シンプルモダンな高級感が素晴らしい

では続いてウェットルームを紹介していきたいと思います。

扉開けて左手にウェットルーム、バスルーム、トイレと続いていますよ。

すでに水回りの仕様が通常のルームと全然違うのが分かりますね。

一気に高級仕様になっておりました。

歯ブラシ類に関しては、普通のルームと同じものでした。

ところが、写真小さくてアレですが石鹸類は全然違ったものを使用しているんですよ!!

その辺りについては後ほどバスルームを紹介する時に詳細をかきますね。

なんと椅子がありました。

そして左脇にはダストボックスにタオルがかかっていましたよ。

魅惑のバスルーム!!贅沢な造りでどこかSFチックなのがヤバい!!

アロフト東京銀座「アロフトスイート」ですが、とにかく遊び心満載でとても楽しめるんです。

その1つがこちらのバスルーム。

なんとスイートルーム内の中央にあるんですよ~~!

四方はすりガラスで覆われており、中央にぽつんとバスタブがあるんです!!

入った左側にシャワーがあります。

そして頭上を見上げるとレインシャワーですね!

正直自分は使い勝手が良くないこともありあまり利用しないのですが、無駄に身体を洗い流すときにちょっと音楽を口ずさみながら浴びたりしております(笑)

そしてアメニティはなんと「REPLICA」!!

メゾン マルジェラのアメニティでした。

ファッション好きなら間違いなく大興奮するアイテムかと思います!

普通のルームの時とは扱いが全然違いますね。

本当にいい香りがして洗い立ちもよく、さすがスイートルームだと思います。

トイレはウェットルームからでもベッドルームからでもどちらからでも入れます!

ウェットルームの隣にはコンパクトなトイレの仕様となっていました。

通路の間にトイレがある感じですかね!?

こちらはベッドルーム側からのショット。

もちろん両方ともに扉があるのでしっかりとプライバシーを確保してトイレすることが出来るようになっていますよ!

クローゼットは横長でいつもの仕様

トイレを抜けた先にはクローゼットがありますよ!

トイレの隣にはスーツケースを置けるチェストがあります。

そして一番奥にはちょっと狭めのクローゼットです。

ただ横の壁は2面を総ガラス張りにしており、姿見としても十分ですね!!

こちらはリビング側からのワンショット

中央にバスタブがあるためこちらは通路を活用した造りになっており、とてつもなく長い廊下のようなイメージですね!

ただ、それぞれに扉が設けられており、全て閉めることで個室扱いにもできる仕様となっていますよ!

ベッドルームはグッと大人な雰囲気でとてもシック!脇のカウンターでワークもOK!

続いてはベッドルームを紹介します。

キングサイズのベッドがドーン!と鎮座しております。

至る所にあるスポットライトを付けていく感じですね!

ベッドを中心に見るとこのようになっていますよ!左右のライトが違うのもまたデザイン的にいい感じです。

左手にはメモ帳、TVリモコン、電話、クロックがあります。

そして脇にはカウンターがあり、こちらで簡易的な仕事などもできちゃいますね!

閉めてしまっていますが、こちらを開けると東京タワーが一望出来てとても良い眺めを楽しむこともできます。

ベッドの向かいにはこちらにも大型テレビ!!

カラフルなチェアもアロフト東京銀座らしさが出てて楽しい感じがしますね。

アロフトスイートのミニバーは通常とはやはり違った!オシャレな南部鉄器で飲むお茶が最高にうまい!

ではベッドルームの次は奥にある通路を見ていきましょう!

こちらベッドルーム側にはミニバー類が一式揃っているようになっています。

まずミニ冷蔵庫ですが、こちらは中身がないので1階で何か購入したものを入れる用といった感じですね。

通常のルームとは全然違うのが分かりますかね?

宿泊したことがある人なら違いにかなりびっくりされるはずです(笑)

まず、illy用のマシン!これで美味しいエスプレッソを楽しむことが出来るようになっていますね!

そして奥にあるミネラルウォーターも高級ブランドに早変わり!

細かいところですが、さすがスイートルームのミニバーは違います。

そしてこちらにはポットですね。

そして一番嬉しかったのはこちらの茶器類でした。

これでとても美味しいお茶をの楽しむことが出来るようになっています。

これはアロフト東京銀座のオーナーのセンス、世界観なのでしょうね!素晴らしい!!

下にはトランクがありますが、こちらの中身は空になっています。

アロフトスイート最大の遊び心は「特製のDJブース」!レコードもあるからルームミュージックをガンガン流そう!!

そしてこのアロフト東京銀座のスイートルーム最大の特徴がこちらなんです!

DJブースがあるんですよ~~~!!!

これはどんなホテルにもないですし、アロフト銀座だけにしかないオリジナリティでもあります。

リビング奥側のミニバーがある通路にこのDJブースはあります。

壁面には珠玉のラインナップのレコードが5枚ありました。

プレイヤーは安定のパイオニアです。

そしてアンプも安定のマーシャルです。このアナログ感とてもいいセンスしてますよね!!

そして狭いながらも椅子が2脚あり、こちらでレコードを楽しみながらお茶をすることだってできますよ!

そしてこのスイートルームに滞在したのは2020年最後のステイで素晴らしい最期を飾ることができました。

アロフト東京銀座に少しでも安く宿泊する裏ワザとは?

皆さんはアロフト東京銀座に宿泊しようと思った場合、どうやったら一番お得に費用を節約できるか知っていますか?

ここでは重要なポイントを2つお伝えしておきます。

  1. マリオット公式サイトから予約すること
  2. モッピーを経由することで4%前後安くなること

まず最初ですが、マリオットボンヴォイプログラムに参加していれば公式サイトからの予約が最も安いことが多いです。

そして万が一他サイトよりも高くても大丈夫です!

その場合はベストレート申請をすることにより、安かった他サイトよりも安く宿泊することが出来るようになるからなんですよね!!

ベストレートの詳細については下記エントリーをチェックしてみてください。

>>ベストレート保証の詳細についてはこちら

次に重要なのはモッピーという日本最大級のポイントサイトを経由して公式サイトから予約することです。

上記はモッピーの広告ですが、こちらを経由するだけでOKです!2021年1月現在で4%(月によって変動あり)

そして下記は私が実際に利用して還元を受けたものになります。

宿泊して120日前後で付与となっており、忘れた頃に入ってくるので嬉しいボーナス的な感じですかね(笑)

また、モッピーで貯めたポイントはマリオットポイントにも交換が出来るんですよ!!

1P=1マリオットポイントで交換ができるので、次回のポイント宿泊のために貯めておくなんてことも可能です!!

まだ登録していない方は、下記より登録すれば更に2,000P貰えるので是非どうぞ!

モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

まとめ

全てのマリオット系列のスイートルームにステイしたわけではありませんが、アロフト東京銀座のスイートルームは格別でした。

ここまで遊び心があるスイートルームってなかなかないと思います。

そして他の高級ホテルよりも実はスイートルームも比較的安く取れたりできるのも、アロフト東京銀座のスイートルームです。

 

マリオット系列の中でもかなり尖ったデザインホテルなので間違いなく特別なステイをすることができますよ!

 

本日もありがとうございました!

アロフト東京銀座に泊まるならSPGアメックスはお得!

マリオット系列のホテルと非常に相性がいいのがSPGアメックスというクレジットカードです。

基本、100円利用で3ポイント貯まります。

更にホテルに宿泊したときの決済なども通常レートよりも更にポイントが貯まります。

そして上級会員であるゴールドエリートも自動付与されるので、待遇も変わってくるんです。

SPGアメックスを所持するだけで、マリオットグループ(SPG系列、リッツカールトン)で下記の優遇を受けることが出来るからなんです。

  1. インターネットの無料利用
  2. 会員料金
  3. モバイルチェックイン
  4. 完全予約保証
  5. ポイントボーナス(25%)
  6. レイトチェックアウト(午後2時、ただしホテルの状況による)
  7. 専用予約ライン
  8. ウェルカムギフト(ポイント)
  9. 客室アップグレード(基本同グレードの高層階など)

マリオットグループの宿泊ならSPGアメックスで決済すると、ガンガンポイントが貯まります。

(ちなみに私は、ゴールドよりも1つ上のプラチナエリートなので貯まる速度は更に多いです)

そのポイントは、各航空会社のマイルに交換出来ますし、もちろん今回私のようにポイント宿泊に利用だって出来ますよ!

そしてSPGアメックスは紹介から発行するのが一番お得です。

下記は通常の発行のケース。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で30,000ポイント

3か月で10万円の利用なので、その分のポイントを加味すると合計33,000ポイントが貰えます。

では一番お得な発行方法はというと、「紹介による発行」となります。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で36,000ポイント

条件は変わりませんが、6,000ポイント多くもらえます。

3か月で10万円の利用なので、その分のポイントを加味すると合計39,000ポイントが貰えます。

そしてここから更にマリオットボンヴォイプログラムへの入会が初めての人であれば、追加で更にポイントや無料宿泊が手に入る方法があります。

SPGアメックスに興味を持ったら下記問い合わせより相談、発行を受け付けておりますので気軽に聞いてみてくださいね!

基本24時間以内に返信対応させていただきます。

また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

マリオットボンヴォイを更に楽しみたい人向けのまとめ!

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

ホテル上級ステータス、毎年1泊無料特典が付く最強クレカ「SPGアメックス」で64,000ポイント貰える裏ワザ!

【陸マイラー、ホテラーに大人気のクレジットカードそれがSPGアメックス】

  • ホテルで上級ステータスが得られる
  • 貯めたポイントはホテル、マイルと交換先が広い
  • 毎年1泊の無料特典が貰える

賢い人ほど持っているクレジットカードをあなたも持ちませんか?

ある方法で64,000ポイントが貰えちゃいますよ!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事