sasaのイチオシ記事はこちら!
アロフト東京銀座の朝食、レストランのブログ、レビュー!ルーフトップバーがアゲアゲですごい!

アロフト東京銀座の朝食、レストランのレビュー!ルーフトップバーがアゲアゲですごい!

こんにちは!sasasanです。

先日ホテルステイを楽しんできました!

どこのホテルかというと「アロフト東京銀座」です。

東銀座から徒歩2分という超立地の良いマリオット系列のホテルなんですよ!

>>アロフト東京銀座のルームレビューはこちら

 

東銀座にはこのほかにも、コートヤード・マリオット銀座東武ホテル、ACホテル東京銀座が同じ通りにあってとても賑やかですね!!

そしてアロフト東京銀座のダイニング、レストラン、バーがとにかくすごい!

とにかくインスタ映え間違いなし!でかなりアゲアゲなんです(笑)

 

本日はそんなイケイケなアロフト東京銀座のダイニングを紹介していきたいと思います。

 

アロフト東京銀座ってどんなホテル!?

アロフト東京銀座ってどんなホテルなのかというのを紹介していきたいと思います。

 

東銀座駅から徒歩2分、銀座駅から徒歩4分の絶好のロケーションに位置するホテル、アロフト東京銀座が2020年10月にオープン!日本の美味しいもの、素敵な物が一堂に集められた銀座に位置するアロフト東京銀座はアートとミュージックに彩られた新世代のライフスタイルホテルです。205室あるゲストルームは、大胆かつモダンなデザインで最新のテクノロジーを取り入れました。滞在中は無料Wi-Fiで友達と常にコネクト。シグネチャーカクテルとミュージックをミックスしたスペース『W XYZ® bar』では、ストリートミュージシャンやクールなジャズトリオなどをフィーチャーした無料ライブセッションを楽しんで。ラウンジの活気に満ちたエネルギーをチャージしたら、銀座の街に繰り出しましょう。ホテルから外に出ればそこは大都市、東京の中心地。観光はもちろん、グルメやショップめぐりの拠点としても最適です。

 

マリオットボンヴォイの中でもアートとミュージックがかなり若い層をターゲットにしているイケイケのホテルでもあります。

マリオット系列の中でもイケイケで最高級のブランドといえば「W」なのです!

私は香港の「W」に滞在したことがありますが、かなりパーティーピーポーなノリですごかったですよ(笑)

>>W香港を見てみる!

 

そしてアロフトはというと「W」と非常に似ています。

Wの若者向け的な感じがアロフトでしょうかね?

 

ちなみにマリオットカテゴリーはカテゴリー5となっております。

各ルームの詳細についてはこちら!

ルーム内容
アロフトキング 23㎡/247ft²
アロフトツイン 23㎡/247ft²
サヴィーキング 27㎡/291ft²
サヴィー ツイン 27㎡/291ft²
アロフトスイート 53㎡/570ft²

値段帯は2万円中盤のお値段となっています。

またルームの種類も少なく、スイートでも53㎡/570ft²しかないのも特徴ですね!

それとバスタブもありませんので、のんびり湯船に浸かりたい!という方は注意が必要です。

オフピークなら35,000マリオットポイントでお得に宿泊が出来ますよ!

spgアメックスを持っているのなら、翌年度から利用できる無料宿泊特典でも利用が出来ますね!

 

今なら紹介経由で新規発行すれば39,000ポイントが貰えますのでよかったらどうぞ!

アロフト東京銀座の行き方(住所)、アクセス方法。東銀座駅から徒歩2分!

アロフト東京銀座の所在地はこちらです。


〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目14−3

+81362788122

最寄りの駅は「東銀座」で徒歩2分という駅からすぐというとても良い立地となっています。

また銀座駅からも徒歩4分なので、銀座周辺で観光やビジネスをされる方にはオススメできるホテルとも言えますね!

アロフト東京銀座のレストラン、ダイニング、バーは3つ!

アロフト東京銀座のダイニングは全部で3つあります。

  1. The WAREHOUSE
  2. W XYZ Bar
  3. Roof Dogs

全て用途が異なるので、非常に選びやすいと思います。

朝食やランチ、ディナーを満喫するなら「The WAREHOUSE」です。

ランチ、バーとして利用するなら「W XYZ Bar」となっており、こちらにはビリヤード台もあります。

更に週末には新進気鋭のアーティストを迎えたAloftお馴染みのライブコンサートシリーズ、Live@Aloftのパフォーマンスもありますよ!

そして最もアゲアゲなインスタ映え間違いなし!なのが「Roof Dogs」です。

最上階にあるルーフトップバーではアルコールを楽しみながら、軽食もいただくことが出来ますよ。

夜になると席は満席となり、スタンディングスタイルの方も非常に多いのが特徴ですね!

アロフト東京銀座のプラチナエリート、チタンエリートの特典について

マリオットボンヴォイのプログラムには宿泊数に応じての会員優遇制度があります。

そしてプラチナエリート以上の会員だと豪華な特典がたくさんありますよ!

アロフト東京銀座で、その中でもお得なのが下記の3つです。

  • スイート含むルームアップグレード
  • 朝食無料特典(選択肢の1つ)
  • レイトチェックアウト最大16時(混雑状況による)

やはりウェルカムギフトなら朝食無料特典がいいですね!!

>>プラチナエリートの特典の詳細はこちら!

お得にプラチナエリートになるには、プラチナチャレンジがオススメです!

>>プラチナチャレンジを知りたい人はこちら

2020年現在はプラチナチャレンジでなくステータスマッチが利用可能です!

>>ステータスマッチでプラチナエリートになる方法はこちら

アロフト東京銀座の朝食は「The WAREHOUSE」。おにぎりメニューからブッフェ、多彩な料理がとても美味しくておすすめ!

アロフト東京銀座の顔とも言えるダイニングが「The WAREHOUSE」です。

朝食、ランチ、ディナーの全てがこちらで利用することが可能です。

朝と夜だとかなりイメージが違うので、どちらも利用するといいですね!

入ってすぐに目に飛び込んでくるのがこのバイクです!

手前側のテーブル席はこのようになっています。

間をちゃんと開けているので、コロナも少しは安心できると思います。

テーブルセットもキレイにされていますよ。

こちらは飲み物類が入っている冷蔵庫になります。

こちらは一番奥にある厨房です。

こちらで料理を作ってくれています。

奥にあるテーブル席です。

椅子もとても可愛いですね!

こちらはウォーターが入ったボトルです。

こちらのドリンクは朝食時に好きなだけ頂くことができちゃいます!!

個人的には桃のジュースがとても美味しかったです。

朝食時にはシリアル類が頂くことが出来ます。

種類も多いので、とても嬉しいですね!!

アロフト東京銀座の「The WAREHOUSE」で朝食を頂きました!

私はマリオットボンヴォイのプラチナエリートなので、こちらで朝食がなんと無料で頂くことが出来ます。

※ちなみに普通に頂くと3,000円ぐらいしますよ。。。

フルーツサラダバーです。

意外と種類の多さがあり、これなら朝からモリモリ食べることが出来ますね!

パンも種類が案外多いんです!

そしてトースターもあるので、食パンも焼き立てを頂くことができます。

サラダやシリアル、飲み物やパンなどはブッフェスタイルとなっております。

更にそこから卵料理、和食(おにぎり)を選ぶことができるようになっているんです!!

めっちゃ贅沢じゃないですかね^^

私はおにぎりの気分だったのですが、寝ぼけてたせいもあり、いつもの卵料理を気づいたらオーダーしていました(笑)

スクランブルエッグにベーコン、ソーセージと至れり尽くせりです!

 

ちなみにですが、2020年10月時点ですが朝食は非常に混雑していることが多いです。

そこでホテルの粋な計らいとして、朝食特典をランチに振り替えることも可能なようですよ!この辺りはスタッフの人に都度確認してみてくださいませ!

アロフト東京銀座に滞在するなら絶対に「Roof Dogs」にいけ!最上階のルーフトップバーでアゲアゲ気分を満喫!

アロフト東京銀座に滞在するなら絶対に利用してほしいのがこちら「Roof Dogs」ですね!!

とにかく結論書いちゃいますと、最高にアゲアゲでパリピな感じなんですよ(笑)

2020年10月現在は月曜は休業となっていますので、都度確認するようにしてくださいませ!

またルーフトップバーなので、雨天時は休業となります。

 

最上階にある「Roof Dogs」ですが、奥側のエレベーターでしか行けないので注意してくださいね!

屋上にある「Roof Dogs」はこんな感じでパーティー気分を味わうことが出来ます。

右手に見えるバスのところでドリンク類のオーダー、フードメニュ―のオーダーが出来るようになっています。

フードメニューも意外とリーズナブルでホッとドックの種類が豊富なんですよ!!

フード類は手前にあるキッチンにて出来上がるといただけるようになっています。

私はホットドックのジャーマンを頂きました。

こちらで900円です!(かなり安い笑)

ビールと一緒に頂きました!

やっぱりビールとホットドックの相性は抜群ですね!

そしてついついビールをおかわりです(笑)

どこか80年代を彷彿とさせるネオンカラーもインスタ映えしちゃいますね。

一番奥には広めのソファー席がありまして、こちらは要予約となっています。

W XYZ Barでビリヤードを楽しみながら美味しいカクテルを!

続いては1階ロビー横にある「W XYZ Bar」を紹介したいと思います。

こちらでは各種アルコールがあり、ルーフトップバーよりも本格的にカクテルやアルコールを楽しむことが出来るようになっています。

軽食もありますよ!

奥にある2つのテーブル席は宇宙空間を表現していました!

何とも幻想的な感じで面白いです!

「W XYZ Bar」ではビリヤード台があります。

こちらでカクテルを楽しみながら、楽しくビリヤードをして過ごすのもまたいいですね!!

まとめ

アロフト東京銀座は立地的には文句なしです!

銀座周辺で観光をしたい人なら非常におすすめできます。

ルームはスイート以外はかなり狭いので、若者向けのホテルといった印象でしたがとても楽しい滞在をすることが出来ます。

特にダイニングがそれぞれ特徴があり、とても楽しめるようになっています。

できるなら全てを利用していただきたいぐらい素敵な空間でした!

 

是非皆さんもこちらにステイしてみてはいかがですか!?

本日もありがとうございました!

 

アロフト東京銀座に泊まるならSPGアメックスはお得!

マリオット系列のホテルと非常に相性がいいのがSPGアメックスというクレジットカードです。

基本、100円利用で3ポイント貯まります。

更にホテルに宿泊したときの決済なども通常レートよりも更にポイントが貯まります。

そして上級会員であるゴールドエリートも自動付与されるので、待遇も変わってくるんです。

SPGアメックスを所持するだけで、マリオットグループ(SPG系列、リッツカールトン)で下記の優遇を受けることが出来るからなんです。

  1. インターネットの無料利用
  2. 会員料金
  3. モバイルチェックイン
  4. 完全予約保証
  5. ポイントボーナス(25%)
  6. レイトチェックアウト(午後2時、ただしホテルの状況による)
  7. 専用予約ライン
  8. ウェルカムギフト(ポイント)
  9. 客室アップグレード(基本同グレードの高層階など)

マリオットグループの宿泊ならSPGアメックスで決済すると、ガンガンポイントが貯まります。

(ちなみに私は、ゴールドよりも1つ上のプラチナエリートなので貯まる速度は更に多いです)

そのポイントは、各航空会社のマイルに交換出来ますし、もちろん今回私のようにポイント宿泊に利用だって出来ますよ!

そしてSPGアメックスは紹介から発行するのが一番お得です。

下記は通常の発行のケース。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で30,000ポイント

3か月で10万円の利用なので、その分のポイントを加味すると合計33,000ポイントが貰えます。

では一番お得な発行方法はというと、「紹介による発行」となります。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で36,000ポイント

条件は変わりませんが、6,000ポイント多くもらえます。

3か月で10万円の利用なので、その分のポイントを加味すると合計39,000ポイントが貰えます。

そしてここから更にマリオットボンヴォイプログラムへの入会が初めての人であれば、追加で更にポイントや無料宿泊が手に入る方法があります。

SPGアメックスに興味を持ったら下記問い合わせより相談、発行を受け付けておりますので気軽に聞いてみてくださいね!

基本24時間以内に返信対応させていただきます。

また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

マリオットボンヴォイを更に楽しみたい人向けのまとめ!

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

【ポイ活完全ガイド!脱初心者のために完全解説】

ポイ活のやり方知ってますか?

間違えたやり方してたら永遠に貯まりません!

ポイ活を始めたい人、ポイ活初心者向け!

 

正しいやり方をして大量のポイントをGETしましょう!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事