sasaのイチオシ記事はこちら!
東京エディション虎ノ門ブログ宿泊記!スーペリアスイートルームのレビュー!贅沢なスイートの全貌!!

東京エディション虎ノ門ブログ宿泊記!スーペリアスイートルームのレビュー!贅沢なスイートの全貌!!

こんにちは!sasasanです。

先日、週末に「東京エディション虎ノ門」に滞在してきました!

昨年の訪問から2回目となります。

 

「東京エディション虎ノ門」は神谷町から歩いて5分もかからないぐらいすぐ近くにあります。

 

虎ノ門には他にもアンダーズ東京、The Okura Tokyo、ANAインターコンチネンタルホテル東京などなど高級ホテルがたくさんある地域でもあります。

そして今回はなんと!スイートルームにアップグレードをして頂きましたよ!!

 

本日はそんな東京エディション虎ノ門のスイートルームレビューを中心に紹介していきます。

 

東京エディション虎ノ門のルーム種類、値段、利用人数、添い寝条件について紹介

東京エディション虎ノ門ってどんなホテルなのかというのを紹介していきたいと思います。

 

斬新で予測不能な驚きに溢れ、ゲスト一人ひとりに合わせたユニークなホテル体験で、これまでのラグジュアリーを再定義する唯一無二のライフスタイルホテルブランド、エディション。東京エディション虎ノ門は、最高のダイニングとエンターテイメント、そして最高級のサービスとアメニティ、その全てを揃え、これまでの日本にはなかった真に洗練された憩いの空間とユニークなコンセプトを体現するホテルです。東京における最高のアートとカルチャーの名所に加え、ファッション、ナイトスポット、国際的レストランの数々からほど近い立地で、トレンドを創るデザイン性、革新性、最高級のサービスが、完璧なバランスで交差する、先例のないホテル体験とライフスタイルをご提供します。

 

マリオットボンヴォイの中でも最高ブランドの1つである「エディション」なのですが、日本初上陸したのが「東京エディション虎ノ門」なんですよ!

マリオットカテゴリーも最高ランクのカテゴリー8となっております。

東京都内では、ザ・リッツカールトン東京、プリンスギャラリー紀尾井町に続いて3番目のカテゴリー8ですね!

虎ノ門にはたくさんの高級ホテルがあり、その中でもマリオットボンヴォイの最高級ホテルが遂に誕生しました。

 

更に2021年には銀座に2つ目のエディションが開業するので、また楽しみが一つ増えますね!!

 

各ルームの詳細についてはこちら!

ルーム内容
デラックス・キング 42㎡/452ft²
デラックス・ツイン 42㎡/452ft²
プレミア・キング 51㎡/549ft²
プレミア・ツイン 51㎡/549ft²
スタジオテラス・キング 44㎡/473ft²
ロフト テラス・キング 51㎡/549ft²
ロフト テラス・2 クイーン 51㎡/549ft²
スーペリアスイート 70㎡/753ft²
プレミアスイート 90㎡/968ft²
タワースイート 108㎡/1162ft²
Terrace Suite 108㎡/1162ft²
エディション ペントハウス 144㎡/1549ft²

一番安い平日であれば、4万円中盤から宿泊が可能ですよ!

最高ランクのカテゴリーのホテルだけあり、お値段も高級ですね!

オフピークなら70,000マリオットポイントでお得に宿泊が出来ます!

東京エディション虎ノ門はマリオットボンヴォイのホテルとなっています。

マリオットカテゴリーは8になります。

東京エディション虎ノ門は通常時の宿泊ポイントは85,000ポイントです。

マリオットポイントをうまく活用するとお得に泊まれたりもしますよ!

 

東京エディション虎ノ門
カテゴリー 参考価格 ポイント(S/オフ/ピーク キャッシュ&ポイント(S/オフ/ピーク
カテゴリー8 47,000円~ 85,000 / 70,000 / 100,000 $440 + 27,500 / $440 + 42,500 / $440 + 57,500

 

やはりマリオットボンヴォイの最高カテゴリーだけあって、必要ポイント数もかなりのものとなっています。

spgアメックスを活用して少しでもポイントを貯めておく習慣をつけることで、東京エディション虎ノ門の無料宿泊も目指していけるようになりますよ!

今なら紹介経由で新規発行すれば39,000ポイントが貰えますのでよかったらどうぞ!

 

東京エディション虎ノ門の行き方(住所)、アクセス方法。神谷町駅から徒歩5分!

東京エディション虎ノ門の所在地はこちらです。


〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1−1 Tokyo

+81354221600

東京エディション虎ノ門の最寄り駅は虎ノ門ヒルズもしくは神谷町となります。

駅から徒歩5分であっという間に行くことが出来ますよ!

神谷町からであれば、地下からそのまま行くことが出来るので雨が降っていても安心ですね!

東京エディション虎ノ門のスーペリアスイートのルームレビュー!贅沢空間が広がるスイートルーム!!

今回宿泊したルームは「スーペリアスイート」というスイートルームになります。

前回滞在時はスタジオテラスというテラス付きのルームでした!

 

そして今回はなんと!スイートルームにアップグレードされましたよ~!!

東京エディション虎ノ門はアップグレードが厳しめのホテルにも関わらず、アップグレードされたのでとてもラッキーでした。

では「スーペリアスイート」がどのようなルームなのか早速見ていきましょう!

ドアを開けたらコンパクトなクローゼット

まずドアを開けてすぐ右側に超コンパクトなクローゼットがあります。

こちらのスーペリアスイートですが、実はクローゼットが2つあります。

そしてこちらは玄関用のクローゼットとなっており、必要最低限のものがセットされているというわけです。

お出かけする時用のコートやジャケットを収納するスペースといってもいいかもしれませんね!

チェスト下段にはセキュリティーBOXがあります。

エディション虎ノ門のミニバーはミニマムの極み!

クローゼットのすぐ隣には、ミニバー類がまとめられております。

実はこのエディション虎ノ門のミニバーは本当に秀逸なデザインなんですよ~~!

まず何といっても中央に位置するこの茶器が本当に和モダンという感じなんです。

そしてコンパクトな中に、ジャパニーズジンをはじめネスプレッソ、ミネラルウォーターとフルセットされております。

ネスプレッソも下段の収納BOXに収められているので、非常にすっきりとした見せ方になっていますよね!

 

ミニバーの下にはチェストがあり、引き出しを開けていくとグラスとカップ。

そしてエディション虎ノ門ならではの外国人向けのスナック類ですね!!

冷蔵庫にはフレッシュフルーツジュース、各種アルコール類も完備!

KRUGもハーフボトルでしれっとおいてあります(笑)

お値段は・・・お高いですよ!

トイレには専用の手洗いもあり広々!

ミニバーの隣には一見壁と思わせながらも実はちゃんと扉があります。

扉を開けるとトイレルームです。

ライティングがとても良く明るいのに明るすぎない感じがとても良かったです。

トイレも最新のTOTOで自動でフタも開きますし、流してくれますよ!

そして手洗い場がちゃんとありました!

更にトイレ用の手洗い場なのに石鹸もしっかりありますし、タオルもキレイにセットされていて素晴らしいトイレでした。

東京の夜景を堪能できるリビングは大きなソファでゆったりくつろげる!!

扉を開けてミニバーを抜けていくとそこに広がるのは優雅なリビングルームでした。

全体的に低めのインテリアで統一されている為、天井が高く感じますね。

ソファ手前にはサイドテーブルがあり、エディションの案内、消毒液、マスクが2つと電話がありました。

コロナ禍においてはマストな施策といえます。

リビングは中央に大きなソファ、反対側には60インチを超える巨大な壁掛けテレビです。

間にはローテーブルがあり、ソファにゆったりと座ってくつろぐことが出来るようになっていますよ!

シングルチェアの他にもスツールが3つあります。

窓が非常に大きく設けられているので、東京の夜景もとても綺麗に見えるので最高の空間ですね!

こちらはウェルカムスイーツです。

まっちゃのお菓子がありまして、先ほどのミニバーのお茶を入れて美味しくいただきました!

窓側から見るリビングはこのようになっています。

狭い玄関を抜けて広々としたリビングがあるので余計に広さを感じますね!

リビングに入った右手には存在感を消したかのような空気清浄機がありますよ!

リビングの反対側にはベッドルーム!こちらもテレビがあり、カーテンは自動開閉式!!

次に見ていくのは、リビング隣にあるベッドルームとなります。

リビングの手前と奥どちらからでもベッドルームに来ることが出来るようになっています。

どちらもオープンさせておくと全体的に広さを感じますが、扉もちゃんとあるのでベッドルームとしてゆっくり寝たいときは扉を閉めた方がいいですね!

そしてその間にはこちらにも壁掛けテレビがあり、その下には簡易的なデスクがあります。

左手にはテレビのリモコンがあり、隠しBOXデザインのコンセントです。

USBもあるので困らないのがいいところですね!

手前から見るとこのようになっています。

こちらにも大きな窓があり、夜景を楽しむことが出来るようになっています。

中央に位置するベッドはキングサイズ!

両サイドにはテーブルがありますね!!

まず左手側には照明類のスイッチ、USBコンセントがあります。

こちらでカーテンの開け閉めもスイッチ1つで出来るようになっています。

右側のテーブルにも同様のスイッチがありますよ!

そしてこちら側には電話があります。

チェックインしてすぐに入ったときにはこのようにベッドには毛並みの深い巨大な毛布がセットされています。

マリオットの公式サイトでチェックすると分かるのですが、東京エディション虎ノ門のルームを見ると写真もこのようになっているんです(笑)

忠実に再現されていますね!!

そしてターンダウン後です。

毛布は仕舞われており、両サイドのチェストにミネラルウォーターとグラスがセットされていますね!

窓側からみたベッドルームはこのようになっています。

ベッドルームの奥にはバスルームがありますよ!

この造りはとても導線をよく考えられて作られているのがよく分かりますね!!

ベッドルームにあるクローゼットは広々!荷物もたくさん収納できる!

実はベッドルームにもクローゼットがあります。

これがまた大きな造りで2つ分ゆったりとあります。

一番奥にはガウン用のスペースもありますよ!

エディション虎ノ門のボッテガのガウン、正直国内のマリオット系列のホテルのガウンの中でもダントツに着心地がいいです。

※個人的にこのガウンはほしいです(笑)

東京エディション虎ノ門のパジャマはなんとブラックの浴衣!

これもエディション虎ノ門に来た!って感じになりますよね!!

先ほどベッドに掛かっていた巨大毛布!

毛並みが深くふっくらとした手触りで包まれると本当に気持ちいいです。

こちらはターンダウンと共にクローゼットの上段に仕舞われていました(笑)

東京エディション虎ノ門のスイートはバスタブもアップグレード!!

まず最初にパウダールーム兼バスルームを紹介していきます。

実は前回滞在時のスタジオテラスですが、テラス付きという特典以外はスタンダードルームの仕様となっていました。

隈研吾のデザインが至る所に見られる素晴らしいデザインなのですが、実は唯一の残念ポイントが「バスルーム」なんですよね。。。

それが、スイートルームのバスルームは全然仕様が異なり、非常に好みのデザインで快適なバスタイムを過ごすことができました!

バスルームに入って中央には洗面台があり、左側にバスタブがあります。

スタンダードルームはバスルームだったのが、こちらはバスタブとシャワールームに分かれているんです!

更にバスタブも横にしっかりと寝られるタイプなので、ゆったりとくつろぐことが出来るようになっていますね!

中央にある洗面台はシンクが2つありますので、ケンカにならないのもいいですね!!

そしてシンク台にはほぼ何も置いてなくて、下に整然と置かれているのがアメニティとタオル類です。

グラスも下にセッティングされている徹底ぶりです。

下にあるBOXを開けると各種アメニティ類がありますよ!

そしてバスタブの反対側にはトイレがあります。

個人的にはバスルームにトイレがあるのはとても助かります(笑)

そしてトイレの隣にシャワールームがあります。

東京エディション虎ノ門のアメニティは「LE LABO」となっており、ボトル式となっています。

もちろん、レインシャワーも完備!

前回滞在時もそうだったのですが、東京エディション虎ノ門のバスタイムで一番のお気に入りがこの「LE LABO」のバスソルト!!

とにかく本当に素晴らしい香りで極上のバスタイムを満喫できるようになっています。

これだけで、エディション虎ノ門に来た!って感じがするぐらいのお気に入りです。

東京エディション虎ノ門のインルームダイニングを利用しました!ハンバーガーも絶品!!

実はこの滞在時ですが、絶賛コロナ禍ということもありレストランの営業は夜の20時までとなっていました。

そしてせっかくのスイートルームということで、少しでもルームでのんびりしようということで今回はインルームダイニングを利用することにしましたよ!

こちらは肉汁溢れるハンバーガーです。

ポテトもホクホク、ハンバーガーもジューシーでとても美味しかったです。

こちらはチーズとハムの盛り合わせです。

ちょこちょこつまみながら、ビールと共に美味しくいただきました!!

東京エディション虎ノ門に少しでも安く宿泊する裏ワザとは?

皆さんは東京エディション虎ノ門に宿泊しようと思った場合、どうやったら一番お得に費用を節約できるか知っていますか?

ここでは重要なポイントを2つお伝えしておきます。

  1. マリオット公式サイトから予約すること
  2. モッピーを経由することで4%前後安くなること

まず最初ですが、マリオットボンヴォイプログラムに参加していれば公式サイトからの予約が最も安いことが多いです。

そして万が一他サイトよりも高くても大丈夫です!

その場合はベストレート申請をすることにより、安かった他サイトよりも安く宿泊することが出来るようになるからなんですよね!!

ベストレートの詳細については下記エントリーをチェックしてみてください。

>>ベストレート保証の詳細についてはこちら

次に重要なのはモッピーという日本最大級のポイントサイトを経由して公式サイトから予約することです。

上記はモッピーの広告ですが、こちらを経由するだけでOKです!2020/12/27現在で7%(月によって変動あり)

そして下記は私が実際に利用して7%還元を受けたものになります。

宿泊して120日前後で付与となっており、忘れた頃に入ってくるので嬉しいボーナス的な感じですかね(笑)

また、モッピーで貯めたポイントはマリオットポイントにも交換が出来るんですよ!!

1P=1マリオットポイントで交換ができるので、次回のポイント宿泊のために貯めておくなんてことも可能です!!

まだ登録していない方は、下記より登録すれば更に2,000P貰えるので是非どうぞ!

モッピーへ入会すると2,000Pが貰えます!
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細についてはこちら

まとめ

今回、2回目の東京エディション虎ノ門の滞在となりました。

そしてなんと幸運にもスイートルームへのアップグレード!!

リビングとベッドルームに分かれているのはやはり嬉しいものです。

そして何よりも唯一の残念ポイントだったバスルームが豪華仕様になっており、まさに極上のステイを楽しむことができました!!

 

是非皆さんもこちらにステイしてみてはいかがですか!?

本日もありがとうございました!

 

>>1回目の東京エディション虎ノ門ステイ、テラス付きのスタジオテラスの詳細はこちら

 

>>東京エディションのレストラン、BARの詳細はこちら

東京エディション虎ノ門に泊まるならSPGアメックスはお得!

マリオット系列のホテルと非常に相性がいいのがSPGアメックスというクレジットカードです。

基本、100円利用で3ポイント貯まります。

更にホテルに宿泊したときの決済なども通常レートよりも更にポイントが貯まります。

そして上級会員であるゴールドエリートも自動付与されるので、待遇も変わってくるんです。

SPGアメックスを所持するだけで、マリオットグループ(SPG系列、リッツカールトン)で下記の優遇を受けることが出来るからなんです。

  1. インターネットの無料利用
  2. 会員料金
  3. モバイルチェックイン
  4. 完全予約保証
  5. ポイントボーナス(25%)
  6. レイトチェックアウト(午後2時、ただしホテルの状況による)
  7. 専用予約ライン
  8. ウェルカムギフト(ポイント)
  9. 客室アップグレード(基本同グレードの高層階など)

マリオットグループの宿泊ならSPGアメックスで決済すると、ガンガンポイントが貯まります。

(ちなみに私は、ゴールドよりも1つ上のプラチナエリートなので貯まる速度は更に多いです)

そのポイントは、各航空会社のマイルに交換出来ますし、もちろん今回私のようにポイント宿泊に利用だって出来ますよ!

そしてSPGアメックスは紹介から発行するのが一番お得です。

下記は通常の発行のケース。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で30,000ポイント

3か月で10万円の利用なので、その分のポイントを加味すると合計33,000ポイントが貰えます。

では一番お得な発行方法はというと、「紹介による発行」となります。

  • 初年度年会費31000円(税抜き)
  • 入会後3か月以内で10万円の利用で36,000ポイント

条件は変わりませんが、6,000ポイント多くもらえます。

3か月で10万円の利用なので、その分のポイントを加味すると合計39,000ポイントが貰えます。

そしてここから更にマリオットボンヴォイプログラムへの入会が初めての人であれば、追加で更にポイントや無料宿泊が手に入る方法があります。

SPGアメックスに興味を持ったら下記問い合わせより相談、発行を受け付けておりますので気軽に聞いてみてくださいね!

基本24時間以内に返信対応させていただきます。

また申込みの依頼を大変多くいただいているのですが、くれぐれもメールアドレスの記入ミスにはご注意ください。24時間以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡を頂けると幸いです。

聞いてみたいことや分からないことがあれば下記にて受け付けています。

私のこの記事にコメントをしてくれてもいいし、問い合わせから質問をしてくれてももちろんOKです!!

あとLINE@では日々のお得ネタを配信したりしています。

そしてこれ、1:1のトークももちろん出来るんですよね!そして色々な方から質問を受けたり、日々の話などをしたり相談を受けたりしていますよ!

LINE@に登録して最新情報をGET!

◆分からないことは直接相談も可能!

◆ブログには書けないお得ネタも!!

登録はこちらからどうぞ!↓
友だち追加

マリオットボンヴォイを更に楽しみたい人向けのまとめ!

お得生活はポイ活をマスターすることがとっても大切です!

完全ガイドをまとめてるのでよかったらチェックしてみてくださいね!!

ポイ活!完全ガイド

実は一番お得なポイントの使い方はマイルに交換が正解!

これであなたも今日から陸マイラーとして毎年超お得に海外旅行はどうですか?

大量にマイルやポイント貯める!

ANAアメックスで最大69,000ANAマイル貰える!公式には出てこない秘密のキャンペーン

【ANAアメックスで最大69,000ANAマイルを稼ぐ】

  • 最大実質3%還元でマイルが貯まる
  • ポイントも無期限

陸マイラーがマイルを大量に稼ぐ秘密のテクニックの1つがコレです!

実は公式サイトから調べても出てこないお得な方法があるんです!

あなたも今すぐチェック!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事