当サイトは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

sasaのイチオシ記事はこちら!
東京エディション虎ノ門のディナー、朝食、バーのレビュー!レストランから見える東京タワーが最高ロケーション!

東京エディション虎ノ門のディナー、朝食、バーのレビュー!レストランから見える東京タワーが最高ロケーション!

こんにちは!sasasanです。

先日ホテルステイを楽しんできました!

どこのホテルかというと「東京エディション虎ノ門」です。

神谷町から歩いて5分もかからないぐらいすぐ近くにあります。

 

虎ノ門には他にもアンダーズ東京、The Okura Tokyo、ANAインターコンチネンタルホテル東京などなど高級ホテルがたくさんある地域でもあります。

そしてこの東京エディション虎ノ門ですが、ロビー階の世界観が非常に素晴らしいです。

ロビー階には、ダイニング、Barがありますが、とても素晴らしい景観で東京タワーが目の前に見えますよ!!

 

本日は東京エディション虎ノ門のダイニングについて紹介したいと思います。

 

東京エディション虎ノ門はどんなホテル?

東京エディション虎ノ門ってどんなホテルなのかというのを紹介していきたいと思います。

 

斬新で予測不能な驚きに溢れ、ゲスト一人ひとりに合わせたユニークなホテル体験で、これまでのラグジュアリーを再定義する唯一無二のライフスタイルホテルブランド、エディション。東京エディション虎ノ門は、最高のダイニングとエンターテイメント、そして最高級のサービスとアメニティ、その全てを揃え、これまでの日本にはなかった真に洗練された憩いの空間とユニークなコンセプトを体現するホテルです。東京における最高のアートとカルチャーの名所に加え、ファッション、ナイトスポット、国際的レストランの数々からほど近い立地で、トレンドを創るデザイン性、革新性、最高級のサービスが、完璧なバランスで交差する、先例のないホテル体験とライフスタイルをご提供します。

 

マリオットボンヴォイの中でも最高ブランドの1つである「エディション」なのですが、日本初上陸したのが「東京エディション虎ノ門」なんですよ!

マリオットカテゴリーも最高ランクのカテゴリー8となっております。

 

虎ノ門にはたくさんの高級ホテルがあり、その中でもマリオットボンヴォイの最高級ホテルが遂に誕生しました。

 

開業日であるオープンは2020年9月16日となっています。

各ルームの詳細についてはこちら!

ルーム内容
デラックス・キング 42㎡/452ft²
デラックス・ツイン 42㎡/452ft²
プレミア・キング 51㎡/549ft²
プレミア・ツイン 51㎡/549ft²
スタジオテラス・キング 44㎡/473ft²
ロフト テラス・キング 51㎡/549ft²
ロフト テラス・2 クイーン 51㎡/549ft²
スーペリアスイート 70㎡/753ft²
プレミアスイート 90㎡/968ft²
タワースイート 108㎡/1162ft²
Terrace Suite 108㎡/1162ft²
エディション ペントハウス 144㎡/1549ft²

一番安い平日であれば、4万円中盤から宿泊が可能ですよ!

最高ランクのカテゴリーのホテルだけあり、お値段も高級ですね!

 

マリオットアメックスプレミアムを持っているのなら、お得にポイントがガンガン貯まるので是非検討してみてましょう!

 

東京エディション虎ノ門の行き方(住所)、アクセス方法。神谷町駅から徒歩5分!

東京エディション虎ノ門の所在地はこちらです。


〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1−1 Tokyo

+81354221600

東京エディション虎ノ門の最寄り駅は虎ノ門ヒルズもしくは神谷町となります。

駅から徒歩5分であっという間に行くことが出来ますよ!

神谷町からであれば、地下からそのまま行くことが出来るので雨が降っていても安心ですね!

東京エディション虎ノ門のレストランは4つ!

とても素晴らしいロケーションを楽しめる東京エディション虎ノ門ですが、レストランとバーについて紹介します。

  1. The Blue Room
  2. Lobby Bar
  3. Specialty Restaurant
  4. Specialty Cocktail Bar

野外テラスもありますが、こちらはまだ利用することができません。

 

The Blue Roomは朝食、ランチ、ディナーと幅広く楽しむことが出来るようになっています。

最大の特徴はギマブルーで統一された綺麗なダイニングです。

ちなみにですが、マリオットボンヴォイのプラチナであれば特典の1つとして「朝食無料」を選択できるのですが、こちらの東京エディション虎ノ門では対象外となっています。

なので純粋に受けられる特典というと、アップグレードとレストラン+バー特典である割引というところでしょうかね。

The Blue Room、Lobby Bar共にレストラン+バー特典で割引も対応しています。

>>プラチナエリートの特典の詳細はこちら!

お得にプラチナエリートになるには、プラチナチャレンジがオススメです!

>>プラチナチャレンジを知りたい人はこちら

2020年現在はプラチナチャレンジでなくステータスマッチが利用可能です!

>>ステータスマッチでプラチナエリートになる方法はこちら

東京エディション虎ノ門「The Blue Room」で絶品ディナー!東京タワーと夜景がすごい!

東京エディション虎ノ門に滞在されるなら、絶対にディナーを楽しんでみてください。

「The Blue Room」は朝食、ランチ、ディナーを楽しむことが出来ます。

そして最大の特徴として、東京タワーをベースに絶景を楽しめるというところですね!

この日はあいにくの雨でしたが、それでもこのようにダイナミックな東京タワーを楽しむことが出来るようになっていますよ!

ほとんどのテーブルから見れるので最高のロケーションとなっています。

また「The Blue Room」は名前の通り、ブルーを基調にしたダイニングです。

このブルーの色の名前ご存知ですか?

「ギメブルー」というブルーの名前なんですよ。

ジャン・バチスト・ギメという方がギメブルーという青色の染料を開発し、それをギメブルーといいます。

ちなみにその方はこちらの顔料で財を成しているんですよ。すごいですね!

日本でいうところの群青色に近いのですが、とにかくこのブルーは非常に美しいです。

また奥の方にはプライベートダイニング用のテーブルもありますよ。

こちらは扉を閉めることが出来るようになっていました。

今回私はアラカルトでいくつかの料理を頂いてきましたよ!

SMOKED RICOTTA & SHIOKOJI CUCUMBER
Edamame, Dill Oil, Wasabi Cress
スモークリコッタチーズ, 塩麹きゅうり, 枝豆, ディルオイル, わさび菜

リコッタチーズがどうしても食べたかったので、こちらを頂きました。

やっぱりチーズは美味しいです。

HOMEMADE TAGLIATELLE
Sautéed Maitake Mushrooms, Parmesan Cheese
ホームメイドタリアテッレ, 舞茸のソテー, パルメザンチーズ

チーズたっぷりのタリアテッレ。

濃厚なチーズと舞茸がとてもいいバランスでした。

HOKKAIDO VENISON
Five Spices, Plum, Pumpkin, Aged Balsamic Vinegar
北海道産蝦夷鹿, 5種のスパイス, プラム, カボチャ, 熟成バルサミコ酢

どうしてもお肉は頂きたかったのですが、今回のチョイスはエゾシカ!

やはり赤身を楽しみたい!となるとジビエ系のお肉は美味しいですね!

東京エディション虎ノ門「Lobby Bar」でジャパニーズジンを楽しもう!

ロビーの中央にあるのが、「Lobby Bar」です。

こちらではアフタヌーンティーを楽しむこともできますし、軽食もいただくことが出来ます。

そして、メインはやはりBarなのでカクテルやアルコール類ですね!

バーカウンターは四角の形になっており、それぞれ座ることが出来るようになっています。

そして窓側は天井高を生かしたデザインで、東京タワーを眺めながらお酒を楽しむことが出来るようになっていますよ!!

オリジナルカクテルを頂きました!

ちょっとパンチのあるものを頂きましたが、とても美味しかったです。

そしてこちらですが、ジンの種類も多いです。

ロクとか美味しかったですよ!

いつまでも楽しみたかったのですが、ゆっくりとルームで飲みたいなぁと思い、バーテンダーの方に相談したところ、ルームまで持ってきてくださいました。

感謝ですね!

ゆっくりと東京の夜景を楽しみながら、美味しくカクテルを頂きました!

東京エディション虎ノ門「The Blue Room」の朝食はメイン3種を選べる!朝から贅沢な一日を!

東京エディション虎ノ門ではプラチナエリート以上であっても、無料朝食特典は付きません。

今回私は朝食付きプランがあったので、そちらのプランを利用させていただきました。

朝食は洋食と和食の2種類あります。

  • The Blue Room Breakfast
  • Japanese Breakfast

どちらも料金は5,000円です。(中々お高いですね)

逆にアラカルトで頂くこともできますよ!

そして今回は洋食をチョイスしましたが、パンとは別で「HEALTHY」「COLD CUT」「BREAKFAST SPECIALS」から3品選ぶことが出来るようになっています。

選べるのはとても嬉しいですね!

パンは焼きたてでとても柔らかくて美味しかったです。

こちらはなんだか忘れました(笑)

こちらはカットフルーツの盛り合わせです。

盛り付けが非常にキレイでしたよ!

こちらは生ハムです。

やっぱり朝はハム系を食べたくなります(笑)

フレンチトーストもいただきました。

アツアツをフルーツとクリームで頂くのは最高です。

東京エディション虎ノ門に少しでも安く宿泊する裏ワザとは?

皆さんは東京エディション虎ノ門に宿泊しようと思った場合、どうやったら一番お得に費用を節約できるか知っていますか?

ここでは重要なポイントを2つお伝えしておきます。

  1. マリオット公式サイトから予約すること
  2. モッピーを経由することで7%前後安くなること

まず最初ですが、マリオットボンヴォイプログラムに参加していれば公式サイトからの予約が最も安いことが多いです。

そして万が一他サイトよりも高くても大丈夫です!

その場合はベストレート申請をすることにより、安かった他サイトよりも安く宿泊することが出来るようになるからなんですよね!!

ベストレートの詳細については下記エントリーをチェックしてみてください。

>>ベストレート保証の詳細についてはこちら

次に重要なのはモッピーという日本最大級のポイントサイトを経由して公式サイトから予約することです。

上記はモッピーの広告ですが、こちらを経由するだけでOKです!2020/12/27現在で7%(月によって変動あり)

そして下記は私が実際に利用して7%還元を受けたものになります。

宿泊して120日前後で付与となっており、忘れた頃に入ってくるので嬉しいボーナス的な感じですかね(笑)

また、モッピーで貯めたポイントはマリオットポイントにも交換が出来るんですよ!!

1P=1マリオットポイントで交換ができるので、次回のポイント宿泊のために貯めておくなんてことも可能です!!

まだ登録していない方は、下記より登録すれば更に2,000P貰えるので是非どうぞ!

モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

まとめ

今回、雨模様の東京エディション虎ノ門のステイでした。

ダイニングはロケーション自体は申し分ない感じです。

料理自体はまだまだ改善の余地ありなのかなぁというのが個人的な感想ですが、それを補い余るの空間は流石ですね!

ディナーをサクッと楽しんで、ゆっくりとバーでお酒を頂くのが良かったですよ!

 

是非皆さんもこちらにステイしてみてはいかがですか!?

本日もありがとうございました!

 

>>1回目の東京エディション虎ノ門ステイ、テラス付きのスタジオテラスの詳細はこちら

 

>>2回目の東京エディション虎ノ門ステイ、スーペリアスイートルームの詳細はこちら

 

東京エディション虎ノ門に泊まるならマリオットアメックスはお得!最大45,000ポイント貰える入会キャンペーンの詳細!!

マリオットアメックスですが公式サイトからの申込みよりも紹介経由で入会するのが一番お得です!

そして2つのカードですがそれぞれ入会で貰えるポイントの条件、ポイント数は異なります。

では早速見ていきましょう!!

マリオットアメックスは紹介入会で最大19,000ポイント!公式よりも3,000ポイントお得!!

まず最初にマリオットアメックスの公式サイトから発行した場合、貰えるポイント、条件はこのようになります。

最大で貰えるポイントは16,000ポイント!!

以前のSPGアメックスよりも多くポイントが貰えます。

ところが紹介経由だと更に多くポイントが貰えるようになっています。

公式よりも3,000ポイントお得!!

下記は公式サイト、紹介経由の比較をまとめているので比較してみましょう!

マリオットアメックスカード
年会費23,100円

公式サイト 紹介経由
3か月以内に30万円のカード利用 10,000P 13,000P
カード通常利用30万円のポイント 6,000P 6,000P
すべてクリアした場合の合計ポイント 16,000P 19,000P

マリオットアメックスですが紹介経由の申込みで貰えるポイントは最大19,000ポイントとなりますよ!!

こちらはカード決済で3つの条件をクリアすることで最大ポイントが貰えるようになっています。

  • 3か月以内に30万円のカード利用/13,000P
  • 上記決済30万円でカード決済で貰えるポイント6,000P
  • 合計19,000P

このようになっています。

マリオットアメックスプレミアムは紹介入会で超絶!45,000ポイント!!公式よりも6,000ポイントお得!!

続いてマリオットアメックスプレミアムの公式サイトから発行した場合、貰えるポイント、条件はこのようになります。

最大で貰えるポイントは39,000ポイント!!

強烈ですよね。

ところがこれ紹介経由だと更に多くポイントが貰えるようになっています。

公式よりも6,000ポイントお得!!

下記は公式サイト、紹介経由の比較をまとめているので比較してみましょう!

マリオットアメックスプレミアムカード
年会費49,500円

公式サイト 紹介経由
3か月以内に30万円のカード利用 30,000P 36,000P
カード通常利用30万円のポイント 9,000P 9,000P
すべてクリアした場合の貰えるポイント 39,000P 45,000P

マリオットアメックスプレミアムカードですがマリオットの最上位カードだけあって紹介入会キャンペーンも超絶ポイントがGETできちゃいますよ!!

これはガチでヤバい。

マリオットアメックスプレミアムの場合、紹介経由の申込みで貰えるポイントは最大45,000ポイントとなりますよ!!

こちらはカード決済で3つの条件をクリアすることで最大ポイントが貰えるようになっています。

  • 3か月以内に30万円のカード利用/36,000P
  • 上記決済30万円でカード決済で貰えるポイント9,000P
  • 合計45,000P

このようになっています!!

SPGアメックスの入会キャンペーンが霞んでしまうほどの大量ポイントが貰えるようになっています。

間違いなく過去最大級にお得な入会キャンペーンとなっていますので、検討していた方、迷っていた方はこのタイミングで是非入会しちゃいましょう!!

そしてここから更にマリオットボンヴォイプログラムへの入会が初めての人であれば、追加で更にポイントや無料宿泊が手に入る方法があります。

マリオットアカウントも別で紹介入会特典がある!1滞在につき2,000ポイントで最大5滞在で追加10,000ポイント貰える!

マリオットアメックスを発行する際に合わせて入会しておかないといけないのがマリオットボンヴォイプログラムです。

マリオットアメックスを発行する手順というのはこのような流れになっているんですよ。

  1. マリオットアメックスを紹介ページに移動
  2. マリオットのアカウント記入
  3. マリオットアメックス発行の詳細記載
  4. マリオットアメックスの発行

この中の2番目の箇所に注目してください。

これから新しくマリオットを利用する際にマリオットのアカウントも一緒に作成する必要があるんです。

何も知らない人はここで、公式サイトよりアカウントを作成してしまうのですが、実はマリオットアカウントを作る際にも紹介経由で作ることができちゃいます!

紹介経由でマリオットアカウントを作成した場合、ちゃんとメリットがあるんですよね!!

  • 1滞在につき2,000ポイントが貰える
  • 最大5滞在まで適用

つまり紹介経由でマリオットアカウントを作成しておけば、マリオットホテルに滞在するだけで追加でポイントが貰えるようになっています。

マリオットアメックスを作りたい!って人は、今後マリオット系列のホテルに宿泊するはずです。

年に5滞在となると5回の旅行をしないといけないので、最大限まで貰うのは少し厳しいかもしれませんが、せっかくなら少しでもお得にポイントを稼いでおきましょう!

是非この機会にマリオットアカウントを発行したい人、検討している方は下記問い合わせから申込みをしていただければマリオットアカウント紹介も合わせてすぐに紹介させていただきます。

  • お名前(ニックネームでもOK)
  • マリオットアカウント紹介の有無
  • マリオットアメックス発行希望

上記3点を下記問い合わせフォームよりお知らせくださいませ!

基本24時間以内に返信対応させていただきます。

また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。

24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

マリオットアメックスの強烈キャンペーン、メリットの詳細についてはこちら!

 

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

 

マリオットボンヴォイを更に楽しみたい人向けのまとめ!

 

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

 

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

誰でも出来る陸マイラーの始め方!完全ガイド!

陸マイラーをやってみたい

陸マイラーになって大量のマイルを貯めたい

家族を毎年海外旅行に連れていきたい

あなたの願いはすぐにそして簡単に叶います!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事