sasaのイチオシ記事はこちら!
インターコンチネンタルアンバサダーのウィークエンド無料宿泊の予約方法とメリット、実体験レポ!

インターコンチネンタルアンバサダーのウィークエンド無料宿泊の予約方法とメリット、実体験レポ!

こんにちは!sasasanです。

 

IHGの中でもインターコンチネンタルホテルを利用する方であれば「インターコンチネンタルアンバサダー」への入会がおすすめです。

いろいろなメリットがあって私自身も入会して色々な特典を満喫しております。

その中でもかなりお得なのが「ウィークエンド無料宿泊」です。

簡単に説明すると週末の2連泊が1泊分の料金でステイできるという素晴らしい特典なんですよ。

正直これだけでインターコンチネンタルアンバサダーの年会費をペイ出来てしまうぐらいお得なのですが、予約をするのがちょっとややこしい感じがしました。

 

というわけで本日はウィークエンド無料宿泊の予約方法とメリット、実際に利用してみた感想を紹介したいと思います。

 

インターコンチネンタル・アンバサダーとは?11の強烈メリットがある専用の有料会員資格のこと

インターコンチネンタルホテルではIHGの会員システムとは別で専用の有料会員資格があります。

それを「インターコンチネンタル・アンバサダー」といいます。

インターコンチネンタルアンバサダーは有料の会員資格なんですよ。

  • 年会費:200USドルもしくは40,000ポイント
  • 更新時も同様の費用

こちらは1年ごとに更新しないといけません。

つまり毎年、200USドルの支払い(年会費)もしくは40,000ポイントを支払いに充てることで更新していく有料会員資格ということですね!

ではインターコンチネンタル・アンバサダー会員になるとどのようなメリットがあるのか?

インターコンチネンタル・アンバサダー会員のメリットは全部で11あります。

  1. ワンランク上の客室アップグレード保証
  2. 午後4時までのレイトチェックアウト保証
  3. ウィークエンド無料宿泊
  4. IHG®リワーズクラブのプラチナエリート ステータスとステータスに応じた特典
  5. ご滞在のたびに最大20USドル相当のレストラン&バーご利用クレジット
  6. ミネラルウォーター無料サービス
  7. 無料インターネット
  8. アンバサダー専用のチェックインエリア
  9. 2名様宿泊でシングルルームの料金
  10. 中華圏(中国、香港、台湾、マカオ)でのご滞在限定の特典:ご宿泊1泊ごとに1名様分の朝食無料サービス
  11. 中華圏(中国、香港、台湾、マカオ)でのご滞在限定の特典:ウェルカムフルーツのご提供(プラチナ&スパイアエリート会員対象)

どうですかね?これすごくないですか!!

更にこの中でも最初の5つは強烈なメリット特典だと思います。

なのでこの5つについて詳細を深堀りしていきましょう!

ウィークエンド無料宿泊とは?

インターコンチネンタルアンバサダーの特典の中でも利用方法によっては最強のメリット特典なのがこちらです。

 

「ウィークエンド無料宿泊特典」

 

こちら簡単に書くと、週末の宿泊なら2泊目を無料にしちゃうよ!ということなんですよ!!

これはヤバい、強烈なメリットですね(笑)

ウィークエンド無料宿泊特典の主な詳細はこちら。

  • インターコンチネンタルアンバサダーに入会(更新)で1回分を進呈
  • 有効期限は取得後12か月
  • 「アンバサダー ウィークエンド無料宿泊」レートが対象
  • 無料宿泊特典/無料宿泊やその他のキャンペーンと併用不可

ただし注意点もいくつかあります。

ウィークエンド無料宿泊ですが「アンバサダー ウィークエンド無料宿泊」レートが対象なのですが、通常レートよりも高いです(笑)

ただ、2泊目が無料となるので、総合計だと結果的に通常レートよりも安くなるという感じですね!!

ウィークエンド特典のルールと詳細

1泊無料になるウィークエンド無料宿泊特典ですがすべての日程で利用が出来るわけではないです。

基本ルールについて見ていきましょう。

  • 週末2日で利用できて2日目が無料となる
  • 週末2日とは「金土日」、もしくは「土日月」のどちらか
  • アンバサダー ウィークエンド無料宿泊料金が対象
  • 前日の18時までが無料キャンセルOK

ウィークエンドという名称からも分かる通り、週末の2泊で利用が可能となっています。

1泊が無料になるというのは2日合計の料金のうち、2日目が無料という形になります。

「土日月」のケースだと2日目は1日目よりも安くなるケースが多いので、お得に利用したいのであれば「金土日」のケースで利用する方が2日目の方が高いのでお得ですね!

 

そして一番重要なのが、「アンバサダー ウィークエンド無料宿泊料金が対象」という点ですね。

これ通常レートの予約だと対象外となります。

予約の際に「AMB CERTIFICATE」というレートじゃないとダメなんですよ。

そしてこのレートですが、普通にIHGのサイトから予約する場合に出てきません(笑)

この辺りがウィークエンド無料宿泊特典の予約がややこしいところかもしれませんね!

 

ちなみにこのウィークエンド無料宿泊ですが、ホテルによって枠数が決まっています。

いつの週末でも利用が出来るわけではありません。。。

実際に検索すると分かるのですが、人気のあるホテルだとウィークエンド無料宿泊の枠がすでに埋まってしまい検索に出てこないことも多いですよね!

ウィークエンド無料宿泊の予約方法を解説!

では早速ウィークエンド無料宿泊の予約方法を見ていきましょう!

実はこのウィークエンド無料宿泊なんですが、IHGの公式サイトからだと中々辿り着けません(笑)

予約ですがまず最初に「インターコンチネンタルアンバサダー」のページに該当予約ページがあるのでそこから利用する必要があります。

>>ウィークエンド無料宿泊はこちらから予約

 

「TopCashBack」を経由してウィークエンド無料宿泊を利用する方法!最大6%還元はアツい!

TopCashBack」を経由すると2~6%キャッシュバックを受けることができます。(2021年8月現在は6%)

ただ、こちらを経由すると通常のIHGサイトに移行して普通の予約しかできないわけですが、こちらのページを開きつつ、別のタブで先ほどの専用予約ページを開いてそこから予約をすれば対象となります。

「TopCashBack」の登録はこちら

 

「インターコンチネンタルアンバサダー」のページに該当予約ページから予約を進めていき、対象ホテルを選択しましょう。

そしてここで詳細検索で「ご希望の料金」を見てみてください。

ここで「AMB CERTIFICATE」にチェックが入っていればOKです。

 

ホテルの希望ルームを選択すると、ここで複数料金が出てくると思います。

その中で「アンバサダーウィークエンド無料宿泊」の料金を選択するようにしてください。

 

選択をすると予約画面になります。

ここでも念のため、対象プランが「アンバサダーウィークエンド無料宿泊」の記載があるかどうかを確認しておきましょう。

 

予約画面を見てみると分かるのですが見積もりの合計が2泊分の記載になっているはずです。

予約システム上このような合計になるのですが、支払い時にしっかりと初日分の料金しか請求されないので安心してくださいね(笑)

ちなみにこちらの例だと「土日月」なので日曜日の料金が無料となりますよ!

実際にウィークエンド無料宿泊を利用してみたメリットとは?

2020年の秋ごろにインターコンチネンタルアンバサダーに実際に入会してみました!

そして実際に利用したのがそこから約半年後の2021年5月でした(笑)

この時の通常レートがいくらだったのかはちょっと正確な値段は覚えていないのですが、1泊9万円前後だったと思います。

それがウィークエンド無料宿泊で2泊目が無料のため、131,000円で2泊することができました。

実際には上の子供の料金が追加で掛かってきているので総費用的には18万円前後だったと思います。

それでもラウンジでいつでもソフトドリンクは飲めますし、朝食は無料、アフタヌーンティーも楽しめ、夕方のカクテルタイムではシャンパンもいただけます。

これを考慮すると決して高い宿泊費ではなく、繁忙期の石垣であれば十分お得な滞在というわけです。

 

これだけで約5万円が節約できており、インターコンチネンタルアンバサダーの年会費である200USドルもあっという間にペイ出来ました(笑)

 

ウィークエンド無料宿泊は通常泊の連泊よりも、クラブアクセスが付いたルームでこそ利用することをおすすめします。

インターコンチネンタルホテル含むIHGでは、どんな上級会員であってもクラブラウンジの利用はできないんです。

必ずクラブアクセスのついたプランじゃないと利用が出来ないんですよ。

だからこそ、クラブアクセスが付いたプランやルームでこのウィークエンド無料宿泊特典を活用することで最大限お得に宿泊が出来るというわけですね!

まとめ

IHGの中でもインターコンチネンタルホテルは高級ホテルの部類に入ります。

そしてインターコンチネンタルホテルを利用するなら、間違いなく「インターコンチネンタルアンバサダー」の入会をした方が絶対にお得です。

その中でも一番メリットがあるものの1つが今日紹介した「ウィークエンド無料宿泊」です。

こちらもうまく活用することで本当に贅沢な滞在をお得にすることができますよ!

 

今後インターコンチネンタルホテルに宿泊する、検討している方は是非こちらを利用してみてはどうですか?

 

本日もありがとうございました!

 

IHGを基礎から学びたい!お得な方法まとめ!

 

マリオットボンヴォイを更に楽しみたい人向けのまとめ!

 

ヒルトンのことを知りたいなら下記のまとめで学びましょう!

 

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

誰でも出来る陸マイラーの始め方!完全ガイド!

陸マイラーをやってみたい

陸マイラーになって大量のマイルを貯めたい

家族を毎年海外旅行に連れていきたい

あなたの願いはすぐにそして簡単に叶います!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事