sasaのイチオシ記事はこちら!
東京エディション虎ノ門のディナー、朝食、バーのレビュー!レストランから見える東京タワーが最高ロケーション!

東京エディション虎ノ門のディナー、朝食、バーのレビュー!レストランから見える東京タワーが最高ロケーション!

こんにちは!sasasanです。

先日ホテルステイを楽しんできました!

どこのホテルかというと「東京エディション虎ノ門」です。

神谷町から歩いて5分もかからないぐらいすぐ近くにあります。

 

虎ノ門には他にもアンダーズ東京、The Okura Tokyo、ANAインターコンチネンタルホテル東京などなど高級ホテルがたくさんある地域でもあります。

そしてこの東京エディション虎ノ門ですが、ロビー階の世界観が非常に素晴らしいです。

ロビー階には、ダイニング、Barがありますが、とても素晴らしい景観で東京タワーが目の前に見えますよ!!

 

本日は東京エディション虎ノ門のダイニングについて紹介したいと思います。

 

東京エディション虎ノ門はどんなホテル?

東京エディション虎ノ門ってどんなホテルなのかというのを紹介していきたいと思います。

 

斬新で予測不能な驚きに溢れ、ゲスト一人ひとりに合わせたユニークなホテル体験で、これまでのラグジュアリーを再定義する唯一無二のライフスタイルホテルブランド、エディション。東京エディション虎ノ門は、最高のダイニングとエンターテイメント、そして最高級のサービスとアメニティ、その全てを揃え、これまでの日本にはなかった真に洗練された憩いの空間とユニークなコンセプトを体現するホテルです。東京における最高のアートとカルチャーの名所に加え、ファッション、ナイトスポット、国際的レストランの数々からほど近い立地で、トレンドを創るデザイン性、革新性、最高級のサービスが、完璧なバランスで交差する、先例のないホテル体験とライフスタイルをご提供します。

 

マリオットボンヴォイの中でも最高ブランドの1つである「エディション」なのですが、日本初上陸したのが「東京エディション虎ノ門」なんですよ!

マリオットカテゴリーも最高ランクのカテゴリー8となっております。

 

虎ノ門にはたくさんの高級ホテルがあり、その中でもマリオットボンヴォイの最高級ホテルが遂に誕生しました。

 

開業日であるオープンは2020年9月16日となっています。

各ルームの詳細についてはこちら!

ルーム内容
デラックス・キング 42㎡/452ft²
デラックス・ツイン 42㎡/452ft²
プレミア・キング 51㎡/549ft²
プレミア・ツイン 51㎡/549ft²
スタジオテラス・キング 44㎡/473ft²
ロフト テラス・キング 51㎡/549ft²
ロフト テラス・2 クイーン 51㎡/549ft²
スーペリアスイート 70㎡/753ft²
プレミアスイート 90㎡/968ft²
タワースイート 108㎡/1162ft²
Terrace Suite 108㎡/1162ft²
エディション ペントハウス 144㎡/1549ft²

一番安い平日であれば、4万円中盤から宿泊が可能ですよ!

最高ランクのカテゴリーのホテルだけあり、お値段も高級ですね!

東京エディション虎ノ門の行き方(住所)、アクセス方法。神谷町駅から徒歩5分!

東京エディション虎ノ門の所在地はこちらです。


〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1−1 Tokyo

+81354221600

東京エディション虎ノ門の最寄り駅は虎ノ門ヒルズもしくは神谷町となります。

駅から徒歩5分であっという間に行くことが出来ますよ!

神谷町からであれば、地下からそのまま行くことが出来るので雨が降っていても安心ですね!

東京エディション虎ノ門のレストランは4つ!

とても素晴らしいロケーションを楽しめる東京エディション虎ノ門ですが、レストランとバーについて紹介します。

  1. The Blue Room
  2. Lobby Bar
  3. Specialty Restaurant (Launching 2021)
  4. Specialty Cocktail Bar (Launching 2021)

野外テラスもありますが、こちらはまだ利用することができません。

現在利用できるのは、「The Blue Room」「Lobby Bar」となっています。

The Blue Roomは朝食、ランチ、ディナーと幅広く楽しむことが出来るようになっています。

最大の特徴はギマブルーで統一された綺麗なダイニングです。

ちなみにですが、マリオットボンヴォイのプラチナであれば特典の1つとして「朝食無料」を選択できるのですが、こちらの東京エディション虎ノ門では対象外となっています。

なので純粋に受けられる特典というと、アップグレードとレストラン+バー特典である割引というところでしょうかね。

The Blue Room、Lobby Bar共にレストラン+バー特典で割引も対応しています。

>>プラチナエリートの特典の詳細はこちら!

お得にプラチナエリートになるには、プラチナチャレンジがオススメです!

>>プラチナチャレンジを知りたい人はこちら

2020年現在はプラチナチャレンジでなくステータスマッチが利用可能です!

>>ステータスマッチでプラチナエリートになる方法はこちら

東京エディション虎ノ門「The Blue Room」で絶品ディナー!東京タワーと夜景がすごい!

東京エディション虎ノ門に滞在されるなら、絶対にディナーを楽しんでみてください。

「The Blue Room」は朝食、ランチ、ディナーを楽しむことが出来ます。

そして最大の特徴として、東京タワーをベースに絶景を楽しめるというところですね!

この日はあいにくの雨でしたが、それでもこのようにダイナミックな東京タワーを楽しむことが出来るようになっていますよ!

ほとんどのテーブルから見れるので最高のロケーションとなっています。

また「The Blue Room」は名前の通り、ブルーを基調にしたダイニングです。

このブルーの色の名前ご存知ですか?

「ギメブルー」というブルーの名前なんですよ。

ジャン・バチスト・ギメという方がギメブルーという青色の染料を開発し、それをギメブルーといいます。

ちなみにその方はこちらの顔料で財を成しているんですよ。すごいですね!

日本でいうところの群青色に近いのですが、とにかくこのブルーは非常に美しいです。

また奥の方にはプライベートダイニング用のテーブルもありますよ。

こちらは扉を閉めることが出来るようになっていました。

今回私はアラカルトでいくつかの料理を頂いてきましたよ!

SMOKED RICOTTA & SHIOKOJI CUCUMBER
Edamame, Dill Oil, Wasabi Cress
スモークリコッタチーズ, 塩麹きゅうり, 枝豆, ディルオイル, わさび菜

リコッタチーズがどうしても食べたかったので、こちらを頂きました。

やっぱりチーズは美味しいです。

HOMEMADE TAGLIATELLE
Sautéed Maitake Mushrooms, Parmesan Cheese
ホームメイドタリアテッレ, 舞茸のソテー, パルメザンチーズ

チーズたっぷりのタリアテッレ。

濃厚なチーズと舞茸がとてもいいバランスでした。

HOKKAIDO VENISON
Five Spices, Plum, Pumpkin, Aged Balsamic Vinegar
北海道産蝦夷鹿, 5種のスパイス, プラム, カボチャ, 熟成バルサミコ酢

どうしてもお肉は頂きたかったのですが、今回のチョイスはエゾシカ!

やはり赤身を楽しみたい!となるとジビエ系のお肉は美味しいですね!

東京エディション虎ノ門「Lobby Bar」でジャパニーズジンを楽しもう!

ロビーの中央にあるのが、「Lobby Bar」です。

こちらではアフタヌーンティーを楽しむこともできますし、軽食もいただくことが出来ます。

そして、メインはやはりBarなのでカクテルやアルコール類ですね!

バーカウンターは四角の形になっており、それぞれ座ることが出来るようになっています。

そして窓側は天井高を生かしたデザインで、東京タワーを眺めながらお酒を楽しむことが出来るようになっていますよ!!

オリジナルカクテルを頂きました!

ちょっとパンチのあるものを頂きましたが、とても美味しかったです。

そしてこちらですが、ジンの種類も多いです。

ロクとか美味しかったですよ!

いつまでも楽しみたかったのですが、ゆっくりとルームで飲みたいなぁと思い、バーテンダーの方に相談したところ、ルームまで持ってきてくださいました。

感謝ですね!

ゆっくりと東京の夜景を楽しみながら、美味しくカクテルを頂きました!

東京エディション虎ノ門「The Blue Room」の朝食はメイン3種を選べる!朝から贅沢な一日を!

東京エディション虎ノ門ではプラチナエリート以上であっても、無料朝食特典は付きません。

今回私は朝食付きプランがあったので、そちらのプランを利用させていただきました。

朝食は洋食と和食の2種類あります。

  • The Blue Room Breakfast
  • Japanese Breakfast

どちらも料金は5,000円です。(中々お高いですね)

逆にアラカルトで頂くこともできますよ!

そして今回は洋食をチョイスしましたが、パンとは別で「HEALTHY」「COLD CUT」「BREAKFAST SPECIALS」から3品選ぶことが出来るようになっています。

選べるのはとても嬉しいですね!

パンは焼きたてでとても柔らかくて美味しかったです。

こちらはなんだか忘れました(笑)

こちらはカットフルーツの盛り合わせです。

盛り付けが非常にキレイでしたよ!

こちらは生ハムです。

やっぱり朝はハム系を食べたくなります(笑)

フレンチトーストもいただきました。

アツアツをフルーツとクリームで頂くのは最高です。

まとめ

今回、雨模様の東京エディション虎ノ門のステイでした。

ダイニングはロケーション自体は申し分ない感じです。

料理自体はまだまだ改善の余地ありなのかなぁというのが個人的な感想ですが、それを補い余るの空間は流石ですね!

ディナーをサクッと楽しんで、ゆっくりとバーでお酒を頂くのが良かったですよ!

 

是非皆さんもこちらにステイしてみてはいかがですか!?

本日もありがとうございました!

 

東京エディション虎ノ門に泊まるならSPGアメックスはお得!

マリオット系列のホテルと非常に相性がいいのがSPGアメックスというクレジットカードです。

基本、100円利用で3ポイント貯まります。

更にホテルに宿泊したときの決済なども通常レートよりも更にポイントが貯まります。

そして上級会員であるゴールドエリートも自動付与されるので、待遇も変わってくるんです。

SPGアメックスを所持するだけで、マリオットグループ(SPG系列、リッツカールトン)で下記の優遇を受けることが出来るからなんです。

  1. インターネットの無料利用
  2. 会員料金
  3. モバイルチェックイン
  4. 完全予約保証
  5. ポイントボーナス(25%)
  6. レイトチェックアウト(午後2時、ただしホテルの状況による)
  7. 専用予約ライン
  8. ウェルカムギフト(ポイント)
  9. 客室アップグレード(基本同グレードの高層階など)

マリオットグループの宿泊ならSPGアメックスで決済すると、ガンガンポイントが貯まります。

(ちなみに私は、ゴールドよりも1つ上のプラチナエリートなので貯まる速度は更に多いです)

そのポイントは、各航空会社のマイルに交換出来ますし、もちろん今回私のようにポイント宿泊に利用だって出来ますよ!

そしてSPGアメックスは紹介から発行するのが一番お得です。

下記は通常の発行のケース。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で30,000ポイント

3か月で10万円の利用なので、その分のポイントを加味すると合計33,000ポイントが貰えます。

では一番お得な発行方法はというと、「紹介による発行」となります。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で36,000ポイント

条件は変わりませんが、6,000ポイント多くもらえます。

3か月で10万円の利用なので、その分のポイントを加味すると合計39,000ポイントが貰えます。

そしてここから更にマリオットボンヴォイプログラムへの入会が初めての人であれば、追加で更にポイントや無料宿泊が手に入る方法があります。

SPGアメックスに興味を持ったら下記問い合わせより相談、発行を受け付けておりますので気軽に聞いてみてくださいね!

基本24時間以内に返信対応させていただきます。

また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

マリオットボンヴォイを更に楽しみたい人向けのまとめ!

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

誰でも出来る陸マイラーの始め方!完全ガイド!

陸マイラーをやってみたい

陸マイラーになって大量のマイルを貯めたい

家族を毎年海外旅行に連れていきたい

あなたの願いはすぐにそして簡単に叶います!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事